アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
FX(23)
月別アーカイブ
プロフィール
裏方先生さんの画像
裏方先生
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月03日

5月の取引結果 FX ロスカットルール





5月分のヒロセ通商での取引結果は、87万円でした。


しかし、87万円の内スワップ分が16万円差し引かれているので71万円でしたね。

僕が普段から利用しているFX会社のヒロセ通商の痛いところは、売りスワップが買いスワップに対して高いところです。

それでも、スキャルピングメインで利用しているので他のFX会社よりも個人的に使いやすいです。

デイトレード、スイング、スキャルピングと全てのトレードをしていますので、売りポジション保持のままロールオーバーすることもよくあります。

ロスカットをあまりしないからスイングトレードになってしまうというのが現状なんですが、、、

ただ、そんな僕もトレードをする上でロスカットルールを決めております。


今月はロスカットした金額は40万円程です。

スキャルピングにせよデイトレードにせよロスカットするルールは自分で絶対に決めておいた方がいいですね。

でなければよくある例えとして、


コツコツドカンという負け方をしてしまいます。


これは、コツコツとせっかく利益を重ねたのにロスカットできないがために一回のロスカットでドカンと損失をくらってしまうことを言います。

僕はスキャルピングやデイトレードにせよポジションを持つ前に必ず日足から分足まで全てチャートを確認し、現在のトレンドと値幅間を掴みます。

そして、僕のロスカットルールはここまでいったらロスカット、と決めております。

そこまで逆に行かない内はロールオーバーしようがロスカットはしません。


そういえば以前、僕の強制ロスカットされるまでの余裕として2円まで逆に動いても大丈夫なようにしているとブログで書いたところ、以下のような意見を頂きましたので、ご説明いたします。



『2円じゃ経済指標なんかで一気に下がることもあるよ』


確かに、2円程下がることもあります。
ただ、僕は重要な経済指標の時は取引しないと決めております。

米雇用統計も月1のビッグイベントで稼ぎ時ではありますが、僕は取引しません。

金曜日6月1日の米雇用統計も朝昼夕方とチャートを確認し、チャートの動き的には様子を伺ってるような動きでしたが、統計の予想から察するに上がるんだろうなとは思いましたが、取引はしませんでした。

何故ならば、僕は〜だろうで勝負はしないんです。

そしてなぜ2円で強制ロスカットされるようにしているのかと言うと、2円近く逆にいけば自分では中々ロスカットできないんですよね、ただ1円では数時間で動くこともあるのでさすがに攻めすぎかと思うからです。

50万ドル通貨で取引しているので2円逆に動けばマイナス100万円ですので、自分ではロスカットできないから強制ロスカットしてもらう、そして、マイナス100万円の負けならば1ヶ月あればなんとか取り返せると思っているから逆に動いた場合のラインとして2円です。


よく、危なくなれば入金して強制ロスカットを耐えしのごうとしてしまうことも考えてしまうかもしれませんが、それはやめておいた方がいいと思いますね。

もしかしたら下がり続けるかもしれません、その時はマイナス100万円の損失ではすみませんからね。


あくまでも僕の目安なので、考え方や勝ち方は人それぞれだと思っております。

貴重な意見として、ありがたく受けとめ、これからもブログを見て頂ければ幸いですので、詳しくご説明いたしました♪




これからFXを始めようかと思っている方々で、スワップトレードなら10年ぐらい持つ気持ちで気長にできそうだなと思うかもしれませんが、長期でのトレードなのでしっかりとした判断や分析ができない内はやめておいた方がいいかと思います。

その理由としては、長期的にその国の未来を見れるかどうか、経済、国の治安情勢、全て為替に影響しますので、その判断は中々難しいと思うからです。

また、高金利だからといって軽い気持ちで10年ぐらい持てばプラスになるだろうと思い手を出すのは危険です、なぜ高金利なのか、高金利にしなければお金が集まらないからなんですよね。

それだけ国として財源が安定していなく乏しい、と判断できます。


まずは低資金でデイトレードでFXに慣れてからと思います。

そこで、おすすめするのが外為ジャパン かと思います。




外為ジャパンを選んだ理由としては

☆─┐
│1│1000通貨取引可能!!初心者も安心!
└─┘───────────────────────────────
☆─┐
│2│業界最狭クラスのスプレッド!!
└─┘───────────────────────────────
☆─┐
│3│モバイルでも充実の取引環境!!
└─┘───────────────────────────────
☆─┐
│4│取引手数料0円!!
└─┘───────────────────────────────
というところですね♪

ただし、低資金(5万が最低ラインかなと思います)ではじめたとして、増やすのは中々難しいです。

難しい理由としては、高い利益を狙ってハイレバでの取引となると、ちょっとでも保持しているポジションと逆に動けば一瞬で強制ロスカットにあうため、数円〜10円単位の利益を重ねる事が必要となってくるからです。


トレードに慣れたら5万円の資金を増やすのではなく、さらに10万、その次は30万円と、追加で入金してトレードする方が効率よく稼げるかと思います。

ただ、必ずトレードに慣れてからにしましょう。

急いで稼ぐのと、効率よく稼ぐのは意味が違いますので、決して焦らず急がずでいかなければ、100%負けてしまいます、、、

FXを怖いと思う事は大事なことで、僕自身も未だに怖いです。



そして、怖いからこそトレードに本気で挑めるのかなと思っています。


良かったら、ポチポチお願いします♪

為替・FXランキング

トレード日記ランキング
ブロトピ:ブログ更新報告
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新報告板!
posted by 裏方先生 at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7730625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。