アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
【タイナビ】太陽光発電一括見積りナビゲーション
最新記事
=The Doctor=を求めています!
【非公開】有利な医師求人ならハイネットDr.転職

=未経験でいいんです=
研修からスタートでIT技術者に
変わるなら、今!未経験者だけを大募集! IT業界で活躍したい、未経験者大募集中!


木山祐策「home」

レンタルサーバ再確認
格安・高機能&個性的なレンタルサーバ情報満載!最新ホスティングを再確認で環境Up↑

日本向け新規ドメイン
「jpn.com 」がご利用可能!
ドメインの取得登録・更新料金が全て無料



ヤフーのレンタルサーバ
一見の価値有り!


気軽にサイトオープンしませんか?


一人でじっくり楽しみたいですね


音を楽しんで「音楽」です


デジカメ写真を写真集にしませんか? マイブックは\2,940から作れる自分だけのオリジナル写真集です。
写真は撮るだけでは楽しみが半分・・・
自分の作品にすることで写真を撮るのがいっそう楽しくなりますよ。
プロフィール

ナオヒロ
趣味・恋愛・失恋・事業の失敗多数。いろいろな経験から話せることが、少しでも世の中の役に立ってくれればいいんですけど・・・
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年03月28日
桑田真澄
エースの目標は「桑田」 プロに入団する投手に「目標の選手は?」 と尋ねると、一番多く帰ってくる返事が 「ジャイアンツの桑田投手」・・・でした。 理由は、甲子園で優勝した実績も当然ですが、 何よりそのセンスと野球に対する姿勢でしょう。 桑田真澄 エースとして 剛球よりもコントロール、頭脳で勝負するタイプ。 何より一番の武器は「ハート」 野手として 抜群の守備力。 内野手の要、ショートで起用の案も出たほど。 打者として 野手顔負けのバッティング。 あの体でなんと、甲子園通算本塁打は清原についで2位の6本。 そんなに大きくはない体で、野球の全てを兼ね備えた選手。 しかし、技術も最高ながら真の桑田の凄さは「心」。 その言動から心底野球を愛し、尊敬している様子が伺えます。 メジャーへの挑戦! 不利な状況を覚悟の上で真正面からぶつかっていく姿勢。 最後の最後まで可能性を信じて走り抜く・・・ マスコミの注目の中でそれをやり通せるのが何より凄いと思います。 清原の言葉 「オレの心の中のエースはあいつしかおらん・・・」 マウンドにそっとボールを置いた桑田。 涙ではなく、満足そうな笑顔が印象的でした。 燃え尽きた男の達成感!!! このー、しあわせもんがーーーー!!! うらやましいーーー

2008年03月27日
何と、歯科医院からハガキが!!!
先日食事をする際に歯が欠けました。 何年も前に治療した部分が欠け落ちたのです。 しかし、別段痛みもないのでそのままにしていました。 ところが、かけた部分がガラスの破片のように尖っていました。 その部分に舌が触れると痛いのです。 しばらくは気にせずにいたのですが、 そのうち段々と舌がヒリヒリするようになり、 やがて、呼吸をしているだけでも苦痛になりました。 舌というのは何もしていない時でも微妙に動いていて、 その度に歯の尖った部分と擦れてヒリヒリするのです。 バイクの運転中、あまりにもひどくなってきたので、 通りすがりの歯科医に飛び込みました。 自宅からは程遠く、もちろん全く初めての医院です。 以降、通えるはずもありませんが。 「すいません。通りすがりでいきなりですが・・・」 事情を説明し、緊急処置を申し出ました。 「いいですよ。しばらくお待ちになって下さい」 受付の女性は医師に確認することもなく了解してくれました。 待つこと10数分。 診察室に呼ばれると若い医師がすぐに状況を把握し、 「ご自宅が遠いようなので応急処置だけしておきます」 といって、治療してくれました。 その後はもちろん快適です。 わずかな診察料を支払い、礼をいって医院を後にしました。 それで、驚いたのは今日です。 なんと、その歯科医からハガキが届いたのです。 内容は、 「先日は当医院に御来院いただきまして・・・・ 数ある歯科医院の中からお選び頂きましたこと、スタッフ一同 心より感謝・・・ 遠方でしたので治療を・・・ また何かございましたら・・・」 といったもの。 昨今ありがちなワープロではなく、宛名からすべて手書き。 いやー驚きました。 遠くて通院できそうにない状況を把握した上でのハガキ。 歯科医も戦国時代とはいえ、なかなかできるものではありません。 自宅よりバイクで30分のところですが、通おうかな? そんな気になる歯科医院でした。 「ふなこし歯科医院」・・・ 場所は兵庫県加古川市加古川町・・・ 実名出して良かったでしょうか? ガラス張りのとてもおしゃれな建物です。 そうそう・・・ 通りすがりと分かりながら診察券まで頂きました。 プラスチックカード製の立派なものです。 免許証入れに入れときますので、 またお世話になるかも知れません。 その時はよろしくお願い致します。

Posted by ナオヒロ at 14:10 | 日記 | この記事のURL
2008年03月21日
No.100の受付カード
本日午前中にみなと銀行に行ってきました。 目的は伝票による窓口振込み。 例によって受付カード発券機からカードを一枚。 これが何とジャスト100番! これはイイことあるぞ! 待つこと10数分。 約7万円の振込みに窓口の女性行員が「手数料840円です」 「・・・ヒョェー高いですねーーー」 私の驚き様にその行員、振込み伝票を確認。 「三菱東京UFJ銀行なら手数料かかりませんよ」 「えっ、本当ですか!」 「・・・それでは」 と、行員の顔色を伺いながら伝票に手を伸ばすと、 「どうぞ。三菱東京UFJ銀行にお行きになられた方がよろしいです」と笑顔。 なんと、お優しい・・・ 三菱東京UFJ銀行なら歩いて1、2分の距離。 「すいませんねぇ・・・」 840円もあればほかほか弁当の最高級品にありつけるのです。 そそくさとみなと銀行を後に三菱東京UFJ銀行へ。 三菱東京UFJ銀行到着後受付カードを一枚。 こんどは「119番」 やったーーー、いや、なんとなく嫌な予感? 「手数料は525円です」 なんや、やっぱり要るんかいな! まあ、ちょっとでも安くなったからええか・・・ それでも、お美しいみなと銀行の行員に感謝! それにしても三菱東京UFJ銀行! 名前が長すぎるぞ! 経営陣幹部のセンスを疑うで、ホンマ! 元三菱・東京・UFJ銀行のトップの仲が悪いんやろか? 名前を短縮して親近感を得る時代。 それぞれの頭文字「M・T・U」をとって、 「みっちゅ銀行」てのはどう? (・・・・・) 受付カード、100番、119番・・・ よし、次は別の銀行で110番ねらいやな! (暴漢に金盗まれんように気イつけや!)

Posted by ナオヒロ at 12:21 | 日記 | この記事のURL
2008年03月20日
音だし
本日久しぶりに音だしをしました。 バンドの練習です。 練習といっても、ただ好き勝手に弾いているだけですが。 ベース×1、ギター×2の3人練習。 近くのレンタルスタジオに2時からの予定だったのですが、 開始時刻になっても誰も来ません。 慌てて二人に携帯を入れてみると、一人は3時の開始と勘違い。 もう一人は急用で若干遅れるとのこと。 仕方無しにメンバーが揃うまで一人で音だし。 ドラム&キーボードの替わりに持参したシーケンサーをアンプにつなぎ、 目一杯ディストーションをかけてストラトをぶっ放しました。 16ビートのリズム&ブルース。 マーシャルのボリュームを上げると気分爽快! 自宅では決して味わうことのできない開放感。 お決まりのコード進行は何度やっても飽きません。 ブルース系を弾くとチョーキングを多用するので、 どうしてもフレーズがワンパターンになりがち。 しかし気にせずにガンガン弾きまくりました。 バックのYAMAHA QY100はほんとに良くできたやつです。 予めインプットされているパターンだけでもすごい数。 リズムとコード進行を組み合わせると数百以上のバック演奏。 それに自ら打ち込みをすると無限になります。 キャッチコピーに「ギターやるならQYがいいみたい・・・」 とありますが、本当にその通りです。 ジャズ・ブルース・ファンク・ダンスミュージック・・・ どんなジャンルでもバック演奏してくれます。 音もなかなかのもの。 しばらくして無事メンバー二人も到着。 ドラムがいないのでやはりバックにQY100。 こいつがいるとホント助かります。 練習後のティータイム。 「今度、路上ライブをやろう」ともう一人のギタリストが提案。 「ドラムはどないするん?」とベーシスト。 「そんなん気にせんでええやん」とギタリスト。 ギター+ギター+ベース+シーケンサーのケッタイなバンド。 皆さん、日本のどこかでお会いしましょう。

Posted by ナオヒロ at 20:51 | 音楽 | この記事のURL
2008年03月18日
バイカーに忠告!
駐車場も気にしなくていいのがバイク。 特に交通量の多い都会では 渋滞時のすり抜け、燃費と合わせて利便性抜群。 しかし、大きな落とし穴もあります。 Door to Door はとても便利なのですが、 裏を返せば、「歩かなくなる」ということです。 以前、電車通勤していた頃は結構歩いていました。 駅構内に階段も多く設置されています。 無意識の内に運動をしていた訳です。 それが、バイク通勤をし始めると殆ど歩いていません。 知らず知らずの内に足腰が弱っています。 それを痛感したのが、何年ぶりかの先日のスキー。 訳の分からないままにコケまくってしまいました。 「おかしいな・・・なんでコケたんやろ?」 よくよく考えてみるとチョー運動不足。 バイクばかり乗っていたので日々歩く量が極端に減っていました。 結果、頭のイメージに足腰の反応がついていけないのです。 とはいってもバイクの利便性も捨てがたい・・・ そこで、バイクと歩行を両立させようと思います。 ⇒バイクで5`進んで1`歩く これだと燃費も向上で一石二鳥。 バイクを押して歩けば通常の歩行より運動量はかせげるはずです。 この方法で20`でも走行すればかなりの運動。 ただし、予定の5倍くらいの時間もかかります。 (あたりまえじゃ!) 目的地が1`以内の場合・・・ もちろん、歩きっぱなしです。  (バイクいらんやろ!) 

2008年03月15日
行ってきましたスキーーーー!
昨日、兵庫県ちくさ高原スキー場に行ってきました。
仲間3人でカーナビ頼りに行ったんですが、
目的地手前数`で積雪のため道路が通行止め。
仕方なく10`程手前の分岐点まで戻り、
午前9時過ぎにようやく逆方向から到着しました。

天候は曇り、寒くもなく絶好のコンディション。
数箇所あるゲレンデは滑る人影もなくほぼ貸切状態。
とはいっても、信州ゲレンデにも引けをとらない程のコース。
兵庫県にこんなイイゲレンデがあったなんて知りませんでした。

最初の滑降で、友人二人は転倒することなく下まで完走。
それに引き換え私は、いきなり3度程転びました。
その姿を見て二人の友人いわく、

「瞬発力が落ちたな・・・」

とはいえ、友人二人はのらりくらりのパラレル。
一方の私は、

いきなりウェーデルンをしようとしたがゆえの転倒。

そのあたり、分かってくれるかな?   
(わかんねーだろうな)

その後も友人二人はのらりくらりパラレル→転ばない。
私はウェーデルン挑戦→転倒、の繰り返し。

午後になって、かなり強い雨が降ってきました。
友人の一人が、「パンツまでずぶ濡れや」と泣き言。
それを聞いたもう一人の友人も待ってましたとばかり、
「そやな。ぼちぼちいこか?」
転びながらも、
何とか2拍子のウェーデルンが決まりだした私には少々物足りません。

半泣きの友人を説得し、あと2回滑走することにしました。
相変わらず転倒を恐れてのらりくらり滑る友人二人。
その横を私は、ようやく決まりだしたショートターンでスイスイ。
かったるい滑りをする友人の姿に私は、
「衝突寸前でターンをし、シャーベット雪を浴びせよう」と画策。

ぶつかると思った友人、「ヒョェーーーー!」と大声。

もちろん、直前ターンで切り返し衝突はしませんでした。
が、そのとぼけた声に思わず噴出しまたも転倒。

別段スキー専用の格好でもなかった私も下着までずぶ濡れ。
頭から顔、体中をしたたり落ちる雨に仕方なくゲレンデを後にしました。

帰りの車中。
「良かったなぁ。あさっての日曜日もまたこよか?」
と、泣き言の友人。
それを聞いて、「ほんまやな。・・・そやけど用事がなぁ・・・」
ともう一人の友人。

二人の強がりな会話をよそに私は、車中に流れる徳永英明の、
「レイニー・ブルー」に一人耳を傾けるのでした。

ちくさ高原スキー場(ちくさ高原ネイチャーランド)

Posted by ナオヒロ at 13:56 | 日記 | この記事のURL
2008年03月12日
いよいよ春〜〜〜
いやー、めっきり暖かくなりました。 昼間だけを通り過ぎるとあたたかーい。 コンビニの前ではギャル達がアイスを食べ始めました。 アンヨも露出のホットパンツ姿。 中にはなんと、半袖のコギャルも。 その横でダッフルコートのおっちゃん。 「ワンカップ大関」片手にニヤケ顔。 少年たちは勢いよく自転車で。 高校生はまだ学ランです。 平和ですなーーー! 春の訪れに世間はパァーッと明るくなった感じです。 しかし、バイカーの私にとっては嬉しいような寂しいような・・・ 極寒のライディングももう終わりかな? どうにも手に負えない悪ガキが卒業していく時の 担任の先生の気分かな? ふー、やれやれ。 やっと災いから解放される! やけど、ちょっと寂しいかな・・・ てなかんじ。 今週の14日金曜日。 スキーに行ってきます。 兵庫県のちくさ高原スキー場。 スノーボード・スノーサーフィン・モノスキー等の一枚板での滑走は禁止。 最近ではめずらしいスキー専門ゲレンデ。 何年ぶりやろ? すべれるかな・・・ と思いつつも、ちょっと楽しみです。 すべる、すべれない、すべり落ちる・・・ あっ、まだ入試の残っている受験生のみなさん! 皆さんがスベらないように、替わりに、 私がいっぱいいっぱいスベってきますんでご安心を! 入試 頑張ってねーーーー!!! 

Posted by ナオヒロ at 20:14 | 日記 | この記事のURL
2008年03月10日
Q仕上げ?
昨日の「名古屋国際女子マラソン」。 「Qちゃん」こと高橋尚子選手の北京オリンピックへの夢は消えました。 シドニー五輪金を含め、長い間勝つことがあたりまえだったランナー。 日本中が優勝を期待する中で9キロ過ぎから大失速。 結果は27位と予想外の惨敗ながら完走。 あまりにも偉大なヒロインは、ゴールした後いつものように一礼して声援に右手を振りました。 そして笑顔で「やっちゃいました。これが今の実力」・・・ 人生のすべてを賭けても届かなかった瞬間に、なんとあっけらかんなことか。 想像を絶するであろうプレッシャーの前でいつも正々堂々と振舞えるQちゃん。 偉大な選手である本当の意味が見えたような気がします。 ・・・自分の敗北を真正面から受け止め、決して逃げない・・・ 「引退という声も上がると思うけど、まだまだやりたいことがある。 『走らせてください』とファイテンの社長にもお願いしました」。 瞳を輝かせながら現役続行を宣言したのはいかにも高橋選手らしい。 どんな映画・ドラマでも彼女以上のヒロインを演出することはできないでしょう。 それにしても、万全でなかった状態を「Q仕上げ」と表現したスポーツ紙がありました。 偉大な選手に対して、あまりにも軽率な表現ではないでしょうか! 故障で余儀なくされた急仕上げ。 あっけらかんとしている裏には普通の人の何倍もの苦難があるはず。 そう思うと「Q仕上げ」なんて表現はとても理解できません。 なぜかすごく腹が立ちました。

2008年03月05日
行けば分かるさ!
先日TVでアントニオ猪木が出演していました。
彼の言葉です。

「迷わず行けよ、行けば分かるさ」

このたった一言で久しぶりに胸が熱くなりました。
猪突猛進型らしい猪木の言葉です。

実際に行動を起こさないと何も始まらないのに、
結果を恐れてなかなか第一歩を踏み出せません。

そうこうしている内に余計に心配事が増えます。
結局何もできないまま1年2年があっという間に過ぎています。

迷わずに行った人は成功しているかもしれません。
あるいは、失敗して苦しんでいるかもしれません。

いずれにしても、大きな財産は得ているでしょう。
「経験」という人生最大の宝物です。

迷って歩まなければ何の経験も生まれません。

よーし、いくぞ!
じっとしとってもしゃあないわい!
とにかく実践や!

・・・そやけど、どの道から始めたろ?
いままで行ってみたい道は一杯あったからな。
あの時の道、いや、あの頃に考えた道が先やな。
・・・いや、まてよ、あの時の方がええかな・・・
うわっ、行きそびれた道が一杯や!
あかん!どれから行けばいいかわからん!!!!

・・・だめだこりゃ・・・


「5000円進呈!」
ソフトバンク「ホワイトプラン」ご加入予定の方に
「5000円キャッシュバックチケット」を進呈いたします。
新規でも他社からの転入でもかまいません。
チケットを持ってお近くのソフトバンクモバイルショップにお越し下さい。

ご希望の方はチケット送付先と宛先、ご希望の枚数を記入して

こちらまでメールしてください(20枚限定です)

すぐに郵送でお送りします。

Posted by ナオヒロ at 16:46 | 日記 | この記事のURL
2008年03月04日
5000円進呈!
ソフトバンク「ホワイトプラン」ご加入予定の方に
「5000円キャッシュバックチケット」を進呈いたします。
新規でも他社からの転入でもかまいません。
チケットを持ってお近くのソフトバンクモバイルショップにお越し下さい。

ご希望の方はチケット送付先と宛先、ご希望の枚数を記入して

こちらまでメールしてください(20枚限定です)

すぐに郵送でお送りします。

「ホワイトプラン」
月額980円で、1時から21時までのソフトバンク同士の音声通話が無料。
さらに「ホワイト家族24」で24時間ご家族間での通話無料。
(別途加入料はかかりません)

ソフトバンク ホワイトプラン

>> 次へ
リンク集
ポイント3倍・年会費永年無料カード
月別アーカイブ



瞳を閉じて読める本がある

https://fanblogs.jp/upgakuin/index1_0.rdf

本が好きな人は、自分の中に
幸福がある byナオヒロ

無料カウンター

生涯こづかい獲得宣言!

ウィジェット

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。