2016年05月14日

想い歌・13(半分の月がのぼる空二次創作)




 こんばんは。土斑猫です。
 最近、更新が滞り気味で申し訳ないです。
 実は、最近在宅ワークを始めまして、時間のやりくりが上手くいかないのです。
 仕事に慣れれば、それなりに繰れる様になると思いますので、しばしお待ちください。
 という訳で、短いですが「想い歌」更新です。


想い歌.jpg



続きを読む...

2016年05月08日

最近のやってる事 の話とコメントレス




 こんばんは。土斑猫です。
 ここ最近は漫画の作成に集中してまして、SSの執筆が開店休業中です。如何せん、不器用なものですから並行作業が出来ません。
 なので、SS類の更新は今しばしお待ちください。勝手で申し訳ない。
 それと、仕事の方でもちょっとした変化があり、それも絡んでくると創作活動のやり方を改める必要もあるかな〜とか思っています。とは言っても、何一つやめるつもりはありませんけれどねw
 という訳で、コメントレスです。


 zaru-guさん

 何分細かいことが気になってしまう性分でして、とは言うまでもないかもしれませんが。
 髪をほどいたウィンは判別がつかない。髪を下ろして服変わってたらカラーでも気づかないぞ・・・。長い髪を結ぶスタイルはガスタでは男女問わず一般的のようで、違うのは動物たちくらいか。隠れてるので分からないがムストさんも結んでいる可能性が高い。ウィンダールは全く見えないが、もし短髪だとしたら、激しい戦闘で失ったか、伝統にとらわれない考え方だから、のどっちかだな。


 それ、描いてても思ったw
 描いてて「誰だこれ?」って思ってたもんなー。チャームポイントって大事ね。
 そう言えば、ガスタの皆さん結んでますね。髪。カムイ君も結んでるから女性限定って訳でもないようで。
 お父上に関しては、おっしゃってる事意外にも可能性があるかと。そう。例えば前髪はあってもテッペンはツルツルのカッパはg(ガスタの交信が発動しました。)

  霊使いの席順が気になる。見たところ、黒板に向かって左から、後列がダルク、ウィン、ライナ、前列がアウス、エリア、ヒータ、だろうか。(エリアはチョークの射線確保の為右に寄っている)
 ライナがダルクと離れて座り、小競り合いの絶えないヒータとエリアが隣同士など、不自然な配置は、先生が席を指定しているものと思われる。なにか意図があるのだろう。


 別に何も考えてなゲフンゲフン
 色々考えてますとも!!
 そう、色々ね!!(言いながら吐血)
 まあ、細かいこと気にすんな(白目)

2016年04月29日

咎夢@




 こんばんは。土斑猫です。
 今回から掲載しますのは、遊戯王OCG二次創作漫画の新作です。
 基本、SSとは微妙に設定が違っていますがご了承。
 描けた端から小出ししていきますので、しばしのお付き合いを。



1・咎夢.jpg2・咎夢.jpg
3・咎夢.jpg4・咎夢.jpg
5・咎夢.jpg6・咎夢.jpg

7・咎夢.jpgundefined

2016年04月26日

試行錯誤の話とコメントレスです。




 こんばんは。土斑猫です。
 イエアメガエルを飼い始めて1年になりますが、まだまだ悩まされる事が多いです。
 とは言っても、大体は自分の未熟さと言うか阿呆加減のせいなのですが。
 実は、今月の中盤辺りからFBが餌を食べなくなっていました。
 それまで普通に食べていた缶詰コオロギはもちろん、ジャイミルもハニーワームも食べません。
 こりゃ飼育当初の偏食がぶり返したかと思い、活コオロギも試しましたがやっぱりダメ。
 1号と4号の苦い思い出が蘇ります。
 かなり焦りましたが、ここで慌てては悪夢の繰り返しと思い落ち着いて観察。
 見れば、一箇所に陣取ったまま身動ぎもしません。それは、昼も夜も同じ。目を見れば固く閉じられ、眠っている様子。この様子を見ている内に思い至った事が一つ。
 「これ、乾燥時の休眠じゃね?」
 イエアメのケージは大きな水盤にいつも新鮮な水を満たしています。夕刻には霧吹きもしますし、土も湿っていて植物も順調に育っています。何より、イエアメは乾燥気味を好むとの事なので、今まで湿度を気にした事はあまりしませんでした。
 でも、実際その可能性しか考えられません。
 という訳で、初めて湿度計を購入。
 計測してみると・・・。
 一番湿度がなけりゃいけない水場の周辺で、湿度30%!!
 なんじゃこりゃあ!!!!
 乾燥”気味”どころの話ではありません。完全に乾燥しすぎですorz
 霧吹きでは間に合わんと思い、慌てて園芸用の小型ジョウロで散水。
 二杯ほど注いで、ようやく湿度50%に。
 それが昨日の話。
 そして一晩。
 本日の給餌時間。
 恐る恐る、覗いてみると・・・。
 目を開けてる!!
 さっそく、活コオロギを与えてみると・・・
 食べた!!
 積極的に飛びついてくる訳ではありませんが、口先に押し付けると口を開いて受け入れてくれます。
 そんな調子で、4匹完食。
 ホッとした瞬間でした。
 他の連中が普通にしているものだから、つい油断していました。
 やはり、全体で見るのではなく、個々を注視しなければなりませんね。
 このまま、元の調子に戻ってくれる事を祈りつつ今日も散水をしてケージを閉じました。
 という訳で猛省しつつ、コメントレスです。 


 zaru-gu さん

 ライナを翻弄するダルク、といういつもとは逆の展開が続いている(100%ライナの自爆なのだが)。二人きりの空気も限界だったので新たに二人加わったのも割と助かったと言えるのでは?

 何かライナとダルクの関係が暴走しかけてる様な気がする今日この頃。双子という設定は生きてますよ?そこんとこ、掘り下げる予定ですが。

 こうなるともうひと組の方の旅も面白いことになっていそうだ。

 一つの物語を書くと、そこから別の物語が派生する。それを補完すると今度はそこから次が・・・。
 何だ?この無間地獄www

 塩湖ウォーター・ワールド。イルカはいるのだろうか。観光用に持ち込まれたとか?

 イルカがいるなら塩水だろ。と言う事で出来た設定ですが、「カワイルカ」と言う淡水性のイルカがいる事を後から思い出した。

2016年04月18日

想い歌・12(半分の月がのぼる空二次創作)





 こんばんは。土斑猫です。
 今回の更新は半分の月がのぼる空二次創作・想い歌です。
 今回あたりから、原型である「恋文」からだいぶ形が変わります。
 興味があったら、比べてみるのもよろしいかと。ではでは。



想い歌.jpg
続きを読む...

2016年04月15日

久々に・・・ な話とコメントレス




 こんばんは。土斑猫です。
 今日は久々にタイガーサラマンダーの話。
 T1は相変わらず。
 毎日コオロギを二匹(たまに人工飼料)呑み込んで、グングン成長しています。
 問題はT2の方。
 実は彼、ここしばらく拒食してました。
 タイガーサラマンダーを拒食させてしまうなんて・・・とかなり落ち込みつつも色々と試していました。
 んで、最終的に変態したての個体だから、まだ水に対する依存度が高いのかと思って土や水苔を排除。
 薄く水を張っただけのケースにシェルター、と言った単純なレイアウトにしました。
 そうやって、数日様子を見ていました。
 それで今日、何となくいけそうな気がしたのでハニーワームを与えてみると・・・
 食べました。
 一匹だけですが、久々の食事をとってくれました。
 これで胃が動き出して、食欲が戻る事を願います。
 という訳で、コメントレスです。


 エマさん

 おお、いふ3は1、2とは打って変わって、しんみりしておりますの。
 でも、こんな感じもいいですぞよ。


 まあ、さき二つではっちゃけすぎたんで、ちょっと落ち着こうかと・・・w

 で、晩酌に起きたゴローさんであったが、実はそれも夢、しかもトウハちんの夢とつながっているわけですな。
 ゴローさん、あれだけ罪の呵責があったわけですから、今もなおトウハの運命を案ずるのは無理もないですが。
 肉体がない状態のトウハちんにとっては、夢が実体験そのもの、というのは確かにわかる理屈ですわ。


 不意に思いついた理屈だったんで、忘れないうちに使いました(爆)

 いいなぁ。おいらも童心に帰って夢の世界でキャッキャして自分を取り戻したいよぅ←逃避

 ・・・何かありました?

 しかし、冬葉ちゃんとはなんというか、会おうと思えばいつでも会える関係になったわけですよな。いいですよなー。また、別の機会にトウハも復活するだろうし。
 あとはゴローくんが、ヨメでも見つけるか、あえて独身紳士を通すか、という問題はありますが、特に悩みは今後なくなるんでないかい?


 冬葉はまだアカネの中にある”道”が力を保っているので、来れてるって感じですね。そのうち、道が閉じれば主である産土神の元から離れられなくなります。それでも、トウハの夢をつなげるくらいは出来ますが。
 ・・・ヨメかあ・・・。トウハが絶対許さんなw
 「どいて!!ご主人様!!そいつ、殺せない!!」

 とまぁ、たまにはこんなしんみりした落ち着いた「いふ」も超いいね、ですな。
 次回も期待しておりますぞよ。あ、次回は四聖獣きぼん!四聖獣きぼん!w


 四聖獣か・・・。またバアルと漫才でもさせようかしらw

2016年04月14日

十三月の翼・いふB(天使のしっぽ・二次創作)




 おとぎストーリー天使のしっぽ・二次創作、とりあえず「いふ」更新。
 新シリーズに関しては、今少しお待ちくださいな。
 ではでは。



kamitouha2.jpg
続きを読む...
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
ブログ
プロフィール
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(3)
説明(2)
ペット(114)
雑談(236)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(43)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
恋文(半分の月がのぼる空・完結)(38)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(37)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(13)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(4)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
訊いてはいけない問い!!・怪人アンサー(学校の怪談・完結)(10)
漫画(9)
想い歌(半分の月がのぼる空・連載中)(13)
闇色の呼び声!!・八尺様(学校の怪談・連載中)(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。 にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
健康増進サプリメント BBX