アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月18日

宿曜占星術を西洋占星術で解析してみる

宿曜占星術は西洋占星術における月の角度で語っている。との説明を見て
ならば宿曜の説明で西洋ホロスコープの角度をより深く理解できるんじゃないかな?
と思ったので解析してみる。

とりあえずサンプルが欲しいので、誕生時間までわかるのと仲良いと有名な嵐の人たちを活用してみる。
そういえば月って1日のうちでかなり移動するから時間によりずれるんじゃないかなぁ…もしや月の影響は大きいから角度が広くてもいいってことかな?
さてさて。

こちらから誕生日知識をお借りします。いいサイト作ってくれてるもんだわ。
☆大野 智(おおの・さとし) 1980年11月26日 午前9:07
月 蟹(かに)座 23,72度
宿曜 柳宿(りゅうしゅく)

☆櫻井 翔(さくらい・しょう) 1982年1月25日 午前2:25
月 山羊(やぎ)座 28,58
宿曜 室宿(しつしゅく)

☆相葉 雅紀(あいば・まさき) 1982年12月24日 午後2:15
月 牡羊(おひつじ)座 9,24
宿曜 昴宿(ぼうしゅく)

☆二宮 和也(にのみや・かずなり) 1983年6月17日 午前11:27
月 乙女(おとめ)座 16,56
宿曜 翼宿(よくしゅく)

☆松本 潤(まつもと・じゅん) 1983年8月30日 午前0:28
月 牡牛(おうし)座 13,36
宿曜 觜宿(ししゅく)


ちなみに話ずれますが
大野さん、かに座→おおらかさん、愛情深い、自己犠牲精神
櫻井さん、山羊座→まじめ、堅苦しい、向上心ハンパない
相葉さん、牡羊座→イケイケごーごー、新規開拓、強気なマイペース
二宮さん、乙女座→こつこつまじめ、丁寧、ちょっと神経質
松本さん、牡牛座→こつこつまじめ、のんびりなマイペース、感性強い

山羊座だけネガティブな説明になってるけど…苦労した経験を昇華させて優しくなれる人です。

また、度数ではちょっとずれるけど
櫻井さんの山羊座は相葉さんの太陽星座(一般的に何座といわれるあれ)で、大野さんのアセンダント(その人の雰囲気や分かりやすい性格)
二宮さんの乙女座は松本さんの太陽星座で、二宮さんのアセンダントでもある
大野さんのかに座は松本さんのアセンダント
松本さんの牡牛座は相葉さんのアセンダント

そんな感じで嵐はそれぞれの影響強い星座がそれぞれと重なってて似たところの多い気のあう人たちなんじゃないかなと思いました。
かに座と、まじめな地の属性コンプリートの重なりがあるからこそ、あの争わないおだやかでまじめな感じなのかもね。


…………ていうか、え、松本さんアセンダントかに座なの!?
(追記
見直したんですが、なんか松本さんの誕生時間が午前12時と午後12時とで情報が錯綜(さくそう)している。どっちだ。午後12時だとアセンダントが射手座のオレオレな感じになってイメージ通りではあるが、果たして正解はなんなのだろうか)
(さらに追記。いろいろ見てたらたまたまこの話題があって、どうもお昼に生まれたが正しそう。そうだよね射手座だよね!ですよねー。でもそうなると以下の占いでは松本さんのところだけ間違ってるけどまあいいや)


本題に戻る。


リーダーから
大野さんの月から見て
櫻井さんは約5度差の180度(オポジション)
宿曜では友衰、遠距離
友達としては最高だが、ビジネスパートナーとしては頼りないって感じ。でも互いを理解し合えるのでやりやすい相手。仕事とプライベートの境目がなくなる。
とのことだけど、むしろ嵐ってそれで人気出てる気がする。
嵐全体で見ると友衰関係が一番多いし、全員が誰かとは友衰だから、仕事関係なく仲良いのはなるほどって感じ。

180はホロスコープでは強烈すぎる相性。個性が違いすぎることでむしろ惹かれあうけど、個性が違うので反発もする。なんだけど5度というのはちょっとアスペクトとしては離れてはいる。
強烈すぎはしないということだろうか。
宿曜の円盤だと180の場所に危成と安壊があるからその相性の人見たい。
こちらによると
大野さんが他メンバーと安壊か危成なようなので見てみよう。

とりあえず危成の松本さんから。
月角度、約2度差のクィンタイル(72度)
クィンタイルかよ!
あ、あーそっか、宿曜にも遠距離中距離近距離あるんだっけ…見落としてた。松本さんは近距離の危成ね。
180は遠距離の危成ね。検索して遠距離危成の芸能人探さねば。
でもクィンタイルはホロスコープではいい相性と言われている。調和の相性。
宿曜だといまいちなんだけどなぁ。

危成カップルも世の中にはいるし、宿曜の意味よりホロスコープの調和の意味が出てる人も多いのでは。
引用「柳宿に対して觜宿は成の関係で、成功に導いてくれる相手です。
觜宿に対して柳宿は危の関係で、刺激的な相手です。」
クィンタイルは成功に導いてくれる角度?
でも絢香と水嶋ヒロもこれらしい。刺激的なのが出過ぎだなぁ。木星と冥王星と天王星あたりが悪い意味で絡んでるのかな?

ホロスコープでいう他の星の影響いかんで、刺激的か成功かに別れるってことかね?
でも夫婦仲はいいようだから個人間の調和はありそう。
大野さんと松本さんは、互いの男性性(火星)と女性性(金星)がいい感じに調和しているので気があうはず。
みたところ、この二人、西洋でのハードアスペクトが少ない、一緒にいて居心地いいのでは。


大野さんと相葉さん
宿曜だと中距離安壊
月だとアスペクトなし
中距離安壊は円盤の印象と意味的にスクエアっぽいんだけど、確かに属する星座同士だと90度の意味のはなるが
実際は12度くらい離れていてアスペクトになっていない。102度のアスペクトはないから、特に問題ない感じ。

でも大野さんの木星と土星が相葉さんの月に強烈に作用しているので、前向きに刺激受けてがんばれば、相葉さんは大野さんにより進化させてもらえる感じ。
相葉さんの本質の太陽と大野さんの木星土星もハードなので、大野さんと仲良くなれるなら相葉さんは誰とでもうまくやれるんじゃないだろうか。
大野さんが相葉さんにとっての、ポケモンで言うところの進化の石みたいな感じ。

宿曜の占いだと
引用「柳宿に対して昴宿は安の関係で、安定・安心できる相手です。
昴宿に対して柳宿は壊の関係で、破壊される相手です。」
宿曜の説明って言葉的に難しくてどっちがどっちだかよーわからんのだけど
今回は相葉さんの昴が破壊される感じだね。相葉さんの場合は進化だけど。
安壊…強烈っすな。
でも月だけだと意味が出てないんだよなぁ。不思議だ。


大野さんと二宮さん
近距離の安壊
西洋アスペクトなし約70度
ん?
あとちょっとあれば松潤と同じ72度範囲内だったんだ。惜しい。
というか安壊と危成がほぼ同じ角度では、宿曜占星術が西洋の月で占っているという前提が覆されるのですけれど。
おかしいな?

大野さんの月に対して、ニノの土星と冥王星がハードに関わっているから、大野さんにとって二宮さんは厳しい人だけど、うまく乗り越えれば超進化させてくれる人でもある。
冥王星はキツイ星なので、人によっては生まれ変わるかのような変化を体験するのでは。
大野さんのドラゴンヘッドに二宮さんの金星が合なので、異性だったらすごい惹かれる人だったね。
同性だとどうなんだろ?
嵐の中の良さに関係するのだろうか?

大野さんと嵐メンバーの関係は、ざっと見ただけだけど相葉さんだけすげぇハード、次点で二宮さんがハード。
なんかかわいそうだから相葉さんとのもうちょい見てみる。

太陽と火星が強めに合(コンジャンクション )なので、大野さんの男らしさ、前向きな活動力と相葉さんの本質の気があう。
大野さんの太陽と相葉さんの木星、天王星が合なので、一緒にいると大野さんの運が良くなる。天王星までいるから新しい発見、革命のある幸運。
相葉さんの木星と大野さんの金星火星が優しく調和してるので、一緒にいて楽しい人。

大野さんは相葉さんに対して厳しくも優しい先生だとすれば、相葉さんが大野さんに運でお返しする感じ?
仕事仲間の相性としてはいいと思います!


大野さんのしか見てないけど、だいたい傾向わかったからもういいや。占い師じゃないし。


遠距離危成だけ気になるので他芸能人で調べた。
こちらの最初のカップル
岡田義徳(1977年3月19日)×田畑智子(1980年12月26日)
8度ずれてるオポジション(180)だった。
えー??
5度オポジションで友衰になり8度で危成??
ホロスコープアスペクトだと
すっごいハード…スクエアの山だ。なにこれこわい。
冥王星まであちこちに絡んでる…この二人、ものっっっっすごい向上心があるのかもしれない。
いい相性としては
女性の性格が男性の恋愛観と素敵にマッチするみたい。ハードだらけで良くわからないけど、どちらかというと女性の恋愛観が満たされなさそうなのがかわいそうかと思う。
誕生時間によっていろいろも変わるだろうから、一概に言えないが。
8度でもハードアスペクトが多い人は危成なのかなぁ。
松潤リーダーの危成はやさしかったけど、こっちの危成はハードだね。
ぜんっぜんわからんわ。
一気にわからなくなった。
(追記。後になって気づいたけど、この岡田さん田畑さんカップルは誕生時間が分かってないじゃないか!これじゃ月のデータとして不適格だった。まぁいいや。ハードアスペクトばっかりなのは変わらないので結論は同じです)

結論
宿曜占星術は西洋占星術の月ではない。
月に重点を置きながらも、西洋占星術での全体像をざっくりふまえた相性関係。
でもざっくりなので100パーではないけどざっくりとは合う。


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8566817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ