アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月11日

これからはネッススの手綱を握る時代だったりする?

もしかしてそうなの?と思いました。
私が急にネッススに出会ったように、検索したら当時はゼロだったネッススの解釈サイトが増えていたように。そこにネッススで調べてくる人が多いと書いてあったように。
そして最近は暴露とか、悪事の追求とか、そういうのが増えているように

今まで放置されていた毒、ネッススに首輪つけて手綱握りましょうかね?
って感じの時代来たのかな〜。と思いました。

それが私にはすごく住み良い新時代でもあります。
ネットで騒がれるほどではないにしても、以前は私の発言はそういう悪事を許さないなエネルギーが強すぎるのか、悪が強い人が可哀想じゃないか、みたいな感じで、感情論で私が押し負けていたんですけど
今はちゃんと「せやな〜」って味方増えやすい空気になってる。

私は昔も今もネッススは「悪事を許さない」方面で使っていたんだと思うんだけど
昔は「ネッススだって人権ある〜♡」的な腐った平和主義のせいで真の悪が罰されずに守られていた感がすごくあった。私はこれが許せなかった。
被害者が我慢しろってことかよ?って。
被害者のためって言うと「そういうことにしてるけど本当は自分のためでしょ自己中」って返ってくる。

話が全く通じなかった。
ネッススの毒が回った世界だったと思う。

それが今はどうだろう。かつて検察を権力でおとしめて、裁こうとした方を謎の権力でやりこめ、やりたい放題だった悪女が、下っ端の悪事から芋づる式に逃げ場を失い始めている。

みんながネッススの存在に気づき、その悪事に気づき、悪は悪だと把握して、許すべきでないという
本当に守るべきもののためには「戦わねばならない」という意識を持ったことが大きいと思うんだ。

それってきっとウクライナ戦争のおかげ…。
平和は平和を願えば叶う物ではないのだと、日本国民はやっと真から目覚めてくれた。

そしてでは敵とは何か?
それが記されているのがネッススなんじゃないかと思う。
ネッススが強い人はネッススになりきる悪になるか、ネッススを理解してからめとる戦士になるかの真っ二つじゃないかなと思いますね。
かつて戦士は劣勢で悪のネッススに負け気味(いじめられがち)でしたが、時代が変わってこれからはネッススを倒す時代だと思うんだな。

みんなネッススを有効活用する戦士になろうぜ〜。
ネッススは有効に使うなら戦略の星だと私は考えています。

あなたの戦いにネッススの戦術、奇策、遅行毒、あおりのからめ手を加えてみてはいかがだろう。

悪にもなるし善にも使える、まぁそれは他の星だってそうですけどね。
ネッススは敵として出るとめんどくさいので、手綱握って使いこなせるといいんじゃないかと思いますよ。

その戦術が超一流だとどうなるかは、超一流のゲーマーが悪のNPOをからめとる方向で今やって見せてくれてるよね。

最近はネッスス的な悪には住みずらい世界に空気が変わってきています。倒しやすくなってると思うよ。追い風きてる。
本当に時代の変化って大きいなぁ…。

こんなに時代が変わっているのに、まーだ古い価値観にいる人も結構いるんだよね。
あの人たちの感性どうなっとんのや?
ちんぷんかんぷん!ってなってんのかなぁ?

私には腐った世界が終了して、善性の時代が開いた光明しか見えん。
腐った世界を腐ってないと思ってた人には対処不能なのかもね。
とりあえずいい時代が来たなぁ。

善と悪の勢力図が逆転していると感じます。
いじめっ子の天下終了のお知らせ。やったね〜!
posted by uranaiuranau at 15:03 | TrackBack(0) |

2023年01月17日

ネッススってなんなんだよ…。(追記 自分的に解明されました)

私のホロスコープってネッススがグランドトライン作っててさ…
他人と相性みてもネッススが重要地点にいること多くてさ…
なんなんだよ!?

ってなってる今です。
罠なのか?そいつと関わるのはやめとけというのか?
でもそれ以外の星でグラトラいっぱいできてるんですけど!?

ってなってよー分からんってなってます。

ホロスコープっていうのは微に入り細に入り調べることでわかることは多いですけども、結局言いたいのは他の星に出てたことと大差ないなぁってことも多いですので
他の星がそう悪くないならいい相性なのかなぁ?とか思ったりしますけど

前にネッススが効いてた相手に手酷い裏切りあったからさぁ…どーなの?
ネッススってどーなの!?

以前の解釈した記事で、ズルさ、あくどさ、策略性を鍛えるポイントってことでは?と思ったのですけど
それでいくとやっぱり私のズルさが重要なのかな?
その裏切ったやつのことも、私だってずるく立ち回っていればダメージ少なくはできたと思うのですが
誇りにかけてそんな非道なことできぬ!!

ってがんばっちゃったら、ね…。

ネッススはその神話的に、あおり星とも言えると思うのですけど
ピュア〜な自分でいると、心が汚い人に目の敵にされるというのはある。
だから汚さをいい意味で使うべきなのよね…

今のところ「クズは死ねボケが」っていう殺意は持てるようになったんだけど(手は出さないぞ星2︎)
それでいいんだろうか?
うーん。でもマシではある気がするね。
キラキラではダメ何だろうなと

女子って特に、悪が好きじゃないですか
愚痴好きだし、ヤンキー好きだし、悪っぽい男好きだし、だからDVにだって耐えちゃうし
そんな女子ウケできる悪、闇を出せるといいのかなぁって思いつつ

基本「わ〜太陽あったけぇ〜」なスローライフメンタルしてる私にはしんどいんだよねそういうの。
はぁ…
まぁがんばろう悪意。
悪をブッチ殺す!な脳筋も可かも。と前の記事で書いたなぁそういえば
そっちならいけそうだなぁ。そっちっぽいかな

クズは死ね方針を極めていこうと思います?…でいいのか?

ネッスス!!
誰かプロ調べてぇ〜!


追記
なんか昔のこととか色々思い出してたんだけど
そういえば私、スポーツだと敵を罠にはめて勝つのが大好きでしたw
ネトゲも攻撃役ではなくサポーターな戦い方が好きだし、攻撃めんどくさいだけなんよね。
そうか、私のネッススそこに出てたのか。
戦略性ね。知略謀略、裏でコソコソしてどーん!ってするやつ。とても楽しいよね!敵が弱体化して仲間の攻撃がめっちゃ効いてるとテンション上がる〜。アーマーブレイクとか大好き。

でもそれで部活の先輩に試合で勝ったらいじめられたんだぜ…。
対いじめってなると打つ手がわからなくなるんだよなぁ。だってリアルはゲームじゃないし…
ネッススハードアスペクトならリアルでも攻め攻めでいけたんかもしれんね。
先日読んだなろう系漫画でもさ、サポーター、バフデバフの主人公を馬鹿にして捨ててるやつがザマァされてんのあったんだけど
サポーターを「役立つ」ではなく「嫉妬!」ってなる相手は捨てるに限る。なのかもなぁ。

仲間に恵まれることって大切ですね。


もっと追記
ネッススでひさびさに検索してみたら〜
プロの方が解釈のせてた〜!きゃ〜
ありがとうございます!!
なるほどね嗜虐性、家系のカルマね、やっぱりね。親がモラハラだからね、私から恨まれるだけでなくよそでも恨み買ってるだろうなぁって思ってた。ははは!

でも私は一個前の追記でひらめいたように、戦略性という意味で使ってるみたいです。罠に嵌めるのは最高に楽しいけど、トラインだからかもですが善人を守り悪人ぶっ殺すの方向に振り切れておりますw
仕事もそれに通じるものがありますしね、ネッススめっちゃ使ってましたやんって気づきましたわ。
でも使っててもいじめられはするんだなぁ〜
ネッススの目的以外の場、ではいじめられるのかもしれません。しかしそのリスクを取ってでも私はこの仕事をして善人を助けていきたいと思うので
覚悟して生まれてきたのかな?
デメリットデカすぎたけどw

ネッススでお悩みの方は、クズぶっ潰す!方向で戦略を練って覚醒したらいいと思います♡笑
posted by uranaiuranau at 01:48 | TrackBack(0) |

2022年03月10日

土星の不思議

他の人を占っていた時に、土星を使えればあなたは超運いいぞこれ!
って伝えたら
その土星の意味やだ、やらない方法を探します。

と返されて、なんてもったいないことを…。と思ったりしました。
でもまぁそれも含めて土星「試練」なのかなぁって思ったのですけど
イージーアスペクト盛り盛り(ハードもあるが)なのに土星やりたくないと返されるとは思わなくて
もしやイージーだからこそ「やってやるぜ!」みたいなハングリー精神が出ないのか??とか
とても不思議な体験でした。

そんな私はハードアスペクトとイージーアスペクト、同率な土星で、土星のサビアンの意味はむしろ
それ私だ!
と太陽サビアンよりも思う内容なのですよね。

両者の違いはなんなのか??

やる気の問題なの?
人生のハードモード度でいえば土星嫌いの方のがハードのように思いました。
しかし才能とホロスコープから見れる運の強さでも、土星嫌いの方のが圧倒的に私より上だった。
土星を使わないからハードなのか、むしろ土星を使う決意をするための人生だから土星さえ使えればうまくいく運の人ということなのか。
どちらなのかまでは私にはホロスコープだけでは読み取れなかった。私は神じゃなくて人間なものでね。

そんな感じで
土星の意味って個人差がきっとあるんだろうなぁと不思議に感じます。

私の土星は、その肩と真逆で
むしろ超使ってますね。っていう感じ。
超使ってるけど試練モリモリなのなんで!?
って思ってたんだけど

ここまで書いて気付きました。

もしや私の場合は、その方にとっての土星のような
「やりたくないけどやればうまくいく」意味を持った星があるのだろうか!?

と思ったけど、よく考えたら私は彼の方と違ってめっちゃいいアスペクトいっぱいあるやないすか!ってホロスコープではないのだった。忘れてたぜ…。
ま、まぁ、でもなんかあるかもしれないしその方向で調べてみるか。

うーん。
強いアスペクトを持っている星の中で、使えていないと感じる星があれば
それがあやしいかもしれないな。

地に足つける試練の意味は土星なわけで
ではもし金星が使えていない場合は、甘えること?が必要?とか?なのかな?
木星ならおおらかさ?
海王星ならスピリチュアルやロマンチックを愛する芸術性?
太陽なら仕事というより己が人生、生き方かな?
冥王星なら天の使命か…?
天王星なら自由人、しばられない気質?主義主張をする勇気とかかな?
水星なら頭使うことだろうし
月なら感情を感じることかな
火星なら情熱か

ふーむ
私はどれだろう。
 続きを読む...
posted by uranaiuranau at 00:07 | TrackBack(0) |

2021年09月27日

ホロスコープの依頼受けるのやめた(&火星の攻撃性がうまく使えない話)

飽きた。
というのがだいぶあるけど、それでも善行というか、人助けで2、3千円くらいでなら小遣い稼ぎもかねてつづけてもいいかなぁ。とか思ってたんだけど
嫌なことがあって、なんかもうやめようってなった。

嫌な客はこれまでにもいたけど、気にならなかったのはそんなクズはどんなホロスコープなんだろうかって好奇心が勝ってたからなんだよね。でももう好奇心消えちゃったから、ストレートに毒に当てられちゃって
あーもームリーってなりましたっす。

占い師のサイト見てて、クズな客が来たら「そんなに言うなら勝手にすればぁ」って切り捨てられる気の強さ、毒を制する毒を持っている占い師しか占いは続けられない。ってあったの読んだのを思い出した。

私は自分で言うのもなんだけど毒がない人間なので無理だわ。気は強いけど、ここぞという場面で攻撃に転じれない。コミュニケーションにおいて天秤座が強めなんだよね。かつては天秤座の友達も多かったけど、優柔不断とクソ自己中のどっちかだったなあいつら。コミュ力は高くて面白いんだけどね。(私の運がアレだっただけで天秤座にもいい人はいます)
このブログ読むと分かると思うが、私もけっこう言うことは我が強くて独自性があるが、いざ攻撃!戦いだ!って場面では優柔不断になる。これはもう本当に、克服しようとしたけど無理だった。火星もそういえば風星座だなぁぁあ!!あー!それかぁ
今気づいたわ。
天秤座だけじゃなくて火星のせいかぁ
それでかぁあ
太陽は風じゃないから、本質、性質としては反骨心もりもりで「いいだろう、ならば戦争だ!」って感じもあるんだけど、いざ攻撃となると風星座になるんだなぁ…。

逆に言えば天秤座なのに超自己中だったやつは火星が別の星座だったんだろうな。何座だろうなぁ。いくらなんでも、いじめっ子の誕生日は覚えてないわ。

とりあえず自分の火星の効果を、今まではなんかよくわからんって思ってたけど激しく自覚したので
しばらくこの方向で開運法を考えてみよう…。
いやしかしそうか、火星、たしかに風星座だわ。そうかぁ。それでかぁ。なんか攻撃ができないんだよね。スポーツではできるんだけど、リアルの対人となると傷つけたくない。とかなよなよしちゃう。そして自分が傷つくというな。アホやな。
自分を大事にすることもまた平等の精神に入るので、今は自分大事にすること勉強中です。

火星が風かぁ。こういう影響があるとは思ってもみなかったわ。
火星は情熱と好みの男性(男性の場合は自分の男らしさ)とばかり考えてたから、攻撃性への影響はあんまり気にしてなかったわ。どうも攻撃というものへの意識が希薄みたいだね。火星の象意の一つって知ってたのになぁ。

攻撃性かぁ
うーむ
火星のアスペクトも見てくるか。

ホロスコープ鑑定やめたわーっていう個人的な感想の話がまさかの
自分のホロスコープの謎が一つ分かったわの記事になっちゃった。笑笑

追記
火星にキロンが強アスペクトなのでそのせいで攻撃性に傷があるのかもしれん。
どうにもうまく攻撃できないんだよな。攻撃の意思はあるんだけど。
もうまじもう無理、耐えられない!まじコロスわこのクズ。ってレベルでキレないと傷つける覚悟ができない。

でも攻撃できないとクズに狙い撃ちされるからさぁ、がんばって強くなろうと思ってるんだけど、苦手すぎる。ホロスコープ的にも苦手なの分かったから諦めていいかもしれない。
めんどくさいから人にできるだけ関わらない方法を模索。
優しい人だけ関わるっす。クズは攻撃できない代わりに関わりを断つっす。NO関心でいく。
posted by uranaiuranau at 06:21 | TrackBack(0) |

2021年08月10日

冥王星というものは

なんか色々な冥王星の影響を見聞きして
自分の冥王星の意味もだんだん意味を深く理解するようになって、思ったことがある。

冥王星は破壊と再生の星だけれど
その破壊と再生は、神の意思、天の意思、
そして、正しくするためのもの
なのではなかろうか。とふと思った。

なぜかというと、私は太陽冥王星180(オポジション)の人間だけれど、その冥王星によって破壊された太陽というものの意味は多種多様に表されるが
結果として、おおむね終わってみた、乗り越えてきた今振り返ってみると

「より正しい生き方をするために必要な大変革」だったなぁと思うんだ。

たとえば日本人って、とりあえず問題があったら「まぁまぁいいじゃないのいいじゃないの」って適当にごまかすところがあると思うんだけど(私の周りだけかもしれないが)
それじゃ問題は解決しないし
それでは「まぁまぁ」ってなだめられちゃった被害者が我慢しないといけない、被害を被りっぱなし、やられっぱなしになるんだよね。

私は「まぁいいか」でスルーしてたらボロボロのクソボロになるまでメンタルぶちつぶされたことによって
「抵抗しなければ死ぬ」ということを痛感し
どんなに「まぁまぁいいじゃないかいいじゃないか」「そんなに怒ると怖いよ?w」などと言われようがクソが悪いんだからクソをツブす。なだめて私のせいにする貴様もろともだ。って立ち上がったわけですよ。

その結果として太陽が意味する「仕事」も変化して、太陽が意味する「父親」によって刷り込まれてきた仕事に対するネガティブな思い込み
仕事を楽しんではいけない
とかを乗り越えて、生き方を再編成することになったし
そうじゃないと運が敵になってろくなことがない。と腹をくくった。

私は父親や社会の洗脳を受けているから、それに従わない生き方はすごくすごく怖いんだけれど
でも「運」は、こっちだと言ってるのがよく分かる。

テレビとかで成功者の話みてても
自分らしくすがすがしく生きている人が運を使いこなせている。
誰一人として「常識がこうだからやめる」という選択をしていないんだよね。

常識より自分が感じる最善手。
を楽しくやってみる。

冥王星が強い人間にとってそれはすごく怖い変化だ。

太陽冥王星のアスペクトだと、太陽の意味する人生や生き方や父親や仕事に関して「自分が考えていた普通とは違うが、真に正しい天意のある生き方をする」という感じになるのではなかろうかと考えた。

太陽冥王星の合の人は、驚くほど過酷な家庭環境の人だったりするんだけど
いわゆる虐待児が虐待する側になる負の連鎖を断ち切ることができるかどうか、がこの「自分が考えていた普通とは違うが、真に正しい天意のある生き方をする」なのではないかなとも考える。

だからそれは、冥王星の人にとってはすごくとっても怖くて、それで本当にうまくいくのか分からなくて怖いけど、でも魅力的だからがんばる!って感じのすごい変化だとしても

幸せな生まれの人からみると「なんでそんな簡単な、当たり前のことをできないと思ってるの??」って風に見えたりもするんじゃないかなと思った。

不倫とかありえない絶対しない、という人にとって、不倫に逃げる人はただのアホに見えますけど
不倫に逃げる人にとっては結婚相手と真摯に向き合って問題を解決していき、支え合い、愛を深めていく心の底からの安らぎは「想像することもできない」ものなのだろうと思います。
しかしその幸せに片足入っていたことを、パートナーを失ったことで知って絶望することもまた「幸せのための変化」なのだと思います。そこから学ぶか学ばないかで、負の連鎖をするか終わらせるかが決まるのでしょう。虐待の連鎖と同じように。

普通の幸せに生きている素敵な人の話は、今時はネットでもテレビでも本でも、探せば見つかりますので
幸せな人や、尊敬できる成功者の言葉をよんで「自分もできるはずだ」と勇気にすると良いのではないかなと思いました。

世に「偉人の名言集」などというものがよく集められているのは
同じく勇気を求めている変化したい人たちがたくさんいるということではないかと思います。

冥王星の強さは人それぞれですけど
勇気をもらって「昔の自分には信じられないほど本当に幸せな生き方」へ変わっていけると良いのだろうと思いました。

そんなわけで私は、冥王星というものは

『ただ闇雲に破壊する怖いものなのではなく、よりよい幸せを得るために変わるよう背中を押すもの(天意によるものなのでほぼ強制)』
なのではないかと考えます。
posted by uranaiuranau at 22:00 | TrackBack(0) |

2020年05月11日

リリスの本音となぜか引き寄せの法則の話

リリスについて調べていたんだけど
悪意を呼び込むとか
魅了するとか
あやしいとか
色気とかいろいろあったが
こちらのhttps://astrology.tokyo/archives/1231
星座別リリスの予想の話で、自分のリリスを見て、あーなるほどねってひとまず結論出たので書いてみる。

リリスは「うらやましい」だ。

その「うらやましい」がある人は憧れという形で感じられ
ある人は「ムカつく!」っていう形であらわれ
またある人はリリスが強いことにより逆に「うらやましがらせる」側に立つのだろうと思う。

アセンダントリリスはいじめられやすいというが、うらやましいという感情を「ムカつく!」であらわしていじめという形になる人がそこそこの数いるからではないかと思うんだよね。
私も普通にいじめは経験しているが
その私をかわいいといって、男女問わず特別にこにこ見守ってくれる人も多かった(いじめっこのが少ないけど優しい人は押しが弱く、いじめっこは押しが強いからいじめのあらわれのがデカかったが)
私のリリスはアスペクトあんまり強くないので、魅了するよりもいじめられるの意味が出やすいのだろう。

もちろん私の性格が悪い場合はいじめる側になるだろうね。

うらやましい、という感情は光と闇と表裏一体だ。
これほど難しく、かつ今の精神状態を測る目安になるものはないとも思う。

昔はただ「憧れる」と感じていたものを
今は「うらやましい」と感じていると黄色信号
「ずるい、ムカつく」となると赤信号。かなり余裕がない。

例えば恋愛で、例えば仕事で、うまくいっていない時、そしてなおかつ未来に期待できない時
すなわち時間的猶予がない高齢になるにつれて、うまくいっていない人は悪い意味で出やすくなる。
悪い意味で出ると当然まわりはドン引きだから、幸運はますます引いていく。

スピリチュアルではよく「信じることで未来が開ける!」というけれど
それは信じることによって幸運を呼び込むという意味というよりも
幸せを信じることによって、リリスが闇落ちせず、希望をもって善人であることでチャンスが「なくなることがない」という意味ではないかと思う。

引き寄せの法則は効果に個人差あるのものだけど
効果が出にくい人はそもそもの運が弱い人なんだろう。
そもそもの運が強い人は、ちょっと前向きになっただけでチャンスが来たように感じるが、あくまで個人差なのでみんなその速度でいいこと起きるわけじゃないと思う。

そうだな、分かりやすく言うと
前向きになることでチャンスが入る扉が開かれた状態になる。と言えるんじゃないだろうか。
後ろ向きでいると扉が閉じてしまうので、せっかくきたチャンスがバイーンとはじかれて去ってしまう。
でもそもそもやってくるチャンスの数が個人差あるので

ある人は10日でやってきたり
ある人は100日できたりするが、どちらにせよ扉を開いておかないとやばいよね。

100日かかる人はどんどん自信失って扉閉めたくなっちゃうだろうけど、そこを根性で開くことで100日目にやってきた幸運を「いらっしゃい!」って迎え入れることができる。
それが引き寄せの法則の本質じゃないかなと思った。

そもそもの運が人によって違うので、1000日かかる人は超がんばれだし、そんだけかかる人は多分たまにネガティブになってても大丈夫だよ。だって999日はチャンス来ないからな!w
でもいつくるかわからんので、できるだけ扉開いておけるといいねってことじゃないかな。やっときた1000分の1をふいにしてはいけないからね。

なんで引き寄せの法則の話してるんだ私は。

リリスの話に戻りましょう。
リリスは「うらやましい」をどういう形で使うかが勝負。
人気ある芸能人にはリリスが強い人が多いらしいが、同じく人気ある芸能人はアンチも多いよね。
そして悪いことした時の叩かれっぷりもやばい。人気あるほどやばい。
しかしそれもまたリリスじゃないかなと思った。
リリスはいじめと関係の深いポイントであり、魅了と人気とも関係の深いポイント。

善良であればアンチがいても味方のが多いから大丈夫だが
一歩悪い方にいったらもうフルボッコであるし、そこから抜け出るには「善良になる」しかないと思う。
リリスで過去売れていたならば、善良さがあればアンチよりも味方のが多くなる強いリリス持ちということだからね。

しかしなんも悪くなくても叩かれるのがリリス。
先日とある術者のサイトを見てたが、かわいいでも綺麗でもかっこいいでもいじめられる人は
エレガントかゴージャスだと「憧れ」になっていじめられなくなるらしいので、上品で上質な人間になることが大事だと思う。

とにかくリリスのキーポイントは「うらやましい」だ。

うらやましい、というのは同時に、うらやましいと感じている人にとって「未知のもの」「未確認で気になるもの」でもある。それが「あやしい」と人に感じさせるのだろう。

リリスでお悩みの人はそんな「うらやましい」「謎」をうまく使えるようになるといいんじゃないかと思う。

昨今の芸能人はプライベートを見せるやり方が増えてるけど
安室ちゃんは私生活を隠してるところがいいとか言う人をちょうど昨日、何人も見かけた。

人を魅了するリリスな芸能人は、あえて秘密であることを意識するのもいいんじゃないかなと思う。

でもリリスは何もしてなくてもいじめとかで干渉してくるポイントでもあるので
執拗につきまとわれる形で出てるリリスの人は、むしろオープンにした方がいいのかもしれない。つきまとう相手とお話しするとか、相互理解を深めるというか。相手はあなたを知りたいのだと思う。こっちは知られる必要ないと思っていても、あえて話をすることで何か変わるんじゃないだろうか。
ストーカーは異常すぎてその範疇では語れないので注意だが。

秘密がいいと言いながらも秘密はあばきたいのが人情というものだ。
どう使うべきかは個人差ある。

たしか米津玄師が10ハウスリリスで、10ハウスリリスの人は社会的に隠れる人だとかで、実際すごい隠れてるし、たぶん隠れてるおかげで叩かれない。むしろそれが魅力にもなっているし、マスコミもネタを掴みづらいのかなと思った。そういう性質なだけでなく運があるのかもしれない。

安室ちゃんのホロスコープ出してみたけど、ハウスはわからんがリリスのアスペクトけっこう強め?
でも最後まで魅了で終わったのはやっぱり不祥事がないからだよね。

リリスを有効利用するにはやっぱり善良であることがキーポイントかな。と思った。
あと謎もキーポイント。

そう考えるとやっぱり芸能人は秘密が多い方がいいのでは…?と思うのだけど
昨今の風潮はその逆をいっている…
うーん
わからん。要思考。
単純に魅了する自信のない人がプライベート公開してるのかなって思ったがどうだろう。
芸能人のブログとか見ないからなぁ、わからん

あ、デヴィ夫人のは見たことあるな。
デヴィ夫人はエレガントでゴージャスだな。
エレガントでゴージャスなら私生活みせてても叩かれない…?

でもデヴィ夫人の収入源って謎だよね。

つまり謎は持ったまま、ファンを魅了する手段としてブログも、謎は見せない芸能活動でやっているならいいのか。
つまり、芸能人のブログはパフォーマンスとして使っているならいいんだな。

なんか話がそっち飛びこっち飛びして分かりにくいのでまとめると。

リリスは「うらやましい」という感情をいかに使うかで個人差が出てくる。
うらやましいを憧れに使うのが芸能人であり、一般的にも一番害がない使い方。
うらやましいがポジティブに使われるには「善良である」必要がある
また「謎」はあった方がいいが
謎から出てくる素敵な「うらやましい」エピソードは見せて魅了するのに有効利用するのはありっぽい。が、そのためには「憧れられる」ことが絶対条件。

中途半端な自慢は嫌われます。

一般人はとりあえず「うらやましい」が「ムカつく!ずるい!」になると人生悪化の一途をたどりそうなので、どんなにつらくても「他者への憧れ」で素直に使えるよう「すごいね」と言える精神状態を保つことが大事。
「ずるい!」って感じたら精神状態やばいので、自分で自分を慰めよう。
希望を見るんだ…!諦めたらそこで試合終了だよ!
うらやましくてメンタル削れる自慢ばっかしてくるやつは害悪なので離れろ。すごいねって言える距離感と秘密は大事だ。
私も他の人にうらやましがられる点はあるが、なるべく秘密にしている。
メンタル削れる痛みはよく知ってるからな!!
「謎」にするって大事。

やたらいじめられる人の場合は「上品で憧れられる側の人」になれるようにがんばれ。
あとはリリスは「異質」がゆえに叩かれるので
いじめっこに合わせてあげるといいかもしれない。

例えば私はいじめっこがやたらやりたがる宴会を全拒否して、悠々自適にプライベートを謳歌していた。
あれ拒否らずに行って、口から出まかせで「こういうのもいいよね」とか言ってたらもうちょいマシだったのかもと今思ったw
他にも嫉妬されるポイントはあるから、まぁ遅かれ早かれかもしれないが…仲良くしてれば好感に変わって憧れに変化した可能性はあるよね。まぁならないかもだけど。今現在悩んでいる人の希望としては改善するかもしれないポイントではあると思う。「合わせてあげる」って

塵も積もれば山となる。
多分そういう小さい異質が積み重なって、なんとしてでも屈服させたい!ってなるんだと思うよ。
そもそも性格いい人は宴会をやたら押し付けてきたりもしないよね。
優しい人ならしないことをする相手の時は、相手に合わせてあげないと性悪な顔が強く出てきやすいのだと思うので
相手のリリスが闇落ちしないようにそっと合わせてやるのも大人というものかと思う。と大人じゃなかったゆえにいじめられた私が言う。

個性が違うことを認め合うのが普通だし、人のあるべき姿だと思ってたんだよね。
しかし世の中そんな人ばかりじゃない。
個性を認め合うなんてできない相手に、こちらの個性を殺して合わせてあげるのが大人というものなのだなと今は思う。性善説は危険です。社会生活は性悪説で考えましょう。

でもやっぱり宴会は行きたくないなぁああ
時間の無駄すぎる…………無駄すぎる……お金も無駄に浪費されるし、無駄すぎるぅ、まじやだ。無駄過ぎて無理。人生がもったいない。
いじめられないための予防接種と思えば行けるかな…注射は嫌いだがやらねばならない、それが予防接種というものだ。
悪習にあわせてあげるという予防接種みんながんばろう。


追記

さらに人間性が深まって人生経験も深まりまして「魂削って合わせてあげる」はダメだ。と分かったので上記取り消し。

今いる環境や人生の学習ステージとして「合わせてあげる」が必要な人もいると思うけど
私のように魂削れるほど嫌だ!
と感じる人は、いじめられても我が意を貫くか、いじめられたくないから自分の心を殺して自滅するか。の二つに一つであると知った。

私はポジティブすぎていじめられるとは思いもしなかったけど結果いじめられたわけだが
個性的に生きる、というのは反発を受けることが必須となる。
それでもなお突き進むのか、諦めるのか。

自分はどう生きたいのか。が大事だろうと思う。

個性的かついじめられないためには、誰もが文句を言えない実力者となるしかない。
実力者になるまでの修行中の身のときは、グッと堪えて従うか、個を貫いていじめられても気にしないようにするか。二つに一つなのだろうなと思ったよ。

でもこれからは水瓶座の時代だから
個性がむしろ歓迎されるので、グッと堪える機会が減る可能性は高いかなと思いますね。
減ればまぁ耐えがたいほどじゃないし、堪えすぎてうつ病になる人も減るんじゃないかなぁと思いました。

テレワークいいよね。大推奨ですわ。
新時代ありがとう。
病気は憎いが新時代はいいなと思います病気は憎いがなぁ…

新時代への移行がスムーズに進むほど病気の被害者も減ると思うんだよね…。
前時代は組織と支配の時代
新時代は個人と協力の時代
命令されたからではなく、自主的に協力する、個人が自主的に気遣う。そういう優しさを学んでいるところなんだろうなと思います。もちろんその協力者には政府も含まれている。
台湾がいいお手本ですよね。
政府も協力して個人も協力すれば、さほど我慢しなくても乗り越えられるんだよ…。

posted by uranaiuranau at 01:11 | TrackBack(0) |

2020年05月03日

小惑星ネッススを解釈してみる

今までと違うホロスコープ作成サイトを利用したら、ネッススというものが出てきた
なんぞこれ?
調べてみたら、悪いことしようとしたら殺されたんで近くにいた人騙して関係者を死なせた。というクズの見本みたいな星だったんだが
これがまさに私が今まで
なんでこんなに不運なんだいじめられるんだと思っていたハウスにあった。
まぁ他の似たハウスにあってもやっぱりかって思ったけど
でもそのハウスにあるってことは、こういうことかなと整理して納得できたことがある。

ネッススについての情報がすごく少ないんだが
少ない解釈例から読むに
ずる賢さを有効活用できればいいけど、できない場合はずるい人の被害にあう。って感じだ。

ではどうずる賢さを有効活用するのか??
それが分からずにいたんだけどなんとなく、説明読んでたら分かってきたので書いてみる。

ネッススは最強の武人、脳筋のヘラクレスを謀計によって倒した。
そのために利用されたのは、毒の危険を考えなかったりでちょっとバカな感じの奥さんだ。

ここから考えられる有効利用は
たとえばモラハラなんだけど仕事はできるので上の方にいてまじ困るな上司を
上司自身を実力でどうにかするのは無理そうなので
彼に付き従うアホなイエスマンをうまいこと利用して、悪意の証言を集め
コンプライアンスで騒ぐなりしてモラハラ上司の権威を奪う。

それもまた脳筋最強のヘラクレスを、相手のバカさ、もしくは弱さを利用して殺したネッススの戦い方かなと思った。

悪魔は人の心の弱さをついて、疑心暗鬼にし、意外な結末へ導こうとする。その悪魔のような煽動力を
良いことのために使う
それがネッススをうまく使う方法じゃないかと思った。

そして私の事例から言っても
ネッススを自ら使わない場合、人はどんなに愚かでバカで無能で、簡単にだまされてこっちに牙を剥いてくるものなのか
まさに自らがひきずりおろされ立場を失ったり心身を壊す目にあう
いじめ、モラハラ被害にあうことで、人の性(さが)というものを理解させられるのだと思う。

今まで痛めつけられてきたその経験を
逆利用して
人はこんなに簡単に煽動(せんどう)されるものなのだとわきまえて
その煽動による暴走が起きないよう、煽動の苦しみ、または煽動被害にあってる人(モラハラ被害にあってる人)を助けることに使うことにより
自らが被害に遭う、という出方は無くなるだろうし
そもそもそこまで煽動の本質を理解していたら、やられても負けずにやり返せるよね。

やられっぱなしではなく、やり返す
もしくは煽動の力を有効利用する
そういうことができるようになるのがネッススだと思った。

悪魔のような、というのが適切だと思う。
でも人は結構悪魔のような人に惹かれるものだ
小悪魔とか、魅力的な女性を示す言葉に使われるし、ちょい悪な男子は少女漫画でも大人気だ

清廉潔白なだけでないずるさ
それを身につけるのがネッススの試練じゃないかなと思った。

身につかない限り、ネッススが強い人は逆にネッススで痛めつけられる。
裏切られたり、嫉妬されて性悪なありもしないデマが流れたり、

そうならないためには、世の中にはそういう奴がいるんだ。と理解して
デマを流されたら、事実ではないと伝えた上でそいつのずるさあくどさをこそ語って味方を増やす。
そういう攻勢に回れるといいんじゃないかなと思った。

日本が「正しくあり続ければ何も言わなくても理解してもらえる」なんて性善説でいたがために
デマによってありもしない悪評を受けてしまっている現状はまさしくネッススの試練であろうと思う。

これに打ち勝つには
敵がいかに姑息で醜く、ひどいやつであるか
人の心を煽動して味方に変えること。

なにか誤解を受けそうな場面では「そうではなく事実はこうだったのだ」と悪人を糾弾することをためらわない。
優しさ発揮してためらうと、こちらが悪いことにされてしまう。
それがネッススが効いている人ではないかと思った。

優しいと、他人を糾弾するのってストレスだよね。
でもそれでも言わねばならないことがあるんだよ。
ネッスス
これは姑息で有能な策略家だから敵ではなく味方にしよう。

何も言わなくても自分が立派なら理解してくれるなんて、思考停止の脳筋でいたら殺されてしまう。
ネッススの神話でヘラクレスは、彼の心変わりを恐れた奥さんの不安をネッススが利用したことによって死ぬ。
味方を安心させることが大事だ。
心変わりなんてしないよって奥さんとコミュニケーションとれてれば、不安を煽られた奥さんはネッススの謀計にひっかからなかったし、ヘラクレスに全て打ち明けて解決しただろう。

よく日本の男性は「言わなくてもわかるだろう」って言って「好き」とか「愛してる」とか言わなかったりするわけだが、それだとネッススに殺されるぜ。ってことだね。
あえて好きだ愛してるだと言うように
自分の真心をアピールする必要性。
真心をアピールすることで転じて敵のあくどさを明らかにし解決することにもなる。

もちろんネッススのずるさをそのまま使って
謀略にはげむのもまたネッススの有効利用ではある。
ホロスコープは人の人間性によって星の現れ方が変わってくる

他人をおとしめるクズとしてネッススになるか
はたまたそんなネッススなやつにいじめられる被害者になるか
ネッススの策謀を明らかにしてネッススを倒すヒーローになるか
煽動の力を良い意味で使って、たとえばカリスマ政治家になるというのもありえる
そういえば社長にネッススが強い人が多いらしいし、社員をいい感じに煽ってやる気出させるというのもありだね。
どう使うのかそれは人それぞれです。

というわけで

ネッススは策謀家で執念深い敵
油断していると執念で負けてしまうので、面倒でもしっかり対処しなければならない戦いのある場所
煽動の力を使うこと

それが私が思ったネッススの解釈です。
posted by uranaiuranau at 14:29 | TrackBack(0) |

2020年04月06日

涙の度数………

涙の度数…………(  ̄- ̄)せやな

涙の度数というものを知りました。
各星座の29度は、嘆く苦しみの多い涙の度数と言われているそうです。
しかし正式な涙の度数は蠍座だけで、他はそうじゃないという話もありましたけど…けど…けど

私、涙の度数、めっちゃいっぱい持ってたん…
しかもそれの意味するところ、私の苦労した場所そのものなん…
ああ、でも涙の度数じゃないやつでも苦労してるから、一概に言えない…のかも…しれない…けどさ…
私の実経験からすると
涙だわ確かに。うん。涙するような、圧倒的ないじめられ経験があった。それに関することで。

もちろんそれだけで語れるものじゃないので、涙の度数あるけどいじめのような経験ないですーという人はきっと他の星やら色々でカバーされて打ち消されたんじゃないかなと(そういうことはある)思いますが
これからその度数を使おうという方は
どんまい
しか言えないわ…避けられないもんだってこれ避けられないもん…
それ経験したからこそ覚悟ができる、腹をくくれた、強く、普通ではない強さを手に入れたのはあるんだよ
あるけど経験はしたくなかったけどね!?

うん…なので、人生設計としてはそういう経験はあったほうがまぁいいのでしょうけど
経験する身はたまったもんじゃねぇな!

どんまいである…
でも一回だけで済んで、そのあと学んで警戒心持って、他の星を活用してうまいことパワー発揮すれば、涙の度数の悲劇はおこりにくくなりますので
結局は人としての成長の問題と
自分らしく生きる(周りに流されない)強さを持っているかによりますね。

素直に子供の頃から周囲に流されず、自分の信じるものを貫き通せば
涙の度数?なにそれ美味しいの?って人になる可能性はありますね。
涙の度数の真骨頂、さそり座29度は、私ありますけど
情に流されず正しきを通す、情けをこう無神経な人を無視する強さを持てばいいのです。
最初からそれができる人は、それをできるようにならざるをえない経験はしないですむというより、経験しても当たり前に切り捨てるから精神的ダメージが少なくて済むんじゃないかなと思います。

涙の度数
おそろしいこ…
posted by uranaiuranau at 04:08 | TrackBack(0) |

2020年01月19日

キロンとハウス

キロンのあるハウスについて調べると、そこに傷がある。とあるが自分のキロンを見た感じそんなことは全くない。
むしろそのハウスに大いに癒されている。
心の支えだ。最後の頼りでもある。

日本ではキロンは傷とされているけど、それは誤訳が元で、もともとは癒しの意味であったというサイトを読んで私もそうだろうと思うようになった。
弱いところを癒すのがキロンではなかろうか。

…………全く関係ないが、キロン、とうとうとすると私のiPadさんが「すまんw」と全力で変換しようとしてきてすげぇ困る。すまんじゃねぇよ、謝るくらいならやめろ。
iOS変換がどんどんバカになっていく…。キーボードは使いやすいから、日本語勉強がんばってくれや…。

話を戻そう。
すまんwじゃなくてキロンである。変換がとても大変で私の心には傷ができたが癒しのキロンである。
正しく変換されると癒されるキロンだ。

キロンがあるハウスはそこに傷がある、というよりも、そこで傷を癒すと読むべきなのではないだろうか。

1ハウスのキロンならば、自己を大事にするといい。自分らしくあるとき一番癒されるし、心が強くなる。自分が自分であることはただそれだけでも自信にはなるけれど、ここにキロンがある人は、よりそれが顕著なのだろう。
キロンを傷として、自分を信じられなくなる傷を受ける、とも読めるけれど、そもそも自分を信じられなくなる傷を受けない人間などいるのだろうか。
転んだだけでも人はショックを受けるが、転んだことのない人間などいないだろう。
誰にでも当てはまるからここにキロンがあるから、自信をなくしやすいとは言えないと思う。
まぁ私の説も同じく、誰にでも当てはまるけど…。
より自分の時間をがっつり持つことで癒されるのが1ハウスキロンの人なのではないかと思った。

2ハウスキロンは稼ぐこと。
癒しの仕事がむいていそうだけど、それ以外で考えるならお金を稼ぐのが幸せで幸せで仕方がない、仕事大好き人間になる可能性はある。
お金を得ると誰でも嬉しいものだけど、ここにキロンがある人は、例えば他の恋愛とかでショックなことがあったとき仕事に打ち込んで忘れようとする。とかじゃないかなと思う。

3ハウスはコミュニケーションと初等教育
人と話すのが大好きで、子供と接するのも癒されるから保母さんとか、小学校の先生とかやりたくなるかもしれないね。読書も好きだろうし、今で言うならSNS大好きすぎる人もここにキロンがあるかもしれない。

4ハウスが家族。実家。生活の場所。
ここにキロンがあるなら、お家が大好きだろうけど、でもICにキロンでよくない家庭だったとか聞いたことある気がする。でも家は好きって言ってたような。傷ではない、とは言い切れないのかな。
4ハウスは海王星があってもよくない家庭だったりするし、星がネガティブに出やすい場所なのかもしれないね。
わかりやすく良い星ならいいんだろう。きっと。

5ハウスは恋愛とか娯楽だから
ここにキロンなら、恋や楽しいことしてるとめっちゃ癒される。恋多き人になるかもしれないけど、恋多ければそれだけ傷つくこともあるだろうから傷付いてやめる人もいるかもね。

6ハウスは組織だから
集団に属していると安心する。いわゆるキョロ充ってやつかもしれない。
自分の意思がないとか言われがちだけど、本人はそれで満足してるのでは。

めんどくさくなってきた。
まぁそんな感じで他のハウスも、傷だけじゃなくって癒しという視点で考えていいんじゃないかなぁって思った。
7なら配偶者に、8なら実家や伝統的なことに、9なら宗教や精神世界、10なら目立つこと?
11は友達で、12ならスピリチュアルな体験とかかな?

posted by uranaiuranau at 07:18 | TrackBack(0) |

2019年02月19日

リリスのエロ予想

リリス同士のアスペクトについて語るサイトが見当たらないのですが
リリスというものは隠れた魅力や性癖であるとするなら、座する星座の性的傾向が当てはまるのではないだろうかと考えました。

で、わかりやすい性的傾向といえばsかmかです。
なのでそれについて語っているサイト(検索したけど再発見できず)で180度の星座はちょうどsとmになるのか?というのを調べてみたら、その通りだった。
例えば分かりやすく獅子座はsだけど、180度にある水瓶座は好奇心とあんまりやる気ない感じなのが合わさってmな気質があるとか。

180の星座どちらも穏やか派っていうのもありましたので、180以外の他の角度はむずかしそうだけど。
180度に限定すると、隠れ性癖としてはsとmがいい感じに合っていいのではと思いました。
検証としてリリス合とオポジションを語っている人を探してみた。
リリス合で、どうにも性的にあわなかった。という書き込みがあったので、やはりそれはmとm同士やsとs同士という感じの合わなさなんじゃないかな?と予想する。

そこから考えるとリリス同士がオポジション(180)だと本能的なエロスが合うのではないかな?
その観点で考えると

女性のリリスに男性側の天体が合するべきは、男性星座の火星や太陽ではなく、金星や月なのではないだろうか?

あくまで仮説だけど、そんな気がするんだよね。
ネット上で語られるリリスは、女性のリリスに男性の火星が合だといいって書かれてるんだけど
それってm願望のある女性にmな男性をくっつけるってことで、よくないんじゃないかね?
sm抜きで考えてみても

例えば女性の金星が男性のリリスとかに座で合しているとする。
女性はかに座的なエロさがあり
男性はかに座的なエロさを隠し持っている
ではかに座同士のセックスはどうなるのか?

お互いをお互いにいたわりあう優しいものにはなると思うけど、mな心は満たされないよね。
性格でいえばかに座同士は優しい同士で合うかもしれないけど、ことエロいことに関しては逆なのではないか?

sとmが合う関係がsexにおける合う関係であるとするなら

リリス同士は180度がよく

女性のリリスに合(コンジャンクション )するべき男性の星座は、火星ではなく逆に理想の女性像金星ではないかな。

女性リリス、男性金星
男性リリス、女性火星

それだとちょうど性の相性が理想なんじゃないかと予想する。
月と太陽は、よく考えたら異性イメージじゃなくて本人の性格が色濃く出るから、リリスとは180がいいかも?
でもよくそこに合だと色っぽく感じるっていうのは読むので、短絡的に180とは言えない。魅力を感じるポイントが合っているってことだろうし。
分からない。そういうのは実例を元にどっちなのか答えを固めていくべきだな。

リリス同士だと、天体という実態がないのでどのくらいそこを開発できるのかわからないけど、でもそういうのって付き合いが深まるにつれじわじわでてくるものじゃないですか。そのじわじわでてきたものの相性がいいんじゃないかなぁ?
肌が合うっていうのも、そこにも一因あったりするんじゃないか?
分からんなぁ。答え合わせに実例がほしい。


あくまで予想なので、もし実例あって「そうかも!」とか「違うぞ」とかあったら
コメントしてくれたら嬉しいです。よろしく!
なおコメントは承認後公開ですので即座じゃなくても許してくんろ!



追記
女性リリスと男性火星は合わないのでは?という予想でしたけど
sm抜きで
性の激しいエネルギーを表す火星と、隠れ性へきなリリスが合は、なんか相性良さそうだな……とも思った。
理論上だけではわからん!
けど性的な話なんて人に聞けない…。
リリスの研究の進みが遅いのはそういう理由なんじゃないかな。
みんな気になる部分だけど、あっててもこっそり(あってる…)と思うだけで言わないだろうし。
わからん。
私も何人か鑑定したけど、予想に対して事実はどうか答えてはもらえなんだw
研究の進まぬ分野である…。

でもなんとなく性の相性がいいから別れられないのもありそうだなぁっていう雰囲気のカップルで、リリス同士が180だった経験はありました。
事実関係は不明である…。

posted by uranaiuranau at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ