アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
FX(23)
月別アーカイブ
プロフィール
裏方先生さんの画像
裏方先生
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月29日

FXでは勝算60%あればいい

FXでは、上がるか下がるかのどちらかにかけて利益を求めます。


いわば勝つ確率は50%、負ける確率も50%なんですよね。

適当にかけても運が良ければ勝てるかもしれないです。

ただ、負けるかもしれないです。


そこで大事なのは、勝算60%あればいいんですよね。

50%ではギャンブル、60%で初めて勝負となります。

そして、勝負にでて負けてもいいんです。

慣れない内はむしろ負けた方がいいかもしれません、負けから得るものは非常に大きいです。

負けを分析することでより精度の高い分析へと変わります。

勝算60%で勝負にでて負けるという事は、少なくともなぜそこでエントリーしたのか説明ができると思います。

負けてる多くの人がエントリーポイントを説明できない人が多いんですよね。


高い教材や勝ってる人に教わったりするのもいいと思いますし勉強することは大事です、ただ、分析力は自分で勝負に出て負けた時しか養われないです。


では、なぜ勝算70%80%で挑むのではなく60%なのか


負けを素直に受け入れられないんですよ



そんなはずない、このパターンは仕方がなかった、今度は必ず大丈夫、と自分の判断を過信してしまうが故に、分析を怠るんですよ。
だから同じミスを繰り返しますね、例えば、、、


買いで入れたら下がる、売りで入れたら上がる


のような感じでしょうか。



本当に大事なのは、予想の分析ではなく、予想後の分析です。

そして、僅かながら勝つであろうと勝負に出る勇気も大事なんです、だからこそちょうどバランスがいいのが勝算60%です。


これが僕の手法の極意です。


と、昨日はロンドンニューヨーク市場が休みで、取引することもなく終えた1日だったので僕の手法を紹介してみました。
 

この手法を繰り返すと、負ける事はないでしょう。

負けではなく、勝つまでの過程になりますから♪





FXに興味があるが怖いと思って始めるのをためらっているならば、まずは5万円で一緒にはじめてみませんか?

お手本とは言えないレベルの僕ですが、勝算60%でよければお手本見せます。


僕は普段スキャルピングメインで使っているFX口座とは別に新しく外為ジャパンにて口座を開設いたしました。






外為ジャパンを選んだ理由としては

☆─┐
│1│1000通貨取引可能!!初心者も安心!
└─┘───────────────────────────────
☆─┐
│2│業界最狭クラスのスプレッド!!
└─┘───────────────────────────────
☆─┐
│3│モバイルでも充実の取引環境!!
└─┘───────────────────────────────
☆─┐
│4│取引手数料0円!!
└─┘───────────────────────────────
というところですね♪

もし、FXをはじめてみようと思ったら同じFX会社でやってみましょう、その際はご質問等にも答えやすいかなと思っています。





今ならキャッシュバック2万円もついてくるのですが、これはノルマがありますね。

三ヶ月以内に500ロットの取引達成でとなっているので、5万円入金した後、毎日10ロットの取引をこなせば50日後には2万円が入ります。

となると、最悪2万円までは負けても懐は痛くないですね♪


良かったら、ポチポチお願いします♪

為替・FXランキング

トレード日記ランキング
ブロトピ:ブログ更新報告
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新報告板!
posted by 裏方先生 at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2018年05月27日

資金5万円でFX





サラリーマンになって早12年が経ちましたが、最近疲れがとれにくくなっております、、、

そんな僕は土曜日も休日出勤で残業でした、、、


僕の仕事はツナギを着て暗い中でヘッドライトの光をたよりに一人で作業です。



一人だからか、仕事中によく昔の事を思い出すんですよ。


なぜか楽しかったことよりも、嫌な思い辛かった時のことをよく思い出します。


僕がお金を稼ぐことに執着する理由は、過去のしがらみによるものかもしれません。



本当にやりたい事はなんでしょうか。


お金を稼ぐ事でしょうか?



お金を稼ぎたい、がやりたいことになってしまっては、つまらない人生かもしれませんね。


何をするにも世の中お金が必要で、お金は大事なものですが、お金に価値はありません。

価値のないものを求めて生きる人生はつまらないと、そう思います。


世の中にお金が存在しなかったら、やりたいことはなんでしょうか?


それが本当にやりたいことなんでしょうね。


やりたい事を明確にした上でお金が必要ならば、共に稼ぎましょう!


さて、資金5万円スタートで『5万円をどこまで増やせるか』を実証していくにあたり、いくつかのルールを決めておきたいと思います。

まずは米ドル円のみ、トレードスタイルはデイトレードでいきます。ロールオーバー(日を跨いでポジションを持つこと)も考えていません。



その理由としましては、米ドル円は為替ニュースや専門家の予想も豊富で為替に影響する状況がつかみやすいです。
次にデイトレードのみとする理由は、新規口座開設するFX会社がスキャルピング禁止であり、同じくサラリーマンの方々や主婦の方々がFXをはじめるとなると、仕事中や家事中は頻繁にチャートの確認もトレードも出来ない、またロールオーバーとなると為替の変動や利益の事ばかりが気になって夜もまともに眠れず私生活にも悪影響が出てしまうのではと思ったからです。


FXを専業としないのであれば、今ある生活を第1に考えましょう。


大事な事なので、もう一度言います。


今ある生活を第1に考えましょう。



とりあえずは新規口座開設するまではヒロセ通商【LION FX】
での25日分の取引結果です
Screenshot_2018-05-25-23-09-03-1.png


この約20万円の利益の内10万円はデイトレード、残りはスキャルピングです。

これから5万円でデイトレードのみで勝負していくにあたり、今回のデイトレードを元にテクニカル指標は何を使って、どのタイミングでエントリーしたのか、なぜ利益をあげることが出来たのかをご説明いたします。


60分足でのチャートを見てみましょう
Screenshot_2018-05-25-23-02-15-1.png


僕が売り注文を入れたのは12時49分、109.553でした。


13時の高値は109.581となっております。

売り注文を入れた理由は、下部テクニカル指標のRSIは高値時60%あたりから下落へと向かっているのが確認でき、過去の時間単位での流れを見る限り、かつ一目均衡表の雲の形状からしても下降トレンド、RSI的に現在値が高値付近と判断、下降トレンドであるがゆえにRSIは50%を切るものと予想したからです。

それで逆指値109.650、指値を109.348としました。

結果としては
Screenshot_2018-05-25-22-59-44-1.png


17時の安値が109.342となっており、僕の指値注文は16時54分に決済となっておりました。

結果としては+103000円でした。

安値109.342だったので指値注文109.348はほぼ予想通りに動いてくれた思います。

もしも予想に反して動いた場合は109.650での逆指値決済となり、−47500円でした。

と、このような感じで新規口座開設できましたら5万円からのFXを挑んでいきたいと思います。





良かったらポチポチお願いします♪

為替・FXランキング
人気ブログランキングへ

トレード日記ランキング
ブロトピ:ブログ更新報告板!
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新報告
ブロトピ:ブログ更新しました
posted by 裏方先生 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2018年05月24日

FXはギャンブル、テクニカル分析はあてにならない

ネットでは、FXはギャンブルよりたちが悪いと言われるのはよく目にします、そして、FXはギャンブルだと思ってる人は多いでしょう。

また、テクニカル分析はあてにならないと思ってる人も多いでしょう。



まず、FXをギャンブルにしてしまっているのは自分自身です。

予想がしにくい時、重要な経済指標が発表される時、予想に反して為替が動く事はよくあることです。

その時に一か八かで勝負する、またはニュースを鵜呑みにして勝負するから負けるんです。

わからない時は手を出さない、重要な経済指標が発表される時はポジションを持たない、この2つを守るだけでギャンブル性はなくなります。

次に、テクニカル分析はあてにならない事はないです、過去のチャートの動きはテクニカル分析によって必ず理屈を教えてくれます。

特に、テクニカル分析はあてにならないと思ってる方は、1分足や5分10分では騙しが多くそれだけをみてテクニカル分析をしてしまうと大体が予想に反する動きとなってしまうからです。


騙しを見極めるにはもっと長い時間足を見ましょう、長い時間足は嘘はつかないです。

テクニカル分析とは、過去の動きを分析した結果があるからこそ過去の動きを元にこのチャートパターンの時は上がる、または下がると判断できます。



具体的には、現在の米ドル円についてご説明いたします。


僕は21日以降はポジションを持っていません。

とりあえずは21日の取引結果です
Screenshot_2018-05-22-05-29-05-1.png



111.40付近まで上昇した時はこのまま112円までいくかと思いましたが、さすがに連日の上昇しすぎ感やら米中問題再燃などの懸念により、下落へと向かいました。

テクニカル分析 RSIの数値では70%を超えており、いつ下降してもおかしくない状態ではありました。


21日で取引をやめた理由及び下降トレンドへと移ると判断したのは、4時間足のチャートを見て判断いたしました
Screenshot_2018-05-22-07-52-07-1.png



上部テクニカルで、上昇しているローソク足に対して下部テクニカルRSIは下降しています、これは逆行現象、トレンドの転換を意味しています。

もしかしたら予想に反してさらに上昇するかもしれませんが、よくわからない時は手を出さない事が大事ですので、深追いをするのをやめた次第です。



FXはギャンブルだ、テクニカル分析はあてにならないと思っている方は間違っています。

しっかりとトレード前に分析による傾向を掴んでからニュースや専門家の予想を見て自分のタイミングでエントリーすれば恐れる事はありませんし、もし突発的な(米中問題米朝関係悪化のニュースなど)負けがあったとしても、必ず分析力判断力を養えば取り戻せると僕は思います。



最後に、ブログを見ていただいた方からのご指摘をいただきましたので回答いたします。

Q:ブログを拝見してFXやってみようかと思うが海ガメさんの1日の取引結果の額が高すぎて自分にはできそうにもないし専門用語ばかりで分かりづらいし難しそう

A:自分の取引結果を見せる事で実際に取引していることを信用してもらえたらと思っての事でした、また、稼げることに興味を抱いていただくためであり、決して自慢をしているわけではありません。

専門用語についても、極力説明していきます。

ブログをみていだいいてありがとうございます、まだ始めたばかりで手探りでの状態でのご指摘、非常に感謝しています。

次回からは新しく証券口座を開設いたしましたので、


『5万円をどこまで増やせるか』


に挑戦します、FXをはじめる予算として5万円からはじめる方も多いのではと思い、5万円に設定しました。

トレード方法やテクニカル分析は何を使うのかなどはまた次回説明いたします♪


僕は専業ではありませんし、FXを始めようかなと思っている皆さんと同じサラリーマンです。

間違った解釈で分析してしまったり、常に勝ち続けることも出来ませんので、『5万円をどこまで増やせるか』はもしかしたら一回のトレードで強制ロスカットの再起不能に陥るかもしれません(笑)

それはそれでよしとしますので、是非ともこれからもブログを見ていただいたけたら思います♪

よかったらポチポチお願いします♪
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1

為替・FXランキング

トレード日記ランキング
ブロトピ:ブログ更新報告

ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新報告板!
ブロトピ:ブログ更新しました
posted by 裏方先生 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

ロト6第1279回1280回結果

仕事が中々忙しく、記事を書く事もなく早くに寝てしまう日が続いておりました。

さて、前回の記事でロト予想致しましたが、完全にはずしました。

ので、電動攪拌式遠心力型抽せん機の近似マシーンや確率論については書かないことにします、、、

posted by 裏方先生 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2018年05月21日

ロトで億万長者になるために 金神社

ロトの確率は609万分の1の確率で1等との事で、攻略などはないに等しいのが現状です。

しかし、数字を考えるのは実際にやってみると楽しいことなので、攻略に関しては否定するつもりは全くありませんし僕も攻略を考えたりします。

ただ、僕は神様にお力をかりる方法で勝負してます。


土曜日は浴びるように酒を飲み、死んだように眠ってから起きた朝、日曜日にジムに行って汗を流して体を清めてから、今回もロト6第1277回の当選のお礼参りとして愛知県名古屋市北区にある、山田天満宮金神社というところに行ってまいりました。

僕の住んでいるところから1時間半程かかります、車が多くて道が混むので、、


今回も1時間半かかって到着
20180520_164419-1.jpg


立派な鳥居をくぐる前に一礼を欠かさず、そして鳥居を抜けると
20180520_164648-1.jpg


撫で牛が歓迎してくれます、願い事を願いながら撫で牛を撫でると、願いが叶うそうです。


撫で牛を撫で回した後、本殿へお賽銭です
20180520_164655_HDR-1.jpg



お賽銭をすませたら、金神社名物銭洗い所、の前に再びお賽銭です、金色に輝いてますきらきら
20180520_164710_HDR-1.jpg


本殿へのお賽銭の時もそうですが、2礼して2拍してお願いして、1礼します。
神社とは本来お願いする所ではなく、感謝する所なので、今回もお礼参りということで感謝の意を伝えてきました。


と言いながらもつい、お願いしてしまいましたが(笑)


さて、金神社名物銭洗い所です
20180520_165312-1.jpg



わかりづらいかと思いますので、接写
20180520_165325_HDR-1.jpg

左側に恵比寿様、右側に大黒様ですね。

二柱(神様は一人二人と数えるのでなく、一柱二柱と数える)は七福神で招福開運で、対の関係性ですね。


銭洗いの作法としては
20180520_165338_HDR-1.jpg

となっております。

銭洗いなので、僕は毎回小銭を洗っています。

前々回は宝くじも財布もFXの証券口座の紙も全部洗いましたが(笑)



そして、お礼参りの実績です
20180520_164821-1.jpg

僕もいつかこの場所に、掲示させていただきます。





さて、これで神様のお力を再び授かった僕は月曜日、ロト6第1279回キャリーオーバー発生中に挑みたいと思います♪


今回は実際の抽選で使用される電動攪拌式遠心力型抽選機(愛称 夢ロトくん)の機械と非常に近いものを利用して、さらに今回は確率論もふまえて、本気で数字を抽出します。

数字の抽出方法について
夢ロトくんと近似マシーン、確率論については結果をふまえてまた記事にしてアップロードいたします♪



参考になればポチポチお願いします
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1

宝くじ・ロトランキングへ


ブロトピ:ブログ更新報告

ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!
posted by 裏方先生 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2018年05月19日

17、18日分のFX取引結果 来週の見通し





夜勤の為、中々記事を書くことが疲れて出来ませんがFXはほぼ毎日取引しております。

17日分の収益
Screenshot_2018-05-18-16-57-23-1.png


18日分の収益
Screenshot_2018-05-19-13-34-32-1.png


現在は上昇トレンドなので全て買いで入り、売りでの決済、順張りにてトレードしています。

米10年債利回りが3%を超えて為替も追従する動きとなっており、111円も一時こえましたね。

どこまでドル円は上昇していくのでしょうか、、


僕はスキャルピングとデイトレードメインなので長期的な事は判断しかねます。


上昇過熱感もあり、週末は利益確定売りが見受けられ110.60付近まで下落しました、4時間足を見てみると
Screenshot_2018-05-19-13-47-34-1.png

ボリンジャーバンドも収縮しようとしています、次に開く時はどちらに為替は動くのでしょうか


そこで週足を見てみると一目均衡表の雲の下限、112円頃までは上がりそうな気がします
Screenshot_2018-05-19-13-46-59-1.png



しかしながら、為替というのは何があるかわからないし、ニュースを見たり、専門家の予想に反して期待を裏切るのはよくある事です。

昨日まで上昇トレンドだったのに、今日は下落トレンド入りするのはよくあることです。

だから僕は基本的にスキャルピングとデイトレードがメインなんです。

ここまで上昇したならもう少し引っ張ってから決済でも良かったかなと思う事はよくあることです、でも、細かく決済して利益を積み重ねる事で為替の変動に乗り遅れずに何度も乗り続けてれば、結果としては利益となります。
  
僕の日々のトレードはやっぱりヒロセ通商【LION FX】





参考になればポチポチお願いします♪
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1

為替・FXランキングへ


ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新報告
https://blogcircle.jp/help/circle/74
posted by 裏方先生 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2018年05月18日

FXで勝つために大事なこと 後編

急いでお金持ちになろうとしない、余裕ある取引をすることで地道にコツコツと積み上げる事が大事なんです。

また、FXでは売買による利益を求めるだけでなく、スワップポイントでの差益も醍醐味のひとつです。

売買による取引に自信がない、ポジションを持っていると常に気になって仕方がない、そんな方はスワップトレードがおすすめかと思います。

スワップトレードとは、金利差益を狙う手法です。

低金利の通貨を売って、金利の高い通貨を買うと、ポジションを維持した期間分、その金利差を利益としてもらうことができる。


つまり、例えとして米ドル/円の場合、買いポジションの状態は金利の高い米ドルを買って金利の低い円を売っている状態ですので、

米ドルの金利−日本円の金利=スワップポイント

として受け取れます。

日本円と米ドルの金利差が3.0%あるとします、1ドル100円として1万ドルの買いポジションを1年間持ち続けると、

100円×1万×3.0%=30,000円

の金利差を手にすることができるというわけです。

ただし、注意しなければいけないのが必ず儲かる話ではなく、スワップポイントはその時々の金利水準によって受取または支払の金額が変動したり、場合により受取・支払の関係が逆転する場合があります。
これをしっかりと理解することがスワップトレードをする上で最も大事なことです。


僕の場合、FX口座を2社で開設しており、使い分けております。

なぜ使い分けるのか、それは各FX証券会社の特徴によるメリット、用途によって使い分けているんです。

売買による利益を求めるためにヒロセ通商【LION FX】







スワップトレードでの差益を求めるためにGMOクリック証券







《売買差益を求めてヒロセ通商を使う理由》

『低スプレッドでスキャルピングOKであり、1000ドル通貨からの取引ができて低予算からでもはじめれる、見やすくて使いやすいからです。そして、証拠金維持率(強制ロスカットされるまでのパーセンテージ)が高めに設定されていることによって、僕のように自分でロスカットできない人でも早めに強制ロスカットされることにより、元金の損失を抑えれるからです。証拠金維持率200%以下でマージンコール(強制ロスカット一歩手前の連絡)が入り、証拠金維持率100%以下でロスカット』




《スワップトレードでの差益を求めてGMOクリック証券を使う理由》

『各FX会社に比べてスワップ金利が高いからです。
1万ドル通貨からの取引となり、それなりに資金がいるにしてもスワップ金利が高いのが魅力的だからです。そして証拠金維持率が低めに設定されていることによって、評価損益が膨らんでも強制ロスカットになりにくいからです。スワップトレードは長いトレードなので、強制ロスカットされては意味がありません。証拠金維持率100%以下でマージンコールが入り、証拠金維持率50%以下で強制ロスカット。ヒロセ通商に比べて2倍もの差があります』








以上がFXで勝つために(負けないために)大事なことです。


ちょっとでも興味をもってお金持ちになりたいと思った方はまずはFXの口座を作ることから行動してみませんか?

現在、思うように結果が出せていない方、急がず焦らずコツコツと利益を積み重ねる手法に切り替えて、結果としてお金持ちになりませんか?

最後に、諦めない事を願います。

諦めが肝心なんて言葉がありますが、意味を履き違えては駄目なんですよ、失敗したからやめるのではなく、失敗したらやり方を変える事が諦めが肝心って言葉の意味なんです。

目の前に100回叩いたら壊れる壁があったとします、大体の人が99回で叩くのをやめてしまうんですよ壊れないから諦めて、後1回叩いたら壊れるのに、、、

諦めず、真摯に取り組み、共に勝ち組となりましょう♪


参考になればポチポチお願いします♪
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1

為替・FXランキングへ

ブロトピ:ブログ更新しました

ブロトピ:ブログ更新報告
https://blogcircle.jp/help/circle/74
posted by 裏方先生 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2018年05月17日

FXで勝つために大事なこと 前編


勝つために大事なこと、それは負けない事です。

負けないためには必ず余裕を持ってやることです。

余裕とは、気持ちの余裕、レバレッジの余裕、証拠金の余裕です。

早く利益をだしたい、早くお金持ちになりたいと急いでしまうものです。


FXで負けないためには確かなる判断も大事なことですが、何よりも大事なのは資金力です。

資金力とは、証拠金のことですね

急いでお金持ちになりたい利益を出したいと思うがためにハイレバでの取引をしてしまいがちになります。

よく10万を1年で1000万に増やしたとか見たりしますが、これは常にハイレバでの取引となり、ロスカットと隣り合わせのとてもリスクある勝負です。

余裕を持ってやること=ロスカットされない余裕の範囲で取引することが大事なんです


まずは証拠金に対して余裕ありのさらにもう一段下げたレベルで取引をおすすめします、これは僕の負けないためのマイルールです。

例えば、プロ野球選手はプロの世界で勝負しているから活躍できるかできないかはわかりませんよね

プロ野球選手がその辺の中学生のチームに入団したら、活躍できる事は間違いないですよね

証拠金に対して余裕あるさらに一段下げたレベルの取引とは、こういうことです。

5万円の証拠金で取引するならば、数円〜数十円の利益もしくは損益で取引することです。


10万円の証拠金で取引するならば、数十円単位での取引することです。



時間はかかりますが、これが負けないために大事なことです


僕の場合は目安として2円まで逆にいっても大丈夫な証拠金で取引しています。

参考になればポチポチお願いします♪
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1

FXトレード日記ランキングへ

ブロトピ:ブログ更新報告
https://blogcircle.jp/help/circle/74
posted by 裏方先生 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

テクニカル分析 デイトレード編





16日はメインはデイトレードで挑みました。

夜勤の為、昼間は寝て夜は仕事のためスキャルピングが中々出来ません。

結果としては

Screenshot_2018-05-17-00-36-02-1.png


こんな感じです。

夜は仕事の為、デイトレードにて勝負しようと思い、ポジションを売りか買いかで持つためにテクニカル分析をします。

まずは60分足を見てみましょう。

Screenshot_2018-05-17-04-18-13-1.png


18時頃の段階では昨日の高値の上昇しすぎ感から徐々に下げへと動いているのが見てとれます。

次に2時間足を見てみましょう

Screenshot_2018-05-17-04-18-37-1.png


もしもこのまま下げへトレンド入りするならば一目均衡表の雲が薄くなっているところ、ここを目指して下落へと向かう恐れもありと判断できます。

ただ、18時までの動きとしては110円付近が底堅く、下げ渋る展開となっていたため、とりあえず60分足での110円ラインに雲がいるので、この雲がサポートの役目を果たすと信じて、110.13辺りで買いでいれることにしました。

もしも2時間足で見た場合の雲が薄くなっているところより下落に向かうとするならば、110円ラインがストップラインかなと判断し、逆指値を110円、指値を110.40としました。

結果としては、休憩の時に110.36あたりまで上昇していたので決済をしたということです。

やっぱりデイトレード、スイングトレードは判断が難しいため、スキャルピングですね♪

スキャルピングするならばヒロセ通商でしょう。

スピード注文、約定率、スプレッド、1000ドル通貨単位、どれをとっても使いやすく見やすく、便利ですね。





参考になればポチポチお願いします♪
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1

FXトレード日記ランキングへ

ブロトピ:ブログ更新報告
posted by 裏方先生 at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2018年05月16日

テクニカル分析 スイングトレード編






スキャルピングメインで勝負していますが、基本的にロスカットしない主義なので、長い間ポジションを持ったままになったりします

5月3日ぐらいから5月15日までの間、ドル円500ロットで109円後半の値で買いでポジション持ってしまっていたため、身動き取れない状態でした。

まあ、買いなのでスワップもつくしということで気長に110円超えるまで待っていようスタイルです

夜勤だった為、18時頃の段階では110円超えるか超えないかの段階で、指値を110.10に設定しておきました。



Screenshot_2018-05-16-07-04-53-1.png


20時45分に110.10を超えてますね、結果としては

Screenshot_2018-05-16-07-07-22-1-1.png


こんな感じです。

その後110.45辺りまで高値をつけたんですが、18時頃の段階では110円超えるか超えないかわからない状態、110円をつけて再び下落に向かう恐れもあったため、110.10での指値ですね。

一時期、評価損益マイナス40万ぐらいまで下がりましたが、あえて待つ事を選んだ理由は、日足で一目均衡表を見る限り

Screenshot_2018-05-16-14-33-58-1.png

遅効線はローソクよりも上にいて、雲の転換に向かって下落するかと思いつつもレンジ、一時期109円前半まで下落したとはいえ下げ渋る底堅い粘り、RCIも長期線は高い水準で移動、これは上昇の余地ありと判断したためロスカットせずに待つ事を選んだ次第です。

これで再び買いでのスキャルピングができるようになりました

※スキャルピングはFX会社によっては禁止のところが多いです、僕が愛用しているヒロセ通商ではスキャルピングOKです






参考になればポチポチお願いします♪
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1

為替・FXランキングへ
      
posted by 裏方先生 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。