アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【タイナビ】太陽光発電一括見積りナビゲーション
最新記事
=The Doctor=を求めています!
【非公開】有利な医師求人ならハイネットDr.転職

=未経験でいいんです=
研修からスタートでIT技術者に
変わるなら、今!未経験者だけを大募集! IT業界で活躍したい、未経験者大募集中!


木山祐策「home」

レンタルサーバ再確認
格安・高機能&個性的なレンタルサーバ情報満載!最新ホスティングを再確認で環境Up↑

日本向け新規ドメイン
「jpn.com 」がご利用可能!
ドメインの取得登録・更新料金が全て無料



ヤフーのレンタルサーバ
一見の価値有り!


気軽にサイトオープンしませんか?


一人でじっくり楽しみたいですね


音を楽しんで「音楽」です


デジカメ写真を写真集にしませんか? マイブックは\2,940から作れる自分だけのオリジナル写真集です。
写真は撮るだけでは楽しみが半分・・・
自分の作品にすることで写真を撮るのがいっそう楽しくなりますよ。
プロフィール

ナオヒロ
趣味・恋愛・失恋・事業の失敗多数。いろいろな経験から話せることが、少しでも世の中の役に立ってくれればいいんですけど・・・
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年02月19日
平穏か嵐か・・・
橋下大阪府知事がよくも悪くも大変な物議を醸し出しています。 選挙前に公約したことがいざ実行しようとすると、反対勢力が黙ってはいません。 これからも理想と現実の狭間でもまれ続けるのは間違いないでしょう。

政治とは「理想と現実の綱引き大会」と言った人がいます。

(誰がいったんじゃい?聞いたことないワイ!)

理想を実現するには多くの現実を破壊しなければなりません。
現実の破壊には当然、多くの反対者・犠牲者も出てきます。
この場合、「現実=利権」と捉えてもいいかと思います。

大体が、物欲と主張の強い人が利権を抱えているので、これらの人と戦うには一筋縄ではいきません。加えて、一般市民の強力な後押しが不可欠です。少々他人にいい目をされても「まあいいか・・・」と、すぐに自分の不遇に妥協できるおとなしい人のハートを奮い立たせねばなりません。

橋下知事を非難するつもりはさらさらありません。
というより、彼は利権目的で知事になったのでないのは明らかですし、心底「大阪をよくしよう」という決意は十分に感じ取れます。
でも、裁判官とか弁護士というのは「机上の空論」になりやすいため、会社経営とか政治にはどうかな、と思うことが多々あります。

世の中の大多数は普通の人なので、そういった人たちの現実感、価値観をどれだけ理解しているか疑問だからです。とはいっても、その「普通の人の価値観」を逆手にとって自分の利権に結びつける政治家も沢山いそうですが・・・。

「理想マニュフェストのプロ」と「普通の人の心情を理解できるプロ」の合体。
これが実現できた時、ようやく理想の政治へと向かうと思うのですが。

(それが誰なのかをいわんかいっ!)

政治家のレベルを決めるのは国民のレベルです。
国民があくせく働いている間に、あくせくと「自己の利権」を追求するプロの政治家にはだまされないようにしましょう。

平穏か嵐か・・・

改革を求めれば嵐になるのは仕方ないでしょう。
でも、平穏を壊されるのもつらいところです。

(結局、どっちやねん!)
(政治はむつかしいな)
(・・・)
(やっぱり勉強せなあかんで)
(・・・)
(ところで、橋下知事のもとはなんで本やないんや?)
(しるかいっ!)

とにかく収入Upしようと思われる方へ・・・
★収入に直結の【在宅ワーク】技能

Posted by ナオヒロ at 13:05 | 政治 | この記事のURL
リンク集
ポイント3倍・年会費永年無料カード
月別アーカイブ



瞳を閉じて読める本がある

https://fanblogs.jp/upgakuin/index1_0.rdf

本が好きな人は、自分の中に
幸福がある byナオヒロ

無料カウンター

生涯こづかい獲得宣言!

ウィジェット

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。