アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月26日

みんな違ってみんな必要

何人かのホロスコープを読んで
また人生経験も深まって、なんか思った

みんな違って意味があるんだなぁと。

私は人を気遣いしすぎる性格で
でも気遣っても気遣っても、自己中で人のせいにする人からの攻撃に終わりはないんですよね。

じゃあそれに対してどう対処するかっていうと
こっちも自己中になって相手を気にしないようにすることなんですよ。

ということを自己中で叩かれている人(悪いことはしていないが無神経だった)を見てて思ったんですよね。
そこまでふに落ちるのにぼーっと無意識に身を委ねる時間が必要でしたけど。

無意識が覚醒したら、そう思ったんですよ
ああ、自己中になっていいんだって。

だってみんな自己中なんだよ。
文句言う人だって結局は「私に気を使え!!」という自己中で
それにあわせつづけていたら疲弊してしまうよね。
勝手に言ってろ。と切り捨てる強さは
自己中さにあるから
私は自己中を学ぼうって思った。

私が自己中な人から自己中を学んで
逆に自己中な人は気遣い屋な人から、優しさを学んで

みんな違ってみんな必要
学びの道なんだと思った。

ホロスコープにさ、出てるんだよ
その人の問題点ってさ。
それを学び、克服するためにその人は生きているなら
今まだできていないのは、まだできていないからであって、それ以外の何物でもないんだよね。

責められてしかるべきだし、反省すべきだけど
それ以上ではないというか。
罰があるとしたらそれは因果応報で、それ以上でもなくてさ。

なんか、そういうもんだなぁって思った。うまく言えてる自信ないw

みんな違って
みんなぶつかり合って
責めあって
でも学び合って
それで成長できたらいいんじゃないかな。

この世はそういう学校なんじゃないかな。

学校って楽しいばかりじゃないけど
楽しいこともあるよね。
楽しい経験がない人は、アニメとかの理想の学園生活でもいいからイメージしてほしいw

楽しいこともあるけど、勉強もいっぱいある
それが人生なんじゃないかな

学校と違って学習要項は人それぞれ違うからみんな混乱してるけど
ホロスコープには全部出てるし
学んで、がんばって、生きればいいんだよ。

幸せだってホロスコープに書いてある。
つらいときは、楽なところで休めばいい。
ひどい相手からは離れればいい。
ホロスコープみると、この相手とは苦労ばかりだわな。っていうのある。
それがよくて付き合うもよし
捨てるもよし

人生は自由だよ。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9586405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ