アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月29日

手越のホロスコープのネッスス

嫌な経験、裏切り、そんなことを象徴する星ネッスス
うまく使えば悪を倒す星だけど
手越はむしろ積極的に悪側に落ちていきそうなやつなのでネッススそのままに出てくるだろうと予想。

ホロスコープ熱心に読む気はなかったんだけど
他の占星術家の解釈は面白いから読んでいたら、土星座が海王星しかないっぽいことに気がついた。

こりゃーやばい
土がないってことは落ち着きがない、まじめさがない、しかも海王星だけあるということは
まじめなにそれ美味しいの?って感じになりそうであるやばい

そして昨今の自粛無視騒動などなどで
ネッススももしや土星座なのでは?

と思ってみたら当たり!やっぱな

乙女座ネッススだ。やばい。
土星座の中でもストイックで夢見るロマンチストな乙女座にネッススということはだ
夢なんか知るかって感じだし
理想なんか知るかって感じだし
むしろつぶせ!堅実さなにそれおいしいの?

にまでなってそうだね。

いい方に出るならば
テレビを通して、人々に息苦しさを忘れるような夢と希望を与える存在になりえるけれど
もう完全に真逆にいってるのでね
ダメな方で使っているのは明らかです。

結果どうなるのかはわからないけど
ネッススは瞬殺された悪人だからな。
ちなみに性犯罪しようとして殺された。手越の女遊びもネッススを想起するのは気のせいだろうか。
だがネッススは死んでもタダでは死んでやらない。被害者相手に呪いを残していくやつだ。あと反省しない。
なにやらかすきだこいつ。
とりあえずネッススっぽすぎない?

ネッススらしく生きた行き着く先は…。

占星術的にどう落ちぶれるのか、立ち直るのか
ちょっと興味ある。

こまかい他の星の解釈は他占星術師さんとこ読んで〜


追記
他占星術師さん、当たり障りない事しか書いてねぇじゃねぇか
てことで私のざっと思ったことも書いておきます

手越は水星座が強いんですよね
水星座っていうのは、身内に甘い
最近スピリチュアルでよく言われる水瓶座(風星座)の時代っていうのの前、これまでの2000年は魚座の時代
魚座も水星座なんだけど、特に家族大好きな星座でもある
魚座のこの2000年は、血で権力を握る、そのせいで汚くよどむそんな時代だったわけだけど
そんな身内に甘すぎて正義より身内、自分優先、正しさよりも情という考えが水星座の悪いとところ。

人の痛みに共感して親身になる優しさという、いいところもあるけども
何事にもデメリットはあるわけで
風星座が、自分が信じる正しさや個性を重視するばかりに他人からはクールに感じられるように、水星座は風とは真逆で、内輪ネタが過ぎて空気がよどむ。そういう感じ。

そして手越は完全にこれが悪く出ているように私には見える。
水星座の自己中さをすごく感じる。内と外を分けているための、外に対して無遠慮という自己中さ。
キムタクも水星座のさそり座だから、内のために外を敵に回す水の自己中さあんな感じ。それをでもキムタクはまだ、まぁ仕方ないんじゃないって分かる使い方だからいいけど手越には「まぁ仕方ないんじゃない」すらないから、どうすんのこれ。

成功するかどうかは私には分からないし、失敗しろボケと思ってるので冷静に鑑定できないため語ることをひかえます。

そして前述のとおり手越は土星座がない。
あっても海王星とネッスス
これはかなり地に足がつかない。誕生時間が分からないのでハウスがわからないため、どこのハウスが土星座なのかわかりませんけど、圧倒的に不足している土星座は、このまま放置でいいのか、アマチュアな私には分からない。
ただ意識して活用しないと敵になるネッススが土星座だから、土の意味する組織、社会、正義、収入に落とし穴があいたままになるんじゃないかなと思う。

ジャニーズ事務所はこの土星座、山羊座が強い組織だったらしいので(ジャニーさんによってより強く土になってたらしい)ジャニーさんがいなくなったことで手越のふわっふわした足の重石として重さ不足になったんじゃないかなぁと思った。

それがいいことなのか悪いことなのかは、分かりませんけど
土の事務所のサポートによって過去の成功があったとすれば、ネッススが待ち構えている土を無視していては危険じゃないかなと私は思う。
ジャニーズを離れたからこそ、土が弱いからこそ、乙女座を意識して使わないとダメなんじゃないかな。
手越のネッススは乙女座だから
ファンが夢み憧れるにふさわしい人間であろうと努力することができるなら、1人でも成功するかもしれない

水星座の身内パワーによって守られるところもあるかもしれない
ファンに守られるってところかな。

どうなることやら
さっぱり分からない。
私としては土星座を使えるようにならないとやばいんじゃないかなぁと思うんだけど
彼が生まれ持ったホロスコープそのまんまで生きるのが正しい運命なのだとしたら、この自己中さが求められているということだから成功もあり得る。
でもネッススが土にいるから油断できないと思う。って感じでわっからんわぁ

プロの方々はこれから手越にチャンスくるとかいうけど
どうなんだろうね。
人の不幸を願うもんではないが
人として成長することが大事という視点で見ると、このまま簡単に成功するっていうのは、ありなの?神様よ?って聞きたい感じです。

2020年05月13日

ハーモニクス占星術についてメモ

どのハーモニクスがどういう意味か
いまいち把握できていないので、説明読んで思考がまとまったのを備忘録で書いておく。
見ていたらなんかハウスと共通している気がしてきた。

ハーモニクス1
ネイタルチャート
1ハウスと考えるとしっくりくる。

2
目的意識
なにをするか。具体的な目標。とかかな?
2ハウスで考えると、2ハウスは収入を得る方法として語られがちだけど、収入は結果論であって「社会に対してこれをして」リターンを得るものなのかもしれないね。目的意識ねぇ。
2ハウスの収入は自力でもある。自分がなにをして稼ぐかがみれるのかな…ハーモニクス2。
収入が安定してる人のハーモニクス2を見たらやっぱトライアングルあったわ。収入に不安がある私はハードだったwははは
まぁ2人しか見てないので確定はできないが。

3
創造性。喜び。楽しみ
なにをすると楽しいか。が分かるのかな?
3ハウスと仮定すると、コミュニケーションとかだもんね。

4
秩序、困難を乗り越える、論理的思考
だから、危機的状況や、困難な場面で発揮される能力とかかな。
困難を乗り越える、秩序。だから、これをすると克服しやすいよというヒントがハーモニクス4で読めるのかもしれない。
4ハウスと仮定するなら、生活基盤。IC。自意識の根っこの部分なのかな。底力とも読める?
専業主婦と共働き女性のハーモニクス4を見たいなぁ…

5
自分のやりたいこと。望み。本能。
生まれてきた意味的な?
5ハウスで考えると、趣味と恋愛。愛すること。子供。か。

6
社会とどう調和するか。関わるか。適応能力。
ハウスでいう6ハウスだとすると、しっくりするね。組織との関わり方。

7
心地よいもの。表現力の出方。芸術。理想。
ということだから「こういうものが好き!」が出てるのかと思う。3との違いは、3はやるだけ、7はそれを出すために努力する的な?なのかな?3が天性の天才なら7は努力の結果たどり着くとかなのかな?
7ハウスと考えると、対人コミュニケーションであり、パートナーに求める資質だから「世界で一番好みの人や物」ともいえる。
ハウスで考えると
3が天性のセンスもしくは従順な学びをもとに行われる芸術(学校との相性良さげ)、7は理想追求により得た自己実現的な芸術?

8
社会的成功の出方。社会から求められるもの。必ずしも本人が望むものではない。リーダーシップ。権力。知恵。現実化。
バーテックス的なものかな?
8ハウスとするなら、故郷、先祖、スピリチュアリティ。エロ。死。他力。
権力というのは故郷で名士になるとか、そういう意味にも取れる。現実化とあるけど、8ハウスってスピリチュアリティなハウスと言われたりするけど、実例見るとけっこう社会的成功に関わりそうな感じなんだよね。
8ハウスが強いと故郷で成功しやすいとか?
ハーモニクス8は社会的成功で、ハーモニクスではけっこう有名でよく使われるし。
英雄色を好むともいうのは、8ハウスが強いと、エロが強くもなるからなのか。

9
本質、応用、探究心、スピリチュアリティ、最終的な成果
やっぱ9ハウスじゃね?

ハーモニクスってハウスと連動してるんじゃないの?そんなん言ってる人見たことないけど私は。
ハウスをより細かく解析したのはハーモニクスなのではないだろうか?という仮説というか、自分の中での決定だわ。
検索したらハーモニクス5がホームベースの陶芸家の人の記事があったが、趣味がすごい有能って感じだし、陶芸って趣味を仕事にしたって言えるよね。
ということはハーモニクス11で交友関係が見れるのでは…?
私の壊滅的な11ハウス…ハーモニクスだとどうなんだろう。
とりあえずメモだけ先続ける。

10
社会的立場。社会での自分像。公私の区別。成功すること。外との関わり。外殻。

やっぱ、まんま10ハウスじゃん。と思った。

ネットにあったハーモニクスの説明は10までしか見つからなかったので
以下は検証と予想のみです。

自分の11ハーモニクス見てみた。
意外なほど平和だった。いやtスクエアはあるけど。その割にはって感じ…。
交友関係ではないのかなぁ…
たしか11ハウスは愛されることを示すものでもあるらしい。
友達運はそこそこな私だけど、いないわけじゃないし、
深入りしなければ大体の人に可愛がられはするので、対人関係がハーモニクス11って言われてもまぁ納得ではあるかなぁ?
私の場合は可愛がってくれる人がいるぶん、それに嫉妬した人に徹底して嫌われていじめになったり
友達も苦労がたたって私を見下そうとしてきたりで
運というより相手の人間性次第なんだよね…。
優しい人と交流すれば平和な方の意味がでるのかな…。問題は「どうやって本当に優しい人を見つけるか」なんですけど。

ハーモニクス12
スピリチュアリティと謎大き12ハウスと関係はあるのか。ドキドキみてみよう。
なお私の12ハウスは星なしだ。

私のハーモニクス12、月が超強い。
察し。
スピリチュアル好きは9ハウスの影響なのかなぁ?と思ってたけど12ハウスらしきハーモニクス12もなかなかになかなかではないか。

仮にハーモニクス12がスピリチュアル興味のポイントだとするならば
そこで月が大手を振っている私はそら感心強かろう。安心も覚えるだろうし、心地よさもあるだろう。察し。

これ絶対ハーモニクスはハウスだわ。うん。
当然同一ではないから、若干の差異とか、出方の癖の差とか、より詳しいハーモニクスで追加される意味とかあると思うけどね。
誰も言ってないけど私はそれで確信しました。まる。

まぁプロは安易にニアリーイコール(≒)ですなんて発言できないよね。責任重大だし。
私は趣味人の一般人だから気軽に書けるってやつな。




追記
自分のハーモニクス、芸能人のハーモニクスを見てて思ったのだけど
開運というのはこのハーモニクスの一番良い意味で強いやつ。トライアングルとかがあるやつから順に使っていき、そのうちハードなハーモニクスもうまく使えるようになっていく。というものなんじゃないかな。ということ。

見た例が少ないから仮説の域を出ないけど
少なくとも私は
トライアングルがある優しいハーモニクスを全力投球することにより他の厳しいハーモニクスも使いこなせるようになっていく。活用できるようになっていくんじゃないか。と自分の人生と照らし合わせてみて思ったね。

芸能人もどうして成功したのか、楽しいことしてたらなんか運が開いてきた人もいれば
芸術を極めていたら成功した人とか、たぶんパターンがあるはずで
その開運の流れ、最初の始まりの「なにをしていたら運が開き始めた。道がつながり始めた」のかを見るのは、ハーモニクスの一番優しくて強いホロスコープなんじゃないだろうかと思ったのです。

私は冥王星太陽180で、運命から逸れた生き方すると強制であるべき道に戻されるっていう運のやつだけど
その戻されてきた場所こそ、ハーモニクスで一番優しいアスペクトのあるところだったので(ハーモニクス≒ハウスと考えるなら)
人生に迷っている人はハーモニクスを出して、どの数字が一番安易か。楽か。開運か見て
それを使いこなすことを始めてみると良いかと思いましたよ。

2020年05月11日

ドラゴンテールとヘッドの出方?

ドラゴンヘッド、テールを語るスレッドを見つけて読んでみた。
面白い〜ホロスコープは面白いな!

2018年の読んでたから今さら話に入れないので、書きたかったことをここに書いてみる。

いろんな話を見てて思ったのは
ドラゴンテールでエネルギー吸い上げてヘッドで出すって感じかな。っていうこと。

アスペクトでも当然変わってくるけど
分かりやすいのが、テールに天体合の人は
テールが心の基軸にあって、活力源であって、ヘッドはその結果、前向きにせよ後ろ向きにせよテールのために活用する。という感じ。

私はヘッドに天体合だけど、ヘッドのある意味をうまく使いこなせないのを
テールのハウスを鍛えることによって(星座はむしろ使わない)ヘッドの星座を使いこなせるようになった。

ヘッドが才能の輝く場所ではあるけど
そのヘッドを輝かせるための前準備、下ごしらえがテールにあるんじゃないかな。
根っこと花という印象。


私の場合はヘッドの出方は、幼少期は当たり前に出ていたけど、それだとうまくいかない部分もあった
そのためテール星座の遠慮がちな性格を発揮したんだけど、さらに色々と上手くいかなくなり
だったらヘッドのがマシだわ。でヘッドを使いこなせるように変化した。

今の私が占い師として過去の私にアドバイスしていたならば
テールに退行しないでヘッドのまま進みなさい!
って言って、安全にそのまま成長したかもしれないけど
悲しいかないい占い師に縁などなく、大人になってから依頼したプロ2人とも、ただのデータの羅列か先入観の押し付けうぜぇおばさんで無能すぎたので
まぁ私は苦労せねばならない人生だったのだろうと思うよ。太陽冥王星180だしね。


ドラゴンヘッドは開運だけど、出方は人によるのではないかと思う
例えば私の冥王星は、その在籍するハウスに対しても普通よりもハードに働いてるけど、同じハウスに冥王星がある人を鑑定したことあるが、私ほどハードじゃなかった。ハードモードな経験はあっても冥王星とは別件だ。

私は冥王星こええええってなってるけど、冥王星がそんな怖くない出方の人もいるんだなって学んだ。

ヘッドテールにも同じことが言えると思う。

私はヘッドに天体合だから、なんとしてもヘッドを使いこなせるようにならないと運が敵に回る人生だったけど
ヘッドもテールも天体合がないという人は、ヘッドもテールもそこまで問題にはならないんじゃないだろうか。

テール8ハウス、ヘッド2ハウスで専業主婦という人もいたが
この人はヘッドの稼ぐという花は8ハウスのもらいもので十分だから、まーいーじゃんって感じ?ゆるーい働きをしてるのでは。
将来的に自分で稼ぐことがあるとしても、8ハウスの家族との関係の経験が活きる仕事につけるんじゃないかな。

ヘッドが苦手だ運がない、けどテールはいいという人は
まだテールで運を吸い上げるとき、根っこを育てる時期。というだけで
将来的には自然とヘッドが花咲くようになる可能性はある。

人生は長いから、今だけで語るものではない。
人は変化するものだからね。

とりあえず本能とか、なんとなくこう思う、感じるというのは大体合っているといろいろ鑑定見てきて思うので
自分の感覚信じればいいと思うよ。

ヘッドは開運だけど
今はまだテールでエネルギーためるだけという時期ならヘッドなんかほぼ無視でいいだろう。
人によっては、もしかしたらヘッドが花咲くのは人生で一度だけかもしれない。

同じ花(ヘッド)と根っこ(テール)といっても、花が多種多様なように人それぞれ違う。
そしてどう違うのかは、ほかの天体が示していたりするのでヘッドテールだけにこだわらず他の天体も見るのがいいと思います。まぁあのスレッドにいた人たちはそれは分かってることだと思うけど。

相性における影響は私は経験不足でわからん。
ただ、一回適当な誕生日や芸能人と自分のホロスコープで相性を出しまくったとき
ドラゴンテールが合になる人って、めちゃくちゃいっぱいいてレアリティひっくいなぁと思った。

ヘッド合はすごい少ない。
ドラゴンテールの相性は、太陽と月、金星火星木星あたりの強い天体でもなければ
あんまりたいした意味ないんじゃないかな…。
この世のすべての人は同じ時代を生きるソウルメイトだから、ソウルメイトは特別なものではない。と言う人もいるように
テールの縁も、その辺で会うという縁くらいのもんじゃないだろうか。
それはしょぼいっていう、悪い意味だけじゃなくて、良縁でもないけど悪縁でもないけど、そこそこ縁がある、害のない普通の人ってことじゃないかなと。
だからこそ離れるときはすんなり離れやすいみたいな。

同級生はみんなほぼヘッドテールが同じだけど、一生一緒にはいない。けど同窓会とかで会う機会は普通よりある。
ヘッドテールの縁ってそういうレベルではないだろうか。

ヘッドの縁のがレアだから、特別な人と感じやすいのはあると思う。
でもやっぱりヘッドテールより他の天体の相性のが影響強い。
ヘッドに天体合だけど全然どうでもいいっていう人がけっこういるのは、やっぱり他の相性がなんかなんかだからだと思うんだ。

ヘッドテールの相性は、他の相性がいいとき(悪い意味でハードも含む)に活動し出すものなんじゃないだろうか?
眠れる獅子的な。
起きなきゃ意味ないけど、他の天体に揺さぶられて起きたらなんかやり始めるみたいな。
いろんな人の例が書かれたスレッド読んでてそんな印象を持った。

よって、ヘッドにせよテールにせよ
それが良縁となるかは他の星の相性で判断すべき。と私は結論づけます。今の私はね。

リリスの本音となぜか引き寄せの法則の話

リリスについて調べていたんだけど
悪意を呼び込むとか
魅了するとか
あやしいとか
色気とかいろいろあったが
こちらのhttps://astrology.tokyo/archives/1231
星座別リリスの予想の話で、自分のリリスを見て、あーなるほどねってひとまず結論出たので書いてみる。

リリスは「うらやましい」だ。

その「うらやましい」がある人は憧れという形で感じられ
ある人は「ムカつく!」っていう形であらわれ
またある人はリリスが強いことにより逆に「うらやましがらせる」側に立つのだろうと思う。

アセンダントリリスはいじめられやすいというが、うらやましいという感情を「ムカつく!」であらわしていじめという形になる人がそこそこの数いるからではないかと思うんだよね。
私も普通にいじめは経験しているが
その私をかわいいといって、男女問わず特別にこにこ見守ってくれる人も多かった(いじめっこのが少ないけど優しい人は押しが弱く、いじめっこは押しが強いからいじめのあらわれのがデカかったが)
私のリリスはアスペクトあんまり強くないので、魅了するよりもいじめられるの意味が出やすいのだろう。

もちろん私の性格が悪い場合はいじめる側になるだろうね。

うらやましい、という感情は光と闇と表裏一体だ。
これほど難しく、かつ今の精神状態を測る目安になるものはないとも思う。

昔はただ「憧れる」と感じていたものを
今は「うらやましい」と感じていると黄色信号
「ずるい、ムカつく」となると赤信号。かなり余裕がない。

例えば恋愛で、例えば仕事で、うまくいっていない時、そしてなおかつ未来に期待できない時
すなわち時間的猶予がない高齢になるにつれて、うまくいっていない人は悪い意味で出やすくなる。
悪い意味で出ると当然まわりはドン引きだから、幸運はますます引いていく。

スピリチュアルではよく「信じることで未来が開ける!」というけれど
それは信じることによって幸運を呼び込むという意味というよりも
幸せを信じることによって、リリスが闇落ちせず、希望をもって善人であることでチャンスが「なくなることがない」という意味ではないかと思う。

引き寄せの法則は効果に個人差あるのものだけど
効果が出にくい人はそもそもの運が弱い人なんだろう。
そもそもの運が強い人は、ちょっと前向きになっただけでチャンスが来たように感じるが、あくまで個人差なのでみんなその速度でいいこと起きるわけじゃないと思う。

そうだな、分かりやすく言うと
前向きになることでチャンスが入る扉が開かれた状態になる。と言えるんじゃないだろうか。
後ろ向きでいると扉が閉じてしまうので、せっかくきたチャンスがバイーンとはじかれて去ってしまう。
でもそもそもやってくるチャンスの数が個人差あるので

ある人は10日でやってきたり
ある人は100日できたりするが、どちらにせよ扉を開いておかないとやばいよね。

100日かかる人はどんどん自信失って扉閉めたくなっちゃうだろうけど、そこを根性で開くことで100日目にやってきた幸運を「いらっしゃい!」って迎え入れることができる。
それが引き寄せの法則の本質じゃないかなと思った。

そもそもの運が人によって違うので、1000日かかる人は超がんばれだし、そんだけかかる人は多分たまにネガティブになってても大丈夫だよ。だって999日はチャンス来ないからな!w
でもいつくるかわからんので、できるだけ扉開いておけるといいねってことじゃないかな。やっときた1000分の1をふいにしてはいけないからね。

なんで引き寄せの法則の話してるんだ私は。

リリスの話に戻りましょう。
リリスは「うらやましい」をどういう形で使うかが勝負。
人気ある芸能人にはリリスが強い人が多いらしいが、同じく人気ある芸能人はアンチも多いよね。
そして悪いことした時の叩かれっぷりもやばい。人気あるほどやばい。
しかしそれもまたリリスじゃないかなと思った。
リリスはいじめと関係の深いポイントであり、魅了と人気とも関係の深いポイント。

善良であればアンチがいても味方のが多いから大丈夫だが
一歩悪い方にいったらもうフルボッコであるし、そこから抜け出るには「善良になる」しかないと思う。
リリスで過去売れていたならば、善良さがあればアンチよりも味方のが多くなる強いリリス持ちということだからね。

しかしなんも悪くなくても叩かれるのがリリス。
先日とある術者のサイトを見てたが、かわいいでも綺麗でもかっこいいでもいじめられる人は
エレガントかゴージャスだと「憧れ」になっていじめられなくなるらしいので、上品で上質な人間になることが大事だと思う。

とにかくリリスのキーポイントは「うらやましい」だ。

うらやましい、というのは同時に、うらやましいと感じている人にとって「未知のもの」「未確認で気になるもの」でもある。それが「あやしい」と人に感じさせるのだろう。

リリスでお悩みの人はそんな「うらやましい」「謎」をうまく使えるようになるといいんじゃないかと思う。

昨今の芸能人はプライベートを見せるやり方が増えてるけど
安室ちゃんは私生活を隠してるところがいいとか言う人をちょうど昨日、何人も見かけた。

人を魅了するリリスな芸能人は、あえて秘密であることを意識するのもいいんじゃないかなと思う。

でもリリスは何もしてなくてもいじめとかで干渉してくるポイントでもあるので
執拗につきまとわれる形で出てるリリスの人は、むしろオープンにした方がいいのかもしれない。つきまとう相手とお話しするとか、相互理解を深めるというか。相手はあなたを知りたいのだと思う。こっちは知られる必要ないと思っていても、あえて話をすることで何か変わるんじゃないだろうか。
ストーカーは異常すぎてその範疇では語れないので注意だが。

秘密がいいと言いながらも秘密はあばきたいのが人情というものだ。
どう使うべきかは個人差ある。

たしか米津玄師が10ハウスリリスで、10ハウスリリスの人は社会的に隠れる人だとかで、実際すごい隠れてるし、たぶん隠れてるおかげで叩かれない。むしろそれが魅力にもなっているし、マスコミもネタを掴みづらいのかなと思った。そういう性質なだけでなく運があるのかもしれない。

安室ちゃんのホロスコープ出してみたけど、ハウスはわからんがリリスのアスペクトけっこう強め?
でも最後まで魅了で終わったのはやっぱり不祥事がないからだよね。

リリスを有効利用するにはやっぱり善良であることがキーポイントかな。と思った。
あと謎もキーポイント。

そう考えるとやっぱり芸能人は秘密が多い方がいいのでは…?と思うのだけど
昨今の風潮はその逆をいっている…
うーん
わからん。要思考。
単純に魅了する自信のない人がプライベート公開してるのかなって思ったがどうだろう。
芸能人のブログとか見ないからなぁ、わからん

あ、デヴィ夫人のは見たことあるな。
デヴィ夫人はエレガントでゴージャスだな。
エレガントでゴージャスなら私生活みせてても叩かれない…?

でもデヴィ夫人の収入源って謎だよね。

つまり謎は持ったまま、ファンを魅了する手段としてブログも、謎は見せない芸能活動でやっているならいいのか。
つまり、芸能人のブログはパフォーマンスとして使っているならいいんだな。

なんか話がそっち飛びこっち飛びして分かりにくいのでまとめると。

リリスは「うらやましい」という感情をいかに使うかで個人差が出てくる。
うらやましいを憧れに使うのが芸能人であり、一般的にも一番害がない使い方。
うらやましいがポジティブに使われるには「善良である」必要がある
また「謎」はあった方がいいが
謎から出てくる素敵な「うらやましい」エピソードは見せて魅了するのに有効利用するのはありっぽい。が、そのためには「憧れられる」ことが絶対条件。

中途半端な自慢は嫌われます。

一般人はとりあえず「うらやましい」が「ムカつく!ずるい!」になると人生悪化の一途をたどりそうなので、どんなにつらくても「他者への憧れ」で素直に使えるよう「すごいね」と言える精神状態を保つことが大事。
「ずるい!」って感じたら精神状態やばいので、自分で自分を慰めよう。
希望を見るんだ…!諦めたらそこで試合終了だよ!
うらやましくてメンタル削れる自慢ばっかしてくるやつは害悪なので離れろ。すごいねって言える距離感と秘密は大事だ。
私も他の人にうらやましがられる点はあるが、なるべく秘密にしている。
メンタル削れる痛みはよく知ってるからな!!
「謎」にするって大事。

やたらいじめられる人の場合は「上品で憧れられる側の人」になれるようにがんばれ。
あとはリリスは「異質」がゆえに叩かれるので
いじめっこに合わせてあげるといいかもしれない。

例えば私はいじめっこがやたらやりたがる宴会を全拒否して、悠々自適にプライベートを謳歌していた。
あれ拒否らずに行って、口から出まかせで「こういうのもいいよね」とか言ってたらもうちょいマシだったのかもと今思ったw
他にも嫉妬されるポイントはあるから、まぁ遅かれ早かれかもしれないが…仲良くしてれば好感に変わって憧れに変化した可能性はあるよね。まぁならないかもだけど。今現在悩んでいる人の希望としては改善するかもしれないポイントではあると思う。「合わせてあげる」って

塵も積もれば山となる。
多分そういう小さい異質が積み重なって、なんとしてでも屈服させたい!ってなるんだと思うよ。
そもそも性格いい人は宴会をやたら押し付けてきたりもしないよね。
優しい人ならしないことをする相手の時は、相手に合わせてあげないと性悪な顔が強く出てきやすいのだと思うので
相手のリリスが闇落ちしないようにそっと合わせてやるのも大人というものかと思う。と大人じゃなかったゆえにいじめられた私が言う。

個性が違うことを認め合うのが普通だし、人のあるべき姿だと思ってたんだよね。
しかし世の中そんな人ばかりじゃない。
個性を認め合うなんてできない相手に、こちらの個性を殺して合わせてあげるのが大人というものなのだなと今は思う。性善説は危険です。社会生活は性悪説で考えましょう。

でもやっぱり宴会は行きたくないなぁああ
時間の無駄すぎる…………無駄すぎる……お金も無駄に浪費されるし、無駄すぎるぅ、まじやだ。無駄過ぎて無理。人生がもったいない。
いじめられないための予防接種と思えば行けるかな…注射は嫌いだがやらねばならない、それが予防接種というものだ。
悪習にあわせてあげるという予防接種みんながんばろう。


追記

さらに人間性が深まって人生経験も深まりまして「魂削って合わせてあげる」はダメだ。と分かったので上記取り消し。

今いる環境や人生の学習ステージとして「合わせてあげる」が必要な人もいると思うけど
私のように魂削れるほど嫌だ!
と感じる人は、いじめられても我が意を貫くか、いじめられたくないから自分の心を殺して自滅するか。の二つに一つであると知った。

私はポジティブすぎていじめられるとは思いもしなかったけど結果いじめられたわけだが
個性的に生きる、というのは反発を受けることが必須となる。
それでもなお突き進むのか、諦めるのか。

自分はどう生きたいのか。が大事だろうと思う。

個性的かついじめられないためには、誰もが文句を言えない実力者となるしかない。
実力者になるまでの修行中の身のときは、グッと堪えて従うか、個を貫いていじめられても気にしないようにするか。二つに一つなのだろうなと思ったよ。

でもこれからは水瓶座の時代だから
個性がむしろ歓迎されるので、グッと堪える機会が減る可能性は高いかなと思いますね。
減ればまぁ耐えがたいほどじゃないし、堪えすぎてうつ病になる人も減るんじゃないかなぁと思いました。

テレワークいいよね。大推奨ですわ。
新時代ありがとう。
病気は憎いが新時代はいいなと思います病気は憎いがなぁ…

新時代への移行がスムーズに進むほど病気の被害者も減ると思うんだよね…。
前時代は組織と支配の時代
新時代は個人と協力の時代
命令されたからではなく、自主的に協力する、個人が自主的に気遣う。そういう優しさを学んでいるところなんだろうなと思います。もちろんその協力者には政府も含まれている。
台湾がいいお手本ですよね。
政府も協力して個人も協力すれば、さほど我慢しなくても乗り越えられるんだよ…。

posted by uranaiuranau at 01:11 | TrackBack(0) |

2020年05月03日

小惑星ネッススを解釈してみる

今までと違うホロスコープ作成サイトを利用したら、ネッススというものが出てきた
なんぞこれ?
調べてみたら、悪いことしようとしたら殺されたんで近くにいた人騙して関係者を死なせた。というクズの見本みたいな星だったんだが
これがまさに私が今まで
なんでこんなに不運なんだいじめられるんだと思っていたハウスにあった。
まぁ他の似たハウスにあってもやっぱりかって思ったけど
でもそのハウスにあるってことは、こういうことかなと整理して納得できたことがある。

ネッススについての情報がすごく少ないんだが
少ない解釈例から読むに
ずる賢さを有効活用できればいいけど、できない場合はずるい人の被害にあう。って感じだ。

ではどうずる賢さを有効活用するのか??
それが分からずにいたんだけどなんとなく、説明読んでたら分かってきたので書いてみる。

ネッススは最強の武人、脳筋のヘラクレスを謀計によって倒した。
そのために利用されたのは、毒の危険を考えなかったりでちょっとバカな感じの奥さんだ。

ここから考えられる有効利用は
たとえばモラハラなんだけど仕事はできるので上の方にいてまじ困るな上司を
上司自身を実力でどうにかするのは無理そうなので
彼に付き従うアホなイエスマンをうまいこと利用して、悪意の証言を集め
コンプライアンスで騒ぐなりしてモラハラ上司の権威を奪う。

それもまた脳筋最強のヘラクレスを、相手のバカさ、もしくは弱さを利用して殺したネッススの戦い方かなと思った。

悪魔は人の心の弱さをついて、疑心暗鬼にし、意外な結末へ導こうとする。その悪魔のような煽動力を
良いことのために使う
それがネッススをうまく使う方法じゃないかと思った。

そして私の事例から言っても
ネッススを自ら使わない場合、人はどんなに愚かでバカで無能で、簡単にだまされてこっちに牙を剥いてくるものなのか
まさに自らがひきずりおろされ立場を失ったり心身を壊す目にあう
いじめ、モラハラ被害にあうことで、人の性(さが)というものを理解させられるのだと思う。

今まで痛めつけられてきたその経験を
逆利用して
人はこんなに簡単に煽動(せんどう)されるものなのだとわきまえて
その煽動による暴走が起きないよう、煽動の苦しみ、または煽動被害にあってる人(モラハラ被害にあってる人)を助けることに使うことにより
自らが被害に遭う、という出方は無くなるだろうし
そもそもそこまで煽動の本質を理解していたら、やられても負けずにやり返せるよね。

やられっぱなしではなく、やり返す
もしくは煽動の力を有効利用する
そういうことができるようになるのがネッススだと思った。

悪魔のような、というのが適切だと思う。
でも人は結構悪魔のような人に惹かれるものだ
小悪魔とか、魅力的な女性を示す言葉に使われるし、ちょい悪な男子は少女漫画でも大人気だ

清廉潔白なだけでないずるさ
それを身につけるのがネッススの試練じゃないかなと思った。

身につかない限り、ネッススが強い人は逆にネッススで痛めつけられる。
裏切られたり、嫉妬されて性悪なありもしないデマが流れたり、

そうならないためには、世の中にはそういう奴がいるんだ。と理解して
デマを流されたら、事実ではないと伝えた上でそいつのずるさあくどさをこそ語って味方を増やす。
そういう攻勢に回れるといいんじゃないかなと思った。

日本が「正しくあり続ければ何も言わなくても理解してもらえる」なんて性善説でいたがために
デマによってありもしない悪評を受けてしまっている現状はまさしくネッススの試練であろうと思う。

これに打ち勝つには
敵がいかに姑息で醜く、ひどいやつであるか
人の心を煽動して味方に変えること。

なにか誤解を受けそうな場面では「そうではなく事実はこうだったのだ」と悪人を糾弾することをためらわない。
優しさ発揮してためらうと、こちらが悪いことにされてしまう。
それがネッススが効いている人ではないかと思った。

優しいと、他人を糾弾するのってストレスだよね。
でもそれでも言わねばならないことがあるんだよ。
ネッスス
これは姑息で有能な策略家だから敵ではなく味方にしよう。

何も言わなくても自分が立派なら理解してくれるなんて、思考停止の脳筋でいたら殺されてしまう。
ネッススの神話でヘラクレスは、彼の心変わりを恐れた奥さんの不安をネッススが利用したことによって死ぬ。
味方を安心させることが大事だ。
心変わりなんてしないよって奥さんとコミュニケーションとれてれば、不安を煽られた奥さんはネッススの謀計にひっかからなかったし、ヘラクレスに全て打ち明けて解決しただろう。

よく日本の男性は「言わなくてもわかるだろう」って言って「好き」とか「愛してる」とか言わなかったりするわけだが、それだとネッススに殺されるぜ。ってことだね。
あえて好きだ愛してるだと言うように
自分の真心をアピールする必要性。
真心をアピールすることで転じて敵のあくどさを明らかにし解決することにもなる。

もちろんネッススのずるさをそのまま使って
謀略にはげむのもまたネッススの有効利用ではある。
ホロスコープは人の人間性によって星の現れ方が変わってくる

他人をおとしめるクズとしてネッススになるか
はたまたそんなネッススなやつにいじめられる被害者になるか
ネッススの策謀を明らかにしてネッススを倒すヒーローになるか
煽動の力を良い意味で使って、たとえばカリスマ政治家になるというのもありえる
そういえば社長にネッススが強い人が多いらしいし、社員をいい感じに煽ってやる気出させるというのもありだね。
どう使うのかそれは人それぞれです。

というわけで

ネッススは策謀家で執念深い敵
油断していると執念で負けてしまうので、面倒でもしっかり対処しなければならない戦いのある場所
煽動の力を使うこと

それが私が思ったネッススの解釈です。
posted by uranaiuranau at 14:29 | TrackBack(0) |
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ