アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
リンク集
サラサラ・ツヤツヤのコツとは

お口くさーい、どうしよう

わんこの滑り止め対策

ペットブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月31日
英国式、犬のしつけ
どんなしつけをするんでしょうね、英国式っていうと。

ちょっと興味沸きました。

カミ癖とか、吠え癖とかで悩んでいる飼い主さんも結構多いみたいです。

しつけって、子犬の頃からやるものですが、大きくなってからだと

ある程度時間がかかるけれど、しつけは可能ということをあるトレーナーさんから聞いたことがあります。

いまからでも遅くないかも。

うちの場合、甘え癖があるんですけど、これも直るのでしょうか。

犬のしつけ先進国イギリスの“しからない”犬のしつけの新方式





Posted by うーのはは at 22:31 | この記事のURL
2011年05月24日
ワンコの体温
我が家のわんこ、うーは、抱っこされるのが大好きです。

一日一緒にいたとしたら、寝ている以外の8割は腕の中だと思われます。(≧▽≦)

うーは体重が2キロと、抱っこ自体は苦にならないのですが、最近のように暑くなってくると、ちょっとね(>_<)尸マイッタ!

ちなみに小型犬の体温は38度〜39度くらいが平熱だとか。

病院でしか計ったことないけど、家にも体温計をおいといてあげようかな。





2011年05月02日
フィラリア予防のお薬
今日の夕方に、フィラリア予防のお薬をいただきに、かかりつけの病院へ。

うー様は、車の助手席の「足元」のところに乗せました。

最初は座席に座らせてみたのですが、どうもこっち(運転席)へ乗り込もうとするので。

車は好きみたいで。

乗っているときもお座りしてたし。いい子だねって褒めてあげましたが。

体重もさして変わらず。

去年と同じように8か月分の飲み薬をいただいて帰ってきました。

血液検査の採血のときは、目を背けて注射器を見ないようにしていたのが笑えたけど。

今は疲れたのか寝ています。ほんといい子です。(寝ているときは特に)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。