2017年03月21日

狙いはハジメ 古より響く闇の嘶きB (ナオシーさん作・学校の怪談二次創作)




 こんばんは。土斑猫です。
 今回はナオシーさん作・学怪二次創作第三話になります。
 どうぞお楽しみになってくださいな♪

 
 追伸(ナオシーさんへ)
 
 多忙のため、作品の感想がなかなか書けなくてすみません(汗)
 いずれ、作品が一段落ついた所でまとめて書かせていただきますので、どうぞお待ちの程を。
 ごめんなさいorz



IMG_20170312_0001.jpg

続きを読む...

2017年03月14日

狙いはハジメ 古より響く闇の嘶きA (ナオシーさん作・学校の怪談二次創作)



 はい。という訳で、ナオシーさん作・学校の怪談二次創作。第二話掲載です。 
 にしても、この作品のさつきは乙女してて可愛いですね。
 本編でももうちょっと、こういうロマンス調入れてくれても良かったんですけどね〜とか今になって思ったり。
 もうちょっと、話数があったらやってくれたかもしれませんね。
 そもそも1クールだけってのが短すぎなのよね!!
 この鬱憤を晴らすためにも、この作品を存分にお楽しみください(宣伝)



IMG_20170312_0001.jpg

続きを読む...

小赤の話とコメントレス




 こんばんは。土斑猫です。
 最近、我が家の小赤消費率が急激に上がっております。
 クランウェルツノガエルの二匹が急激に成長して、一度の食事で二匹食べる様になった事、まだしばらくはメダカだろうとたかをくくっていたアフリカウシガエルが小赤の小さいのを食える事が発覚した事が主な要因です。やっぱり、メダカと違って小赤を食べるようになると一気に成長が加速しますね。
 ちなみに、人工飼料食ってたベルツノガエルが最近食いが落ちてきて、一回の給餌で一回しか口開けなくなったので、こいつも一回のボリュームがある小赤主食に移行してたりします。
 おかげで、一回の給餌で消費する小赤の量は6〜8匹。近場のホームセンターで十匹単位で買ってたららちがあかない(そもそも、そんなに店頭に置いてない)ので、通販を利用する事にしました。こっちのほうが単価安いし。で、取り敢えず100匹買ったんですが、届いた荷物がすげーデカくてビビりました。一緒にイエアメとアメリカ用のコオロギを買ったのもあるんでしょうが、とにかくデカい。当然中身もデカい。そして重い(水だから当たり前ですが)。四苦八苦しながら、なんとかキープ用の水槽に収めました。これ、冷凍マウスが使えれば格段に楽なんですけどねー。とにかく母がこの世の終わりの如く嫌がるのでどうにもなりません。 
 ああ、ピンクマウス使いたい......。
 という訳で、コメントレスです。


 ナオシーさん・その1

 お世話になります。
 お気遣いありがとうございます。
 メールは受信機能が、相変わらず不調のようなので、ご迷惑でなければこちらに記事にして頂けると助かります。
 また、作品を掲載していただけるのであれば、本当に光栄です。
 拙いものですが、皆さんに読んでいただけるのであればとても嬉しいです。
 よろしくお願い致します。
 また、本日第三話をメールにて送らせて頂きます。


 メールの不調......。自分もパソコン換える度に設定に苦労します。
 もう少し簡単にならんもんですかね。あれ。
 そうですね。作品は人に読んでもらってなんぼだと自分も思ってます。
 とにかく、読んでもらえると嬉しいものです。
 自分も続き楽しみにしてますので、無理なさらない程度に頑張ってください。
 

 ナオシーさん・その2

 こんばんは。
 作品の投稿、ありがとうございました。
 おこがましい要望でしたが、まさか実現するとは…本当にありがとうございます。
 しかも、挿絵まで…!
 挿絵のイメージが、私がこの作品で思い描いているそのものであったので、感動してしまいました。
重ね重ね、ありがとうございます。
 また、第4話を数日中に送付します。
 土斑猫様もお忙しい中、お風邪など引かれぬようご自愛下さいませ。
 よろしくお願い致します。


 いえいえ。自分も同志に作品発表の場を提供できて、光栄です。ウチを選んでいただいて、ありがとうございました。
 挿絵、気に入っていただけたようで安心しました。もうちょい、上手く描けるといいんですが......。
 あ、第四話も、無事にとどきましたよー♪
 ナオシーさんもお体には気をつけて。
 お化けより怖いインフルエンザウィルスが流行ってますからねー。

2017年03月12日

狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き@ (ナオシーさん作・学校の怪談二次創作)




 こんばんは。土斑猫です。
 今回から、ナオシーさんの許可を得て、同氏作成の学校の怪談二次創作を掲載させていただきます。
 ご本人によると、処女作だそうですが、なかなかどうして。面白いです。
 特に、ハジメ×さつき派の方々は、読んで損はありません。
 作品の掲載に至っては、原作の雰囲気を壊さないために原文をそのまま載せさせていただきます。
 作品の提供と、掲載の許可をくだされましたナオシーさんには改めてお礼をさせていただきます。
 本当に、ありがとうございました。
 それでは、いよいよ開演。
 じっくりとお楽しみください。



IMG_20170312_0001.jpg


続きを読む...

2017年03月10日

ナオシーさんへ

 こんばんは。土斑猫です。
 送っていただいている作品、楽しく読ませていただいてます。
 日照りの乾土の上を歩く様な毎日の中で、心のオアシスとなっております。
 ありがとうございます。

 で、ある程度話数が進みましたら、また感想を書かせていただきたいのですが、どうやらメールが不調のご様子で。
 それで、どうしましょう?またメールでお送りしてもいいのですが、あまり調子が良くないのならこのブログに番外記事として書かせて頂こうと思っています。
 どちらがいいか、コメント欄にてお返事いただければ幸いです。

 それと、作品の方ですが、他の媒体を使わないのであれば、ここで掲載させていただく事を真剣に考えていますが。
 それに関しては、いかがでしょうか?
 お答え・ご意見等あれば、そちらもコメント欄にお願いいたします。

 急がなくていいので、お返事お待ちしています。
 それでは。
タグ:番外記事

実はこんな事してました の話




 こんばんは。土斑猫です。
 ろくな記事が書けない日々が続いておりまして、誠に申し訳ありません。
 仕事の修羅場が続いているのは前々からお話しておりますが、ちょっとそれで困った事になっております。  
 実は現在、とある賞に出すためのオリジナル小説を執筆しているのですが、仕事が忙しくて締切に間に合わない可能性が強くなってきてしまいましたよ。なんてこったい!!
 やっぱ、仕事の合間の時間だけではなかなか・・・・・・。おかげでストレスマッハですorz
 「じゃあ、もっと早くから書いとけよ」とお思いの方もございましょうが、いやね、お上。それにも事情がありましてね。書いてはいたんですよ。去年の十月くらいから。それでね、一月の段階で仕上がってたんですよ。半分位。「やれやれ、何とか間に合いそうね」とか思ってましたよ。ええ。それがある日・・・・・・

 データが飛んだ!!

 作品を保存してたUSBメモリが急に読み込めなくなりまして。挿し直ししても、パソコンを変えても無反応。テンパって電気屋に持って行って診てもらったら、「本体が感知されなくなってるんで、ダメですね・・・・・・」との事。詰んだ。

 ・・・・・・死のう・・・・・・

 いや、マジでそう思いました・・・・・・。
 んで、それと同時期に修羅場襲来。ナニコレ?呪われてんの?自分、なんか悪い事した?やるせない思いを抱きながら、何とか記憶をたどって元の場所までサルページできたのが二月の半ば過ぎ。う〜む。キツイ。遅筆の自分には、非常にキツイ。
 とはいえ、諦めるのも癪なので執筆は続けてます(もう、半分やけくそw)
 間に合うかどうかは非常に微妙ですが、何とか頑張ってみます。まあ、間に合わなければ、手直しを加えて他の賞に出してみる方向も考えていますので。
 落ちたら、このブログで公開しますので、その時はよろしくお願いします。

2017年03月06日

遅れた買い物 の話




 こんばんは。土斑猫です。
 この間お話した、ショップ側に忘れられて注文日に届かなかった品。本日、ようやく届きました。彼(彼女?)です。


IMG_1561.JPG


 はい。「アフリカウシガエル」のベビーです。
 前から気になっていたカエルですが、ケージが一つ空いた(住人だったアメリカアマガエルが、事情があって引っ越した)折に、件のショップで大量入荷&安価で販売されていたので、何かの縁だと思って思い切って買っちゃいました。
 まだ4cmあるかないかのおチビさんですが、将来的には20cmを超える怪物に化ける可能性がある逸材です。
まあ、オスであればの話ですが(メスは15cmくらいらしい)。
 なので、あえて大きめのケージで飼育。こんな感じです。


IMG_1565.JPG


多分、南米のカウンターパートであると思われるツノガエルが気に入った場所に座すとほとんど動かないのに対して、こちらはよく動きます。
 特に、よく水に入ります。水に浮かんでいる姿はまんまトノサマガエルです。うん。流石同属。


IMG_1566.JPG


 ツノガエル以上のがっつきと聞いていましたが、話の通り到着したその日からメダカを5匹も平らげる健啖家(多分、やればもっと食ったw)。育てがいがあります。
 しっかり食わせて、大きくしますよ〜♪ 

2017年03月02日

ナオシーさんへのコメントレス



 ナオシーさん

 初めまして。ナオシーと申します。

 学校の怪談の読み物を探していたら、こちらの素敵なサイトに出会えました。
 本当に、楽しく、また心を弾ませながら読ませて頂いております。

 昔、それこそ自分が小学生の頃にあのアニメを見て、面白いなぁと思って観ていましたが、つい最近、某動画サイトで久しぶりに全編を見直してから、さつきとハジメの関係に今どハマり中です笑

 そんな中、土斑猫さんの創作された小説に触発され、自分も学校の怪談の小説を…二人がメインのものになりますが、仕事の合間を見て、執筆しております。

 もし宜しければ、土斑猫さんに読んで頂ければなと思い、恐縮ながらこちらにコメントさせて頂きました。
ちょっと長編になりつつあり、まだ半分くらいしか書けていないんですが笑

 もし宜しければ、一話だけでもお送りさせて頂きます。
 書いた手前、誰かに読んで頂きたくて笑

 ご迷惑でなければ、何卒宜しくお願い致します。

 お返事、お待ちしております。



 初めまして。
 いや、そう言っていただけると字書き冥利に尽きますです。
 読んでくれて、本当にありがとうございます。
 心より御礼申し上げます。
 学怪も随分と昔の作品になってしまいましたが、今でも大切に思って下さる方々がいます。
 そんな方々の、活力になれればと思って創作をしているので、あなたの様な方がいて下さる事が本当に嬉しいです。
 現在、続きの作成が滞っていますが、近いうちに必ず再開しますので、お待ちになってください。

 私の作品がきっかけで創作を始められたとの事で、それも嬉しい話です。
 是非とも読ませていただきたいです。
 ファイルの受け取り形式は、メールでよろしいでしょうか?
 メールでよければ、後日アドレスをブログ内で表示させていただきます。
 他にご希望の方法があれば、ご連絡ください。
 よろしくお願いいたします。

2017年03月01日

ちょっとした愚痴とコメントレスでございます な話




 こんばんは。土斑猫です。
 実はこの間、某ショップの通販で買い物をして、暇のある今日の午前中の配送をお願いしてた訳です。
 それが、発送予定日である筈の昨日になっても発送報告のメールが来ない。何かおかしいな〜と思いつつも、まあ、「忘れる事もあるかにんげんだもの」などと考えて本日荷物の到着を待っていた訳です。
 しかし、来ない。待てど暮らせど来ない。とうとう、予定の午前中を過ぎてしまいました。
 流石におかしすぎると思い、件のショップに確認の電話をかけてみました。すると――
 
 「すいません。昨日、その商品の発送はありませんでしたので......」
 
 ......は?
 
 「ただいま、確認してみます」
 
 しばし待つ。そして――

 「申し訳ありません。ご注文を確認しました。どうやらこちらのミスの様で......」

 おい!!ゴルァ!!!!

 いや、まあ。怒鳴りはしませんでしたけどねw
 結局、次の休日に間違いなく到着する様に発送すると言う事で話はつきました。
 まあ、代引きなのでお金の心配はないしね。
 「忘れる事もあるさ にんげんだもの」
 でもね、

 つ ぎ は な い と お も え !!

 という訳で、コメントレスです。

  zaru-guさん

 お久しぶりです。
 ひーたんもエリアも元気そうで何より〔サイバー・ボンテージ〕です。この二人の仲の良さ(笑)は、微笑ましさのみならず嫉妬〔電撃鞭〕すら覚えるほどですが、ひーたんが楽しそう〔威圧する魔眼〕なので私は満足です。エリアというたのもしい友人〔暴君の暴言〕を持てた事は彼女にとっても幸せ〔運命のろうそく+灼熱の試練〕だったと思います。
 それでは、このへんで失礼〔魔力の枷〕しま〔ヒステリック・パーティー〕す〔極限への衝動〕。

 (コメントの所々に適切でない言葉があったかもしれませんが、エリアの準備したアイテムを予想してみたとか、ひーたんにしてほしい事を羅列したとかではなく、たまたま文章の合間にOCGのカード名が出てきてしまっただけです。深い意味は全くありません。)



 お久しぶりです〜。最近SSが停滞していて誠に申し訳ありません(汗)
 前にも言いました通り、修羅場を抜け次第再開しますので、いましばしお待ちの程を。
 それにしても、コメントの中に色んな言葉がノイズの様に混じるので、何事かと思いましたよw
 まるで、何かの呪言を聞いているようでありまし...アレ?ナンダカサイバーボンテージヲソウビシタヒータンガデンゲキムチモッタエリアトイチャコラスルハナシヲカカナイトイケナイヨウナオツゲガシンタクガ...はっ、今何やらおかしな電波が...。危ない危ない。なんだかとんでもない約定を結ぶ所だった様な気がする。気の迷いだ本気にするな。
 ちなみに、この漫画pixivに上げてこの二人を主役にするならどんな話がいいかアンケートとったら、「あまあま恋愛系」がぶっちぎりでした。彼らは私に何を望んでいるのでしょう......?
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(6)
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・連載中(作・ナオシーさん)(4)
説明(2)
ペット(188)
雑談(248)
テーマ(8)
番外記事(107)
連絡(43)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
恋文(半分の月がのぼる空・完結)(38)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(37)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(13)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
訊いてはいけない問い!!・怪人アンサー(学校の怪談・完結)(10)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(19)
闇色の呼び声!!・八尺様(学校の怪談・連載中)(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。 にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
メロキシカム