アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月18日

同性愛ちょいメモ

男性の同性愛の方を占ったのを思い出したのだけど
同性愛だろうと金星火星がどうたらやろ思ってたら

金星がほとんど仕事してねーわ
びっくりするほどスルーしとるわ
つか性欲で繋がってる可能性?
でもベスタとかの小惑星が効いてるのね〜へぇ〜

って感じでちょっと驚いたのでメモ
若いお二人だったからかもしれないが
男性同士がいいって人は女性性の金星をスルーっと拒否ってんのかなー?って思った。

過去何があったとか聞いてないけど、同性愛って同性の中の異性は魅力として見えるのかと思ってたから
総スルーなのかって

なんか本当に異性がお嫌いなのね?
ってなって、世界観が違うわ〜と思いました。

お若いからなのかもしれないけども
大人になってもそうなのかもしれないし
鑑定経験数が少ないのでそういうものなのか分かりませんが、驚いたのでメモしておくわ。

女性だと金星のみなのかなー?
気になるわ。まぁ調べるほどではないけれども。

なおバイと噂の織田信長は、誕生日が諸説あるっぽいけど、一番それっぽいなと思ったホロスコープでは
火星パラス合だったと思う。記憶力に自信がないけども

同性愛とバイはやっぱ違うんだろうなぁ。

2023年07月21日

自分と毒親の間にある課題がホロスコープでハッキリわかった件

詳しく書いてたんだけど、あまりにプライベートなことまで書くことになるから公開は自重しました。
まとめだけ参考までに書いておく。

うちの父は外面命で、いじめられてる我が子を助けるなんて考えもせず、同情もせず、被害妄想wwとか言いやがるくそですが

そんな父のホロスコープには、他者を助けるイケメンメンタルを身に着けようという土星の課題がありました。

つまり父は保身ではなく「自分ではない誰かを」守ることを、身に着ける課題を持っていたのです。

反して私のホロスコープは
「助けてもらうことを覚えましょう」という課題を提示しています。

子を守ろうとするのは親の本性のはずですから、相性、最高のはずだったんですね…課題の相性は。

私は父を叩きのめして叩きのめして、すこし改心させましたけど、それは正解だったんだなぁと分かってうれしいようななんというかな。

父がもっと自力で成長していたなら、土星を使えていたなら、私はどんなに幸せな子供時代だったのだろう。涙

しかし私は太陽冥王星180の人間です。まぁ、無理だというのが大方の予想だったのでしょうね。
それでもなお生まれてきたのだなぁ、私は。
親を改心させること。改心の目標地点は「保身ではなく他者を守るというかっこよさを身に着ける」
それが私の人生目的の一つ、なのか。

まぁ、とはいえ100%私の責任ではないでしょうけどね。だって本人じゃないし。
でもまぁ、だから世間的には毒親からは逃げるのが正解なのが通論なのに、カード引いたら
「逃げてはいけません」「縁を切ってはいけません」「がんばりましょう」

って出るのね…。そっかぁ。
もう少し考えてみるか。
とりあえず父の目標地点がはっきりわかったので、訳も分からず改心してくれって思ってるよりやりようが分かりますね。

ホロスコープはすごいな。本当に、人生が分かる。
父がまさかメンタルイケメン目指して生まれてきたなんて思いもしなかったわ…。笑

しかも火星がすごく優しい〜意味持ってるのにこれかよ。うそやろ。どうしたらこの星の意味でそうなるんだよ。一番ありえない方向性だろ。真逆に行っている。
つまり優しすぎて、心が傷つかないように心を閉ざして他人を無視して自己中になることで心を守るという選択をしてしまったのか。まじか。
攻撃は最大の防御か。

はぁ…世の中の誹謗中傷しているような人たちにも、実はこういう本性は繊細で優しい性質があったりするのかもしれませんね。
優しいゆえにそれを封印して他者を攻撃し優しい心を守ることを選んでしまった、真の意味では戦わなかった人たちか。

戦い方まちがっとんぞ。ですね。

父の土星もさらに詳しく調べてみたら、なにこのサビアンすごいやさしい…。誰だこいつ。
誰って父が身に着けるべきところだよー!

現実が真逆な件。
ああ、うん、外面だけはそうだね外面だけね。内にそのしわ寄せがくるという典型的なモラハラね。
まじかーーーー!!!
父、こんな、優しい人になりましょうの課題が。
つか土星ってことは優しさが苦手ってことなのか。うわぁ…。

私自身は土星イズ私。って感じているので、土星の課題ってなんやそれって思ってたんですけど
そうか、土星が使えていない人ってこんななのか。

周りに被害が行く
加害者になってしまうっていう…。

なるほどなぁぁ〜。

えー、なんかほんと、ダメな奴のホロスコープってどんだけ真逆なんだろう。
あれ、でもそれでいくとやっぱり眞子さんはほぼホロスコープ通りな生き方してるから、すごく悪い子ってことではないんだなぁ。
眞子さんは敗北が課題だものね…。

人生って本当になんというか、勉強だねぇ。

2023年06月18日

ドラゴンヘッドって本当に良縁なのか?

広末ちゃんと鳥がヘッド合だらけで
キャンドルさんとはテールの相性だったのを見て
「良縁とは……?」
ってなりました。こんにちは。大騒ぎですね。それより私はLGBT法の可決を破壊したいんですけど。

改めてドラゴンヘッドとテールについて考える機会となりました。
テールだけどキャンドルさんのが良縁ですよね?まぁ前向きなキャッキャした縁ってより「助けてあげたいという」腐れ縁ではあるけど。
ヘッドだけど不倫相手のが優しくないですよね…。
ヘッドは良くも悪くも運命のターニングポイントとなる相手、であって、良縁かどうかは人間性によるのではないでしょうか。

広末と鳥で特徴的なのはヘッド土星火星合

感情を自制せよ。という学びの相性。
それを特に男が広末に教える相性だった。が、役目を果たさなかった結果の不倫っていう。

もちろんテールの相性も人間性によるですが。

テールはサポート、腐れ縁、切ろうと思えば切れるし、成長するかは強制はなく努力意思次第
ヘッドは運命の強制力あり
そういうことかな?と思いました。

ヘッドは運命的、確かにそうかもしれないけれど。どう使うかが重要なのかなと。
使わないと外から強制される。
それがはっきり分かった騒動でしたね…。

となると
ベッキーきのこのリリス合は、汚い自分をさらけ出すことの強制。か。
リリスは自由で奔放な女性性。
不倫だけでも消費されてるように見えるけど、それでは不足だったってこと?
いや
つまりヘッドって「社会に実現させる」ともいえるか。

だから縁が深いともいえるが…。良縁かは人間性次第、関係性次第だなぁ。
なるほどなぁああ

その理論でいくとヘッドリリス合は夫婦でさえやばそうだな。
隠したいプライベートまでさらされそう。
月合金星合火星合太陽合木星合などなどは平和そうだなぁ。プライベートや妻の現出、恋心と金運の現出、情熱と恋愛観の現出、人生の現出、おおらかさの現出。

太陽と木星が一番いいな。笑

今書いたのは夫婦での相性予想だけど
好きな人と結ばれるかどうかってなるとまた違ってくると思う。
金星合は恋になりそうではあるが金運で使ってもいいわけだし、仕事仲間どまりならそれどまりもあるのでは?
深くかかわったときにどういう形が現出してくるか。だと思うな。
月合は結婚しそうだけれども、友達どまりもありえるよね。プライベートの星だし。そこからさらに妻へってできるかは、どのくらい深く関わるかなのかな?
深くかかわると結婚が意識されやすいのかな?

小惑星ならパラスはプロフェッショナルや博愛や勝利の現出、ジュノーは権利や正妻としての現出、セレスは母性愛の現出、あと小惑星なんだっけ?
ベスタ、キロンか。
ベスタヘッド合?
え、束縛や保護や従順やご飯?の現出??ちょっとよくわからない…。
キロンは癒しと傷の現出よね。分かりやすい分かりやすい。検索したらネイタルでヘッドキロンはオネェが多いらしい。なるほど傷の現出か…。

当たってそうだな「ドラゴンヘッドは合する星を社会に出現、実現させる」

2023年03月16日

パート・オブ・フェイタリティってネガティブなものではないと思う

パート・オブ・フェイタリティについて調べてみましたところ
私のパート・オブ・フェイタリティのサビアンは「遊び心。無理しない」って感じなんですけど
宿命として確かにそういう学びだなぁ〜って思いますが
無理しないことを強制的に学んで、私は無理しない幸せを知ったわけです。

それって不幸かなぁ?

カルマ?過去から持ち越したもの?因果応報?業?
宿命としては納得だけど、ネガティブなものには思えない。
どっちかというとカルマの解消じゃない?

自分の悪癖を治す方法って感じではないかなと思いましたので、参考までにメモ。

すごーく重いパート・オブ・フェイタリティで、カルマだ〜って思う人は、単純にサビアンがきつい内容のやつなんじゃないかな?
でもそれをできるようになることで、精神的に楽になるのかもしれないなと。

たとえばそうだな、涙の度数といわれる蠍座29度がこれだったとして
決断すること、情を断ち切ること、もしくは情に訴えても公のために無碍にされる経験をすることで
悪縁にずるずるしちゃう悪癖があったけど断ち切って幸せになる道をいけるようになったり、逆に悪いことして断ち切られてしまったことで反省して真っ当な人間になりそれなりの幸せにたどり着けたり。
そういう悪癖の解消の強制があるのかなぁ?と思いました。

因果応報ではあるかもだけど、幸せのためにはそれ直さないかんやろっていうね。

私にとっては優しい能力の取得ポイントで、でも私にとっては難しいことで、しかし「これを覚えろやぁ!」って感じの宿命な過去でしたw

でもそれって他の星でもそういうとこあると思うんだよね。
特別すごい宿命どうこうではなく、気にしてみるといいポイントの一つなのかな。

2023年02月26日

相性よりどう生きてきたかが大事かもしれんなと

ある人の相性を見てて思ったんですけど
すごくいい相性だけどこの意味が発揮されるのって、お互いの人間性が素敵じゃないと無理よな。って思ったんですよね。
その相性でこの人がいいと思えるって、そういう人生送ってきたってことなんだろうなと。

ネット見てて相性いいはずなのに全然興味湧かない!っていう経験を読むんですけど、やっぱり人間性の問題みたいだったし
どんなに相性良くても人間性が悪いと合わないんだろうな。と思ったのです。

相性って単純に、これがこうアスペクトしてるといいとか
算命学だとパートナーのところの星と相手の中心が同じだと〜って感じだけど
例えば玉堂ってママみが強い愛の星ですけど
ママみって言っても過干渉のうざ母と、人としてステキな母とか色々あるし
算命学だと陰転とか陽転とかって言い方があるように、星をどう使ってるかが個人差でかいわけですよね。

どんなに星の相性だけはよくても、片や犯罪者、片や正義感ある警察官とかだと、禁断の恋というよりもお説教が通じやすい相性みたいになりそう。そこから恋になるかっていうと犯罪者側の改心レベル次第じゃないかなって。
むしろ憧れの人とか恩人みたいになりそう?

でも普通に説教が通らなくてブチギレ、あいつ大嫌い!ってなる方があり得ると思うんですよね。
相性良くて気にかけたからこそ、可愛さ余って憎さ百倍になる的な。

なので相性より、今の人間レベルのが重要度高いんじゃないかと思いました。

ドラゴンテール合が強いネイタルの人がテール合が強い相性の人を選んでるのを見ても、やっぱレベルだなぁって思ったのです。
ヘッド合のがいいって一般的な論ではあるけども、テールが強い人はテールの学びが強いんだと思うんですよね。しかしテールはあくまでテールだから「やめなければいけない」ポイントでもあるので
それなのにさらにテール合の相手を選ぶっていうのは、やはり乗り越えられなかったと読むべきか、ヘッドにいくのは外で学ぶから家の中では昔通りにだらけさせてくれ。って感じなのかな。とも読めますが

それははたして運としてはどう出るのか?
テール合の天体がある芸能人カップルはよくいるみたいですし、別れるとは限らないと思うのですが
その場合はきっと外ではヘッドがんばってるパターンなんじゃないですかね?
仕事仲間がヘッドの相性多いとかさ。

外でも内でもテールしてるってなると、二人のレベルは同じままで離れにくいだろうけど、好相性なのか??というと
まさしく悪縁と呼ぶものなのでは。と思いますね。

とはいえ、どっちも低レベルのまま成長しないならばこそ合う相性ともいえるし、どっちかが成長しちゃって片方そのままだとむしろお別れになるんだろうなぁと。卒業ってやつだな。
テール合の相性が悪縁と呼ばれがちなのはそういうことじゃないでしょうか。
発展性がないのではなくて、発展しようとする場合は一緒に成長するか、片方が足引っ張るか。の二択になるんだと思われます。

ヘッド合だと自然と成長していこうとする、引き上げる相性だから成長速度にいささかの差ができてもつられて成長しやすいとかかな?
でもそもそも最初から好きになれないのに相性いい人は、人間レベル差デカすぎて普通に無理なんだと思った。

あくまで私がホロスコープ読んできての印象の話、仮説ではありますが。そのように思いました。

相性より人間レベルのが「誰を選ぶか」「求めるか」の基準になるのでしょうね。

相性いいはずなのに相手に好いてもらえない!っていうのはまさしく相手のがレベル高くて普通に引かれてる。ってパターンなんじゃないかとか
宿命の相性(良のはず)が加害者と被害者の間にあったりもする、というのもこの人間性の問題なんじゃないかなと。

ダニング・クルーガー現象っていう、レベル低すぎると自信過剰になり、ある程度成長すると現実を知って自信がドーンと落ちるっていう法則があるんですが
下って上がどのくらい上か、いまいちわからんもんですよね。
自信なくなってる人もやっぱり知識が足りないので、どのくらい上との差があるのか正確には分からない。

下から上は、どのくらい上か分かってないんだと思うんですね。
以前に勘助(ネットスラング)の被害に遭いましたが、色々と勘違いはなはだしくてこっちはドン引きなんですけど
あちらはドン引きされるような発言、勘違いしてると(他の人にツッコミ入れられても、私に注意されても)理解できないしする気がない。

もはや相性以前の問題。
これは極端だとしても、そういう相性以前の問題が相性にはあるんだろうなって思いました。
両想いだとしても別れるのもそのパターンありますよねぇ…。

相性より成長。同レベル。
類は友を呼ぶ。ってことなんかなって思いました。

例えば好きな人に対して、自分はすごくこう引き上げてあげられる幸運の相性だとしても
相手がやる気ない成長する気ない人だったら、うぜぇって反応しか返ってこないかもしれないし。
誰を選ぶかは、どんな人生を選ぶかでもあるのかなって思いました。

てことでもし相性いいのに選ばれなかった!ってショック受けても気にするな
その人は人生を選んだんだ。

良いか悪いかは、人次第ね。
どんな選択であれ、それもまた経験よな。

2023年02月19日

リリスのサビアン名イコール…

リリスのサビアン=私のいじめられた理由まんまだった件

リリスのサビアン、今まで調べていた中では意味不明って感想だったんですけど
こちらhttp://enjoy-fx.jp/cn_astrology_shingle.html

のサイトの説明読んだら
あ、それ、いじめの理由そのまんまやないかい……ってなりました
リリスやっぱお前かぁあ!!!

名前だけから私が感じてた印象は、なんか、平和じゃないね?程度だったんですけど
サビアンの解説サイト読んでも、とりあえず平和ではないことは分かった。程度だったんですけど
ここの解説読んだら「どんな人間界の実力があろうが自然の猛威の前では無力である」で
私が経験したいじめとそこからの学びは
「どんなに優等生になろうが真面目になろうが漫画の人気者みたいな実力者になろうが、嫉妬の前では無力である」
(でも実力が普通にない時はいじめられなかったw)

嫉妬対策には嫉妬などの「人の自然な感情や弱さ」に詳しくならないといけないんですよね。
リリスサビアンの説明が「並み以上の努力で敵意対策をすること」
で私の学びは「敵意には優しくするより迎え討ってぶん殴る強さが有効」だったんですよね。
優しさなど敵意緩和にならないことを学んだ。
悲しい現実。それもまた自然の猛威か。

てことでいじめられっ子ポイントのリリスさんでお悩みの方は、このサイトで調べてみるのもいいかもしれんですわい!

昔も見たことあったんだけどなぁ
当時はちんぷんかんぷんだったが、詳しくなったからこそ腑に落ちるレベルの高い説明だったんやなここ。
サビアンが一気に出てくるのもとてもありがたいですね〜。

2022年12月23日

激動な世情についてのつぶやき

「この占い師は当たるなぁなぜ鑑定募集してないんじゃい」って思いながら読んでたブログ(私も募集やめたくせにw)

今年を振り返ってのお話が、すごい、世界観が時代遅れだった…

そこの占いも今年はすごく外れちゃってて、まぁ悪い予測は外れてよかったんですけど
外れたのって占い知識じゃなくて「時代の空気を読む現場の力」がないせいで読み違えたのが原因じゃないかなって感想を持った。

ネット見てても、とくに久しぶりに見たまとめサイトやコメントを読んでて、隔世の感がすごかった。
私が感じている新時代と全然違う話をしているというか、私には時代遅れに感じる世界観の人たちがいっぱいいて
久しぶりに見たから、こんなにも隔世したのか…と。
なんだかすごく不思議になりました。

アセンションとか一時期流行ってたけど、いまだに言ってる時代遅れwがいるが
私は目に見えぬ世界に関しては、自分の直感が重要だと思うので
いまアセンションとか聞くと「まだ言ってんのかよww」って感じるため、個人的にもう終わった話だと思ってる。
ブームってそういうものだよね。

私は人のブームはそこに集合無意識が関係していると感じるので、時代を見るキーワードになると思ってる。
さすがに、タピオカはやったのはどういう時代感?って聞かれても「え、台湾大好きな空気、とか?w」なんて、てきとーなことしか言えないけども。

とにかく今の時代はもはやアセンションとか時代遅れだし
お金がお金がお金がっていうのも時代遅れになり始めたので(お金が大事じゃないって意味ではなく、金持ち最高って世界観は終わったという)
海外のインフレ見て「日本は後進国になってしまった」とか言ってる件の占い師見てたら「アホかお前は」とショックを受けました。

日本の通貨が安くなって後進国に〜って、テレビニュースかなんかの入れ知恵なのかな?見てないからわからんが。ひさしぶりにテレビニュース見ると、ものすごいプロバガンダで気持ち悪いですね。

超インフレで苦しんでいる外国人がどんだけ日本を「うらやましい」言ってるか知らんのか。
日本のガソリン価格は160円前後をキープしているけど、これは政府が長期契約してきた実績と、仕入れに税金投入して販売価格を抑えているおかげであって、外国は360円とかざらだから羨ましいそうですね。
さらにはインフレの影響で税収も上がりまくりらしいが、報道しないので重税だけに目がいきますね。まぁ重税は反対ですが私もw

とにかくテレビニュースしか見ていない人とそれ以外の情報も集めて冷静に状況を見る努力をしている人では、世界観があまりにも離れすぎてて
占い師がテレビ側ではそりゃあ予測外れるよなって
察してとても残念だった。

占い師知識、鑑定能力は高い方だと思ってるんだけど
いかんせん、そういうのにハマりがちな人は現実を見る目が弱かったりしますものね…
いままでの変化の乏しかった時代ならそれでも無問題できたのでしょうけど、時代が大きく移り変わる過渡期において、それはウィークポイントになるんだなぁと知った。

私は占いで、この日何が起きる!だからこうしよう!みたいなのを予測するのは嫌いなので(自分で考えて生きろや、お前の人生だろと思うのと、やってみて当たらなかったからw)関係ないけども
これからは占い師の未来予想は前以上に外れそうだなって思いましたというオチです。

と、いうか
これからの時代こそ「自分を生きる」時代なので
占いは自分を知り自分を活かすツールであって、未来に目がいってる時点で旧時代的なんですよね。不安の世界観ね。

これからは「足るを知り」「自分を知り」「幸せを知り」「安心を知り」「自由を知り」「身の程を知り」「無理しない時代」だと私は感じております。

インフルエンザ流行中でもマスク禁止だった接客業が、むしろマスクしましょうになってるのは象徴的な「無理をしない」ですよね。

身の程を知り、足るを知ると幸せに気が付きやすくなりますよ。

なお西洋占星術で言うと
マドモアゼル愛さんの提唱した「月は幻想」という考え方を取り入れると面白いです。

月のサビアンが示す自分の性質は「目指してはいけないもの」です。
あなたは目指してはいませんでしたか?

目指してはいけませんが、月は太陽の光で輝くので
自分を生きていれば段々に手に入っていくものだと思います。月の今まであった解釈も間違いということではないと思うのです。月の性質は確かにある。
ただ月は大衆を示すとも言うように「外から見た私」「他人が思う幻想の私」であり「私がなりたい私の幻想の姿でもある」のではないかと思います。

イメージングってスピ系でよく推されてますが、太陽のイメージをするか月のイメージをしてしまうかが大きな分かれ道なのでは?
月は太陽の間接照明なんです。

自分らしく太陽の方を生きていれば月のそれもどんどん強化されていき、手にも入るようになるのでしょう。
しかし「足るを知る」をお忘れないように。
月はあくまで太陽ではないので。
目指すは太陽です。
月を目指してもその先は光のない闇ですよ。
光は太陽なんですよね。

私は月みたいに全身全霊でがんばるんじゃなくて、のーんびりと生きるのがいいんだ〜
青天の霹靂〜
太陽冥王星180ってそういうことなんだなぁって思いました。

そこそこで〜生きるの〜てっぺん目指すのは〜そこそこで〜いいの〜w
大金持ちも目指さないし、私が日本を救うのだと意気込むのもやめました。
現政府は不安だらけですが、長い目で見れば世界は確実に改善していっているので…
私がやらなくても神様がやってくれてるんだぜ〜
そもそも私に権力を得る流れがないんだぜ〜

ホロスコープ読んで諦めたよ。
そして新しい私になりました。
世界は私に世界を救うことではなくて、自己犠牲をやめて自分を救う事をしなさいといってくれていたのです。

あなたの身の程はなんでしょうね。
きっとそこには愛がありますよ。

2022年05月24日

サビアン度数。繰上げかそのまま。どっちも大事

 サビアン度数って一度繰り上げの数え度数が正解だと思っていたのですけど、どうやらそれは絶対ではないらしいと知った。
 日本ではそれが定説になってるだけで、はっきりとしないっぽい。
 度数そのまま読むと0度が迷子になっちゃうので、繰り上げが自然だなと私は思っておりました。自分の太陽度数などなども最初はそのままで読んでいたのですがしっくりしなくて、それゆえ繰り上げ派だったのですけど
このたびその読み方で行き詰まりを感じまして、そのまま読む度数を以前調べなかった星で調べてみたら

「あーー!!」

 ってなったので書いとく。
 結論から先に言うと、繰り上げもそのままもどっちも大事なのだと思う。
 でもどっちかというと、たぶん繰り上げかな??
 他のブログさんで言ってる方がいましたが、私もその方に同意で

「そのまま度数はナチュラルに自分で発揮できる力。繰り上げ度数は目指すもの。手に入れようとするもの」

 という感じです。
 私が繰り上げで行き詰まりを感じていたのは、ナチュラル度数じゃないと分からないことが見落とされているからでした。

 1たす1は2の2だけ分かってても、答えズルしただけでちゃんと身についてないですよね。
 1たす1がナチュラル度数で、2が繰り上げ度数なのかなと感じます。あくまで仮説ですし、そうじゃないパターンもあると思いますが、私の他にも同じように感じている方もいるようですし確率的には高いのかなと。

 2は答え合わせだし、1たす1がナチュラルにできてる人にとっては「なるほど!」と思えるものだけれど、1たす1が難しくて把握できてない私のようなハードアスペクト鬼畜プレイの人には1たす1から学ぶことも有意義なのではないでしょうか。

 そもそもイージーモードな人は占いなんぞ頼らなくてもうまくいってますし、そういう人がちょっとつまづいた時に学ぶには繰り上げ度数だけで十分だと思いますが
 ハードアスペクト多めのやべぇ運命背負ってんなこいつって人は、ナチュラル度数も目にかけるといいのではないかと思います。

 少なくとも私のドラゴンヘッドは、繰り上げだと「あーそうだねぇ(涙)」って感じでしたがナチュラルだと「それでいいんかー!!?」でした。

 私が幼い頃に目指した、やりたいと思った、でも難しいんだよなぁで断念したことがそれでした。
 やっていいんだ!?
 できる運命なんだ!?
 えーまじでー!?やっちゃうー?やってしまおうかなぁーへへへ。ってなっているただいまです。

 うーん。できるのかそれ。まぁ解釈は大きく考えられるけど、なるほど、その資質を持ってるから嫌に目をつけられやすいんだなぁなるほどなぁああ。と、自分の資質を理解したんですよね。

 たぶん私の人生がイージーモードだったら、この悩みはなかったでしょう。
 悩むことなく実行して、達成して、その先の悩みとして繰り上げ度数を見て「なーるほどね」となったことでしょうけど、現実はそこまでいけとらんねん。

 はぁ…逆に言えば、繰り上げ度数をこれからの課題と感じられるところまで人生のコマを進めることができていなかったという現実を見た感じ〜あははー…がっくし。

 まぁとりあえず、私はナチュラル度数を身につけるという「基礎能力」から鍛え直すといいんだな。と思いました。スッキリした。

 がんばりましょう!

2021年12月17日

ホロスコープのジオセントリックで地球適応方法、ヘリオセントリックで才能が分かるっぽい

急にヘリオセントリック(太陽中心の地動説ホロスコープ)をもっと調べよう!
ってなって調べてみたら、ジオセントリック(地球中心の天動説ホロスコープ)よりめっちゃ優しかった(アスペクトはハードだけど)
読んでて
「分かるぅ〜」
ってなりました。

でもじゃあ今までのジオセントリックチャートを調べてきたことは無駄だったんか?とちょっとしょんぼりしたんだが、違うわ、これは。
見比べて気付いた。
ヘリオセントリックは確かに私にとって「それ私だー!」って感じるものだったけど
ジオセントリックはヘリオセントリックのままだと分からない「地球に適応するための情報」があるなって思った。

地球、この社会から見た私はジオセントリック(天動説)なんだよ。
自分的にはしっくりこないけど、社会的に見て私はこういう人間なんだなって分かる。

反してヘリオセントリックの私は、ナチュラルな私だ
神様が「君はこういうことしてるよね〜。こういう才能もあるよ」って言ってくれてる感じで
すっきりさっぱり分かっててくれたんだ〜!そういう才能もあるのか〜って感じの喜びがあるけど

地球から見ると「君はこういうキャラだよね〜。それが違うと思うなら、そう自覚する経験をいっぱいすることになるだけだよ〜。君の性格だとこういう生き方が合うよ〜」って感じ。

神様視点の私だけだと、私は褒められて嬉しいけど、じゃあどうしたらこの理不尽な社会に適応できるの?かが分からない。

地球視点の私だと「いや私そういうキャラのつもりないんだけど…そう見えてるんだ?ならこっち行く方がより自然体でいられるんだ?へぇ〜」ってなる。

だから誰かを占うならやっぱジオセントリック(天動説)の地球視点の私。がいいんだろうなと思いました。
でもジオセントリックだけだと「私こういう能力あるのになんでジオでは出てないんだろ?」っていうのが、神様視点だと載ってたりする。
つまり「地球社会から見てその能力は見えないけど、実際はこういう能力がある」がヘリオセントリックで分かるんじゃないかな?

他人には分からないけど、神様は全部見てるねって感じで
なんかすっきり〜って感じました。ヘリオセントリック(地動説)

ジオセントリックだと適応方法が分かりやすいけど、
ヘリオセントリックのが私には「それ私!」って感じました。
人によるらしいけどね。
ジオのがしっくりする人は、適応能力が高いんじゃないかなぁ?
ヘリオのがしっくりした私は、理想と現実の差がすごくて、理想を実現する大変さを痛感しております。

まぁ共通項も多いんですけどね。
でも例えば自分的には「努力!」がメインにある人生なのに
ジオだと「あなた目立つね!」がメインに来てて「えー??」って思うんですよ。
いじめられるのも、どうやら嫉妬が多いみたいだけど、私にそんな嫉妬する要素あんのか?と超無自覚だった。だって私努力しか見てないもん。地道だよ。地味だよ。それ憧れる?むしろ君らが嫌うことじゃね?って思うんだけど

他人から見ると努力の「結果のいい感じの華々しさ」しか見えないんだな?
と最近理解できてきた。てか今書いてみてより理解できた。
そうか、私の努力はそんなに他人から見えてなかったのか…理解してくれる人も多いけど、それはその人に見る目があっただけで基本的には見えにくいのね。
見えやすいのは結果の方なのね?

でも太陽がそれだからそれをむしろ使いこなせ!ってことなのね?武器にすればいいのね?
って思いました。

そんなわけで生きやすくなる方法を知りたい方は
普通に普通のホロスコープ占いで出てくるネイタルチャート(ジオセントリック)を調べるのでいいと思います。

自分という性質や才能を知りたいというときはヘリオセントリック(神様視点)がいいんじゃないかなぁ。

仮説・天王星は「ゆずれない価値観」かな?

ネイタルチャートにおける天王星っていまいち把握しずらいなって思ってたんですよね。
トランジットの天王星や、相性の天王星ならわかりやすいんですよ。
「変化」ね。相性だと「個性的に見える」とかもあると思う。金星天王星のアスペクトで一目惚れっていいますよね。

じゃあネイタルは??
調べれば他の方が解説したものがいっぱい出てくるけど、私の自論が自分の内から出てこなくて
いまひとつ把握しきれないなぁって思ってたんですよ。
個人において天王星ってどういう働きしてるんだろう?と
私の天王星は私にとっての何なんだろう?
革命意識?置かれている星座に対して革命したいとか?ここを変えたいと思ってるとか?でもそれだともっとみんな反抗的な部分表に出てくるはずだが、そうでもない。うむむ??

で、調べてたんだけど
最初は「価値観」かな?って思った。
その世代の価値観。個性。ということ?と。でもなんかしっくりこない。なにか見落としてるなぁで調べてたら

「ゆずれない価値観なのかな」と思った。
どうしてそう思ったかというと

天王星は遠めの星なのでスピチュアルの影響もある星で
常識の外側のエネルギーで
年齢域でいうと70代。土星の次。定年後だ。年金に不安のある昨今だけど理想としては自由時間の年代だよね。
それってつまり社会的にどうこうではなく「自分はこうしたい」で生活する時代だから
自分の価値観が天王星っていうのは、そうかもと思う。

でもそれって、70以下の社会の荒波の中を乗り越えてなお消えなかった価値観ということですよね。
まとめるとつまり
常識の外側にあるスピリチュアルな価値観であり、革命や自由のエネルギーの星ということは
「どんな社会の中にあってもこれはゆずれません!」と思う価値観なのかなって思った。

ネット見てたら天王星が牡牛座になった今は、昔はダサいと言われていたのほほんおばさんとか、そういう地に足ついた価値観のものに「価値がある」と言われるようになってきた。というのを見かけた。
逆にカリスマはあまり言われなくなってきた。イケイケキャラは時代遅れになってる。(今はそうというだけで何十年後にはまたカリスマとかイケイケが人気になると思います。天王星獅子座の時代だと明るいリーダータイプが人気出そう)

でもどんなにそれが時代だと言われても、自分は「こっち」が好き!と別の好みを言ってるのを見たり
世間が完全にリモートワークの時代に入ってるし、若者はそれを望んでるのに「出社させようとする」おじさん上司とか見てて
天体の運行によっては社会に受け入れられたりなかったりするのが天王星の価値観なのかなぁって思った。
個性で、革命であり、空気を読まない自由さ。
つまり生まれた時の空気感。育った環境の空気感。価値観。最初に植え付けられる感性、だからネイタル天王星に今の天王星が180度だと、空気が違いすぎてびびるのではないかな。

ビビりつつも「あー時代が変わったんだなぁ」と受け入れて自分を相手に合わせるけど「できれば元が良かったけどw」と切ない顔してるのがダンディな素敵大人で
受け入れずに世間を自分の価値観に変えさせよう!と反発して変化の足を引っ張るのが老害なんかなと。思いました。

そんな感じで世間に合わせることはできるけど、本人の価値観はたとえ世界がどうでも「本当はこうがいいんだ」って残ってる。それが天王星の価値観なのかなって思った。

なんかグダグダ語っちゃったけどちゃんと分かるように書けてるだろうか…。
考えながら書いてるから悪文ごめんな。

とにかくそういう感じで
「その人の変わらない価値観を見るのが天王星」かなって思った。
その上で世界を変えるか、自分が譲歩して変わる(ように見せかける)か。が天王星によって違うんじゃないかな。

例えば天秤座の天王星なら、柔軟に自分が変わっていけるそうな気がする。自分の意思がないといわれちゃうかもだけど、変わっていく時代を楽しめる。
でも山羊座の天王星だと、我慢と根性で乗り越えようとするから「社会に合わせて変わるタイプ」と「社会をより良く変えようと我慢と根性で働きかけるタイプ」に分かれそうだし

獅子座だったら「俺についてきな!」って感じだから、強烈な「革命児」が生まれそう。
時代と自分が合わなくなったときの「そんなのおかしい!」老害化がキツそうでもある…。でもきっと獅子座はあっけらかんとしてるから「時代には合わないけど俺についてくるやつこの指とーまれ!」って感じで仲間作って楽しくやれそうかな。

魚座とかの水星座なら「身内大事」な価値観なので、どんな時代でもまぁそんな問題にならなそう?
家族より自由!みたいな空気感は合わなくて子供の巣立ちが寂しかったりはするかもだけど、それはまぁ時代関係なくいつでもそうだしね。
水星座の天王星が一番気楽そうだw

じゃあ老害老害言われる団塊の世代は火星座か?
と思って見てみたら、政府認定の団塊世代は1947〜1949生まれ
間をとって1948年で見ると天王星双子座…風星座だった…。
団塊世代ってイケイケどんどんなイメージだったけどなぁ。双子座ってことは天才型…?デジタル社会との親和も高いはずになる。のに、そうでもない人が多いってことは、世代の才能がうまく使われなかったんかな?
それとも、人数で勝負!が才能だったんだろか…ありえる…今現在この世代に一喜一憂してるもんな。良くも悪くも社会を動かす才能あるよね…。生きてるだけなんだけど。
人数を才能にせず、自分の才能を模索した人は、むしろ今の水瓶座の時代は水を得た魚でとても楽しく生きられそうですね。

そんな感じで「ゆずれない価値観」だけど場合によっては「ゆずりつつ腹の中で温める」ことになるのが天王星の価値観なのかなぁって思いました。
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ