アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月14日

【中華料理店増加の新大久保】日本のせいにせず韓国人の努力不足を素直に認めるべき…

“韓流”下火で日本の代表的コリアンタウン・新大久保がチャイナタウン化?・・韓国ネットは「日本はひどい」「韓国は日本が好きなのに…」


FOCUS-ASIA.COM 10月7日(水)7時27分配信
韓国・聯合ニュースは4日、日本国内で韓流ブームが下火となる中、代表的なコリアンタウン・新大久保では韓国系の店が閉店した後に中国系の店が入ってきていると伝えた。

記事は、日本の報道を引用して新大久保の免税店に中国人観光客が押し寄せて“爆買い”をしており、「新大久保コリアンタウンの風景を変えている」と紹介した。

新大久保駅前のビルでも、韓国系の焼き肉店の閉店後に中国人経営の中華料理店が入り、中国人観光客でにぎわっている場所があるという。

この現象について日本の専門家は「韓流ブームが過ぎ去った影響で、韓国系の店が相次いで閉店した後、中国などの店が増加している。一部地域ではコリアンタウンの中に中国的色彩が強いチャイナタウンのような場所が出現しており、全国各地で中国の影響が拡散している」と指摘している。
この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本人は韓国に劣等感を感じていた」

「韓国は日本が好きなのに、日本はひどい」

「日本でこんな目に遭っていたとは…。早く韓国に帰ってきてほしい」

「日本人は間違った教育を受けたから韓国が嫌い」

「ガールズグループもそうだけど、トレンドはいずれ変わる」

「韓国人だけど、韓国があまり好きじゃない」

「嫌韓を言及するまでもない。ただ流行が去っただけ」

「昔から日本人は韓国人を嫌っていて、日本で商売をすることは大変だった。今の日本は中国と韓国が成長してきて、危機感を感じているから、韓国や中国を排斥している」

「次は嫌中デモでもするのか?」

「日本は中国が好きではないと思うが、怖がっている」

「大国には弱く、弱小国をいじめる日本」

(編集 MJ)

新大久保は仕事で頻繁に行きますが、私は韓国料理店に入った事がほとんどありません。

確かに、リーズナブルで美味しい中華料理屋が多いです。

しかし行列ができる、昔から愛されている韓国料理屋もたくさんあります。

偏った報道に一喜一憂する韓国人は在日韓国人から詳しい情報をもらった方がいいと思います。

駆け出しの韓流スターも新大久保駅周辺でビラを配りながら頑張っている姿も見かけます。

行列ができる中、一生懸命、ホットクを作っている韓国人男性を見ると感心します。

現在も元気に営業している韓国関連のお店を見ていると、韓流ブームが去って、呆気なく閉店した韓国関連の店は明らかに努力不足です。

新大久保は韓国メインですが、多国籍の街になっている事は事実ですが、別に日本の陰謀でも何でもありません。

そんな事をする必要がありますか?

野蛮な韓国人でも理解できるはずです。



韓国人は自分達の努力不足を素直に認める心が必要です。



国際政治・外交 ブログランキングへ
posted by 右往左往 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

2015年10月13日

【韓国MERS問題再び】韓国の危機管理能力の無さにイライラする…

サムスンソウル病院がまた・・MERS患者が他の患者と接触、韓国ネットは「患者の気持ちや命をバカにしてるのか?」「韓国ではよくあること」


FOCUS-ASIA.COM 10月13日(火)23時5分配信
韓国・聯合ニュースは13日、中東呼吸器症候群(MERS)が完治したとして退院後、再び陽性反応が出た患者(35)が、診療の過程で他の患者と接触していたと報じた。

記事によると、この患者はソウル大病院に隔離されてMERSの治療を受け、2日完治したとして退院していた。だが、11日午前5時30分ごろに高熱や嘔吐などの症状を訴えて、サムスンソウル病院を訪れた。同病院では、患者がMERSの治療経歴などを明かしたことから当初は緊急治療室とは別の「選別診療所」で診察したという。

ところが、高熱や嘔吐はあったが、もう一つのMERSの症状である呼吸器系の異常が見られなかったため、病院側は患者を緊急治療室に移し、他の患者らと接触可能な環境に戻してしまったという。

「選別診療所」は、MERSのような感染症が疑われる患者が、他の患者らと接触することを防ぐためにわざわざ設置した施設で、本来は感染症の疑いがある場合は選別診療所から隔離病床に移し、他の患者と接触を避ける仕組みになっていた。

これについてサムスンソウル病院側は「呼吸器症状がなく、リンパ腫のために発熱したため、血液腫瘍内科診療が必要と判断し、緊急治療室に移した」などと釈明している。

一方、韓国疾病管理本部は、同病院に職員を派遣して当時の状況を調査しており「病院側の措置が適切かどうか、今後判断する」としている

5〜6月にMERSが流行した際は、サムスンソウル病院の緊急治療室を3日間訪問した患者を介して、90人に迫る3次感染者が発生しており、病院側は医療体制の改革をして再発を防止するとしていた。
この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「サムスンが再びにMERSの震源地となる」

「サムスン病院は韓国の一流病院じゃないのか?患者の気持ちや命をバカにしてるのか?」

「いい病院だと人気なのに、レベルが低い」

「MERSなんてすっかり忘れていたのに、また出た」

「政府とサムスンの陰謀。歴史教科書の国定化に反対する市民がいる時、タイミングよく、MERSが発生した」

「朴政権がMERSをわざわざ撒いた。歴史教科書の国定化に対し、反対デモを阻止するために」

「あれだけMERSにやられたのにまた?」

「韓国はまだまだ。MERSの専門家もいない」

「韓国ではよくあること」

「さすがサムスン。MERS恐怖に気づいていない」

「あれだけ大騒ぎしたのに、何一つ学んでいない」

「セウォル号のような事件が起きても何一つおかしくない国」

(編集 MJ)

韓国人はあいかわらずクズですね。

MERSに対して日本は騒ぎすぎと言っていた韓国人も大勢いたと思います。

本当に救いようがない民族だと思います。

MERSよりも経済を優先する韓国人の野蛮性を考えれば、MERS問題など解決できるはずがありません。

日本人は決して韓国には行かないようにしてほしいものです。



国際政治・外交 ブログランキングへ
posted by 右往左往 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

韓国人の野蛮性を象徴するニュース…

日本人男性の現金を盗んだ韓国人女性が「私は愛国者!」と主張=韓国ネットの見解は?


Record China 10月12日(月)8時32分配信
2015年10月7日、韓国・国民日報によると、日本人男性の財布から現金などを盗んだ疑いで逮捕された20代の韓国人女性が、警察の調べに対し、「むしろ私は愛国者」と主張していることが分かった。

女性は先月4日、ソウル市内にあるホテルの客室で、60代の日本人男性の財布から現金100万円や小切手を盗んだ容疑で、警察に逮捕された。2人は5年ほど前に知り合い、男性は韓国へ行くたびに女性に1日100万ウォン(約10万円)を渡していた。

警察の調べに対し、女性は「日本人の金を盗んで使ったのだから、外貨を稼ぎだしたということ」と述べ、「私は愛国者だ」と主張した。
女性の発言について、韓国のネットユーザーからは「それは愛国者ではなく国の恥さらしだ」「本当の愛国者らが嘆き悲しんでいるだろう」「愛国ではなくただの犯罪。国がおかしくなっていく…」「韓国人であることが恥ずかしい」「このような人たちが、韓国人女性=売春婦というイメージを作り上げてしまう」など、批判的なコメントが寄せられている。

その一方で、「女性の言っていることも一理ある。日本人の金を盗むことは愛国だ」「善良な泥棒。少なくとも日本に行って漫画や食料品、フィギュアを大量に買ってくる人たちよりはまし」「日本が韓国から盗んだものに比べたら、100万円なんて大したことない」「取り調べで『独島(日本名:竹島)は韓国の土地』と叫んだら、愛国者として認めたのに!」など、女性を擁護するコメントも見られた。(翻訳・編集/堂本)

仏像盗難問題もありましたが、やはり韓国人はクズだと思います。

犯罪を正当化しようとする時点で、やはり韓国人は野蛮人である事がよく分かります。

やはり韓国人は救いようがないチンピラです。

日本人は永久に関わってはいけない人種なのです。

国交断交を真剣に考えてほしいものです。



国際政治・外交 ブログランキングへ


posted by 右往左往 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

2015年10月12日

韓国の教科書は本当に変わるのか?!

歴史教科書、「国定」一本化へ=野党・学界反発―韓国


時事通信 10月12日(月)16時9分配信
 【ソウル時事】韓国教育省は12日、中学・高校の歴史教科書について、政府機関が編集する「国定教科書」に一本化する方針を発表した。
 2017年から導入される。
 韓国では11年以降、民間出版社が編集した歴史教科書の検定制度が全面的に実施されており、6年ぶりの変更となる。ただ、最大野党・新政治民主連合や学界、市民団体は「民主主義に逆行する」と強く反発している。
 黄祐呂教育相は記者会見で、「現在の教科書には歴史的事実の誤りや、バランスをめぐって議論を呼ぶような内容が多い」と指摘。朝鮮戦争の責任が韓国側にもあったかのような記述や、北朝鮮の根本理念である「主体思想」を無批判に引用した部分などを挙げ、現代史に関し左派的傾向が強いという認識をにじませた。 

大変興味深いニュースです。

日本の立場から見て、韓国の教科書は改善されるのでしょうか?

今後の動向が気になります。




国際政治・外交 ブログランキングへ


posted by 右往左往 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2015年10月11日

韓国人の精神異常を治療できればノーベル賞もの…

自分の力ではどうにもならないことに激怒、無意味な抗議をする韓国人


朝鮮日報日本語版 10月11日(日)5時9分配信
 怒りによって完全に自分自身を見失うのではなく、自分の怒りをうまく表現できれば、新たな人生が切り開かれるといっても過言ではない。知恵深くスマートに怒りを抑えることさえできれば、家庭や職場における不和はほぼ解消できるからだ。怒りはそのほとんどが「自分は正しいのに、なぜ自分が損をするのか」という不満から出てくる。つまり「間違った言動を取った相手が変われば全てが解決するのに、相手は絶対に変わろうとしない」という一方的な考えにとらわれているのだ。しかしこのように責任の所在ばかりを自分勝手に突き詰めても、対立や不満の解消や相手との関係改善には何のプラスにもならない。このことを理解することが、怒りを和らげる最初のステップになる。
 怒りを抑えられないときは、まずその場から離れなければならない。怒りによる急性のストレス反応が原因で心臓の拍動が大きくなって息苦しくなり、全身の血液が筋肉に集まって硬直するようなこともあるだろう。そのような場合、何か特別な対策を取るよりも、まずはその場を離れることが最も良い方法だ。それができれば、その次は自分の思いや感情を整理することだ。本当に怒るべき状況なのか、あるいは自分が目の前の状況について何か誤解をしていないか、落ち着いて考えることが必要だ。
 その次は怒りを感情のままに表出した後の結果を考えることだ。その場で怒りをぶちまけた場合、瞬間的にはすっきりするかもしれないが、実は何も問題が解決していないことを後から悟る。相手に対する怒りから自分の感情をそのままぶつけることは、言い換えれば「自分はもっとパワーを持ちたい、相手よりも強くなりたい」と考える弱さから来るものだ。これは専門家も指摘している。
 次に自分の意思や感情をうまく相手に伝える方法を学ばねばならない。ストレートで率直なことは良い点もあるが、その上で相手の立場にも配慮する話し方をすれば、自分が本当に望む結果が手に入る。このことも悟らねばならない。相手を非難してプライドを傷つければ、その場は勝ったように感じるかも知れないが、自分自身には何も残らないのだ。

 その上で「今日の怒りは今日で全て終わらせること」だ。感情のしこりが残れば、これがまた新たな怒りを生み出すからだ。現実に対する恨みや自責の念は、相手への憎悪を大きくする結果しかもたらさない。問題が解決すれば、一日も早く気持ちを整理することが必要だ。
 最後に、それでも自分は素晴らしい人間であることを理解する。これは「自分には何か特別な能力があって、その気になれば何でもできる」と変に傲慢(ごうまん)になることではなく、むしろ逆だ。あるがままの自分自身、つまり足りない点も受け入れ、そのままの自分自身を受け入れて愛する「自己尊重心」を持たねばならない。この自己尊重心があれば、それだけで怒りを和らげる力が得られる。認められたい欲求が強すぎるとか、あまりにも高い目標意識がある場合、これらは逆に病的ともいえる劣等感を生み出してしまうからだ。

 セブランス病院精神健康医学科のナムグン・ギ教授は「怒りを確実に和らげるには、それが爆発する前にその兆候を感知し『タイムアウト』を使えるよう訓練を重ねることが必要だ」と指摘しており、その上で「慣れれば相手と顔を合わせて対話をしているときも、内面ではタイムアウト状態に入って怒りを沈めることができるようになる」と語る。「タイムアウト」とは野球の「タイム」のように、怒りの「タイム」を取ることだ。

韓国人は、素直に精神異常を治す努力が必要です。

しかし、歴史的に近親交配を繰り返した民族です。

心掛けぐらいでは決して治らないと思います。

韓国人が狂った主張をくり返すのは、遺伝子レベルの異常があるのでしょう。

歴史的に韓国人は、中国に逆らえない国民性がありますから、中国に何とかしてもらうしかないですね…。




国際政治・外交 ブログランキングへ
posted by 右往左往 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

2015年10月10日

【水産関連の日本語を韓国語に】もう韓国人は日本食を食べるな…

韓国から「すし」も「マグロ」も消える?水産関連の日本語を韓国語に変更へ=韓国ネット「すしは英語圏でも通じるのに」「トンカツは良いのか?」


2015年10月10日 2時4分 Record China
2015年10月9日、韓国・韓国日報によると、「すし」や「刺し身」、「マグロ」に「アナゴ」など、韓国の魚市場や刺し身店などで多く使われている日本語について、韓国政府が韓国語表現に変える方針を明らかにした。

韓国海洋水産部によると、韓国の魚市場や刺し身店など水産物を扱う場では、日本式表現が韓国語を圧倒している状況だ。「マグロ」「イカ」「アナゴ」「ウニ」「アジ」など魚介名のほか、「すし」や「刺し身」といった料理名も日本語そのまま、料理店では「ワサビ」や「突き出し」「だし」などの語も一般的に使われる。また、1953年に制定された韓国の水産業法が日本の法律を参考に作られたという歴史もある。

同部は、こうして水産業界に日本統治の名残が色濃く残っていることを問題視、日本語表現をより分かりやすい韓国語に変える計画に乗り出した。具体的には、今月末までに国民から公募した案を元に代替語を選定、その後関係機関への教育を通し現場への定着を図るという。
これについて、韓国のネットユーザーのからは次のようなコメントが寄せられている。

「騒ぎ過ぎ。刺し身もすしももともと日本の食べ物だよ。日本ではキムチはキムチだ」
「わざわざ韓国語に変える必要があるのか?英語圏に行っても、すしや刺し身で通じるのに」
「そもそも日本が元祖の物まで…。認めるべきことは認めないと」

「なぜいつも日本語だけを変えようとするんだ?『テレビ』とか、英語だってみんな使ってるじゃないか」
「トンカツが良くてすしは駄目なのか?ステーキやハンバーガーはどうなる?」
「北朝鮮じゃあるまいし」

「どう呼ぼうと人の勝手だ。こんなことまで統制しようとするのか?」
「建設現場で使う日本語もものすごく多い。それは変える考えはないのかな」
「この際、『バス』や『タクシー』も変えたら(笑)」
「そのうち『ピザ』や『チキン』も変え始めるかな?ばかばかしい」

(翻訳・編集/和氣)

あいかわらず韓国人はつまらないですね。

どこまで狂った国なんでしょうか?

気持ちが悪いです。

この野蛮な国民性は永久に治りません。

日本は一刻も早く、こんな野蛮国家と手を切るべきです。

これでもまだ、日韓関係を改善しようと思う人はいるのでしょうか?

とにかく、言い方がどうとかではなく、韓国人は日本食を完全に食べないようにすればいいと思います。

下品な韓国人は、日本食の呼び方を変更するどころか、韓国起源説さえ唱える危険性がある野蛮民族です。

日本は決して関わってはいけない隣国です…。



国際政治・外交 ブログランキングへ



posted by 右往左往 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

2015年10月09日

【TPP大筋合意】韓国の野蛮メディアは今さら朴政権を非難しても遅すぎる…

韓国メディア、朴政権を“断罪”「日本に主導権奪われる」 TPP大筋合意


2015年10月7日 17時12分 ZAKZAK(夕刊フジ)
 日本や米国など12カ国が5日、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)交渉で大筋合意したことで、中国と韓国が窮地に立たされる可能性が高まってきた。オバマ米大統領は声明で、国際秩序の“破壊者”である中国を名指しでけん制した。韓国でも、国内メディアが批判を噴出させているため、朴槿恵(パク・クネ)政権はTPP参加の検討を始めた。

 「われわれは、中国のような国に世界経済のルールを書かせるわけにはいかない」

 オバマ氏は大筋合意を受けて緊急発表した声明で、中国を排除したTPPの意義をこう書き込んだ。東・南シナ海で軍事力を背景にした露骨な軍事的覇権を目指し、アジアを中心に強引な「札束攻勢」でインフラ投資を拡大する中国の自由にさせない−との思いがにじんでいた。

 安倍晋三首相も5日夜、首相公邸で記者団に「日本のみならず、アジア太平洋の未来にとって大きな成果だ」と胸を張った。甘利明TPP担当相も現地で「米国にモノが言えるのは日本が一番。日本が入ることで(先進国と新興国の)バランスが取れた」と、日本の果たした役割を強調した。

 日米が「対中封じ込め」で歩調を合わせたTPPに対し、中国の習近平国家主席はどう出てくるのか。

 一方、TPPを「実益がない」と無視を決め込んできた韓国では、国内メディアが批判を開始した。

 朝鮮日報(日本語版、6日)は「機械部品など中間財の輸出でも、日本に主導権を奪われる可能性がある」「価格競争力で韓国を一歩リードする可能性が高まった」と危機感をあらわにし、東亜日報も「戦略的な判断の誤りというしかない」と一刀両断。中央日報(日本語版、6日)も「世界貿易の地殻変動が予想される中、創設メンバーでない韓国は国家通商戦略が試されることになった」と懸念を示した。

 これを受け、崔●(=日の下に火)煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政相は6日、国会の委員会で「(TPPへ)参加する方向で検討していく」と政府の立場を説明した。

 アジア・太平洋地域の自由主義諸国で孤立化する危機的現状に、韓国はやっと気付いたようだ。

あいかわらず韓国は下らないですね。

AIIB設立の頃の勢いはどこへやら…。

最近の朴大統領支持率が上昇しているニュースがありましたが、また下がるのでしょう。

朴大統領はそろそろ反日政策をちらつかせる頃でしょう。

いずれにしても、日中韓会談次第ですね…。



国際政治・外交 ブログランキングへ


posted by 右往左往 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

【慰安婦像設立募金を韓国人が横領】野蛮さゆえ大金に目がくらむ…

韓国、慰安婦像の設立募金を24歳ボランティア団体会長が横領「幼さゆえ大金に目がくらんだ」=韓国ネット「信じてたのに…」「少女像が泣いている」


2015年10月8日 6時12分 Record China
2015年10月6日、韓国に慰安婦像を設置するための寄付金を募っていたボランティア団体会長が募金を私的に流用していたことが発覚し、韓国で騒ぎになっている。韓国・ニュース1が報じた。

今年8月14日、韓国南部の光州市に新たな慰安婦像「光州平和の少女像」が誕生した。韓国の若者らで作るボランティア団体がクラウドファンディングなどを通じ集めた数千万ウォン(数百万円)を元手に建てたものだが、このほど団体の会長を務めるチョンさん(24)が募金の一部を私的に使用していたことが判明した。5日、同団体メンバーのリュさんがインターネットでチョンさんの募金流用を指摘、チョンさんはこれを全面的に認め謝罪した。

チョンさんは「幼さゆえ大金に目がくらんだ」と釈明、募金用と自身の銀行口座を分離しておらず、そこから団体の交通費や飲酒など会食費を出していたほか、現金で受け取った募金を私的に使ったこともあったという。チョンさんは現在、光州に続き仁川の慰安婦像設置のため寄付金を募っており、募金額は約1400万ウォン(約144万円)に上っている。
この報道に、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「24歳のどこが幼いんだ?若者の罪が幼いから許されるのはおかしい」
「慰安婦のためでなく、私利私欲のための少女像だったのか」
「横領するにしても、よりにもよって慰安婦像で横領とは…」
「あまりにずうずうしい24歳だ」

「典型的な韓国男子集団の姿だから、驚きもしないよ」
「大騒ぎになったね」
「あきれる言い訳だ」
「やってないと信じていたのに…本当に失望した」

「人間のくずだ。いや、くずにも劣る」
「1人の過ちのせいで、寄付やボランティア活動をする人への視線が厳しくなりそうだ」
「少女像が泣いている。像はあなたが建てた物ではなく、私たちの気持ちが建てたものだよ」
「ひどいね。とにかく早く金を返せ」

(翻訳・編集/和氣)

いかにも野蛮な韓国らしいニュースです。

日本から金を巻き上げるために像を設置しているのですから、よくよく考えると設置する側も野蛮な人達であって、横領ぐらい平気でするでしょう。

これが韓国人です。

「幼さゆえ大金に目がくらんだ」とありますが、野蛮民族の子は野蛮人…。

デタラメな主張で日本から金をゆすり取ろうとする方法は確実に受け継がれています。

最低な連中です。



国際政治・外交 ブログランキングへ


posted by 右往左往 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

2015年10月08日

中国人はマナー教育を受けてから日本に来てほしい…

地下鉄車内で子どもがおしっこ、拭き取ったちり紙はその場に置き去り…=中国ネット「素養を疑う!」「日本では絶対に起こらないこと」


2015年10月8日 1時43分 Record China
2015年10月4日、法制晩報が中国北京市の地下鉄で目撃された乗客のマナー違反を報じたところ、多くのネットユーザーがさまざまな意見を寄せた。

記事によると、マナー違反を指摘されたのは1歳くらいの子どもを連れた1組の夫婦。股割れズボン(赤ちゃんや幼児にはかせる後ろに穴があいたズボンで、しゃがむとお尻の部分が開くため用を足しやすい)をはいた子どもが座席の上でおしっこをしたことで注意を受けた両親はちり紙でそれを拭いたが、完全には拭き取っておらず、ちり紙は床の上に放置したまま下車したという。

中国では公共の場でのマナー違反がたびたび報じられており、今年の旧正月には東京・銀座の街頭で子どもにおしっこをさせた中国人観光客の姿が日本のテレビで放映されている。

今回の両親が見せた行動に対し、ネットユーザーの間からは「子どもができて初めて親の大変さが分かる」「拭いたのだからいいじゃないか。座席が乾くのには時間がかかる」と擁護する声が上がる一方、「外出するのにおむつをはかせなかったのはなぜだ?子どもは尿意を我慢できないし、子どもにだってプライバシーはある」「私にも1歳ちょっとの子どもがいるが、外出時はおむつを用意する。公共の場所を汚したままにするなんて素養を疑う」「こんなこと日本や米国などでは絶対に起こらない」「今と昔では生活のレベルが違う。以前は民度が低かった。だから、次の世代に対する教育を続けなければならない」などのコメントも寄せられている。

(翻訳・編集/野谷)

中国人の人口が多いからといって、少しぐらいマナーが悪い人がいてもしょうがないという事はありません。

このような記事が出るようになったのですから、中国人もマナーに対する関心が出てきたという事でしょうか。

世界のどこかで、中国人が問題を起こせば中国の評判は当然下がります。

中国人に限らない話ではありますが、中国人・韓国人の海外での評判の悪さは度を過ぎています。

中国政府は出国者にマナー教育でも受けさせてから、出国審査を通すべきです。

私が子供の頃、学校の先生が中国人を見習うように言っていた記憶があります。

今思うと、私も反日教育を受けていたんだなと思います…。



国際政治・外交 ブログランキングへ

posted by 右往左往 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 反中

2015年10月07日

ノーベル賞が取れない韓国人の強い劣等感がキモイ…

日本が韓国よりノーベル賞受賞者がずば抜けて多い理由


中央日報日本語版 10月7日(水)14時20分配信
韓国の聯合ニュースによると、日本が韓国に比べてノーベル賞受賞がずば抜けて多いのは歴史的・制度的な背景と文化的な差などがあるためだと6日、報じた。

同メディアは、「韓国は金大中(キム・デジュン)元大統領が平和賞を受賞したことを除いて実績がなく、ノーベル賞は韓国が日本との格差をはっきりと実感する領域だ」と明らかにしながら、このように伝えた。

同メディアは歴史的・制度的な背景や文化的な差について、(1)明治維新を通じていち早く科学技術の土台を整えたこと(2)1995年の科学技術基本法制定によって予算を拡大したこと(3)研究者が素粒子物理学分野に力量を集中していること(4)特有の几帳面な性格や代を継承する職業観を持っていること−−など例にあげて説明した。

一方、日本の科学分野における受賞者数は21人で、米国・英国・ドイツ・フランスに続き世界5位だ。

私は、ノーベル平和賞については「なぜこの人が?」と思う時もあり、あまり国家の実績にカウントするほででもないと思うので、韓国は実質的にノーベル賞受賞実績ゼロだと思います。

記事の見出しの「日本が韓国よりノーベル賞受賞者がずば抜けて多い」というのはおかしいです。

「韓国はなぜノーベル賞が受賞できないのか?」とはっきり書いた方がいいです。

日本はああだこうだと言う前に、韓国人がどれだけ野蛮で下らない人種かを自覚する必要があります。

ノーベル賞は、韓国がどんなに頑張ってパクりやねつ造しても、なかなか取れるものではありません。

韓国人がどうしても、ごまかしが利かない領域です。

だから、韓国人が非常に強い劣等感を露骨に感じます。

それでも、野蛮な韓国人はこれから一層、ノーベル賞受賞の為にロビー活動を強化する事でしょう。

それが韓国なのです。



国際政治・外交 ブログランキングへ

posted by 右往左往 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓
最新記事
(01/25)枝野代表は失言をもっと真摯に受け止めて謝罪するべき
(11/18)【国連、潘基文事務総長の来週訪朝予定なし】どうでもいい…
(11/17)【プレミア12・準決勝】とにかく韓国は正々堂々闘ってほしい…
(11/13)【慰安婦像撤去を拒否する韓国】日本はもう韓国と関わるべきではない…
(11/13)【慰安婦問題】日本も韓国の勘違いを永遠に非難していくべき…
(11/12)【「日本の要求は本末転倒」慰安婦問題で韓国政府が批判】韓国の存在自体が本末転倒…
(11/11)【安倍首相が日韓首脳会談で「慰安婦像の撤去」要求】あまりにも当然すぎる事…
(11/10)中国以外の国々が力を合わせ、中国と政治的に闘う時…
(11/04)【日韓首脳会談】日本が韓国と決別する良き機会に…
(11/02)【日韓首脳会談・いわゆる慰安婦問題解決の道筋見えず】国交断交の礎になってほしい…
(11/01)【日中韓首脳会談】安倍首相「特定の過去にばかり焦点を当てる姿勢は生産的ではない」
(11/01)【南シナ海:米艦派遣】韓国は恥を知れ…
(10/30)【日韓首脳会談】反日だが日本から金が欲しい韓国の根が腐っている…
(10/30)朴大統領が年内に慰安婦問題を解決させるらしい…
(10/28)【日韓首脳会談・日程調整難航】無理にやらなくても…
(10/27)【FIFA会長選:鄭夢準氏が出馬を断念】朗報であり当然…
(10/27)【中国・世界最大チャーハンが豚の餌】中国人も豚も同じと認めているようなもの…
(10/26)中国主導のAIIBに未来はない…
(10/25)韓国はいつになったらMERS問題を解決できるのか?
(10/24)【今さら韓国に通貨スワップ必要論】日本はもう韓国に騙されるな…
プロフィール
右往左往さんの画像
右往左往
プロフィール
検索
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。