アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月24日

生き方器用こういうことが大事なんだな。

7ef801f0479709e01eb287a3291e549f.png



もう少し気軽に考えていいのかな?

と、
散々
云云かんぬん
言っていたのだけれど。
一日で
自分の考えだって変わるし
状況だって変わる。

確かに
根本の芯の部分は変わらないけれど
何かしら
日々変化はある。
その中で

どうやって
器用に生きていくか?
だったり
どうやって
折り合い付けていくか?

ということなんだろうなと・・・
どうやって
今の自分を満たしていくか。

その部分が
今の時代一番問題にしていかないといけないのかな
と感じます。
自分を満たすには
自分の好きなことをすればいい
それだけのことなんだなと
なんだか今日は
すんなり
この答えが出てきたんですね。

今日は朝から
アクセサリーを作ったのですが
それだけで
動きや気分が
なんだかスムーズなんです。

心が晴れる

そんな気持ちです。
何となく大げさだけれど
生きている実感って
こういうことなんだなって
小確幸

そんなところなんだと思います。

滑り出しが
一番肝心とも言います。
朝一番から
何かしら
簡単に自分を心地よくしてくれるものがあれば
それだけで
幸せな気分で
一日が送れるということと
折り合いをつけれるような気がします。

とにかく
一日を幸せに過ごすためには
朝一番が大事なんだ
生き方って
大事だなって

そんなことを
考えていました。
大事なんだな
こういうことが。
posted by 一花 at 10:47| Comment(0) | 勉強

2024年04月23日

ただ、やりたいことをするだけ( ´∀` )

images (4).jpg




FBが5000人になりました( ´∀` )

結構私は
外人さんが押してくれるので
簡単に5000人になります。

やる気を出したら
数か月で( ´∀` )

電話もメッセージもやり取りしない
私の中の
チョコザップ

こうやって
鍛えていくって技を
拾っていくのも
また感性かな。

頭のいい人は
山ほどいてて
私はその人たちの考え方や
物事の持って行き方が
凄く魅力に感じます。

だから
感度の高い人大好き❣

受け入れていく
自分に落とし込んでいくことも大事で
いいなと思ったら
まず自分で試すことが大事。

そうやって
勉強しながら
自分の感度も高めていくんですね。
色々
私にとって
大事な勉強。


この時代は
色々なことが
直ぐに伝わり
そして広がっていく世界
世界の果てまで
直ぐに飛べる。

そんな時代の中で
見失いがちな
自分の軸を
いかに強固なものにするかが
この
今の世の中の
戦いの中で
必要なことだと思う。

自分の軸ですね。

だからこそ
ちゃんと感じ取る力や
吸収する力が大事。

言い訳などはいらない
ただ好きか嫌いかでもいいし
やってみたいか?
ということだと思う。

さ〜今から
ジョギングしようかな。
やってみたくなったから。

始まりはいつも
興味心
やりたいかどうかなのだと思う
そこには理由なんて何もない
ただ、やりたいことを
すること
それだけ( ´∀` )
posted by 一花 at 14:01| Comment(0) | 女性特有の悩み

大人の夏休み。

images (21).jpg




ココのところ
何となく
大人の夏休み実行なう
なのですが
(仕事が暇で( ´∀` ))


そうすると
不思議と
自分に目を向けることが
当たり前になってくるんですね。

今日の自分の調子はどうだろう?
今日はジョギングした方がいいのか?
朝ごはんは食べるか?
音楽は?

なんだか
私自身
色々なものに囲まれて生きてる
趣味か実用かわからないクラスのものが
色々あって
真剣に取り組む
当たり前だけれど
楽しむというよりも
極める
という部分だから
余り精神的に楽しめない
残念ながら。

今のところ
余り趣味は無い。

皆、真剣に取り組んでいるので
私にとっては
仕事なんです
この場所も
絵も
音楽も。

というと
もう楽しむというと
体を動かすことしか残ってなくて( ´∀` )

そういうことで
色々な仕事にしたって
感覚感性のものだから
したいときに
どんと持って行きたいから
中途半端に
動かない
したくて仕方がない時に
感性を流し込む。

そんなことをしているので
朝から
やりたいことを見つけるのですが。
今のところ
絵もアクセサリーも
少ししたくない。
少ししたい位なので
まだまだ。

だから余計なのか、
自分の調子が気にかかる
色々内観していく。
すこし気になるところは
スピリチュアルな
観点から
色々解決しようとする

なぜ今こういう状態なのか?

スピリチュアルのほうが
なんだかしっくりくることが多い。


こういう
人間的な精神の部分は
何となく
魅力に感じるけれど
やっぱり奥が深いので
大人の夏休み期間には
もってこいです( ´∀` )
posted by 一花 at 13:50| Comment(0) | 日々徒然
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
一花さんの画像
一花
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。
プロフィール