アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月01日

【日中韓首脳会談】安倍首相「特定の過去にばかり焦点を当てる姿勢は生産的ではない」

日中韓、首脳会談を定例化=朴、李氏「歴史直視」促す―FTA交渉加速


時事通信 11月1日(日)17時26分配信
【ソウル時事】安倍晋三首相と中国の李克強首相、韓国の朴槿恵大統領は1日午後(日本時間同)、ソウルの青瓦台(大統領府)で会談した。
 3首脳は、約3年半ぶりに開催した日中韓首脳会談を今後定例化することで合意。来年は日本で開催することも決めた。日中韓自由貿易協定(FTA)交渉の加速化や北朝鮮非核化でも一致し、会談成果を共同宣言として発表。宣言には中韓両国の意向を踏まえ「歴史の直視」を明記した。
 日中韓首脳会談の開催は2012年5月以来。会談後の共同記者発表で、安倍首相は「3カ国の協力プロセスが正常化したことは大きな成果だ」と強調。朴大統領も「協力態勢復元は歴史的に大きな意味がある」と述べた。
 歴史問題をめぐり、会談で朴氏は「反目をもたらす問題を解消できていない。協力の障害物をともに克服することを期待する」と述べ、いわゆる従軍慰安婦問題などの懸案解決を求めた。続いて李氏も「協力は、歴史をはじめとした敏感な問題を処理する土台の上に成り立つ」と主張した。
 これに対し、安倍氏は8月に発表した「戦後70年談話」について説明し、日本の平和国家としての歩みは揺るぎないと強調。その上で「特定の過去にばかり焦点を当てる姿勢は生産的ではない」と述べ、中韓両国をけん制した。
 共同宣言は「歴史を直視し未来に向かうとの精神の下、2国間関係を改善し、3カ国協力関係を強化する」と明記。朴、李両氏は共同記者発表の場でも「歴史直視」を重ねて求めた。

安倍首相はしっかりお仕事されていると思います…。

中韓共に反日を政治利用している国家。

今後も民主党とは違う、強気の対応に期待します。



国際政治・外交 ブログランキングへ

posted by 右往左往 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

【南シナ海:米艦派遣】韓国は恥を知れ…

「踏み絵」踏めない韓国 「同盟」強調しているのに支持表明せず… 米艦派遣


2015年10月29日 17時12分 ZAKZAK(夕刊フジ)
 中国の身勝手な行動を阻止しようと、米国が南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島にイージス駆逐艦を派遣したことに対し、日本やフィリピンなどの関係国は早速支持を表明した。だが、「米韓同盟」の絆を日ごろから強調している朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国は従来の立場を改めて説明するのみ。中国に配慮しているのは明らかで、16日に朴氏と会談したばかりのオバマ米大統領の怒りを買うのは間違いない。

 韓国外務省の報道官は27日の記者会見で、米駆逐艦がスプラトリー諸島の人工島付近で監視・哨戒活動を行ったことについて「事実関係を把握中だ」と述べるにとどめた。事実と確認された場合に関する質問にも回答しなかった。

 聯合ニュースが伝えたところによると、大統領府関係者は28日になって、「(南シナ海での)紛争は国際的な規定に従って平和的に解決しなければならない」と指摘。その上で「平和と安定に影響を及ぼすいかなる行動も自制するよう、これまで強く求めてきた」と従来の見解を繰り返し、中国を名指しで批判するのを避けた。

 朴氏は今月中旬に訪米し、16日にワシントンでオバマ氏と会談したばかり。しかも、オバマ氏は会談後の共同記者会見で、中国が国際規範に反する行動を取った際には「韓国が米国と同じ声を上げることを期待する」と朴氏に“警告”を発していた。

 駆逐艦派遣を見据え、オバマ氏は「中国傾斜」を強める朴氏にわざわざクギを刺したわけだが、朴氏はその警告を完全に無視してしまったのだ。国内世論対策で都合のいいときだけ「米韓同盟」の絆を持ち出し、肝心な局面で米国を支持しない朴氏の“コウモリ外交”が、米国の怒りを買うのは確実だろう。

 そんな韓国を尻目に、関係国は米海軍による「航行の自由作戦」を歓迎している。

 安倍晋三首相は27日、外遊先のカザフスタンで「国際法にのっとった行動であると理解している。日本としては自由で平和な海を守るため、米国や国際社会と連携していく」と述べた。

 フィリピンのアキノ大統領も「何の問題もない」と米国支持を鮮明にし、ベトナム政府も「南シナ海の航行、飛行の安全の維持は、地域内外の国々が期待する利益だ」(外務省報道官)と米国支持の立場を表明した。

韓国はどこまでみっともない国なのでしょうか?

韓国はどうして中国の悪事を認める事ができないのでしょうか?

野蛮民族なのだから仕方のない話かもしれません。

しかし、中国のやりたい放題の現状に目をつぶってまで媚びを売るスタイルに、韓国人は恥を知れと言いたいです。


国際政治・外交 ブログランキングへ

posted by 右往左往 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

2015年10月30日

【日韓首脳会談】反日だが日本から金が欲しい韓国の根が腐っている…

3年半ぶりの日韓首脳会談 実現のワケは?


日本テレビ系(NNN) 10月30日(金)18時56分配信
 安倍首相と韓国の朴槿恵大統領との初の首脳会談が11月2日に行われる。約3年半にわたって開かれなかった首脳会談は、なぜ実現したのか。韓国の複雑な事情を取材した。

 韓国・ソウルの日本大使館前では30日、安倍首相の訪韓を直前に控え、いわゆる「従軍慰安婦問題」の解決を求める市民団体が抗議活動を行っていた。

 元慰安婦・李容洙さん「安倍は公式に謝罪し、法的賠償しろ。それを話し合うために来るべきです」

 「(慰安婦)問題が進展するならば、意味のある首脳会談になるでしょう」−これまで慰安婦問題の解決を繰り返し迫ってきた朴大統領は、安倍首相との会談に向けては慰安婦問題の進展を事実上の前提条件としていた。

 安倍首相「そうした難しい問題があります。朴槿恵大統領とはそうした課題も含めて、率直な意見交換をしたいと思いますし」

 安倍政権は「大きな譲歩をしてまで会談を行う必要はない」との立場で、2人の就任後、一度も首脳会談がないという異常事態が続いていた。
 では、なぜ今、会談は実現したのだろうか。ソウル支局・藤田賢治記者は「一言で言えば、安倍首相との会談についてはハードルを下げた形です。その背景には、経済・外交の両面で韓国の苦しい事情があると言えます」と話す。

 韓国を訪れる日本人の数は2012年に352万人とピークを迎えたが、日韓関係が冷え込んだ後は大幅に落ち込み、2014年は228万人となった(出典:韓国観光公社)。また、日本から韓国への投資も低下した。

 ソウルの繁華街・明洞にオープンした日系のホテル「ソラリア西鉄ホテル」の吉川敬副総支配人は「(両首脳が)いい関係になることを切に願っています。もっと多くの日本のお客様が韓国に来ていただいて、私たちのホテルを利用していただければ、本当にハッピーな形になるんですけども」と話す。

 「日韓首脳会談で、韓国の学生たちが日本に就職できる道が多くできてほしい」−学生など韓国の若者たちも首脳会談に注目している。景気の低迷が続く中、若者の多くは日本との関係改善が経済活性化につながることを期待しているようだ。

 外交面でも韓国の危機感は強まっている。大きな衝撃を与えたのが、日中首脳会談の実現だった。韓国からすると、歴史認識問題で連携していると考えていた中国が先に日本との距離を縮めたのだ。また、アメリカも日韓関係の改善を求めた。

 さらに韓国では、経済界をはじめ「対日関係を重視すべき」との声が徐々に高まっていた。韓国外務省傘下の研究機関「国立外交院」が外交・安全保障の専門家やジャーナリスト計500人を調査したところ、「日本との関係改善が必要だ」と答えた割合は88%に及んだ。
 ただ、慰安婦問題が両国間の最大の懸案である状況に変わりはない。ソウルでは28日、慰安婦像の除幕式が行われた。この像は韓国と中国の市民団体が協力して設置したものだ。韓国内に設置された慰安婦像は26体。日韓の間では、元慰安婦を支援する基金の設立など新たな解決策の模索も行われている。

 しかし、日本側には「韓国がまた問題を蒸し返すのではないか」「最終的な解決につながらないのではないか」との不信感も根強く、首脳会談での具体的な進展は難しい情勢だ。

 慰安婦問題で溝を抱えたままソウルで開かれる日韓首脳会談。両首脳は関係改善の糸口を探ることができるのだろうか。

日本は嫌いだが、金は欲しい。

だから日韓関係を改善したい。

韓国の動機が不純すぎます。

日本からしてみれば、日韓首脳会談は日本が日韓関係改善に前向きである事をアメリカにアピールできる、絶好のネタになるものです。

日韓首脳会談は、平行線のまま無難に終わってほしいです。



国際政治・外交 ブログランキングへ



posted by 右往左往 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

朴大統領が年内に慰安婦問題を解決させるらしい…

朴大統領が慰安婦問題に意欲「今年中に解決を」=韓国ネット「日本からの謝罪は諦めるという意味」「また屈辱外交を?」


Record China 10月30日(金)11時34分配信
2015年10月30日、韓国・東亜日報によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は29日、「日韓首脳会談(来月2日に予定)をきっかけに、旧日本軍の従軍慰安婦問題が今年中に解決され、被害者らの傷が癒やされるよう願う」との考えを明らかにした。

朴大統領は29日、日本メディアとのインタビューで、従軍慰安婦問題について「被害者が受け入れることができ、韓国国民が納得できる解決案を日本政府が提示することが重要」と強調した。

朴大統領はこれまでも慰安婦問題の迅速な解決を求めてきたが、「今年中」と具体的な時期を示したのは初めて。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「あと2カ月しかないけど大丈夫?」
「今日が何月何日なのかも分からなくなったのだろうか…?」

「来年以降は慰安婦の話なんて聞きたくない!ということでしょ?」
「100年近く解決されなかった問題を、朴大統領が100日以内に解決するって?」
「日本からの謝罪は諦めるという意味だろう」

「また屈辱外交を繰り広げるつもりのようだ」
「韓国国民は今すぐに大統領問題を解決しなければならない」
「慰安婦問題は次の大統領に任せればいい」

「本当に解決できたらすごい。朴大統領は北朝鮮の地雷問題もうまく解決したし、今回も何か秘策があるのでは?」
「日本政府はすでに賠償した。韓国政府がそのお金を被害者らに渡せば、明日にでも解決する」(翻訳・編集/堂本)

いい加減にしてほしいものです。

日韓基本条約で全て解決済みの事です。

韓国が金に困る度に、拡大解釈し言いがかりをつけ、日本から金をゆすろうとする野蛮な韓国。

ひょっとしたら、日本も日韓首脳会談に合わせて、何らかの譲歩案なども検討されているのかも知れません。

しかし、韓国に情けは絶対に無用です。

少しでも情けをかけようとすると、韓国では日本に勝ったと大騒ぎして鬱陶しいです。

小学生並みの野蛮な連中とは、国交断交を念頭において外交するべきです。

日本は同じ過ちを繰り返さないためにも、韓国とは完全に縁を切って新時代を築いていきましょう。



国際政治・外交 ブログランキングへ

posted by 右往左往 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

2015年10月28日

【日韓首脳会談・日程調整難航】無理にやらなくても…

韓日首脳会談、慰安婦問題で日程調整難航


2015年10月27日 8時14分 朝鮮日報
 韓国大統領府(青瓦台)は26日、中国の李克強首相が31日に朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と会談すると発表した。両者の会談は今週末にソウルで開かれる韓中日3カ国の首脳会談に合わせて開かれるものだ。しかし、発表には肝心の3カ国首脳会談がいつ開かれるかに関する言及がなかった。

 大統領の外交日程は遅くとも1週間前には公表するのが一般的だ。外交関係者の間では3カ国による首脳会談を11月1日に開くという日程が既成事実化している。準備もそれに向けて進んでいる。

 それでも韓国政府が正式に発表できないのは、韓日首脳会談の日程調整が難航しているためだ。外交筋は「両首脳の日程調整に手間取っているが、慰安婦問題の解決法をめぐる双方の立場に隔たりが大きいことが最大の要因だ」と指摘した。

 大統領府は当初、李克強首相の訪韓日程だけを発表する計画はなかった。韓国政府関係者は「3カ国首脳会談と二国間の首脳会談の日程が全て確定しt段階で3カ国が同時に発表する予定だった。しかし、中国が李首相の訪韓計画を発表すると通告してきたため、韓国側もその部分だけひとまず公表することにした」と説明した。

 大統領府関係者は記者団に対し、韓日首脳会談について、「最近日本側に11月2日を提案し、回答待ちの状態だ」と話した。政府周辺では「韓日首脳会談の開催が容易ではない点を内外にアピールしたものだ」との見方が出ている。

 外交関係者は27日に韓国入りする日本の石兼公博・外務省アジア大洋州局長に注目している。韓国外交部(省に相当)の李相徳(イ・サンドク)北東アジア局長と会い、慰安婦問題に関する「略式協議」を行うとみられるためだ。外交筋は「今回の会談は就任あいさつの性格が濃いが、首脳会談を目前に控え、最大の懸案である慰安婦問題をめぐり意見のすり合わせが行われる可能性がある」と指摘した。

単純な話…。

自称慰安婦問題を完全に解決しない限り、日韓首脳会談を行ってはならないという事だと思います。

慰安婦問題について、日韓でもっと大々的に、かつ本格的に議論すればいいのではないかと私は考えます。

あれだけ慰安婦問題で悪趣味な銅像を設置したり、日本に対してやりたい放題の韓国ですが、いざ日本が出るとこまで出ようとすると、韓国は尻込みしているような気がします。

現存する資料を大いに活用し、真剣に互いに話し合う時間と学ぶ時間を持つべきです。




国際政治・外交 ブログランキングへ

posted by 右往左往 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

2015年10月27日

【FIFA会長選:鄭夢準氏が出馬を断念】朗報であり当然…

FIFA会長選:鄭夢準氏が出馬を断念


2015年10月27日 9時38分 朝鮮日報
 鄭夢準(チョン・モンジュン)大韓サッカー協会名誉会長(64)が国際サッカー連盟(FIFA)次期会長選挙出馬を断念した。鄭夢準氏は26日、自身のブログ(myfairplay.org)に掲載した「FIFA会長選挙から退いて」というタイトルの文章に、「FIFA倫理委員会の不当な措置により立候補者登録締め切り日の10月26日を過ぎてしまった。次期会長選挙出馬を正式に断念しなければならなくなった。サッカーを愛する者の一人として、FIFAの実質的な変化を引き出すための戦いに立ち上がる」と書いた。

 鄭夢準氏は今月8日、秘密保持義務違反などを理由にFIFA倫理委員会から資格停止6年と罰金10万スイスフラン(約1200万円)という処分を受けた。同氏は「資格停止処分を一時停止してほしい」とスイス連邦地方裁判所に仮処分申請したが、棄却された。このため結局、立候補者登録期限だった26日までに登録できなかった。

史上最低の国連事務総長を誕生させた野蛮な韓国人が、FIFA会長になろうなんてとんでもない話です。

審判買収・八百長が当たり前の韓国が、FIFA会長になったらサッカー文化自体がおかしくなります。

韓国のサッカー連盟は、サッカーは韓国起源とHPで発言するようなバカ丸出しの連中です。

今後も韓国人が勘違いして、世界の要職に就かないように強く希望します。



国際政治・外交 ブログランキングへ


posted by 右往左往 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

【中国・世界最大チャーハンが豚の餌】中国人も豚も同じと認めているようなもの…

世界最大のチャーハン、「ブタの餌」にされギネス認定取り消し―中国


2015年10月27日 2時23分 Record China
2015年10月26日、東方網によると、中国江蘇省揚州市でこのほど世界最大としてギネスブックに登録されたチャーハンが、ブタの餌としてごみ収集車で運ばれたことを受け、当局は認定を取り消した。

香港・東網によると、「食物の浪費」が取り消しの理由。同市では22日、チャーハン4192キロを作り「世界最大」としてギネスブックに登録を申請し、認められていた。

しかし、チャーハンは完成した後に関係者に踏みつけられ、「食べられないのでブタの餌にする」としてごみ収集車で運ばれたため、インターネット上で批判が拡大していた。主催者は「食物の浪費ではまったくない。人が食べられないからブタに食べさせるのだ」と主張。ネットで「世界最大のブタの餌として登録したらどうだ」などと皮肉る声が出ていた。(翻訳・編集/大宮)

世界最大の豚の餌のチャーハンとしてギネスに登録すればいいと思います。

中国のモラルは世界水準の100年ぐらい遅れています。

中国は経済発展の前に、基本的なモラルを学ぶべきです。



国際政治・外交 ブログランキングへ

posted by 右往左往 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 反中

2015年10月26日

中国主導のAIIBに未来はない…

<AIIB>初代総裁の金立群氏「日米不参加でも心配ない」


毎日新聞 10月22日(木)12時4分配信
◇16年4月にも融資開始 「初年度で2400億円可能」

 【ワシントン清水憲司】中国が設立を主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の初代総裁に内定している金立群氏が21日、訪問先のワシントンで毎日新聞の単独インタビューに応じた。AIIBは2016年4月にも融資を開始する予定で、金氏は「最初の1年間で20億ドル(約2400億円)は可能」との見通しを示した。世界銀行やアジア開発銀行(ADB)など既存の国際金融機関との連携を強調しつつも、AIIBに日米が参加しなくても「(資金調達など)すべての困難に対処できる」と述べ、今後の運営に自信を示した。

【金立群氏のインタビュー全文(英語)】

 AIIBは、英国やドイツなどの先進国と新興国の57カ国が参加表明しており、年内に設立を予定。世銀やADBを主導する日米は「融資基準などに懸念がある」として、参加表明を見送っている。

 金氏が表明した20億ドルの融資は、ADBの年間の融資承認額の10分の1程度。ただ、「アジアのインフラ需要は巨大」として融資拡大を急ぐ一方で、ADBなどとの協調融資などで巨額の資金需要に応える姿勢を示した。また、「量よりも質が重要」として、事業内容を精査するなどして慎重に融資対象を選定する考えも表明した。

 また「われわれはあらゆる国に対してオープンだ」として、AIIBの最終的な参加国数が「70カ国を超える」との見通しを示した。一方で「米国や日本が参加しなくても心配はしておらず、参加国は金融的にも経済的にも力を増していくだろう」と語った。

 AIIBは最大の議決権を持つ中国が事実上の拒否権を握り、恣意(しい)的な運営に対する懸念もあるが、金氏は「新規参加国があれば、議決権は低下する」と述べ、拒否権の保持にこだわらない考えを示した。

 金氏は中国の元財政次官で、今年8月、中国の推薦でAIIBの初代総裁に内定した。これまでほとんど海外メディアの取材に応じておらず、日本メディアの単独インタビューは今回が初めて。

中国の私利私欲のための世界銀行としか言いようがありません。

中国バブル完全崩壊後も、AIIBが強気でいられるのか楽しみです。



国際政治・外交 ブログランキングへ
posted by 右往左往 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2015年10月25日

韓国はいつになったらMERS問題を解決できるのか?

MERS感染者1人死亡 死者37人に=韓国


聯合ニュース 10月25日(日)15時5分配信
【ソウル聯合ニュース】韓国保健福祉部は25日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスに感染した60代の男性が同日未明に死亡し、死者が計37人に増えたと発表した。MERS感染による死者が確認されたのは7月10日以来。
 男性はMERSウイルスの遺伝子検査で陰性となったが、後遺症の治療を受けていた。防疫当局により「状態不安定患者」に指定されていた2人のうち1人だった。防疫当局は男性について、「MERSにより肺移植も受けたが、病状が好転しなかった」と説明した。
 男性は遅れてMERS感染が確認された。5月末、妻を連れて多数のMERS患者が発生したサムスンソウル病院を訪問。妻は自宅隔離となったが、男性は対象にならなかった。6月初めに発熱などMERSの症状が出たが、同月15日になるまでMERS感染が確定しなかった。
 現在、韓国でMERSの感染状態にある患者は、陰性の診断を受けて一度退院した後に再び陽性反応を示した1人。
kimchiboxs@yna.co.kr

韓国は一体、いつになったらMERS問題を解決できるというのでしょうか?

日本は騒ぎすぎと言っていた韓国人。

MERSよりも韓国客減に危機感を覚えていた韓国人。

つくづく野蛮な国だと思います。

韓国はもっと徹底的に対策するべきです。



国際政治・外交 ブログランキングへ

posted by 右往左往 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓

2015年10月24日

【今さら韓国に通貨スワップ必要論】日本はもう韓国に騙されるな…

反日暴走外交のツケ 韓国「通貨スワップ必要」 資金流出でドル枯渇懸念

 
夕刊フジ 10月24日(土)16時56分配信
 韓国の資金枯渇懸念は深刻なのか。通貨危機の際に外貨を融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」が新たに必要だと言い出したのだ。中国経済の失速や米国の利上げ観測のなか、朴槿恵(パク・クネ)政権の失策で日本との通貨スワップを終了させてしまい、焦りの色を隠せない。

あれだけ精神異常者のように反日政策を続けてきた野蛮な韓国人。

厚かましいにも程があります。

日本は絶対に韓国から要求が来たとしたら無視してほしいものです。

仮に日本が義理で韓国と通貨スワップ協定を再び結んだとしても、時間が経つと「頼んだ覚えはない」と平気で言ってくる極めて野蛮な民族です。

これ以上、日本は韓国に騙されないでほしいです。



国際政治・外交 ブログランキングへ

posted by 右往左往 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 反韓
最新記事
(01/25)枝野代表は失言をもっと真摯に受け止めて謝罪するべき
(11/18)【国連、潘基文事務総長の来週訪朝予定なし】どうでもいい…
(11/17)【プレミア12・準決勝】とにかく韓国は正々堂々闘ってほしい…
(11/13)【慰安婦像撤去を拒否する韓国】日本はもう韓国と関わるべきではない…
(11/13)【慰安婦問題】日本も韓国の勘違いを永遠に非難していくべき…
(11/12)【「日本の要求は本末転倒」慰安婦問題で韓国政府が批判】韓国の存在自体が本末転倒…
(11/11)【安倍首相が日韓首脳会談で「慰安婦像の撤去」要求】あまりにも当然すぎる事…
(11/10)中国以外の国々が力を合わせ、中国と政治的に闘う時…
(11/04)【日韓首脳会談】日本が韓国と決別する良き機会に…
(11/02)【日韓首脳会談・いわゆる慰安婦問題解決の道筋見えず】国交断交の礎になってほしい…
(11/01)【日中韓首脳会談】安倍首相「特定の過去にばかり焦点を当てる姿勢は生産的ではない」
(11/01)【南シナ海:米艦派遣】韓国は恥を知れ…
(10/30)【日韓首脳会談】反日だが日本から金が欲しい韓国の根が腐っている…
(10/30)朴大統領が年内に慰安婦問題を解決させるらしい…
(10/28)【日韓首脳会談・日程調整難航】無理にやらなくても…
(10/27)【FIFA会長選:鄭夢準氏が出馬を断念】朗報であり当然…
(10/27)【中国・世界最大チャーハンが豚の餌】中国人も豚も同じと認めているようなもの…
(10/26)中国主導のAIIBに未来はない…
(10/25)韓国はいつになったらMERS問題を解決できるのか?
(10/24)【今さら韓国に通貨スワップ必要論】日本はもう韓国に騙されるな…
プロフィール
右往左往さんの画像
右往左往
プロフィール
検索
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。