広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月26日

みんな違ってみんな必要

何人かのホロスコープを読んで
また人生経験も深まって、なんか思った

みんな違って意味があるんだなぁと。

私は人を気遣いしすぎる性格で
でも気遣っても気遣っても、自己中で人のせいにする人からの攻撃に終わりはないんですよね。

じゃあそれに対してどう対処するかっていうと
こっちも自己中になって相手を気にしないようにすることなんですよ。

ということを自己中で叩かれている人(悪いことはしていないが無神経だった)を見てて思ったんですよね。
そこまでふに落ちるのにぼーっと無意識に身を委ねる時間が必要でしたけど。

無意識が覚醒したら、そう思ったんですよ
ああ、自己中になっていいんだって。

だってみんな自己中なんだよ。
文句言う人だって結局は「私に気を使え!!」という自己中で
それにあわせつづけていたら疲弊してしまうよね。
勝手に言ってろ。と切り捨てる強さは
自己中さにあるから
私は自己中を学ぼうって思った。

私が自己中な人から自己中を学んで
逆に自己中な人は気遣い屋な人から、優しさを学んで

みんな違ってみんな必要
学びの道なんだと思った。

ホロスコープにさ、出てるんだよ
その人の問題点ってさ。
それを学び、克服するためにその人は生きているなら
今まだできていないのは、まだできていないからであって、それ以外の何物でもないんだよね。

責められてしかるべきだし、反省すべきだけど
それ以上ではないというか。
罰があるとしたらそれは因果応報で、それ以上でもなくてさ。

なんか、そういうもんだなぁって思った。うまく言えてる自信ないw

みんな違って
みんなぶつかり合って
責めあって
でも学び合って
それで成長できたらいいんじゃないかな。

この世はそういう学校なんじゃないかな。

学校って楽しいばかりじゃないけど
楽しいこともあるよね。
楽しい経験がない人は、アニメとかの理想の学園生活でもいいからイメージしてほしいw

楽しいこともあるけど、勉強もいっぱいある
それが人生なんじゃないかな

学校と違って学習要項は人それぞれ違うからみんな混乱してるけど
ホロスコープには全部出てるし
学んで、がんばって、生きればいいんだよ。

幸せだってホロスコープに書いてある。
つらいときは、楽なところで休めばいい。
ひどい相手からは離れればいい。
ホロスコープみると、この相手とは苦労ばかりだわな。っていうのある。
それがよくて付き合うもよし
捨てるもよし

人生は自由だよ。

2020年01月25日

杏ちゃん旦那と不倫相手の相性見てみた

ホロスコープに詳しくなってから初めての芸能不倫騒動
初めて自分で見てみようと思った。どきどき
名前なんだっけ。出と唐だけ覚えてるんだが。ちょっと調べてくる。
東出と唐田だった。フルネーム書くと不愉快だから書かない。以降、男と女みたいな呼びで語る。

先に杏ちゃんと旦那の相性を見たんだけど
太陽同士がクィンカンクスだし金星木星が合なので、いわゆる旦那の金運にとって開運の人。これは分かりやすくみんな知ってるよねw杏の旦那で人気出た男だったし。演技は不評なのに。
個人的に好みじゃなかったからどうでもいい人だったんであんま詳しくない。
不倫騒動前のスレッド読むと好青年で人気だったみたいだね。好青年…
ベッキーのときもそうだけど、清潔感で売ってた人ほど不倫ダメージでかいねぇ。
不倫嫌いなんで、清潔感売りじゃない人も消えてほしいんだが。まぁそれは置いておこう。

杏ちゃんの女性らしさを表す金星と男の理想の女性像と男らしさと開運の星の相性がいいから、とりあえず男と女としての相性はいい。
でも男女逆転している感じ。
お互いの女性像の相性はいいから、相性はいいんだけど
我慢させる星がハードにかかってるから、杏ちゃんはおいつめられ、男は責任の重さから逃げたんだなっていう感じ。

そもそも男個人の火星と金星が90度だから、これがモラハラな恋愛観の元になっているのでは。
男自身ががんばる気ないなら、ハードの意味は全部相手の女性にぶつけてしまうのかも。
分かりませーん、俺は難しいから変わりませーん、パス。って感じ。
でもドラゴンヘッドがこの金星、ジュノーに合だから
そうじゃなくて優しさ愛情を発揮して奥さん大事にすることが人生の学びの目標地点なのかも。

人生かけての学びだから、今はその挫折の学びってことかな。
みんなに叩かれまくって俺がおかしいって反省して変わることができれば開運するけど、できなかったら落ちるばかりだね。まぁそれは占い見なくても分かることだけど。
今はジュノー合が悪い意味で出てて、権利ばかり主張して自分は何もしないっていうやつになってるんだろう。

で、本題の浮気相手
のドラゴンテールが男のヘッドに合している。

前世からの宿縁を感じる。
お互いの木星が太陽か月に合しているから、気が大きくなりやすいし、開運の相手と感じたと思う。まぁ世間でこんだけ騒がれてれば、目立つという意味では開運か?
男の太陽と木星合で開運の人のはずなんだが。太陽の開運が人生においてという意味だとするなら、この女と出会って問題起こすことは、人として成長するのに必要な刺激だったということかな?
それ以外の相性が悪い。

こちらも男女逆転してる感じだから、男が男気を発揮することはないだろう。
それでも杏ちゃんか浮気相手かどっちに男気を見せるなら、杏ちゃんの方に男気を発揮する感じ。
ハウスを見ないことには分からないけど
とてもじゃないが浮気相手は結婚相手の相性には見えない。

私は占う時、アスペクトの範囲をかなり広めにとってみてるんだけど、それにしてはアスペクトが少ない。
ハウスまで見れたらなんかいいのあるかもしれないが、一緒に暮らしたらハードだろうね。
まぁそれでいいならどうぞだけど。どうでもいいけど。

女個人の星の配置で金星火星がともにさそり座で、女の金星に男の冥王星が合だから
なんというかすごい執念的な関係性を感じる。
完全な直感の話で理屈じゃないけど
前世からのストーカーというイメージ。
すごい執念。
この男に出会うことで女の執念が呼び覚まされてしまった!って感じ?

男のドラゴンテールに女の太陽が合だし
前世では夫婦だったんじゃないかなぁとか思う。思うだけで私は霊能力者じゃないのであしからず。
でも、女はまたこの人と結婚したいし、男も惹かれるものはあるがそれは全体を見た感じからして運命ではなく
この宿縁をぶった斬るために今世があったんじゃないかなぁって感じ。杏ちゃんとんだ巻き込まれ事故感。

男のドラゴンヘッドに杏ちゃんの水星が合だから
男に知性を教える役割が杏ちゃんなんじゃないだろうか。
果たして今回の騒動で男に理性は宿るのだろうか…。

女個人でいうとドラゴンヘッドにリリスが合で太陽も近いので
普通にAVのが向いてるんじゃない??
エロ大好きなんだし本人も抵抗ないんじゃないかなぁ。
あ、月と土星がハードアスペクトだから、一応恥じらいというかプライドが嫌がってる感じか。どうでもいいです。

とりあえず、生まれ変わってもストーカー
と言いたくてこれ書こうと思ったので満足。

事実関係は不明ですのであしからず。
ただの私のホロスコープ感想です。

内側の円が浮気男で外が不倫女
36753B0E-4BB4-4CE9-B040-4C8190FF56AA.jpeg

2020年01月22日

ハードアスペクトの相性とは

素人ながらそこそこの数を鑑定する経験をして
さらに調べたりしてホロスコープの全体像とか、現実での現れ方とかなんとなく掴めるようになってきて思った。

ハードアスペクトの相性とは
自分と違うところがここにあります。

というだけじゃないかなと。
ハードアスペクトが多いカップルは刺激的なカップルだというけど
じゃあなにが刺激的かというと、自分にないものを持っているからで
自分にないものとかがぶつかり合うからハードなアスペクトと呼ばれるんだと思うんですよ。
刺激的。

だから自分個人の(ネイタル)ホロスコープでハードが多い人は、まぁハードモードな人生ではあるけど
刺激的で面白いともいえる。
ホロスコープがソフトアスペクトだらけの人を鑑定したことがあるけど
その人はやすきに流れて、唯一あるハードアスペクトを悪い意味で使いまくってる人だった。
人生に刺激が少ないから刺激を求めてるんだなぁって印象。

まぁそんなわけで
相性占いにおけるハードアスペクトってただ単に「違いがある」というだけじゃないかと思います。
その違いが乗り越えられるかどうかは、個人の性格次第だね。

ハード恋愛を経験することでいい感じなソフト恋愛を大事にできるようになるという流れがあるから
ハードで心折れて別れることになったとしても自分を責めたりしないでいいよ。
そういうもんなんだと思うよ。

人生を決めるのは己自身。
平和な幸せを望むなら、刺激を求める気持ちをくじけさせなければならない。
そして若い頃ほど刺激を求めがちだから
若い頃に長く付き合ってた人と別れたあとに、結婚相手になる人と不思議と出会ってとんとん拍子に結婚した。というよく聞く現象が起きるんじゃないかなぁ。



追記

個人(ネイタル)にホロスコープでのハードアスペクトの場合は
ここに努力目標があります。
という意味だと思います。

私の人生を鑑みてそう思う。
そして努力目標を到達しないとソフトアスペクトも活躍しにくい感じ…。自分のホロスコープを見た感じはですので個人差は分かりませんが。
個人で大事なのはハードの方じゃないかなぁ。
それ達成するために生まれてきたんじゃない?
posted by uranaiuranau at 21:25 | TrackBack(0) | アスペクト

2020年01月19日

キロンとハウス

キロンのあるハウスについて調べると、そこに傷がある。とあるが自分のキロンを見た感じそんなことは全くない。
むしろそのハウスに大いに癒されている。
心の支えだ。最後の頼りでもある。

日本ではキロンは傷とされているけど、それは誤訳が元で、もともとは癒しの意味であったというサイトを読んで私もそうだろうと思うようになった。
弱いところを癒すのがキロンではなかろうか。

…………全く関係ないが、キロン、とうとうとすると私のiPadさんが「すまんw」と全力で変換しようとしてきてすげぇ困る。すまんじゃねぇよ、謝るくらいならやめろ。
iOS変換がどんどんバカになっていく…。キーボードは使いやすいから、日本語勉強がんばってくれや…。

話を戻そう。
すまんwじゃなくてキロンである。変換がとても大変で私の心には傷ができたが癒しのキロンである。
正しく変換されると癒されるキロンだ。

キロンがあるハウスはそこに傷がある、というよりも、そこで傷を癒すと読むべきなのではないだろうか。

1ハウスのキロンならば、自己を大事にするといい。自分らしくあるとき一番癒されるし、心が強くなる。自分が自分であることはただそれだけでも自信にはなるけれど、ここにキロンがある人は、よりそれが顕著なのだろう。
キロンを傷として、自分を信じられなくなる傷を受ける、とも読めるけれど、そもそも自分を信じられなくなる傷を受けない人間などいるのだろうか。
転んだだけでも人はショックを受けるが、転んだことのない人間などいないだろう。
誰にでも当てはまるからここにキロンがあるから、自信をなくしやすいとは言えないと思う。
まぁ私の説も同じく、誰にでも当てはまるけど…。
より自分の時間をがっつり持つことで癒されるのが1ハウスキロンの人なのではないかと思った。

2ハウスキロンは稼ぐこと。
癒しの仕事がむいていそうだけど、それ以外で考えるならお金を稼ぐのが幸せで幸せで仕方がない、仕事大好き人間になる可能性はある。
お金を得ると誰でも嬉しいものだけど、ここにキロンがある人は、例えば他の恋愛とかでショックなことがあったとき仕事に打ち込んで忘れようとする。とかじゃないかなと思う。

3ハウスはコミュニケーションと初等教育
人と話すのが大好きで、子供と接するのも癒されるから保母さんとか、小学校の先生とかやりたくなるかもしれないね。読書も好きだろうし、今で言うならSNS大好きすぎる人もここにキロンがあるかもしれない。

4ハウスが家族。実家。生活の場所。
ここにキロンがあるなら、お家が大好きだろうけど、でもICにキロンでよくない家庭だったとか聞いたことある気がする。でも家は好きって言ってたような。傷ではない、とは言い切れないのかな。
4ハウスは海王星があってもよくない家庭だったりするし、星がネガティブに出やすい場所なのかもしれないね。
わかりやすく良い星ならいいんだろう。きっと。

5ハウスは恋愛とか娯楽だから
ここにキロンなら、恋や楽しいことしてるとめっちゃ癒される。恋多き人になるかもしれないけど、恋多ければそれだけ傷つくこともあるだろうから傷付いてやめる人もいるかもね。

6ハウスは組織だから
集団に属していると安心する。いわゆるキョロ充ってやつかもしれない。
自分の意思がないとか言われがちだけど、本人はそれで満足してるのでは。

めんどくさくなってきた。
まぁそんな感じで他のハウスも、傷だけじゃなくって癒しという視点で考えていいんじゃないかなぁって思った。
7なら配偶者に、8なら実家や伝統的なことに、9なら宗教や精神世界、10なら目立つこと?
11は友達で、12ならスピリチュアルな体験とかかな?

posted by uranaiuranau at 07:18 | TrackBack(0) |
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。