アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月01日

ホロスコープの相性よりも人格が重要

芸能人で仲良しと噂の友人関係の人らのホロスコープ相性見てみたら
まじカップル相性かよって感じだったので
私の友人との相性を見てみたんだが
その芸能人より相性で負けててなんか悔しかったw

んでいろんな友達との相性を、誕生日覚えてる範囲で見てみたのだけど
縁が切れたけど1番長く付き合っていた友人との相性が1番いい相性だった
まじ夫婦かよみたいな相性だったのだけど縁切れたんだよね…

縁が切れた理由はさ、私自身の人間的成長がやたら早くて
私が一年前に言ってたことを友達が今年こういうことだねって言うようになり、その期間がどんどん広がっていって五年前の学びを君は今してるの!?ってなってたんだ
周回遅れだなぁって感じてはいたけど、まぁ個性だろって気にしてなかったんだけど
どんどん差が広がっちゃって
最終的に友人が逆ギレしてお別れになった。
いまだになんで彼女はあんなモラハラみたいな感じになっちゃったんだろうかと思うけど
モラハラというか、もう周回ずれすぎて噛み合わなくなってたんだと思う。
彼女の成長が遅いのはもちろんのこととして、彼女はなんかコンプレックスこじらせてる感じがあったので
彼女の人格の責任だと思う。
もうついていけない!っていう無意識の悲鳴を感じた気がした。
悪い子だとは今も思ってないけど、私が気づいていない何かがあったんだろうね。

でも相性だけで見るとまじすごいいいんだ私たち。
逆に相性が良すぎて発展性がない感じかな。ハードもあるにはあるけど、ソフトのが強いからな。
相性いいからこそ私はあの子の課題にも気づけなかったんだろうなぁ。別に問題なかろうよって思ってたから、だから運に切り離されたのかな。
でも課題を指摘したらそこでキレられたりも別の友達であったから、もうやっぱり差が開きすぎたということなのかな。
実感としては、趣味が同じだけどその趣味にズレが出てきて終わった感じ。

趣味のずれっていうのは、私は進化してその趣味を必要としなくなったけど
友人はまだまだハマってるって感じ。
では違う趣味や何かの話をすればいいじゃないか
と私は思ったのだけど、友人はその趣味にこだわった。

恋話は趣味が合わなすぎて盛り上がらない。
まさに趣味のみで繋がっていたんだなって感じで
ホロスコープだけでみるとこんなに相性いいのに!?って思うから
占いにおける相性というものは当てにならんものもあんだろうなと思った。

相性はいいけど、人格差、人生のステージの違い、そういうのが合わないってのはあるんだろうね。
太陽同士の相性はよかったけど
唯一、彼女の対人コミュニケーションが苦手そうなハードアスペクトのところに、私の火星が乗っているから
私は彼女に気力を奮い立たせる存在になりえるけど、喧嘩する相手にもなりえたんだね。
確かにそういう関係性だったなぁ
私はなんも特別なことしてるつもりなかったけど
彼女は私によってコミュ障がサポートされてたみたい。

でもコミュニケーションのとれなさが原因でお別れになった。
彼女が人格的に成長していたらこうはならなかったのだろうか?
でもあれから私もっと成長したから、彼女がちょっとばかし成長してても話があわないだろうなぁ。

遠い
なんか遠いって感じる
居場所が遠い
縁が切れるってこういうことなのかな

相性いいけど興味全然湧かないっていうホロスコープスレッドの書き込みがあったけど
あれもきっと人格ステージが違いすぎて、相性良し悪し以前の問題なんだろうなと思った。

ネイタルホロスコープにおける相性というのは
人格的に同レベルで、お互いに関心を持っている場合にどのような影響をするか。というものを見るものであって
人格の差、は見えない。

たぶん人格の差を加味した相性占いは、トランジットとプログレスも含めて読む相性なんだろうけど
データが多すぎるし、それ全部出して重ねてくれるホロスコープ作成サイトなんてないので(pcの人気のやつなら可能かも知れないが…)私はちょっと読むのパスだわ。きつい。

プロで占星術やる人はまじで占星術大好きっ子じゃないと無理だな
私レベルの好きじゃ学びきれないわ。奥が深すぎる。
あとすごく頭良くないと無理。

以前に依頼した占い師がダメダメで、データの箇条書きだったり自論の押し付けだったりしたけど
占星術は奥が深すぎて「まぁこんなもんでいいだろう」ってなるんだろうなと思った。
その「こんなもんでいいだろう」が占い師によってまちまちなので
エセ占い師としか言えないようなテキトーな占いしてても金取れる面の皮のあついやつが増えちゃうのかなぁ。

とにかくホロスコープの相性は人格差は加味されていない。
差がどれくらいあるのかは、個人の星の意味をいい意味で使えてるか悪い意味で使っちゃってるかで判断することになるので
相性アスペクトがいいものばかりだからっていい相性とも言えないな。と書いておく。

難しいなぁホロスコープ…
でもそもそも悩むくらい交流があるってことは、人格差関係なしに影響しちゃうような強烈なアスペクトがある場合以外は、相手に関心があるってことだから、人格さはそんなないんで心配いらないのかなと思ったが。
自分は好きだが相手は反応がイマイチで、でもホロスコープ相性がいいって時は
きっと人格差が原因だろうと思った。

かなしいなぁ


追記
だいぶ前、コメント受付のままにしてたらここに嫌味を書かれた。お前が悪いんだろって。内容よりも読む前からただよう悪意がすごかった。
誰かの役に立てばいいな、という経験の共有目的で書いてるのでクソの相手するくらいならコメントいらねぇなと思って今は全面拒否してる。
善良な方のコメントなら嬉しいけど、そこまで承認欲求に飢えてないので
記事が役に立ったら心の中で感謝してもらえたら嬉しい。

読み返してみると、まぁ偉そうではあるからそれでムカついたんだろうなと思うんで、今回、上に具体例を少し書き足してみた。
それでも内容的に偉そうにならざるを得ないのでどうしようもないね。
成長早い人と遅い人がいる。
でもどちらが正しいのか、私には分からない。

遅いからこそいられる立場もある。ママ友がいい例だよね。
マウントの取り合いの関わりならやる価値ないと思うけど、それでもマウント取るのが至上の喜びの人にとってはママ友って超おいしいんでしょう。同レベルの仲間もいっぱいいるんでしょう。

私は自分の首絞める行為だなと思うけど
それでもそういうレベルで生きているからこそある関係性、幸せ、喜びはある。
それを捨てて諦めるか、諦めずにしがみつくかがエゴの手放しの選択なんだけど
エゴの中にどっぷり浸かっているのが幸せだと思うならそれでもいいんじゃないか。どうなっても自業自得だし。
悟り開くだけが人生じゃないよね。

みんなそれぞれの生き方でいいと思う。でも
違うからこそ、距離があいて、会話にならないことがある。どんなに合わせようとしてももう無理ってなることもある。ということをこの記事で伝えたかったのでした。
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ