アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月23日

韓国人はパクらず買収せずに研究を地道に続ければノーベル症も治るだろう…

韓国政府「10年でノーベル賞級の科学者1000人を育成」=韓国ネット「夢でも見てるのか?」「日本が取ったからって急にやる気を…」


Record China 10月23日(金)8時35分配信
2015年10月22日、韓国・ヘラルド経済によると、韓国政府は2025年までに最大8000億ウォン(約840億円)を投資し、世界トップレベルの「ノーベル賞級」科学者1000人を育成する計画を進める。

政府はこの日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の主催で教育部・未来創造科学部・産業通商資源部の各長官らが出席し、「創造経済実現のための基礎研究・素材技術発展方案報告会」を開いた。議論された方案の中でも注目されたのは、30代前後の科学者を毎年100人ずつ選抜、計1000人に基礎科学の研究費を集中的に支援することで世界トップレベルの科学技術者を養成するという「ネクスト・ディケイド100(Next−decade−100)」プログラムだ。

これは、ここ10年間のノーベル賞(科学分野)受賞者73人のうち半数以上に当たる48人が、20〜30代から遂行してきた業績により受賞しているとの分析によるもの。選出者に対しては、1年目に最大5億ウォン(約5300万円)、2年目以降は毎年1億〜2億ウォン(約1050万〜2100万円)ずつ、計5年間支援する計画となっている。
これについて韓国のネットユーザーからは、落胆や批判の声が数多く寄せられている。

「基礎科学を何だと思ってるんだ?すぐに成果が出るようなものじゃないのに」
「こういう短期的成果主義こそが問題」
「100人でもなく、1000人?夢でも見てるのか?」
「お願いだから考えてから物を言ってくれ」

「日本がノーベル賞を取ったからって、急にやる気を出して何になる?」
「韓国政府は、社会貢献を目的に科学を振興すればノーベル賞は自然に付いてくるということが分かっていない。こんな見せ掛けの政策はあまりに近視眼的。またすぐに方向性を変えることになる」

「こんな政策も出かねないとは思ってたけど、まさか本当にやるとは…。そのうち塾には『ノーベル賞エリート特別クラス』ができるはずだ」
「大統領はどうして分からないのかな?」
「ノーベル賞を町の皆勤賞くらいに思ってるのか?」(翻訳・編集/和氣)

韓国人は「日本人にできて韓国人にできないはずがない」という考え方を改めてほしいです。

野蛮な韓国人には、先進国の猿マネはできても完全コピーは無理です。

さらにコピーをしただけでは、それ以上は進めません。

野蛮人が野蛮人を育成しても何の価値もありません。

日本のネットでは「韓国人はノーベル症」といった書き込みがありますが、ノーベル症とはうまく韓国人を表現した言葉だと思います。

ノーベル賞は、韓国のパクリや審査員買収などの韓国人の常套手段が通用しない世界でしょう。

韓国は学術的な問題よりも、野蛮な国民性を治す努力に専念してほしいものです。



国際政治・外交 ブログランキングへ
posted by 右往左往 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

そういえば最近、ロッテ製品を買わなくなった…

【社説】深刻なパワハラ発覚、国民のロッテへの失望は怒り・嫌悪へ


2015年10月22日 8時49分 朝鮮日報
 ホテルロッテは最近、1年以上勤務したアルバイト13人を解雇した際、退職金を支給し、別途同意書に署名を求められた。同意書は「退職後には秘密順守義務が生じ、違反時には責任を負う」「民事・刑事上の異議申し立て、雇用労働部(省に相当)への陳情、告訴、告発、異議申し立て、労働委員会への救済申請などを一切行わない」などとする会社側に有利な内容だ。こうした強制条項は法律に反する要求だ。解雇されたアルバイトの学生は「ホテル側は当初退職金の支給対象であることを告知しなかった。後日退職金を要求すると、支給に応じる一方で同意書を突きつけられた」と話した。

 署名を強要されたのは社会への第一歩を踏み出したばかりの20代の大学生や就職準備中の若者だ。ホテルではイベントや宴会の進行を補助する仕事をしていた。1年以上働けば当然退職金を支給すべきだった。それにもかかわらず、ホテルロッテは退職金支給を渋り、それが明るみに出ると、無理難題を強要した。倫理に反する恥ずべきパワーハラスメントだ。

 ロッテグループは8月11日、経営権争いについて国民に謝罪した。辛東彬(シン・ドンビン)会長=日本名・重光昭夫=は当時、「青年を含む雇用拡大で社会に対する責任を尽くしたい」と述べた。そう約束しておきながら、アルバイトの学生には不当な同意を強要した。

 グループの中心的企業でこんな反社会的な騒動が起きたにもかかわらず、オーナー一族は経営権争いにばかり没頭している。辛格浩(シン・ギョクホ)元総括会長=同・重光武雄=の長男、辛東主(シン・ドンジュ)元日本ロッテホールディングス副会長=同・重光宏之=は、創業者である父親の執務室に座り込み、紛争を長期化させようとしている。

 辛東彬グループ会長側はそれに対抗し、兄が執務室に入ったことと秘書室長を解任したことが不法だとして提訴する構えを見せている。ロッテ一族の内紛を見つめる国民の視線は失望から怒りと嫌悪へと変わりつつある。見るにたえない争いを続ける一族全員を経営から退陣させるべきだという社会的圧力はさらに強まることだろう。

たまに日本国内でも、ロッテ不買運動しようとコメントする人もいますが、韓国の方がロッテ嫌いがはるかに多そうです。

韓国系企業としても、日本では千葉ロッテマリーンズというプロ野球チームもありますし、私にとってロッテは立派な日本法人だと思っていましたが、ロッテの連続する残念なニュースに少しずつ嫌悪感を持つようになりました。

最近は、意図的にロッテ製品を買わなくなりました。

そういえば、ロッテリアには何年も行ってません。

いずれにしても、エンゼルパイによく似たチョコパイとかパクリはやめてほしいです。



国際政治・外交 ブログランキングへ
posted by 右往左往 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2015年10月21日

韓国こそ正しい歴史認識を…

「正しい歴史認識を」日韓イベントで朴槿恵大統領が慰安婦問題対応を暗に迫る


産経新聞 10月21日(水)18時10分配信
 【ソウル=名村隆寛】日韓国交正常化50年を記念する行事「日韓親善友好の集い」が21日、ソウルで開かれ、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、ビデオメッセージで「正しい歴史認識と善隣友好の精神を基に、韓日両国は新たな未来に進んでいかねばならない」と述べた。

 ソウルでは11月1日にも日中韓首脳会談が予定され、朴政権発足後初めて2国間での日韓首脳会談も行われる見通し。首脳会談をにらみ、安倍晋三首相に慰安婦問題で対応を取るよう暗に迫った形だ。

 一方、安倍首相は「韓国との関係をいっそう発展させていきたい。両国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国だ」とのメッセージを寄せた。行事に出席した日韓親善協会会長を務める自民党の河村建夫元官房長官は「慰安婦問題は避けて通れないが、日韓両首脳の政治決断にかかっている」と記者団に語った。

 さらに、日本政府が年間1千万円余りの慰安婦問題関連予算を組み、対応しているとし、「日本が何もしなかったのではなく、『元慰安婦の方々を軽視しているわけではない』と言えるはずだ」と指摘。「両首脳が虚心坦懐(たんかい)に話し合うことを期待する」と述べた。

あいかわらずワンパターンな大統領ですね。

朴大統領は日韓関係は改善不可能だと言っているようなものです。

韓国とは国交改善ではなく国交断交で協議してほしいと思います。



国際政治・外交 ブログランキングへ

posted by 右往左往 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

2015年10月20日

韓国はただ正しい史実を伝えればいいだけの話…

「韓国史教科書国定化、親日派の子孫による正当化が発端」


2015年10月19日 10時18分 朝鮮日報
 韓国最大野党・新政治民主連合の文在寅(ムン・ジェイン)代表は18日、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と与党・セヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表について「2人の先代は親日・独裁に責任がある方々だ。だから、その子どもたちが親日・独裁の歴史を美化し、正当化しようというのが今回の教科書問題(韓国史教科書国定化)の発端であり、背景なのだ」と述べた。朴大統領の父親・朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領は日本植民地時代の軍参謀、金代表の父親・金竜周(キム・ヨンジュ)全南紡織会長は民間親日(日本統治の称賛・推進者)団体の役員だったと、進歩・左派の一部が取りざたしていることを念頭に置いた発言だ。

 文代表はこの日、ソウル市江南区内のカフェで、教育熱が特に高いと言われる江南区・瑞草区・松坡区の「江南3区」に住む生徒の保護者10人と懇談し、「教科書を国定化することが経済や市民生活のどんな助けになるというのか。今、国民を二分するような事をしている場合なのかと考えるとと腹が立つ。原因は朴大統領と金代表の偏った歴史観だ」と言った。

 文代表との懇談会に出席したのは、文代表ファンクラブ会員など主に野党支持者だという。さらに、文代表は「教科書を国定化すれば、大学修学能力試験(日本の大学入試センター試験に相当)の負担が大幅に増える。子どもたちが朝鮮時代の歴代の王の名前や年代を暗記しなければならないような事態になる」とも言った。セヌリ党が「8種類にも及ぶ検定教科書が一つの教科書に統合されれば、受験生の負担が大幅に減るだろう」と主張していることへの反論だ。

 また、国会予算決算審査委員会の新政治民主連合幹事・安敏錫(アン・ミンソク)議員は、19日から始まる来年度政府予算審査を前に、「国定教科書関連予算は一銭も認めない」と語った。同委員会で教育部(省に相当)の予算を審査する際、教科書国定化を主導する国史編さん委員会の関連予算の「増額」に反対するということだ。政府が既に提出した来年度予算案には教科書国定化に関連する部分がないため、これを反映させるには国会で増額の手順を経なければならない。この過程でほかの予算と連携させるなどの方法により、「教科書国定化予算」を阻むと宣言したものだ。

とにかく、嘘偽りのない史実を載せればいいだけの話…。

それだけの話。

反日だったらデタラメな教科書を作ってもいいという、ふざけた風潮を正すべきだと思います。



国際政治・外交 ブログランキングへ


posted by 右往左往 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

2015年10月19日

韓国の悪事を世界に…

ベトナム戦争時の韓国軍による「慰安所」、米国で起こった謝罪要求運動は日本が主導か―韓国メディア


Record China 10月19日(月)21時50分配信
2015年10月19日、環球時報(電子版)によると、米国で在米ベトナム人団体が韓国政府に対してベトナム戦争当時の韓国軍の性暴力問題について謝罪を要求していることに関連し、韓国メディアは日本政府が関係していると報じている。

韓国メディア・京郷新聞は、在米韓国大使館の関係者の話として、朴大統領に謝罪を要求する運動を中心的に行っているのはコールマン元上院議員で、現在は日本政府のロビー活動を行う会社に雇用されていると伝えた。この会社の主要業務には歴史問題に関連した日本政府のロビー業務があるとされている。

コールマン元議員は15日に行われた在米ベトナム人団体の記者会見にビデオ通話で参加し、ベトナム戦争当時の韓国軍の性暴力問題について朴大統領に謝罪を要求した。コールマン元議員によると、2001年にこの問題が浮上した折には、当時野党の副総裁だった朴大統領は「大統領は謝罪すべき」と発言した。コールマン元議員は「朴大統領は自分の父親が大統領だった時代にベトナムに派遣した韓国軍の組織的犯罪について謝罪すべきだ」と述べた。

(翻訳・編集/谷)

信憑性のある記事なのかどうかよく分かりませんが、日本外交も頑張ってるような気がします。

日本国内にも、韓国の黒い歴史を多いに広めるべきだと思います。

ねつ造された慰安婦問題で日本に謝罪要求してくる韓国の今後の対応が大変興味深いです。





国際政治・外交 ブログランキングへ



posted by 右往左往 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

2015年10月18日

【新宿コリアンタウンにマッコリ通り】韓国政府に呆れる…

韓国、新宿コリアタウンに「マッコリ通り」造成方案を推進


2015年10月16日 16時24分 中央日報
韓国政府が新宿コリアタウンを「マッコリ文化通り」として造成する方案を推進する。

韓国農林畜産食品部(以下、農食品部)は15日、新宿コリアタウンをマッコリにまつわる文化と韓国料理を紹介する「マッコリ文化通り」を造成して「第2のマッコリ輸出ブーム」を起こす計画だと明らかにした。

農食品部は10月中に韓国マッコリ輸出協議会(35社)と在日韓国農食品連合会、新宿韓国商人連合会、東京韓食堂協議体(430社)等と「マッコリ文化輸出企画団」(仮称)を企画して細部計画を協議する予定だ。

企画団では毎月「今月のマッコリ」を選定してプロモーションを進める。また、日本の消費者を対象に「マッコリソムリエ選抜大会」開催、マッコリに合う韓国料理メニューの提案などさまざまな方案に対して協議する計画だ。

農食品部関係者は「対日マッコリ輸出が絶頂だった2011年を再現するという目標の下、このプロジェクト名を『アゲイン2011』に定めた」とし「日本の消費者が好むようなマッコリの新製品やマッコリカクテルなど、さまざまなマッコリ消費文化を広めるのに注力したい」と伝えた。

大久保は日本の領土です。

韓国政府が大久保を勝手にいじらないでほしいです。

マッコリ文化通りとは滑稽です。

ブームを簡単に起こせるとは到底思えません。

考えが甘すぎるような気がします。



国際政治・外交 ブログランキングへ


posted by 右往左往 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

2015年10月17日

【米韓首脳会談】アメリカが韓国にくぎを刺す

DSC_1697 (1).JPG
フジテレビ「みんなのニュース」より

米韓首脳会談での朴大統領は釈明に躍起でした。

中国の軍事パレード参加も「北朝鮮の核が地域の発展を妨げるとのメッセージを発信するため」と説明しましたが、オバマ大統領は一定の理解を示したものの「中国が国際法を破ったら韓国も声をあげてほしい」とくぎを刺し、警戒感が現れていたと報道されていました。


まあ、予想通りの朴大統領の「いいわけ訪米」だったと思います。

やりたい放題の中国に、韓国は言いなりになるしかない救いようのない国です。

アメリカも甘くはありません。

中国のオマケにすぎない韓国にも、十分警戒している事がよく分かりました。


国際政治・外交 ブログランキングへ
posted by 右往左往 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

【ベトナム韓国軍性的暴行問題】被害女性らが朴大統領に謝罪要求

 【ワシントン=青木伸行】在米ベトナム人の団体が15日、ワシントンで記者会見し、ベトナム戦争当時、韓国軍兵士から性的暴行を受けたというベトナム人女性らが、訪米中の朴槿恵(パク・クネ)大統領に謝罪を求めた。

 記者会見にはベトナム人女性4人が、テレビ電話で参加した。

 このうち66歳の女性は、「薪を集めていたときに兵士に襲われた。その後妊娠し1970年に出産した。働くこともできず、子供に教育を受けさせることもできなかった」と訴えた。

 また、60歳の女性は「家族でお茶やバナナなどを売る店を営んでいた。韓国兵士が来て母親が暴行され妊娠し、69年に男の子を産んだ。その後、私も暴行を受け71年に息子を出産した」と証言した。

 被害者を支援するノーム・コールマン元上院議員は被害者の数を「数千人」と見積もり、このうち生存しているのは「約800人」だと説明している。

 団体と被害者の女性らは朴大統領の訪米の機会をとらえ声を上げたもので、15日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルに、被害者に対する公式な謝罪を朴大統領に求める広告も掲載した。

この問題をもっと大々的に世界にアピールしてほしいものです。

問題の扱われ方があまりにも小さいと思います。

韓国はベトナムでの野蛮行為を隠し、事実無根のデタラメな従軍慰安婦問題にすり替えようとしています。

韓国がベトナムにいい加減な対応をするのであれば、日本も従軍慰安婦問題に関して同様の対応をすればいいと思います。

ベトナムも記憶遺産に登録しようとするならば応援したいです。



国際政治・外交 ブログランキングへ
posted by 右往左往 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

2015年10月14日

韓国人は嫌われている事を一刻も早く認識して恥じてほしい…

「嫌われる勇気」 韓国書店で35週連続ベストセラー1位


聯合ニュース 10月14日(水)21時26分配信
【ソウル聯合ニュース】アルフレッド・アドラーの心理学を分かりやすく解説した「嫌われる勇気」(岸見一郎、古賀史健共著)の韓国語版が、韓国書店大手の教保文庫の週間ベストセラーで、10月第2週(7〜13日)まで35週連続1位に輝いた。
 これまでの最高は2011年に通算34週1位を記録したキム・ナンドの「つらいから青春だ」。
 「嫌われる勇気」は連続1位記録も塗り替えた。これまでは1997年に打ち立てられた21週連続が最長だった。
 教保文庫によると、「嫌われる勇気」の購入者は30代が33.6%で最も多く、次いで20代、40代と続く。

韓国人は嫌われる事を正当化したい気持ちがあるのでしょう。

嫌われているという認識を本当は持っているという事でしょうか。

韓国人は儒教の教えも正しく理解できなかった野蛮民族です。

アドラーの心理学を都合のいいように解釈しないよう願います。





国際政治・外交 ブログランキングへ



posted by 右往左往 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

【「3代目の太っちょ」検索禁止】中国のネット規制がおもしろい…

「3代目の太っちょ」検索禁止に=金第1書記に配慮か―中国


時事通信 10月13日(火)20時27分配信
 【北京時事】北朝鮮に批判的な中国のネットユーザーが金正恩第1書記を指すときに使う「金三胖(金氏3代目の太っちょ)」というワードが中国の検索サイトや中国版ツイッター「微博」で検索禁止となったことが13日、分かった。
 訪朝した中国共産党の劉雲山政治局常務委員が12日に帰国したことを受け、ネット上の金第1書記への中傷表現を規制し始めたとみられる。
 中国のネットでは北朝鮮との関係冷え込みを受け、「金三胖」の表現が増え、金第1書記をやゆする映像も多く出回っている。ただ、13日に検索サイト「百度」などで「金三胖」を検索すると、「関連法規と政策に合致しない可能性がある」として検索結果が表示されなくなった。政治的に敏感な禁止ワードに指定されたことがうかがえる。
 労働党創建70周年記念行事出席のため9〜12日に公式訪朝した劉氏は、金第1書記との会談で中朝の協力強化を確認。金第1書記を神格化する北朝鮮は中国のネット上の中傷表現にかねて懸念を示しており、宣伝を統括する劉氏が北朝鮮側の禁止要請に応じた可能性がある。 

おもしろい記事ですね。

中国共産党は、ネットユーザーを甘く見ているような気がします。

残念な3代目とか、別の表現をしてくると思うのですが…。

いずれにしても、中共にたやすくネット規制される中国って、ものすごく嫌です。

中国には自由がありません。

そういう観点で言えば、中国は不憫に国だと思います。



国際政治・外交 ブログランキングへ
posted by 右往左往 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 反中
最新記事
(01/25)枝野代表は失言をもっと真摯に受け止めて謝罪するべき
(11/18)【国連、潘基文事務総長の来週訪朝予定なし】どうでもいい…
(11/17)【プレミア12・準決勝】とにかく韓国は正々堂々闘ってほしい…
(11/13)【慰安婦像撤去を拒否する韓国】日本はもう韓国と関わるべきではない…
(11/13)【慰安婦問題】日本も韓国の勘違いを永遠に非難していくべき…
(11/12)【「日本の要求は本末転倒」慰安婦問題で韓国政府が批判】韓国の存在自体が本末転倒…
(11/11)【安倍首相が日韓首脳会談で「慰安婦像の撤去」要求】あまりにも当然すぎる事…
(11/10)中国以外の国々が力を合わせ、中国と政治的に闘う時…
(11/04)【日韓首脳会談】日本が韓国と決別する良き機会に…
(11/02)【日韓首脳会談・いわゆる慰安婦問題解決の道筋見えず】国交断交の礎になってほしい…
(11/01)【日中韓首脳会談】安倍首相「特定の過去にばかり焦点を当てる姿勢は生産的ではない」
(11/01)【南シナ海:米艦派遣】韓国は恥を知れ…
(10/30)【日韓首脳会談】反日だが日本から金が欲しい韓国の根が腐っている…
(10/30)朴大統領が年内に慰安婦問題を解決させるらしい…
(10/28)【日韓首脳会談・日程調整難航】無理にやらなくても…
(10/27)【FIFA会長選:鄭夢準氏が出馬を断念】朗報であり当然…
(10/27)【中国・世界最大チャーハンが豚の餌】中国人も豚も同じと認めているようなもの…
(10/26)中国主導のAIIBに未来はない…
(10/25)韓国はいつになったらMERS問題を解決できるのか?
(10/24)【今さら韓国に通貨スワップ必要論】日本はもう韓国に騙されるな…
プロフィール
右往左往さんの画像
右往左往
プロフィール
検索
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。