2017年04月17日

狙いはハジメ 古より響く闇の嘶きG (ナオシーさん作・学校の怪談二次創作)




 こんばんは。土斑猫です。
 ナオシーさん作・学校の怪談二次創作8話目掲載です。
 ちなみに先日、ナオシーさんから最終話が届きまして手元には全話揃っている状態です。
 今のところ、落ち着いた時間がとれないので自分もまだ、全話読んでません。
 更新の際に読みすすめていますが、このワクワク感は懐かしいものがありますね。学怪放送時の頃を思い出します。
 物語もいよいよ佳境です。じっくりとご堪能を。



IMG_20170312_0001.jpg

続きを読む...

2017年04月10日

狙いはハジメ 古より響く闇の嘶きF (ナオシーさん作・学校の怪談二次創作)




 こんばんは。土斑猫です。
 今回はナオシーさん作・学校の怪談二次創作第八話です。
 お世話になります。

 自分の方は、まだ少し自由な時間がままなりません。
 ナオシーさんに触発されて、ウズウズしているのですがこればかりはなんとも。
 そういう意味でも、ナオシーさんには感謝しています。
 本来なら、更新停止中になるはずのこのブログを支えてくれているのですから。
 本当にありがとうございます。
 復帰出来たら、バリバリ書いてお返ししなくては・・・。
 それでは、お話の方、お楽しみください。



IMG_20170312_0001.jpg

続きを読む...

2017年04月04日

狙いはハジメ 古より響く闇の嘶きE (ナオシーさん作・学校の怪談二次創作)




 こんばんは。土斑猫です。
 ナオシーさん作・学校の怪談二次創作第6話公開です。
 いよいよ本格的な行動を開始した怪奇。果たして、ハジメの運命は・・・。
 刮目なされ!!
 

 それはそうと、ナオシーさん、この作品の中でサッカーの描写をとても細かく書いてらっしゃるんですよね。 
 これ、自分には出来ません・・・orz
 何せ、サッカーの事「相手のゴールの球入れたら勝ち」くらいの知識しかないんですもん・・・。
 いかんですなぁ。もう少し、色んな事に視野を広げなければ・・・。
 他の人の作品を読む事は、そういう意味ではとても刺激になります。
 ナオシーさんには、そういう意味でも感謝してます。
 自分も、もっと人に刺激を与えられる様な作品を書きたいですね。
 今は諸事情で停滞してますが、執筆再開したらがんばるぞ!!



IMG_20170312_0001.jpg

続きを読む...

2017年03月30日

狙いはハジメ 古より響く闇の嘶きD (ナオシーさん作・学校の怪談二次創作)




 こんばんは。土斑猫です。
 些か間が空いてしまい、申し訳ありません。
 ナオシーさん作・学校の怪談二次創作第5話掲載です。
 物語はいよいよその深層に突入します。
 じっくりとお楽しみを・・・・・・。



IMG_20170312_0001.jpg

続きを読む...

2017年03月24日

狙いはハジメ 古より響く闇の嘶きC (ナオシーさん作・学校の怪談二次創作)




 こんばんは。土斑猫です。
 今宵も絶好調のナオシーさん作・学校の怪談二次創作!!
 第四幕、お楽しみくださいませ♪



IMG_20170312_0001.jpg

続きを読む...

2017年03月21日

狙いはハジメ 古より響く闇の嘶きB (ナオシーさん作・学校の怪談二次創作)




 こんばんは。土斑猫です。
 今回はナオシーさん作・学怪二次創作第三話になります。
 どうぞお楽しみになってくださいな♪

 
 追伸(ナオシーさんへ)
 
 多忙のため、作品の感想がなかなか書けなくてすみません(汗)
 いずれ、作品が一段落ついた所でまとめて書かせていただきますので、どうぞお待ちの程を。
 ごめんなさいorz



IMG_20170312_0001.jpg

続きを読む...

2017年03月14日

狙いはハジメ 古より響く闇の嘶きA (ナオシーさん作・学校の怪談二次創作)



 はい。という訳で、ナオシーさん作・学校の怪談二次創作。第二話掲載です。 
 にしても、この作品のさつきは乙女してて可愛いですね。
 本編でももうちょっと、こういうロマンス調入れてくれても良かったんですけどね〜とか今になって思ったり。
 もうちょっと、話数があったらやってくれたかもしれませんね。
 そもそも1クールだけってのが短すぎなのよね!!
 この鬱憤を晴らすためにも、この作品を存分にお楽しみください(宣伝)



IMG_20170312_0001.jpg

続きを読む...

小赤の話とコメントレス




 こんばんは。土斑猫です。
 最近、我が家の小赤消費率が急激に上がっております。
 クランウェルツノガエルの二匹が急激に成長して、一度の食事で二匹食べる様になった事、まだしばらくはメダカだろうとたかをくくっていたアフリカウシガエルが小赤の小さいのを食える事が発覚した事が主な要因です。やっぱり、メダカと違って小赤を食べるようになると一気に成長が加速しますね。
 ちなみに、人工飼料食ってたベルツノガエルが最近食いが落ちてきて、一回の給餌で一回しか口開けなくなったので、こいつも一回のボリュームがある小赤主食に移行してたりします。
 おかげで、一回の給餌で消費する小赤の量は6〜8匹。近場のホームセンターで十匹単位で買ってたららちがあかない(そもそも、そんなに店頭に置いてない)ので、通販を利用する事にしました。こっちのほうが単価安いし。で、取り敢えず100匹買ったんですが、届いた荷物がすげーデカくてビビりました。一緒にイエアメとアメリカ用のコオロギを買ったのもあるんでしょうが、とにかくデカい。当然中身もデカい。そして重い(水だから当たり前ですが)。四苦八苦しながら、なんとかキープ用の水槽に収めました。これ、冷凍マウスが使えれば格段に楽なんですけどねー。とにかく母がこの世の終わりの如く嫌がるのでどうにもなりません。 
 ああ、ピンクマウス使いたい......。
 という訳で、コメントレスです。


 ナオシーさん・その1

 お世話になります。
 お気遣いありがとうございます。
 メールは受信機能が、相変わらず不調のようなので、ご迷惑でなければこちらに記事にして頂けると助かります。
 また、作品を掲載していただけるのであれば、本当に光栄です。
 拙いものですが、皆さんに読んでいただけるのであればとても嬉しいです。
 よろしくお願い致します。
 また、本日第三話をメールにて送らせて頂きます。


 メールの不調......。自分もパソコン換える度に設定に苦労します。
 もう少し簡単にならんもんですかね。あれ。
 そうですね。作品は人に読んでもらってなんぼだと自分も思ってます。
 とにかく、読んでもらえると嬉しいものです。
 自分も続き楽しみにしてますので、無理なさらない程度に頑張ってください。
 

 ナオシーさん・その2

 こんばんは。
 作品の投稿、ありがとうございました。
 おこがましい要望でしたが、まさか実現するとは…本当にありがとうございます。
 しかも、挿絵まで…!
 挿絵のイメージが、私がこの作品で思い描いているそのものであったので、感動してしまいました。
重ね重ね、ありがとうございます。
 また、第4話を数日中に送付します。
 土斑猫様もお忙しい中、お風邪など引かれぬようご自愛下さいませ。
 よろしくお願い致します。


 いえいえ。自分も同志に作品発表の場を提供できて、光栄です。ウチを選んでいただいて、ありがとうございました。
 挿絵、気に入っていただけたようで安心しました。もうちょい、上手く描けるといいんですが......。
 あ、第四話も、無事にとどきましたよー♪
 ナオシーさんもお体には気をつけて。
 お化けより怖いインフルエンザウィルスが流行ってますからねー。

2017年03月12日

狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き@ (ナオシーさん作・学校の怪談二次創作)




 こんばんは。土斑猫です。
 今回から、ナオシーさんの許可を得て、同氏作成の学校の怪談二次創作を掲載させていただきます。
 ご本人によると、処女作だそうですが、なかなかどうして。面白いです。
 特に、ハジメ×さつき派の方々は、読んで損はありません。
 作品の掲載に至っては、原作の雰囲気を壊さないために原文をそのまま載せさせていただきます。
 作品の提供と、掲載の許可をくだされましたナオシーさんには改めてお礼をさせていただきます。
 本当に、ありがとうございました。
 それでは、いよいよ開演。
 じっくりとお楽しみください。



IMG_20170312_0001.jpg


続きを読む...

2017年03月10日

ナオシーさんへ

 こんばんは。土斑猫です。
 送っていただいている作品、楽しく読ませていただいてます。
 日照りの乾土の上を歩く様な毎日の中で、心のオアシスとなっております。
 ありがとうございます。

 で、ある程度話数が進みましたら、また感想を書かせていただきたいのですが、どうやらメールが不調のご様子で。
 それで、どうしましょう?またメールでお送りしてもいいのですが、あまり調子が良くないのならこのブログに番外記事として書かせて頂こうと思っています。
 どちらがいいか、コメント欄にてお返事いただければ幸いです。

 それと、作品の方ですが、他の媒体を使わないのであれば、ここで掲載させていただく事を真剣に考えていますが。
 それに関しては、いかがでしょうか?
 お答え・ご意見等あれば、そちらもコメント欄にお願いいたします。

 急がなくていいので、お返事お待ちしています。
 それでは。
タグ:番外記事
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(6)
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・連載中(作・ナオシーさん)(8)
説明(2)
ペット(188)
雑談(248)
テーマ(8)
番外記事(107)
連絡(43)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
恋文(半分の月がのぼる空・完結)(38)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(37)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(13)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
訊いてはいけない問い!!・怪人アンサー(学校の怪談・完結)(10)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(19)
闇色の呼び声!!・八尺様(学校の怪談・連載中)(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。 にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
メロキシカム