アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
【タイナビ】太陽光発電一括見積りナビゲーション
最新記事
=The Doctor=を求めています!
【非公開】有利な医師求人ならハイネットDr.転職

=未経験でいいんです=
研修からスタートでIT技術者に
変わるなら、今!未経験者だけを大募集! IT業界で活躍したい、未経験者大募集中!


木山祐策「home」

レンタルサーバ再確認
格安・高機能&個性的なレンタルサーバ情報満載!最新ホスティングを再確認で環境Up↑

日本向け新規ドメイン
「jpn.com 」がご利用可能!
ドメインの取得登録・更新料金が全て無料



ヤフーのレンタルサーバ
一見の価値有り!


気軽にサイトオープンしませんか?


一人でじっくり楽しみたいですね


音を楽しんで「音楽」です


デジカメ写真を写真集にしませんか? マイブックは\2,940から作れる自分だけのオリジナル写真集です。
写真は撮るだけでは楽しみが半分・・・
自分の作品にすることで写真を撮るのがいっそう楽しくなりますよ。
プロフィール

ナオヒロ
趣味・恋愛・失恋・事業の失敗多数。いろいろな経験から話せることが、少しでも世の中の役に立ってくれればいいんですけど・・・
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年02月29日
品格
またまた朝青龍が話題になっています。
横綱が報道陣に対して、「死ね」と言ったかどうか。
事の起こりは25日、静養先のハワイから再来日した時です。

・・・協会は公の場では着物着を義務づけているが、
ホノルル空港にアロハシャツ、短パン姿で登場。
写真を撮られると、「消せ!」と激怒。
機内で着物に着替え関西空港に降り立つと、
今度はカメラマンに、「死ね! この野郎」の暴言・・・
(報知新聞より)

そこで、「品格」という言葉を調べてみました。

[品格]
その人やその物に感じられる気高さや上品さ。品位。
(大辞泉)

確かに歴代の横綱には品格を感じましたね。
比べてなるほど、朝青龍はわがままで怒りっぽいイメージがあります。
腹が立つとすぐに顔に表れ、言葉にも出てしまう・・・
でもそこが魅力の一つでもあるんですけどね。
「暴れん坊」とか云われたりしていますが、
以前、そういうタイトルのドラマもヒットしました。

貴乃花引退後衰退の一途だった国技「相撲」。
今の人気を支えているのは紛れもなく朝青龍。
一番魅力的な力士であるともいえます。

それにしてもマスコミの品格はいかに?
上品なカメラマンはいる?
・・・上品では週刊誌や新聞は売れないでしょう。

撮る方も撮られる方も生活をかけて戦っている!

結局、上品でないものを求めているのは多数の読者。
・・・つまり、大多数の国民ということになります。

ひぇーーーーーっ!!!

(ふー。品格を意識して書くのはしんどいで)
(・・・これで品格?)
(品格なしやったらもっと楽しいのにな)
(・・・・?)

悪ガキアサがまたまた大失態!
ひょぇーーっ!
カメラマンと死ねだの生きろだの大喧嘩!!
ヒョェーーーー!!
なんと、短パン一丁でメンチ切りまくり!!!
ヒョェーーーーー!!!
マゲも心も曲がり放題・・・

もうええワっ!!!!!

人気ブログランキングへ

Posted by ナオヒロ at 12:40 | 出来事 | この記事のURL
2008年02月26日
職務質問
昨晩(正確には今日)、深夜の時間帯に警察に職務質問されました。
バイクで走行していたのですが、100m程先の信号が赤になりました。

こういう時、私はすぐに速度をゆるめ、エンジンを止めます。
夜中なので、近所の家庭にとって少しでも静かになりますし、
省エネ・環境問題にも貢献できるからです。

あとは惰性で信号までバイクを走らせます。
エンジン音ゼロの「ステルス走行」は快適です。

昨夜いつものようにこの行動をとった時、すぐ後ろにパトカーがいました。
一連の私の行動に不信感を持ったのか、パトから警官が降りてきました。

(顔が怪しいからや)

「あのー。今、急にエンジンを止めてトロトロ走り出しましたね」
「はい。どうせ信号が赤になったからそうしたんですけど」
「ちょっと不自然ですね」
「そうですか?省エネと環境問題を考えた上でのことですけど」
「お酒、飲んでませんか?」
「飲んでません!」
「今からどちらへ?」
「仕事帰りです」
「失礼ですが何のお仕事を?」
「かくかく、しかじかです」
「そうですか・・・」

「すいませんが、免許証を見せてください」
「はい、どうぞ」
「はー、どうも失礼しました。ではお気をつけて」
「・・・・」

てな感じでした。
まあ、これについてどうこう言う気はありません。
夜中の職務質問はよくあることです。

(顔が怪しいからや)

でもただひとつ!

わたしが「省エネと環境問題を考えた上のことですけど」と言った時、
警官は不信感しか持たないような顔をしていました。

(顔が怪しいからや)

「はっ、そうですか。ご苦労様です」
くらいの発言が欲しかったですね。

まだ若い警官だったからそこまで配慮できなかったのかな?

(顔が怪しいからや)
(ちゃうわいっ!フルフェイスのメットをかぶっとったっ、つーの!)

環境問題を真剣に考えてる国民もおるんよ、ホント・・・

=アイドリングストップ運動=

Posted by ナオヒロ at 12:02 | 日記 | この記事のURL
2008年02月23日
恐怖のフクロウ攻撃 続編
いやー、フクロウに攻撃されるなんて思ってもみなかったですね。 今思えば、あのフクロウは母フクロウだったんじゃないかな。 (・・・ということは、オフクロ?)   動物のメスは子を生むと凶暴になると聞きます。 コブクロを守るために、あのオフクロは攻撃してきたんじゃないだろうか・・・ (コブクロじゃなくコブクロウやろ!) (ここにしか咲かない花・・・なーんちゃって) それにしても、あのおとなしそうなフクロウが、 自分の何倍もある人間に体当たりしてくるなんて想像もできませんでした。 たとえコブクロを守るためとはいえ、その勇気にカンパイ! (それ乾杯なん?それとも完敗?) えっ、攻撃された時の感触ですか? 羽で叩かれたというのではなく、体ごとぶつかって来たという感じだったですね。 薄っぺらな当たりではなく、けっこう重量感のある衝撃でした。 きっちりと頭部をやられました。 それと、とにかくものすごい殺気を感じましたね。 その気力にマジで圧倒されました。 戦いはやっぱり「気力」ですね。 (フルスイング、終わってしもうた・・・) (あの日のロッカー) (それは、蒼く 優しくやっ!) [性格判断テスト](無料!) 問:あなたは次の3つの内で、どれが一番ありがたいと感じますか? 1.オフクロ 2.コブクロ 3.ポチブクロ ・・・結果・解説は後日。

Posted by ナオヒロ at 23:44 | 日記 | この記事のURL
2008年02月22日
恐怖のフクロウ攻撃
小学生の頃のことでした。 通学路の途中に大きな公園がありまして、ある時、 その公園にある大木にフクロウが住んでいるという噂が流れたのです。 早速友達と二人で学校の帰りにその場所に行ってみました。 木のふもとから見上げると葉が生い茂る大木。 そのてっぺん付近で、かすかに枝を揺らすものがありました。 「あっ、あれや。あれフクロウやろ?」 「どれどれ・・・。ほんまや、フクロウや!」 確かに、10m以上もあろうかという木の頂上付近にフクロウが止まっていたのです。 「よっしゃ。もっと近くで確認や」 考える間もなく私は大木をよじ登り始めました。 身長の3倍程よじ登り、最初の幹の分かれ目で一息ついた時のことです。 微かに上方で葉が擦れあう音がしたかと思うと次の瞬間、 私の頭をシバきあげるものがありました。 「ひぇーっ、なな、なんや!」 と叫ぶ間もなく再び頭部を攻撃されました。 攻撃の主はなんと、そのフクロウだったのです。 フクロウは木のてっぺんから私の頭をめがけて急速直下し、 小さな体で体当たりしてきたのでした。 「あかん、やられた・・・」 そう叫びながら私は一目散に木から下りました。 下にいた友達は状況がわからず、「何をわめいとんや?」とキョトン。 「フクロウや。フクロウにヤラレタ・・・」 「フクロウに?そんなアホなことあるかい!」 「ほんまや!」 恐怖顔の私をせせら笑いながら、友達は、 「ほんまかい。そんなもん、オレがいわしたる!」 力強いセリフを残して意気揚々と木に登っていった友達。 しかし、幹の分かれ目までいくとやはり、 「ひょえーーー。やられたーーー!」 と私の3倍もの大声で叫ぶのでした。 ・・・つづく。

Posted by ナオヒロ at 11:53 | 日記 | この記事のURL
2008年02月20日
超メタボなドクター!
本日、父上の付き添いで県立総合病院に行ってきました。
診察まで待たされること2時間。数箇所のルームを渡り歩き、ようやく本日の検査を終えました。
その間、廊下の長いすで待っていた時のことです。

目の前を超メタボな白衣の中年男性が通り過ぎていくではありませんか。
腹の出っ張りは朝青龍以上でノッシノッシと。

胸の名札をみると、なな、なんと内科の先生。
たまたま横を通り過ぎようとした患者さんが挨拶すると、
ドクターは振り向きざまに、
「あっ、・・・さん。食べすぎはいけませんよ。甘いものも控えてね」・・・。
言われた患者さんは、神妙とも含み笑いともとれる顔で会釈しました。
何かしら生じた違和感。

これって、
話の下手な落語家のような感じ?
それとも、人前に立つのが苦手な漫才師?
計算間違いが多い数学の先生?
パンしか食べない米屋のおっちゃん?
うそがつけない政治家?

→説得力に欠ける!

その間次々と、壁際を忍者のように通り過ぎていく女性がいました。
白衣の看護婦さんとベージュぽいコスチュームの女性事務員の方々です。
彼女たちは例外なく少々うつむき加減で、忙しそうに早足で歩いているのでした。

ひぇーっ、皆さんお美しい!白衣の天使!

(病院の中やからそう見えたんやろか?)
(そんなこと ないやろ・・・
(オレもどっか診てもらおっかな?)
(かまってほしいんかい!)

  通路の真ん中を堂々と歩くドクター。
決して患者の邪魔をしないように歩くナースと病院の事務職レディ。
どの診療室もこれ忙しそうに業務を遂行していました。
医療業界はかなりの人手不足でしょうか。
ネコの手よりやっぱりあなたの手がいいな・・・

看護師専門・人材紹介会社スーパーナース

看護師・介護士・薬剤師・理学療法士の転職(世田谷区)

Posted by ナオヒロ at 19:00 | 日記 | この記事のURL
2008年02月20日
気をつけろ!船は急には止まれない!
千葉房総半島沖で19日未明に起きた海上自衛隊のイージス艦「あたご」と、はえ縄漁船の衝突。 起きてはならない事故。 早急に乗組員救助と原因解明を求む!

Posted by ナオヒロ at 16:03 | 出来事 | この記事のURL
2008年02月19日
平穏か嵐か・・・
橋下大阪府知事がよくも悪くも大変な物議を醸し出しています。 選挙前に公約したことがいざ実行しようとすると、反対勢力が黙ってはいません。 これからも理想と現実の狭間でもまれ続けるのは間違いないでしょう。

政治とは「理想と現実の綱引き大会」と言った人がいます。

(誰がいったんじゃい?聞いたことないワイ!)

理想を実現するには多くの現実を破壊しなければなりません。
現実の破壊には当然、多くの反対者・犠牲者も出てきます。
この場合、「現実=利権」と捉えてもいいかと思います。

大体が、物欲と主張の強い人が利権を抱えているので、これらの人と戦うには一筋縄ではいきません。加えて、一般市民の強力な後押しが不可欠です。少々他人にいい目をされても「まあいいか・・・」と、すぐに自分の不遇に妥協できるおとなしい人のハートを奮い立たせねばなりません。

橋下知事を非難するつもりはさらさらありません。
というより、彼は利権目的で知事になったのでないのは明らかですし、心底「大阪をよくしよう」という決意は十分に感じ取れます。
でも、裁判官とか弁護士というのは「机上の空論」になりやすいため、会社経営とか政治にはどうかな、と思うことが多々あります。

世の中の大多数は普通の人なので、そういった人たちの現実感、価値観をどれだけ理解しているか疑問だからです。とはいっても、その「普通の人の価値観」を逆手にとって自分の利権に結びつける政治家も沢山いそうですが・・・。

「理想マニュフェストのプロ」と「普通の人の心情を理解できるプロ」の合体。
これが実現できた時、ようやく理想の政治へと向かうと思うのですが。

(それが誰なのかをいわんかいっ!)

政治家のレベルを決めるのは国民のレベルです。
国民があくせく働いている間に、あくせくと「自己の利権」を追求するプロの政治家にはだまされないようにしましょう。

平穏か嵐か・・・

改革を求めれば嵐になるのは仕方ないでしょう。
でも、平穏を壊されるのもつらいところです。

(結局、どっちやねん!)
(政治はむつかしいな)
(・・・)
(やっぱり勉強せなあかんで)
(・・・)
(ところで、橋下知事のもとはなんで本やないんや?)
(しるかいっ!)

とにかく収入Upしようと思われる方へ・・・
★収入に直結の【在宅ワーク】技能

Posted by ナオヒロ at 13:05 | 政治 | この記事のURL
2008年02月18日
ヒェーッ、あの桃子?・・・
「サンテレビ」というローカル局が神戸にあります。 週末以外は毎日のように30分のゴルフレッスン番組を放映していて、私もちょくちょく観ておりました。

何年か前、その番組の一つにななっなんと、あの上田桃子が出演していたのです。確か、江連忠が師範役で、元阪神の真弓明信選手と共に、研修生の桃子がお手本ショットを打つといった内容でした。

もちろんその頃はまだ無名選手で、私の第一印象は「この子、かなり気が強そうやなぁ・・・」てな感じでした。見た目はなかなかカワイイのですが、ミスショットしても照れ笑いすることもなく、目をキリッとさせたまま解説していましたね。また、ショットする時にためらいがなく、目的意識がはっきりとしている印象でした。

しかし正直なところ、このゴルフ研修生はどうせ、そのうちに消えていくのだろうな、くらいにしか思っていませんでした。ちょっと勝気なカワイ子ちゃんゴルファーで、TV番組の花添え役くらいにしか・・・。ローカル局ですし・・・

(ほんま、見る目がないな)
(スルメやったらあるで)
(あほっ!)
(そやけど、江連忠いうたらペラペラよう喋るなぁ)
(ほんまや)

それが、昨年。 これも何気なしに観た女子ゴルフツァーで何と、あの桃子が優勝争いをしているではないですか!そりぁーやっぱり親近感を感じましたね。はっきりと決意したショット、目をキリッとさせ背筋を伸ばして歩く姿・・・。ピンクが好きな女の子プロはあのTV番組のまま。それからというもの、常に上位争いをし、5度も優勝してしまったのです。さらにこの間のアメリカツアーではいきなり、あわや優勝かという大活躍。いまや米国でも「女タイガー」といわれる程の注目選手・・・

恐れ入りました。

上田桃子に横峰さくら。桃とさくらでとってつけたような二人ですが、何とこの二人が昨年の賞金獲得1位と2位。いやー、事実は小説より黄なりですね。

(何で色が出てくるねん!)

ところで、宮里藍ちゃん。今はマンガマンガですね。

(ガマンガマンやろっ!)

私の予想では、6月頃から上位争いをしだし、しかし、いいところまでいくもなかなか勝てず、夏が終わる頃、もう勝つだろうと思いつつ、逆に調子を落とし、私の、「藍ちゃん、ガンバレー!」という声援が太平洋の真ん中で力なく落下し、たまたまそこを泳いでいた太平洋ミニサンマ(サンマの一種)に呑み込まれ、その太平洋ミニサンマの鼻の穴にプランクトンが入り込み、思わず太平洋ミニサンマが大きなくしゃみをし、私の声援がその口からはじき出されて気泡と化す頃、思いもかけず優勝するような気がします。

(話が長いんじゃ、ワレー!)

【人材募集情報】
「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダーの
株式会社ファンコミュニケーションズが業務拡大につき技術者を募集中。

2008年02月15日
やっぱりシブーイ!クラプトン
毎年クラプトンは日本公演を行います。
数年前来日した時に、あるTV番組でインタヴューをしていました。
その時のクラプトンが印象的だったのでここで書いてみます。

女子アナの質問に対して(質問内容は覚えてませんが)、
クラプトンはペラペラと話し出したのです。
その中で彼は、

「オレはギターを弾くのが好きだし、
ギターを弾かせれば今だって、誰にも負けない自信がある」
と、語っていました。
「誰にだってね!」と幾度か繰り返したのです。

あの超一流ミュージシャンが六十歳を過ぎて、
まるで少年がムキになっているかのように、
「ギターに対する絶対的な自信」を主張していました。

その姿を見て私は、クラプトンの音楽に対する純粋さを感じ、
TVの前で何の飾り気もなく言える人間性に魅力を感じました。

例えば、片田舎の小さなライブハウスで素人ギタリストが、
そこにたまたま居合わせたクラプトンに挑戦状をたたきつけたとしましょう。
彼なら恐らく、その挑発にのってくるような気がしたのです。
素人相手でも「オレのギターに勝てるか?」とムキになるような。

世界的超一流ミュージシャンがガチンコで素人とやり合う・・・
この純真さがカッコいいですね。
クラプトンならきっと、超マジでギターを弾くと思います。

(それ、あんたの目論見とちゃうん?)
(・・・・)
(その前にはよストラト直しときや)
(・・・・)

あのイチローにも感じることですが、
超一流と云われる人は、いつまでもその道では純粋なんだと、
つくづく感心しました。
だからこそ、「真の一流」なんでしょうね。

という訳で、今日はシブいクラプトンの曲を紹介します。

「River Of Tears」 by Eric Clapton

(そうや、思い出した・・・)
(・・・・)
(クラプトンはビートルズのジョージと友達やったそうやな?)
(・・・・)
(それで、ジョージの奥さんを横取りしたんやろ?)
(・・・・)
(あれ、ほんまなん?)
(あほっ!余計なこといわんでええんじゃ!!!)


Posted by ナオヒロ at 04:28 | 音楽 | この記事のURL
2008年02月14日
確かに日差しは強くなってきました
午後3時頃、バイクで太陽に向かって走っていると、
はっきりと日差しが強くなったのを感じます。
あまりにまばゆいのでメットのシールドを上げると、
オオッ!余計にまばゆいのです。

(当たり前や!)

しかし、この日差しにつられて薄着をすると痛い目に遭います。
特に日が落ちた後は寒くてたまりません。

(この冬一番の寒波らしいで)
(ひぇー、そうやったん?冷えー!)

ところで、先日の雪の日。
例によってバイクで信号待ちしていると、
横に並んで止まっていた車のドライバーが降りてきて、
ルーフの雪を払い除けました。
その時、その雪が我がバイクに降りかかったのです。
「すっ、すいません!」
彼は即座にあやまってくれたんですが、そこは私。
機転をきかして、
「あのー、私が注文したのはみぞれではなく、ミルク金時ですけど・・・」
と、できるだけぼけーとした顔で言い返しました。

(生まれつきや!)

彼はにこりとしながらもう一度頭を下げると、
青になった信号にあわてて車に乗り、発車させました。

しばらくして、次の信号で再び横へ・・・
ゆっくりとウィンドーが降りると、なんと缶コーヒーが出てきました。
「あのー、よかったら飲んでください」
なんと、美しい手!・・・(感嘆文)

(余計なこと書かんでええんじゃ)

彼女でしょうか?
それにしても、いつの間に缶コーヒーを?
・・・もちろん、頂くことにしました。

「そうですか・・・ありがとう」
寒い中でホットな缶コーヒー。

冷めぬ内に頂こうと思うのは自然の成り行きでしょう。
わき道に逸れて止まり、バイクにまたがったまま
プルリングを引き上げますがうまくいきません。

(手袋を脱がんかいっ!)

ようやくリングを上げ飲もうとすると、
今度は口元に届かずに飲めません。

(・・・・・)

そうこうしているうちに携帯が鳴り出す・・・
慌ててコートの内ポケットから取り出すと、
慣れた手つきで、片手のまま折りたたみ式をオープンし、
耳にあてがいました。
しかし、何も聞こえません。
「もしもし、もしもし・・・」

 (メットを脱がんかい!フルフェイスをっ!!!) 

そのうち電話は切れ、気が付くと
白いコートのあちこちにコーヒーが飛び散っていました。
手袋は地面に転がっているし・・・
左手に缶コーヒー、右手に携帯、ひざの間にバイク、
顔の周りにフルフェイス・・・

(どないせーーーっちゅうねん!!)

「缶コーヒーなぞもらわんでよかった・・・」
と、しばし後悔したこの冬一番の寒気でした。

not to be continued・・・トホホ・・・

追伸:フルフェイスの中で叫ぶとうるさいだけです。

【人材募集】
システムエンジニアに興味がある人
でも未経験だから・・とためらっている人
スノーグラスに来てみませんか?
専門のインストラクターも就いています!
ITエンジニア募集中

Posted by ナオヒロ at 05:12 | 出来事 | この記事のURL
>> 次へ
リンク集
ポイント3倍・年会費永年無料カード
月別アーカイブ



瞳を閉じて読める本がある

https://fanblogs.jp/upgakuin/index1_0.rdf

本が好きな人は、自分の中に
幸福がある byナオヒロ

無料カウンター

生涯こづかい獲得宣言!

ウィジェット

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。