2018年12月08日

コメントレスと現状報告


 こんばんは。土斑猫です。
 先だって報告しましたゲームマスター業務が、本格的に始まりました。
 提出したエピソードも一本通り、分からない事も多くドキドキする反面、ワクワクも止まりません。
 精一杯、頑張りたいと思います。
 んで、どんなゲームかと思う方は下記参照↓

 ゆうしゃのがっこ〜!
 煉界のディスメソロジア

 という訳で、コメントレスです。

 里ノ月 一さん

 ノベルのお仕事おめでとうございます(≧▽≦)

 ツィッターも始められた様なのでフォローさせて貰いますね。


 ありがとうございます〜♪ 頑張りますね〜。
 フォローもどうもです〜。
 さっそく、相互させていただきます。
【このカテゴリーの最新記事】

2018年12月02日

ご報告


 こんばんは。土斑猫です。
 今回、ちょっとご報告があります。
 実は、少し前からフロンティアファクトリーというゲーム会社の公募で、ゲームマスターの試験を受けていたのですが、今回無事に合格する事が出来ました。
 今後、フロンティアファクトリー様のゲーム、「ゆうしゃのがっこ〜!」でストーリーをノベルに起こす仕事をする事になります。
 どこまで出来るか分かりませんが、夢見ていた執筆で稼げる仕事。
 出来る限り、頑張ってみようと思います。
 勿論、このブログも続けますし、小説家になろう等での活動も続けますので、今後もどうぞお付き合いの程、お願いいたします。

2018年11月20日

電子書籍の事@


cover.jpg.jpg



 さて、前回報告しました様に、この度自分は電子書籍という新境地に手を出す事に相成りました。
 その事について、何回かに分けて話してみようかと思います。
 
 で、何でまた急に、と思われる方もいらっしゃるでしょう。まあ、理由となるとこれはもう興味が出たからだとしか言い様がありません。

 そもそも、自分の作品を読んで欲しくて小説家になろうやらアルファポリスやらの小説投稿サイトに投稿をしていた訳ですが(勿論、あわよくばという邪心もありますがw)、何しろ無名の身。黙っているだけで読者が付く筈もなく、作品の宣伝のためにツイッターなど始めた訳です。
 で、そんなツイッター界隈をウロチョロしていると、たまに電子書籍というワードを小耳に挟みました。  
 電子書籍と言う販売形式があるのは知っていましたが、すでに発行されている本が形を変えて再出版されるものか、紙媒体の本同様、何処かの出版社を通してお眼鏡に叶ったものがそういう形で出版されるものと思っていました。
 しかし、話を聞いているとどうも違う様子。
 どうやら、ある程度の手順を踏めば、自由に個人で出せるらしい。
 そう知った途端、ムラムラと湧いてくる好奇心。
 気づけば自分の手はPCの上を踊っていました。

 電子書籍作品
「灰色姫の夢――Ash Doll’s Dream―― 壱」

                                 続く

2018年11月16日

ご報告


 しばらく更新が滞っていまして、申し訳ございません。
 実は、ちょっとやっていた事がありまして。それがようやく形になりました↓

 「灰色姫の夢――Ash Doll’s Dream――」


 はい。電子書籍を発行しました。
 内容は、初音ミクを始めとするボーカロイドを主役においた二次創作小説となっております。
 あ、各方面の許可は取ってますのでご心配なく。
 一つの試みとしてやってみましたが、結構楽しかったです。
 ちなみに、表紙イラストはツイッター友達の「明太子まみれ」さんにお願いしました。
 自分の絵じゃあ、お金取れないもんねぇwww
 とても素敵なイラストを描いていただけて、感謝しきりです。(勿論、お仕事の話ですから払うものは払ってますよ)
 ピクシブでも同名でお仕事募集している様なので、ご用がある方はコンタクトとってみてもいいかもしれませんよ。
 という訳で、ご報告兼宣伝でした。
 興味あったら、手に取ってみてくださいな。
 ちなみに、3巻まで出す予定だったりしますw

コメントレスです。


 ちょっと遅れましたが、コメントレスです。
 今回は初めての方からいただきました〜。

 道浦哲平さん

 八尺さんも八尺様もどっちも好き


 八尺さん……。あれかな?渋とかで萌え化された八尺様の事かな?
 いや、皆可愛いですよね。
 あーゆーの見ると、日本人の萌え力ってパないなぁとつくづく思います。
 うん。自分もがんばろう(奮起)



2018年10月10日

引越しその2



 先日のウォータードラゴンに続き、原因不明の病気で総崩れした両生類勢も心機一転のために大幅な引越しを決行。


IMG_2592.JPG



 一番、大幅に変えたのは、「アフリカウシガエル」。
 今までのケージが相当窮屈な様子だったので、ガラスケージから衣装ケースに引越し。赤玉土を敷き、小さめのコンテナを水入れとして設置。
 随分と広々となった。好きなだけ巨大化してくれ。
 ちなみに、引越しした後普通にジャイミルを食った。


 
IMG_2598.JPG



 ツノガエルの中で唯一健常を保っている(と言っても、自分で採餌はしないが)、クランウェルツノガエル(オス)。彼はアフウシが入っていたケージに引越し。1年と半年ぶりに土飼育に。これで自分で食べる事を思い出したりしてくれないだろうか。


IMG_2595.JPG
IMG_2596.JPG



 イエアメガエルも一匹が落ちてしまった。残った2匹を、管理のしやすい中型ケージに引越し。環境が変わったせいか、今まで茶色だったのが常に緑色になっている。餌はまだ食べない。まあ、一匹は前から拒食気味ではあったのだが。早く食べる様になってくれるといいのだが。


IMG_2274.JPG


 では、また。

2018年10月08日

引越し



 久々に経過報告。クランウェルツノガエルは生存中。今月の1日に、これまで与えていたアダルトよりもふた回り小さなホッパーマウスをアシスト給餌してみた。多少の抵抗の後、時間がかかったものの呑み込んだ。少しは滋養になるといいのだが。
 皮膚の剥離は変わらず続いている。



IMG_2591.JPG



 一昨日、インドシナウォータードラゴンの引越しをした。
 実は、先週あたりから元気がなく餌を食べていなかった。心配していたら、未消化のハニーワームの塊を二日続けて排泄した。調べてみると、どうやら消化不良の模様。原因は多分温度ムラ。
 使っていたケージが小さいため(40×35×40)、肝心のホットスポットの温度が高く(40°超え)、バスキングを避けられていた事が原因と思われる。バスキングライトのW数や照射距離を変えたりしたが、なかなか上手くいかなかった。そうしてる内に、今回の事態に。
 なので、思い切ってケージをサイズアップ。60×45×45の大型水槽に変えた。それに応じて、メインヒーターの暖突もMサイズからLサイズに。バスキングランプは40Wを使用し、照射地点は37〜38°。温度環境は大分安定した。
 まだ環境に慣れず、あまりオープンスペースに出てこないが、どうにか復調してもらいたい。


IMG_2589.JPG
IMG_2587.JPG


 では、また。

2018年10月05日

コメントレス



 ……恐ろしい事が発覚した。全ては、このコメントからである。

 ゴーストさん

 お久し振りです。
 八尺様ですが今回と前回の話が大被りしているので片方を消すか統合して新しく書き直した方が良いと思います。
 コメントはほとんどしていませんがいつも見ています。ペットの方も小説の方も頑張って下さい。



 ……はい?
 ……何?それ……?
 確かめて見ると……

 ゲボァ!!

 確かに丸被りしとるぅうううう!!
 な、何故こんな事に……。

 調べてみると、原文から前回更新分の箇所が丸々消えていた事が判明しました。
 それに気づかずに、続きを書いてしまったので内容が被る結果に……(汗)

 全てはあまりにも間を開けた挙句、前回分を確認しなかった自分のミスです。
 読んで混乱した方、申し訳ない……。

 結局、二つの話を統合して改めて四話として掲載し直しました。
 ご確認ください。

 言われなかったら、いつまで気付かなかった事か……。
 ゴーストさん、本当にありがとうございます。

 こんなアホな主ですが、これからもどうぞお付き合いの程を。



 見捨てないでね……。

2018年09月30日

十二の天使と十二の悪魔 ――The Chitoshi kingdom demands a saint――@      (おとぎストーリー天使のしっぽ 二次創作)



 さて。今回より「おとぎストーリー天使のしっぽ」二次創作、新編の開始となります。
 どうぞしばしの間、お付き合いの程をお願いします。

 エマさーん、始まりましたよー♪



魔王トウハ背景有り.jpg

続きを読む...

2018年09月29日

闇色の呼び声!!・八尺様 第四話(アニメ学校の怪談・二次創作)



 ホントーに久々に更新!!アニメ学校の怪談SS。八尺様の話です。
 忘れてた訳ではないからねー!!

 では、続きを読むからどうぞ。



八尺様.jpg

続きを読む...
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(253)
雑談(253)
テーマ(8)
番外記事(108)
連絡(51)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
恋文(半分の月がのぼる空・完結)(38)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(37)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(13)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
訊いてはいけない問い!!・怪人アンサー(学校の怪談・完結)(10)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(19)
闇色の呼び声!!・八尺様(学校の怪談・連載中)(4)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(16)
コメントレス(1)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
電子書籍(1)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。 にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
メロキシカム