アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月24日

ドラゴンヘッドと木星が合は身近な人との関係が幸運だぁ?

いじめられっ子の私にもありますけどその合?
しかも7ハウスにありますけど〜?

紫微斗数では親友や兄弟を示すところに化忌星(天罰な星)がありますけどー!!?

親友に裏切られること多々なので紫微斗数のがあってると思いますが?
ホロスコープを盲信する者としてはどういうことか解明したいところデスネ。

7ハウスはよくパートナーのハウスと言いますが、自分自身(1ハウス)から最も遠い敵を表す。という人もいましたね。
7ハウス、私は幸運の星しか配置されておりませんし、ドラゴンテールには何の星もくっついていないので悪縁はないはず。
しかしどんどこいじめられる。そう、まるで追い出すがごとく。

私のドラゴンヘッドとそれにくっつく木星のサビアンシンボルの意味は総合すると「運命に従え」といえる。
別ハウスにある太陽には冥王星が180で破壊されているし
「自我死ね。運命に身を委ねよ」
って感じの過去だったなぁってオモウノネー。

ゆだねる運命なんぞない幼少期のいじめは、ただひたすら耐えるしかなくて一番しんどかったけど
紫微斗数で親友のところに天罰とも見れる化忌があったのを知って、ああ、あれはきっと前世からの罰なのだな…とふに落ちたけど。ホロスコープにはそうとははっきり出てないんですよね。
あるとすればトライアングルの一角をなすのがネッススってことくらいでしょうか。
ホロスコープ的には「太陽を破壊し運命に従った」に集約されるのだと思う。

というわけで、ヘッド木星合のサビアンがイケイケどんどん!幸せ幸運〜な意味ならきっとすごく幸運な人だろうと思いますけど
そうではないサビアンなら、これだけで幸運とは言い切れないと思います。

木星は開運の星ではなく「拡大と発展の星です」
それと合するヘッドの示す「運命。人生の進む道」が強化され拡大される。という意味になるので、その運命がよほどたまたま幸運な人でもなければ
人以上にたくさんの使命や宿題を背負っている。と言えるのではないでしょうか。

以前に占い師の方に数秘を見てもらったことがあるのですが「あなたは人の2倍がんばります!って宿題背負ってきた人ですね。乗り越えたら幸運も2倍ですよ」
と言われたことがありますが、まさにそういうことなのだと思います。ヘッド木星合の意味。

まぁみんながみんなそうとは限りませんよ?
それこそ太陽とか他の星々が超イージーな配置だったり、サビアンが先に書いた例のような幸運なものなら、それこそヘッド木星で超幸運な人はいるかもしれない。
けど、他の星がそうじゃないなら、そうとは言い切れないのだろうね。ということです。

宿題2倍で見返りも2倍。とても分かりやすい表現だと思います。さすがプロの占い師さんだなぁとも改めて思いました。

今はそうではありませんが、かつての私は「普通とか飽きるよ!2倍でも3倍でもどんとこいや!やってやるぜ!!」って性格してましたので、まぁ生まれる前のお調子者っぷりはお察しですねww

天狗の鼻をへし折られたというべきか、アホが見えてる地雷に突っ込んでいったというべきか…。自分的には後者の地雷の例えがしっくりくるかなww
全よけしてやるよ!!とかアホな自信満々だった感あるわ〜。
いや、避けるのは無理でも全弾被弾しても無傷でいてやるぜ!!へへ!!みたいな脳筋思考があった気がする…。だって私、うつ病になるまで無理しちゃった人でもあるし、無理してる自覚すらなかったし、というか人体ってこの程度で動けなくなるんだ!?って驚いたし。人間って弱っちいなぁって時折しみじみと思いますし。

昔の私のアホさヤベェw
私がもし超健康体に生まれてたら、ハラスメント加害者一直線だったかもしれない…。みんなこの程度もできないの??ってナチュラルに思ってるやつ。あぶねぇ…。体の弱さは私にとっていいストッパーですね。弱さ学び中な感じ。前世の私どんだけ脳筋だったのだろう…。

なんか話がそれましたけど
ヘッド木星の合は、それ単品で評価すべきでなく、ホロスコープの全体像の意味を強化する。と考えるといいんじゃないかなぁと思いましたです。はい。
脳筋の実験結果を参考に、賢い方々は気をつけてお過ごしくださいませ。
posted by uranaiuranau at 17:10 | TrackBack(0) | アスペクト

2021年05月12日

ドラゴンヘッド(ノード軸)とスクエアの天体は重要かもしれない




私にノードとスクエアの星があるのだけど
その星って私のこれまでの人生での学びそのものだなぁって思ったんですよね。
で、検索してみて他の人の考えもよんでたら
やはり学び大き、って感じっぽくて、なんか分かったかもってなったので書いておこうと思った。

ドラゴンヘッドにはドラゴンテールがセットで存在していて、これに90度のスクエアを形成する星があると必然でtスクエアになる。

tスクエアはスポーツにおけるタイム(休憩)の合図Tの形をしているように
ストップの意味があると言っているのがあったんだけど
自分のノードtスクエアの星の意味から考えると、なるほど本当にストップだな。と思った。

そのtになる星の学びを深めるために、人生を一時停止してでも意識をそちらに向けさせる。
そのことのよってよりドラゴンヘッドを使いこなせるようにもなる。という感じだったんだと思う。

私の経験はだけども
そのスクエア天体によって、一皮も二皮もむけて、もし順風満帆にヘッドを使ってたらたどり着けなかった人間性を手に入れたように思う。
でも同時に
強制停止されなければ学ぶことはなかっただろうなとも思うんだ。

スクエアの関係は意外性が強いって意味合いがあるように思うんだけど(天体のケンカと表現されることも多いように)
私はノードにスクエアの星の持つ意味に対して、もともとさほどの関心がなかった。
否定はしないし肯定的だけど、自分はその世界に深入りする人間ではないだろうなと思っていた。

タイムがかかるまでは。

人生に、まさしく見えない横っ腹から激突されて、タイムをとらざるをえない苦しみを味わい
その苦しみを解決するには、そのtスクエアの星を学ばなければならなかった。

まさかこんなに深入りすることになるとは全然、全く、本当に思っていなくて。
けっこう冷ややかにそれに深入りしてる人を見てたんだけど
深入りして、学んで、成長して
むしろそれのおかげで開運もして
タイムがかかる前とは全く違う私が完成していた。

驚きだわ。
本当に、全然違う。けど成長という意味では大正解であった。

そこから考えると
ノード軸という「人生の目的と、過去」にスクエアになる星は
人生の途中で急停止してでも学ぶ価値がある星なのではないだろうか。

逆にいえば
その星が必要なのではないだろうか。

ドラゴンヘッドの目的を達成するためには、いまひとつ力が欲しい。その力は全く未知の第3の力
スクエアの力である。ってことなんじゃないかなぁと思いましたので

もしドラゴンヘッドにスクエアの星があって
どういう意味か迷われていたら
その星の意味こそ、自分が取り入れ学ぶ価値あるものだ。と考えて意識してみるといいんじゃないかと思いますね。

まぁでもたぶんいやでもタイムがかかるんだろうなぁtスクエアだもの。
他の星のアスペクトなどでもタイムのありようはどれほどかは個人差あるんだと思います。
同じタイムでも優雅にベンチでマネージャーにマッサージしてもらいながら監督と作戦を練るような人もいれば
私のように病院のベット行きれべるのタイムもあると思います。

私は冥王星が太陽と180だからここまで派手に転んだのかなぁ?
個々の差がどれで出るかは分かりませんけども
人生にタイムがかかったことに迷われ、自信をなくし、苦しんでいる方は
それは必要なタイムであって、あなたが悪いわけではないんだと思われると良いと思いますよ。

あなたはきっと今、未知との遭遇をしているのでしょう。
大いに学んで成長していきましょうね。

学び終えればタイムも終わるのではないかと思います。
もしくは小まめにタイムを取ることで、急ぎすぎる人生をゆっくりにする効果のある人もいるかもしれませんね。

自己実現よりも大切なもの
それがノードに対してtスクエアになっている星ではないでしょうか。

自己実現が悪いという意味ではなくてね
それだけ追っていては分からない、見えないものがそこにあるんじゃないかな。

わたしはtスクエアの星を学んで
安らぎを知りましたね。

生き急いでたかもなぁとも自覚しました。
ゆっくり、意識してタイムを取るようにすると
急停止にはならないのかもしれませんね。今そう書いてみたら強くそう思いました。

人生の速度を、ほどほどにする
大切なことですよ。大人の体は子供と違って弱いからなぁ。
posted by uranaiuranau at 04:57 | TrackBack(0) | アスペクト

2020年02月22日

仮説・セスキコードレイトは天才(奇才)の度数なのではないだろうか(追記)

セスキコードレイトについて調べていたら
宮崎駿監督の金星がセスキコードレイトされているとかいうサイトを見つけた。

自分もいつもホロスコープ作っているサイトで作ったら、オーブ3度以内にするとセスキコードレイトがなんかいっぱい出てきた。(1度だとなかったが)自分のハードモードな人生を切り開いていくための下地、エネルギー源となりそうな天体がセスキコードレイトでつながっていた。

言うなれば私は努力の天才だ。
土星がセスキコードレイトされているのをみて、ああ、そういうことかと思えた。

宮崎駿監督はロリコンで有名だが、それを才能に昇華させた。金星がセスキコードレイト冥王星によってやばい性癖の人間にしてしまいつつもまともな作品に昇華させたのではないだろうか。

セスキコードレイトはハードアスペクトだ。
私もハードだった、もちろん他の天体もハードだからそれだけで語れるものでもないが
私が私を支えてきた資質だと感じる土星に、今まではなんかこれといったアスペクトがなくて、なんだろなー?と思っていたのだが

3度オーブでセスキコードレイトが出てきたのをみて
3度でも効果出るんだなと思うと同時に
セスキコードレイトは天性の才能のありかを示すのではないかと思った。

と同時に、それはハードアスペクトなので、その才能を使わずにはいられないハードモードな人生なのかもしれない。
ハードモードを乗り越えるための資質、才能としてセスキコードレイトの星が下支えになるのではないか。と思った。

まだセスキコードレイトの前例を見たりないので仮説の域を出ないが
そうじゃないかな、という一説として書いておこうと思う。


追記
自分、努力の才能あるけど、努力しまくった結果の今の学びは
「無理し過ぎんのやめろや」です。
がんばりすぎて空回りしてたんだなと。
で、そこから考えるに
宮崎駿監督ってロリコンで、でも犯罪はやってないじゃないですか。
セスキコードレイトの意味を調べると「強烈な禁止」とある。自覚ある禁止「これはやっちゃいかんな」と自覚しているアスペクトらしい。
つまり私はセスキコードレイトを使いこなせてなかったのかなと思った。
宮崎駿監督がロリコンだけどアニメで女の子描くだけにとどめているように
私は努力家だけど、やりすぎんじゃねぇよ。と自制心を覚えることが必要だったのかなと思った。

土星セスキコードレイト。つまり自分に厳しすぎると。
それやめなさいということですね。
土星そのものが制御のエネルギーだから分かりにくかったけど
制御を制御せよという、一見矛盾する課題があったんですね…。

もう少し肩の力を抜いて、リラックスしていきたいと思いました。
制御を制御します。

つまりセスキコードレイトは
特殊な性質を示した上で、それをやりすぎないようにするよう禁止するアスペクトではないかなと思いました。
監督が例えで分かりやすくて何度もロリロリ言ってすみませんけど
ロリコンをやりすぎないように制御してこそ、彼のロリコンはロリコン以外にも認められる芸術に昇華したわけですよ。ロリコンやりすぎたら深夜アニメになるからな。
(ポニョはつまらんかったがあれはやりすぎたと思うな!)

すなわちセスキコードレイトは
「やりすぎ注意で制御すれば開花する才能かも?」です。

posted by uranaiuranau at 19:50 | TrackBack(0) | アスペクト

2020年01月22日

ハードアスペクトの相性とは

素人ながらそこそこの数を鑑定する経験をして
さらに調べたりしてホロスコープの全体像とか、現実での現れ方とかなんとなく掴めるようになってきて思った。

ハードアスペクトの相性とは
自分と違うところがここにあります。

というだけじゃないかなと。
ハードアスペクトが多いカップルは刺激的なカップルだというけど
じゃあなにが刺激的かというと、自分にないものを持っているからで
自分にないものとかがぶつかり合うからハードなアスペクトと呼ばれるんだと思うんですよ。
刺激的。

だから自分個人の(ネイタル)ホロスコープでハードが多い人は、まぁハードモードな人生ではあるけど
刺激的で面白いともいえる。
ホロスコープがソフトアスペクトだらけの人を鑑定したことがあるけど
その人はやすきに流れて、唯一あるハードアスペクトを悪い意味で使いまくってる人だった。
人生に刺激が少ないから刺激を求めてるんだなぁって印象。

まぁそんなわけで
相性占いにおけるハードアスペクトってただ単に「違いがある」というだけじゃないかと思います。
その違いが乗り越えられるかどうかは、個人の性格次第だね。

ハード恋愛を経験することでいい感じなソフト恋愛を大事にできるようになるという流れがあるから
ハードで心折れて別れることになったとしても自分を責めたりしないでいいよ。
そういうもんなんだと思うよ。

人生を決めるのは己自身。
平和な幸せを望むなら、刺激を求める気持ちをくじけさせなければならない。
そして若い頃ほど刺激を求めがちだから
若い頃に長く付き合ってた人と別れたあとに、結婚相手になる人と不思議と出会ってとんとん拍子に結婚した。というよく聞く現象が起きるんじゃないかなぁ。



追記

個人(ネイタル)にホロスコープでのハードアスペクトの場合は
ここに努力目標があります。
という意味だと思います。

私の人生を鑑みてそう思う。
そして努力目標を到達しないとソフトアスペクトも活躍しにくい感じ…。自分のホロスコープを見た感じはですので個人差は分かりませんが。
個人で大事なのはハードの方じゃないかなぁ。
それ達成するために生まれてきたんじゃない?
posted by uranaiuranau at 21:25 | TrackBack(0) | アスペクト

2019年02月15日

冥王星オポジションの象意

私は太陽と冥王星のオポジション(180度)

身バレいやなので何とは言わないけど、コツコツがんばる系の太陽
あと別の星、ベスタと天体の合で、目立つ方がいい、下にいるといじめられるという象意もある。

そんな私の経験談が役立ちそうなのでシェアします。

太陽がコツコツがんばる系なんだけど、コツコツがんばりたいこと、いわゆる夢や目標が特になかった時代は
ただひたすら無意味に親、先輩、先生、兄弟、友達にライバル視みたいな出る杭あつかいで叩きのめされまくってきた。
しかし潰されても潰されても、もともとそれは才能はあっても自分は別にそんな人生捧げたいほどやりたいことじゃないんで、まーいいやどうでも。でもこいつら嫌い。ムカつく。でうつうつとつまらなく生きていました。

目立つと張り合われてめんどくなるなら、目立つのやめるわ。
で隠れるようにしたら今度は何もしてないのに、ちょっと他の人より覚えがいいかなー???程度なのに目をつけられて、重箱の隅つつかれたり、手柄横取りされたりして、張り合われたくない、という望みがかなわないどころか、下にいると上から潰しやすすぎてこっちのがきつかった。ベスタで調べたらこんなんあった
すごくわかる。

まぁそれは冥王星の星の意味じゃないので今回は余談だけど、いじめられたのはベスタでも
汚い人間経験は冥王星の象意だと思うので書きました。経験がベスタとまざってるのでベスタもついでに書いたのさ。

で、うつうつとしてて、やる気もなくて
とりあえず目標が欲しい、と思って得意なことの学校へ進学したけど、就活真っ只中になって
「あ、これ才能ない。向いてない。やる気消えた」
となった。
当時は才能ない、と認識したけど実際はその世界を「極めたいと思わない」という理由だった。(大人になって自分の考えをやっと理解した)

それでもう就活はボロボロ
もうほんとやりたいことない。実家が伝統を守る系だったならそれ継ぐのになぁ。とか思いつつ、せっかくの学歴無視で、高卒でも入れるところに興味を持って入社するも、入社日初日に「あ、間違った。ここいちゃいけない」となぜか察する。
何かがあったわけじゃないけど体感で察した。

まぁでも気のせいかもだし、と精力的に働いてみるも、あまりの居心地の悪さ、労働基準法違反、先輩アホい、などなどであっという間に心身不調に。

そんな私が夢に出会った。
これだ!というやりたいことに出会った。

それをするために仕事を辞めて、バイトしながら二足のわらじ。

バイト先では相変わらず性悪に目の敵にされるが、夢のことしか考えてないので無視。優しい人には可愛がられてわりと楽しかった。
と、やる気満々だったのになぜか心身不調に。

いじめられている(自覚なかったが)おかげで無意識のうちにうつ病のようになってた。体力的にも限界が来て倒れる。

人の悪意を死ぬほど知って、学んで、反省して、もっと自分を大事にしようと思って
自分を守って生きていく。自分らしく生きていく。と考えるようになって元気出てくる。
体調もいろいろ世話になってよくなった。

今思うこと
「全ての経験が夢の役に立ってる」

最上級の仕事を成し遂げるには
私は人の闇を知る必要があった。

私の言葉に真実味、信憑性、力、実感、を出すのにはその経験は必要不可欠だった。

「夢を最高のものにするためなら仕方がない」

コツコツがんばる系の太陽である自分の本質は、そこにひとつの悔いもない。
ただまぁ、ひでぇな、とはとても思うけど。

そんな経験から思った

冥王星オポジションは
オポジションされた天体の力を、裏の裏まで最大級に発揮するための経験を、強制的にさせられる星の配置なのではないだろうか?

例えば水星ならわかりやすい。
物事の裏の裏まで知って、知識とか言葉を、より完璧にするためにあるのではないかなと。
完璧な研究結果。というイメージ。

私の場合はコツコツがんばる系だからかもしれないし
ドラゴンヘッドなんかも夢に邁進する系なので、その星の影響もあると思うけど
夢に邁進することと
夢のクオリティを高めることは別問題
下手くそでも成功している人はいるでしょう?
成功、魅力と技術レベルは別問題なんだよね。
だから
オポジションの意味は「補完」(強制)と考えると理解できるかなと思った。

対岸(180)にある星座を、よしじゃあ手伝ってやろう、ここまで経験しな!
と意気揚々とゴールまでのハードなレールを引いてサポートしてくれる、ありがた迷惑なやつがオポジション冥王星ではなかろうか?
と思います。

ノリで対岸って書いたけど、言い得て妙かも。
180の星と冥王星の間には、泳いで渡るのはキツイでかい川があるとして、そら川を渡れたらすごいけど、普通渡らない。
それでも経験してきなよー!こっちにもおいでよーいいものあるよー!とロープで無理やりひっぱり寄せ、天体が「ぎゃああああ」ってなる
そんなお節介おばさんが冥王星なのかもしれないと思った。

でも天体の方も、こわいーこわいーと思いつつ、本当は知りたいな、と思っているので、文句たれつつも本性に目覚めたら意欲的に川渡りできるのかもしれない。
つらいしつらいし、つらいけどね。

でも「もう十分」というのは分かるんだよな。
渡りきりました。みたいな。たぶん。(未来は知らないのでわからないけど、私は以前は感覚的に不足していると感じていたものがなくなった)
今も苦労してるけど、苦労を解決する専門家のいい人に出会えて、もう大丈夫そうな感じ。


同じオポジションでもあるドラゴンヘッドとテイルも似た現れ方する。
ヘッドな生き方にエネルギー全力かける勇気がなくて
テイルな生き方をしていると冥王星が輝く苦しい経験をさせられた。二足のわらじはダメらしい。無鉄砲で行け。が私のヘッドだ。

冥王星180度や、ドラゴンヘッドドラゴンテイルのような、光と影みたいなオポジションはいわゆる「失敗は成功のもと」の「成功につながる失敗」をさせられる場所なのではないだろうか。

冥王星ハード持ちの人へアドバイスするなら
もしかしたらだけど
完全なる予想だけど
私が夢に邁進することで、夢を自覚することで、冥王星を好意的に(いやいやながらも)受け止められたように
他の方も
冥王星以外の天体、ホロスコープの中で強く現れている部分を輝かせると、冥王星が受け入れられるようになるんじゃないでしょうか?
冥王星が天体とハードアスペクトってかなりキッツイらしいので、そんなアスペクトが人生に深く関わらないわけがないと思うんですよ。

ドラゴンヘッドはそれだけでも「目指す生き方」というでかい意味があるけど、私はこれにさらにいろんな天体が強いアスペクトを取ってるので、邁進したい夢のレベルアップに冥王星のハードが役立つ。という感じで、ドラゴンヘッドと冥王星180が協力しているように思うんです。弱いながらもアスペクトありますしね。
こういうのを人生の設計図というのではないでしょうか。

冥王星ハードアスペクトがあって、受け入れられない、つらいだけだという人は、
冥王星を役立たせる何かに気づいていないだけかもしれないですよ。

あなたのホロスコープで
前向きな星たちは何を目指していますか?
そこに答えがあるかもです。

ドラゴンヘッドは誰にとっても「目指す生き方」を表すので、そこに冥王星を役立たせることができる可能性は高いと思います。
あとはバーテックス(周りから求められることの実行の仕方)
mc(自分の役割)
も役立ちそう。
(バーテックスとmcは出生時間まで入力しないと出てきません)
これらと冥王星がアスペクトをとってたら、それ要注意かも。



冥王星180天体の説明が、検索してもあまり充実してなかったので所感を書いておくことにしました。
参考になれば幸いです。
posted by uranaiuranau at 13:46 | TrackBack(0) | アスペクト
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ