2018年04月04日

更年期の症状緩和にも効く!?【ルイボスティー】

d95cfeb6858b858dc43a7d090c0c32ee_s.jpg



もしかしてこれって更年期?
プチ更年期突入かも?
あ〜完璧更年期だわ…。
なんだかよく分からないけれど、調子が悪い…。

というような更年期の悩み。

早い人では30代後半から、40代後半〜50代前半、遅い人では60代になると感じる更年期症状。

この更年期の症状を和らげる方法は色々ありますが、毎日飲む「お茶」を「ルイボスティー」に変えると良いかも?しれません。

勿論、効き方や合う、合わないというのは個人差がありますが、ヘルスケア大学でも更年期にはルイボスティーを積極的に飲むことを推奨していましたよ。

そこで今回は、
・ルイボスティーってどんなお茶なのか
・更年期症状の緩和に効くのはなぜなのか
・お試ししてみるのにおすすめなルイボスティー
についてまとめました。


ルイボスティーってどんなお茶なの?



ルイボスティーは、南アフリカ原産のマメ科の針葉樹を発酵・乾燥させた茶葉です。
アフリカでは「魅惑の健康茶」とも呼ばれているそうですよ。

●どんな成分が含まれる?



ルイボスティーには、タンパク質、カルシウム、亜鉛、マンガン、鉄、セレン、マグネシウムなどのミネラル成分がたっぷり含まれています。

そして、最近注目されているのがSODという成分!

●SODとは?
SODとは、スーパーオキサイドディスムターゼという酵素の略称で、体内で発生し増えすぎた活性酸素を除去する作用があると言われています。

活性酸素は、体内にとって必要なものですが、増えすぎてしまうと様々な健康トラブル・美容トラブル・肥満の原因に。

そんな厄介な活性酸素が増えすぎを予防してくれるのがSODです。


更年期の緩和にルイボスティーが効果的なのはなぜ?



先ほどルイボスティーには、ミネラルがたっぷり含まれているとご紹介しました。
このミネラルが更年期の症状の緩和に効果的とのこと。

例えば、閉経すると女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が少なくなるので急激に骨密度が減少します。

しかし、ルイボスティーには骨や歯を丈夫にするカルシウムや、カルシウムの吸収をサポートするマグネシウムが含まれ、骨粗しょう症予防に効果的です。

また、ルイボスティーに含まれる亜鉛には、黄体形成ホルモンの働きを活性化する作用があり、エストロゲンの分泌を促す効果が期待できます。

そして、ルイボスティーにはストレスを緩和させる作用などもあります。

健康サポートとしても精神的ストレスの緩和サポートとしても、ルイボスティーは効果的!ということができるのです。

とはいっても劇的に効果が感じられるということではありません。
あくまでも緩和のサポートとして捉えてくださいね。

でも、ルイボスティーには副作用がないので、安心して飲むことができますし、更年期症状の緩和だけでなく、年齢を重ねた女性にとって嬉しい効果がたくさん期待できます。

●ルイボスティーに期待できる効果



・アンチエイジング
・美肌
・むくみの改善
・冷え解消
・アトピー症状の緩和
・ダイエットサポート
・安眠
・貧血予防
・生理痛の予防
・便秘・下痢の改善
・加齢臭の緩和
・更年期症状の緩和
・花粉症の緩和

このような効果が期待できます。

そして、ルイボスティーはノンカフェイン。
何度も言いますが副作用がありません(体質に合う・合わないというのは、どのような食品でもあり得るようにルイボスティーにもあります)
なので、小さな子供からお年寄りまで、女性だけでなく男性にもおススメです。


お試ししてみるのにおすすめなルイボスティー



指さし親子.jpg


それでは、お試ししてみるのにおすすめな、高品質で人気の高いルイボスティーを3点ご紹介します。


●ティーライフのルイボスティーお試しセット



rui1.png


ティーライフのルイボスティーは、誰が何と言おうとNO.1!というくらい知名度もあり、味もおススメで美味しい、そして赤ちゃんでも飲めるという高品質です。

ルイボスティーの定番中の定番。

今なら、このティーライフのプレミアムオーガニックルイボスティーを3週間分を970円で試してみることができますよ。

1人3セットまでOK。

1日あたり約46円で飲めるコスパの良さも人気の秘密です。

>>「ティーライフ」のルイボスティーお試しセット



ノバテックのルイボスティーお試しセット



rui4.png


ノバティックのルイボスティーのお試しせは、3種類あります。

●クラシック
お得にたっぷり定番のルイボスティーをお試ししてみたい人におススメ。
販売数No.1のお試しセットです。

●エクストラ
飲みたい時にすぐ飲めるティーパックタイプのルイボスティーがメインになったセットです。
仕事や家事、育児に大忙しの人におススメ。

●プレミアショート
緑茶に煮た味わいのグリーンルイボスティーがメインになったセットです。
エイジングケア成分の含有量が多い!という特徴があるので、エイジングケアがしたい人におススメです。


ルイボスティー専門店【ノバテック】

≪送料無料≫オーガニックルイボスティーお試しセット




●アールティーのルイボスティーお試しセット



rui5.png


アールティーのルイボスティーお試しセットは2種類。
「3週間お試しセット」と「ママのための30日間お試しセット」があります。

更年期症状緩和として飲むなら「3週間お試しセット」、ご家族に妊婦さんや小さなお子さんがいるという人は「ママのための30日間お試しセット」が良いかもしれません。

RT定番4種入りの「3週間お試しセット」




あとがき



AXISIMG_0698_TP_V4.jpg


更年期症状が出てるかも…?と思ったら、ルイボスティーのようなお茶を飲んで、症状の緩和、健康維持に役立ててみてはいかがでしょうか。

お薬ではないので、劇的な体調の変化は望めません。
ですが、毎日飲むことによって
・お通じが改善
・安眠
といった効果が期待できます。

こういった効果で、毎日すっきりできる、よく眠れるようになるというだけでも、ずいぶん楽になると思いますし、気持ちが前向きになれるのではないでしょうか。

もし、お試しセットを購入してみたら、継続してみてこその効果ですから、なるべく毎日継続して飲んでみてください。
初めて飲む場合は、薄めに淹れて飲んでみてくださいね(稀にお腹が緩くなる人もいます)。

徐々に自分好みの濃さが決まってくると思います。

美味しいルイボスティーで、少しでも辛い更年期症状が緩和できますように。







posted by uotahren at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ・更年期




















カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
タグクラウド
記事ランキング
リンク集
RSS取得