広告

posted by fanblog

2020年05月11日

ドラゴンテールとヘッドの出方?

ドラゴンヘッド、テールを語るスレッドを見つけて読んでみた。
面白い〜ホロスコープは面白いな!

2018年の読んでたから今さら話に入れないので、書きたかったことをここに書いてみる。

いろんな話を見てて思ったのは
ドラゴンテールでエネルギー吸い上げてヘッドで出すって感じかな。っていうこと。

アスペクトでも当然変わってくるけど
分かりやすいのが、テールに天体合の人は
テールが心の基軸にあって、活力源であって、ヘッドはその結果、前向きにせよ後ろ向きにせよテールのために活用する。という感じ。

私はヘッドに天体合だけど、ヘッドのある意味をうまく使いこなせないのを
テールのハウスを鍛えることによって(星座はむしろ使わない)ヘッドの星座を使いこなせるようになった。

ヘッドが才能の輝く場所ではあるけど
そのヘッドを輝かせるための前準備、下ごしらえがテールにあるんじゃないかな。
根っこと花という印象。


私の場合はヘッドの出方は、幼少期は当たり前に出ていたけど、それだとうまくいかない部分もあった
そのためテール星座の遠慮がちな性格を発揮したんだけど、さらに色々と上手くいかなくなり
だったらヘッドのがマシだわ。でヘッドを使いこなせるように変化した。

今の私が占い師として過去の私にアドバイスしていたならば
テールに退行しないでヘッドのまま進みなさい!
って言って、安全にそのまま成長したかもしれないけど
悲しいかないい占い師に縁などなく、大人になってから依頼したプロ2人とも、ただのデータの羅列か先入観の押し付けうぜぇおばさんで無能すぎたので
まぁ私は苦労せねばならない人生だったのだろうと思うよ。太陽冥王星180だしね。


ドラゴンヘッドは開運だけど、出方は人によるのではないかと思う
例えば私の冥王星は、その在籍するハウスに対しても普通よりもハードに働いてるけど、同じハウスに冥王星がある人を鑑定したことあるが、私ほどハードじゃなかった。ハードモードな経験はあっても冥王星とは別件だ。

私は冥王星こええええってなってるけど、冥王星がそんな怖くない出方の人もいるんだなって学んだ。

ヘッドテールにも同じことが言えると思う。

私はヘッドに天体合だから、なんとしてもヘッドを使いこなせるようにならないと運が敵に回る人生だったけど
ヘッドもテールも天体合がないという人は、ヘッドもテールもそこまで問題にはならないんじゃないだろうか。

テール8ハウス、ヘッド2ハウスで専業主婦という人もいたが
この人はヘッドの稼ぐという花は8ハウスのもらいもので十分だから、まーいーじゃんって感じ?ゆるーい働きをしてるのでは。
将来的に自分で稼ぐことがあるとしても、8ハウスの家族との関係の経験が活きる仕事につけるんじゃないかな。

ヘッドが苦手だ運がない、けどテールはいいという人は
まだテールで運を吸い上げるとき、根っこを育てる時期。というだけで
将来的には自然とヘッドが花咲くようになる可能性はある。

人生は長いから、今だけで語るものではない。
人は変化するものだからね。

とりあえず本能とか、なんとなくこう思う、感じるというのは大体合っているといろいろ鑑定見てきて思うので
自分の感覚信じればいいと思うよ。

ヘッドは開運だけど
今はまだテールでエネルギーためるだけという時期ならヘッドなんかほぼ無視でいいだろう。
人によっては、もしかしたらヘッドが花咲くのは人生で一度だけかもしれない。

同じ花(ヘッド)と根っこ(テール)といっても、花が多種多様なように人それぞれ違う。
そしてどう違うのかは、ほかの天体が示していたりするのでヘッドテールだけにこだわらず他の天体も見るのがいいと思います。まぁあのスレッドにいた人たちはそれは分かってることだと思うけど。

相性における影響は私は経験不足でわからん。
ただ、一回適当な誕生日や芸能人と自分のホロスコープで相性を出しまくったとき
ドラゴンテールが合になる人って、めちゃくちゃいっぱいいてレアリティひっくいなぁと思った。

ヘッド合はすごい少ない。
ドラゴンテールの相性は、太陽と月、金星火星木星あたりの強い天体でもなければ
あんまりたいした意味ないんじゃないかな…。
この世のすべての人は同じ時代を生きるソウルメイトだから、ソウルメイトは特別なものではない。と言う人もいるように
テールの縁も、その辺で会うという縁くらいのもんじゃないだろうか。
それはしょぼいっていう、悪い意味だけじゃなくて、良縁でもないけど悪縁でもないけど、そこそこ縁がある、害のない普通の人ってことじゃないかなと。
だからこそ離れるときはすんなり離れやすいみたいな。

同級生はみんなほぼヘッドテールが同じだけど、一生一緒にはいない。けど同窓会とかで会う機会は普通よりある。
ヘッドテールの縁ってそういうレベルではないだろうか。

ヘッドの縁のがレアだから、特別な人と感じやすいのはあると思う。
でもやっぱりヘッドテールより他の天体の相性のが影響強い。
ヘッドに天体合だけど全然どうでもいいっていう人がけっこういるのは、やっぱり他の相性がなんかなんかだからだと思うんだ。

ヘッドテールの相性は、他の相性がいいとき(悪い意味でハードも含む)に活動し出すものなんじゃないだろうか?
眠れる獅子的な。
起きなきゃ意味ないけど、他の天体に揺さぶられて起きたらなんかやり始めるみたいな。
いろんな人の例が書かれたスレッド読んでてそんな印象を持った。

よって、ヘッドにせよテールにせよ
それが良縁となるかは他の星の相性で判断すべき。と私は結論づけます。今の私はね。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9842688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。