アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月30日

成田山新勝寺へ行ってきた!@ 荒々しいエネルギーを感じます。






写真 2016-06-26 12 28 01.jpg


お恥ずかしいお話ですが、
成田山新勝寺は初めて行きます。



最寄駅は、JR成田駅か、京成成田駅です。



写真 2016-06-26 11 32 02.jpg


今回はJR成田から行きます。


写真 2016-06-26 11 31 51.jpg



成田駅に到着。

ついこの間ニュースにも出ていた
市川海老蔵は成田山新勝寺で得度(とくど)をしました。

得度って、「私は仏法僧に帰依していきます」という名乗りをすることです。


写真 2016-06-26 11 35 56.jpg


成田駅はこんな感じ。

ここから10分ぐらい歩きます。



写真 2016-06-26 11 39 17.jpg


駅前のマックでコーヒーとポテト。
ポテトは1年ぶりかなあ。


写真 2016-06-26 11 36 58.jpg



味がありますね。



写真 2016-06-26 12 17 34.jpg


この日は日曜日ですが、
それほど混んでいません。


写真 2016-06-26 12 20 30.jpg


成田山はこっち。

成田山新勝寺は、
千葉県成田市にある真言宗智山派の寺であり、
同派の大本山のひとつである。本尊は不動明王です。


写真 2016-06-26 12 21 00.jpg


昔ながらのお店もあります。

漢方薬屋さんとか。


写真 2016-06-26 12 21 30.jpg


すごいものを売っています。

漢方薬効きそう。。



写真 2016-06-26 12 22 01.jpg



うなぎ屋さんも多いです。

表参道だけでも約60軒もあります。


写真 2016-06-26 12 24 32.jpg


なんでうなぎ屋さんが多いかというと、
成田詣でに訪れた人々に栄養価の高いものを、
という事で表参道周辺に広まったと言われています。



写真 2016-06-26 12 28 01.jpg


ここは入り口にあたる総門です。



写真 2016-06-26 12 27 48.jpg



初詣客数は、
2006年では275万人、2007年は約290万人となっており、
明治神宮に次ぐ全国二位です。


写真 2016-06-26 12 28 57.jpg



成田山新勝寺は、平安時代に起きた平将門の乱の際に、
朱雀天皇の密勅により寛朝僧正を東国へ遣わしたことに起源を持つんだそうです。

「また新たに勝つ」という語ことで新勝寺と名づけられました。


写真 2016-06-26 12 29 15.jpg



市川團十郎が成田不動に帰依して「成田屋」の屋号を名乗りました。

それで、不動明王が登場する芝居をうって、
成田不動は庶民の信仰を集め、成田参詣が盛んとなりました。

それで、歌舞伎の時に「成田や!」って叫ぶんです。


写真 2016-06-26 12 31 06.jpg



仁王門が見えてきました。

では上へ上がります。


ワクワクしてきます。

続く








みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















2016年06月29日

映画「クリーピー 偽りの隣人を見た!







9b57f3f4774baec2e18d8191ab51dcac.jpg


新宿のピカデリーに行ってきました。


今注目の役者が出ている映画「クリーピー 偽りの隣人を見た!

クリーピー公式サイト


header.png


第15回日本ミステリー文学大賞新人賞に輝いた前川裕の小説を映画化です。

タイトルの「creepy」とは、
「ゾッとするような」とか「身の毛がよだつ」という意味です。






香川照之が演じる隣人はまさにこれです。

怪演です。

唐突に暴言を吐いたかと思えば、
一変して愛想のいい別の良い人の顔を見せる。

この隣人は恐怖をまきちらすだけでなく、次々と人を取り込みます。

以前、家族に入り込みその家族の生死までコントロールする事件がありましたが、
それを彷彿させますね。

映画は最初から最後までドキドキ感が継続していきます。

130分があっという間でした。


でも原作を生かすには、もっと、
それぞれが香川照之に取り込まれるところの描写が欲しかったですね。





クリーピー [ 前川裕 ]

価格:734円
(2016/6/28 07:28時点)
感想(0件)





クリーピー 偽りの隣人 オリジナル・サウンドトラック [ 羽深由理 ]

価格:2,500円
(2016/6/28 07:29時点)
感想(0件)





キネマ旬報 2016年6/15号 【表紙】 西島秀俊&香川照之「クリーピー 偽りの隣人」[本/雑誌] (雑誌) / キネマ旬報社

価格:918円
(2016/6/28 07:29時点)
感想(0件)












みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2016年06月28日

風水パワーのお裾分けして頂きイタリアンランチ! マキャベリ 小田急百貨店でテラスでリゾート気分!







写真 2016-06-27 11 22 19.jpg


大尊敬している素敵な風水を自在に操る方とランチをしました。


写真 2016-06-27 11 22 38.jpg


その方は、風水の中でもお財布を使った金運アップパワーを使用し、
お財布を使い始めて、2つの金券がソッコー当たりました。


ガーサスです。

一粒万粒日に金運アップの色のお財布を購入し、
中にお金をいっぱい入れて、寝かせた後に、
良い日を選んで使用しました。

そしたら金券が2つも当たったのです。

本日はその風水金運パワーのお裾分けしていただきました。

どうもありがとうございます。


写真 2016-06-27 11 22 27.jpg


このように実行すると風水は早めに結果が出ます。


風水パワーのお裾分けして頂きイタリアンランチ!
マキャベリ 小田急百貨店でテラスでリゾート気分!




新宿小田急百貨店の上です。
13階です。


どこへしようかということで、
お天気もいいしテラス席があるお店にしました。


写真 2016-06-27 12 54 09.jpg


マキャベリ 小田急百貨店 新宿店です。

小田急百貨店のHPより


写真 2016-06-27 12 54 14.jpg



テラスですが、
風が気持ちよく、リゾートに来ているみたい。

平日なのでそれほど混んでいません。

店内の方が混んでいますね。


写真 2016-06-27 11 18 45.jpg


メニューです。
プリフィックスコースにしました。


写真 2016-06-27 11 26 00.jpg


まずはビール!
イタリアビールのモレッティ!
爽やかに飲める!


前菜

写真 2016-06-27 11 31 03.jpg

小エビとスイカのカルパッチョスープ パプリカのムースを添えて

スイカのスープが夏っぽいです。
小エビと合います。



写真 2016-06-27 11 31 20.jpg

ビーツ・生ハム・モッツアレラのサラダ 桃のソース

桃のソースも生ハムにモッツアレラチーズに合います。




パスタ

写真 2016-06-27 11 50 06.jpg

雲丹と季節野菜のクリームソース

雲丹のパスタは美味しいですね。
コクがあります。



メイン

写真 2016-06-27 12 08 28.jpg

薄切り仔牛ロース肉に備長炭火焼きバイヤール



写真 2016-06-27 12 08 50.jpg

軽くスモークした子羊肉のロースト ゴジベリーソース





デザート

写真 2016-06-27 12 37 35.jpg

マンゴーのヴァリアフィオーネ


写真 2016-06-27 12 37 47.jpg

ティラミス マキャベリ風

一口すくっています(笑)



南国リゾートな気分を味わえました。

素敵な風水を自在に操る方は、
雑誌の表紙を飾るぐらいの方です。

今日はどうもありがとうございました!


写真 2016-06-27 17 02 00.jpg


帰り道に仲良しのネコさん発見。


写真 2016-06-27 17 01 54.jpg


けっこう好印象。


写真 2016-06-27 17 03 33.jpg









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2016年06月27日

運気を上げるには意識を変えることでも上がる!松下幸之助さんは運が良いと答える人を採用!







image.jpeg


パナソニックを1代で築いたカリスマ経営者の松下幸之助さんは、
「自分は運が良かったから成功した」と言います。

それで、社員の採用面談の最後に、「あなたは運が良いですか?」と尋ね、
運が悪いという人は採用しなかったそうです。

これは、自分は運が悪いと思う気持ちを持っている人は、
幸之助さんは、実際の運気の流れが良い悪いを考慮していたかというとそうではありません。

仕事をしていく上で考え方やそれに伴う行動を考えた上です。



image.jpeg



運気を上げるには意識を変えることでも上がる!
松下幸之助さんは運が良いと答える人を採用!




運が悪い場合、確かに運気の流れが悪い場合があります。

それをリカバーできるか、はたまた、さらに悪い事を呼び寄せるか、考え方次第です。


運が悪いと思う人の特徴は、

自分や人に対して、つい「マイナス面」ばかりを見てしまう。

どうせ上手くいかないとやる前から諦めてしまうことが多い。

ネガティブな発想をしやすく、どんどん悪い方へ妄想が膨らんでしまう。

いつもグチばかり言ってしまい、人間関係に恵まれないと感じる。

自分に自信がなく、他人の意見が気になり振り回される。

という傾向が強いです。


image.jpeg



では、それを良い方へもっていくのはどうするか。



上記に中に「ネガティブな発想をしやすく、どんどん悪い方へ妄想が膨らんでしまう。」
これが一番悪い方へ影響します。

宝くじに当たったことがある人と、
当たったことがない人でアンケートをとったデータがあって、
宝くじに当たったことがある人ほど「プラス思考」をする癖がついていると。

当たったことがない人ほど「マイナス思考」をする癖があることが分かりました。


あのナポレオン・ヒルが「思考は現実化する」という言葉通り、
「プラス思考」の人の方が宝くじに当選するという結果です。

これは不思議ですね。



そして、ポジティブに考え方に変えると、ピンチがチャンスになります。



例えば、仕事でお客様のクレームに謝罪しなければならない時、どう考える?

ピンチですね(笑)

お客に怒られる。

嫌だなあ。

許してくれなかったらどうしよう。



と考えると、脳の働きは止まってしまい表情はこわばり、言葉も気のきいた事が言えません。

なので事前に言い訳を用意していても、「あわわ・・・」となって問題を解決できず、
さらにお客を怒らせて不運な状況になりやすいのです。


一方、プラス思考だと、怒ってクレームを言ってくれている人は、
問題を解決したり、別の提案をしたりすることで
そのお客様をファンにしてしまおうと考えるんですね。



運気が落ちてきて、嫌な事やアクシデントがあっても、
そこにプラスの意味を見つけていくとプラスの方へ転じていきます。



物事の事象に良い悪いというのありません。

良い悪いを判断しているのは私たちです。



起きた事象を良い意味で捉え、そこから良い方向へ繋がっていると思えれば、
その良い方向の事象を引き寄せてきますからね。



例えば、お財布を落としたら、それを拾って困った人が助かったとか、
新しいお財布を買うきっかけができたと思うことです。



これは訓練でそうなります。



あなたも、運が良い人?って聞かれたら、

運は良いです^ ^と答えられるようにしましょうね。


松下幸之助の生き方 [ 佐藤悌二郎 ]

価格:1,512円
(2016/6/26 20:29時点)
感想(0件)





松下幸之助一日一話 愛蔵版 [ 松下幸之助 ]

価格:1,080円
(2016/6/26 20:30時点)
感想(7件)






松下幸之助強運を引き寄せる言葉 [ 松下幸之助 ]

価格:514円
(2016/6/26 20:31時点)
感想(2件)





道をひらく考え方 [ 松下幸之助 ]

価格:1,028円
(2016/6/26 20:32時点)
感想(0件)













みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















2016年06月26日

満員御礼ありがとうございます! 沖縄琉球霊視・スピリチュアルカウンセラー 金城のり子先生7月東京 新宿  個人セッション








kinjo.jpg



満員御礼ありがとうございます!
沖縄琉球霊視・スピリチュアルカウンセラー
金城のり子先生7月東京 新宿  個人セッション



066.jpg


金城のり子先生の7月の2日間の個人セッションは
すべて予約が埋まり満員御礼となりました。


皆さまどうもありがとうございます!



自分らしく生きるのはどうしたらいいのか。
どう行動したらよいのかにフォーカス!



写真 2016-04-10 15 03 36.jpg


2016年7月9日(土)7月10日(日)です。



会場 新宿駅南口から6分 会議室

各60分枠


現代のシャーマン 沖縄ユタの流れをひく
沖縄琉球霊視・スピリチュアルカウンセラー
金城のり子先生は、良いことは良い、悪いことは悪いと、
はっきりおっしゃってくれます。



写真 2016-04-10 16 29 03.jpg


それが一番の近道だからです。
魂の本質から紐解く愛のあるセションです。

先生のセッショはいつも目からウロコです。


悩みや不安があってもいつも終わった時には、しあわせ感いっぱいで笑顔になっています。


自分らしく生きるのはどうしたらいいのか。
どう行動したらよいのか」にフォーカスします。
必要があれば過去世までさかのぼり、
守護神や魂からの導きをチャネルリーディングしてくれます。


金城先生はいつもこうおっしゃっています。
「魂からの伝言。守護神からの伝言。そして、答えはあなたの真奥の中にあります。」と。

悩みを解決したい方、
不安がある方、
自分を変えたい方、
どう進んでいいか迷っている方、
魂の目的を知りたい方、
未来を知りたい方、
是非受けてください。

心が歓喜します!


全国各地で個人セッションを行っております。









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?
















2016年06月25日

羽田国際空港ターミナルは面白かったよ







7F7A5511_R.JPG



今日は羽田の国際空港へ行ってきました。


7F7A5539_R.JPG


羽田のインターナショナルターミナルは面白いですね。

4階に上がり、
江戸の町並みが再現された江戸小路!があります。
おしゃれなカフェに、飲食店、おみやげ屋さんなど軒を連ねています。


ランチに、PORT-SIDE KITCHEN by グリル満天星麻布十番へ行きました。

連れの方もここがいいと。


写真 2016-06-24 13 00 04.jpg


洋食で有名なグリル屋さんです。


写真 2016-06-24 13 00 38.jpg


ポークフィレカツカレー 1700円です。

連れの方も同じメニュー(笑)



写真 2016-06-24 13 05 17.jpg



サラダとスープが付きます。


写真 2016-06-24 13 05 25.jpg


キャベツのコンソメスープ。



写真 2016-06-24 13 05 21.jpg


サラダもついていると嬉しいですね。


写真 2016-06-24 13 13 24.jpg



カレーが来ました。



写真 2016-06-24 13 13 28.jpg



ヒレカツも揚げたてです。


写真 2016-06-24 13 13 35.jpg


ルーもソースポットに入ってきます。

香りがスパイシーです。


写真 2016-06-24 13 14 34.jpg



カレーのルーをかけます。



写真 2016-06-24 13 14 43.jpg



ウスターソースをもらって、カツにかけます。

洋食屋さんのウスターソースは、
タマリンドが入っていてとてもスパイシーです。

タマリンドはインドの香りです。

懐かしい。。。

インド。。。。

美味しかったです。
1,700円



7F7A5558_R.JPG



5階に上がって展望デッキにきました。



7F7A5451_R.JPG



飛行機がいっぱい。



7F7A5420_R.JPG



展望デッキのフロアです。



TOKYO POP TOWNというエリアがあります。


写真 2016-06-24 9 28 24.jpg



通りを挟んで両側にドンキ!



写真 2016-06-24 11 22 14.jpg




今日、ドン・キホーテがオープンしてました。


写真 2016-06-24 11 22 38.jpg


「ソラドンキ」といいます。

お土産から、旅行用品、お菓子に、薬、CAのコスプレまでありました。



羽田国際空港ターミナルは面白かったよ。










みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















posted by mio at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2016年06月24日

昭和のにおいがする秋葉原のかんだ食堂で生姜焼き定食食べた! 生姜焼き定食もノスタルジー!







写真 2016-06-22 11 20 11.jpg


かんだ食堂!@秋葉原!


写真 2016-06-22 11 15 40.jpg


秋葉原にPCを買いに行きましたが、
その帰りに生姜焼き定食をたべました!

生姜焼きも家の食卓に出てきたのですが、
醤油とおろし生姜で味付けた比較的味が濃い生姜焼きに
焼きなすと同じようにノスタルジーを感じます。

このごろの生姜焼きは、肉厚の豚肉に片栗粉などまぶし、
味付けもみりんなどの甘味を足してますね。

それは美味しいのですが、ノスタルジーを感じません(笑)

そこで、ドン・キホーテ秋葉原店の裏手にある、
かんだ食堂の昔ながらの「生姜焼き定食」があると聞いて、
早速Go!


昭和のにおいがする秋葉原のかんだ食堂で生姜焼き定食食べた!
生姜焼き定食もノスタルジー!



写真 2016-06-22 11 20 14.jpg



秋葉原の電気街口から歩くこと3分ぐらいのところです。
秋葉原UDXの脇道に面したところにありました。
驚くことに海外でも『かんだ食堂』は有名で、
「秋葉原に行ったら『かんだ食堂』に行くべし」だという。
見た目も昔ながらの食堂ですね。


厨房はおじさんが3人入って料理します。
結構人気店です。
サラリーマンがいっぱい。

注文は「生姜焼き定食」!、ご飯を大盛りにしてみました。

厨房から炒める音が聞こえてきます。

すぐにご飯と味噌汁がきました。


写真 2016-06-22 11 21 16.jpg


おおおおお。
大盛り食べられるのだろうか。


写真 2016-06-22 11 21 28.jpg


すぐに生姜焼きが到着。
生姜焼きの下には千切りのキャベツがたっぷり。


写真 2016-06-22 11 21 32.jpg


この味ですね。
昭和の時代に食べていた「生姜焼き」。
まさにこれです。


写真 2016-06-22 11 21 36.jpg


味もいい感じ濃いので
先ほどのご飯もなんとか完食。


写真 2016-06-22 11 21 40.jpg


美味しかった。

ごちそうさまです。
マヨネーズがあるともっといいですね。

ランチの時間だと、
野菜炒めやレバニラ炒め、唐揚げは作りおきですね。
生姜焼きは注文ごとに作ってくれました。


写真 2016-06-22 11 21 32.jpg



また「生姜焼き」に食べにくるかも。。


店名:かんだ食堂
TEL:03-3253-6255
住所:東京都千代田区外神田4-4-9 角豊前川ビル1F
最寄駅:秋葉原駅、末広町
営業時間:月〜金11:00〜15:30,17:00〜22:30 土11:00〜18:00
定休日:日祝日(※要確認)















みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2016年06月23日

パソコン壊れた! 慌てて購入!アキバへGo! サブノートは軽めがいいですね♪







写真 2016-06-22 11 39 47.jpg


買ったPCはこの紙袋に入っています(笑)


使用しているパソコンが壊れました。
ASUSというメーカーの2in1型です。


写真 2015-12-17 12 02 44.jpg



これですね。

2in1型とは、脱着式モバイルノートPCです。

キーボード部分と本体はタブレットPCの分かれていて、
タブレットPC単体でもノート型にも使えます。

でも、ほぼノート型で使ってました。

今回は、電源ボタンを押しても電源が入りません。


ネットでリセットする方法検索してみると、
電源ボタン30秒長押しとか、
電源ボタンとボリュームボタンを同時に長押しと出ていました。

やったんですけど、ダメでした。

タブレット型だとこういう電源が入らないことがままあるみたいですね。

使用形態もノート型しか使わないので、
今度はノート型にします!

鑑定時に使用するので、
あわてて古いPC出しましたがイマイチでしたのでアキバへ行ってきました。


パソコン壊れた! 慌てて購入!アキバへGo!
サブノートは軽めがいいですね♪



サブノートなので、ASUSのVivoBook E200HA-DBLUEにしました。


ASUSは台湾のメーカーです。
エイスースと読みます。
これはPegasusに由来して付けられたものだそうです。

Windows 10 Home 64ビット
Intelレジスタードマーク Atomトレードマーク(TM) x5-Z8300 プロセッサー搭載
メモリ 2GB/eMMC 32GB + MicroSD 32GB/ 軽さ 約980g
気軽に持ち運べる11.6型モバイルノートPC!

ですね。



写真 2016-06-22 11 15 40.jpg



秋葉原のアキバオ〜というお店で購入。


税込28,800円でした。


写真 2016-06-22 11 39 47.jpg



紙袋に入れてもらいました。



写真 2016-06-22 12 07 38.jpg



箱です。

開けてみます。


写真 2016-06-22 12 07 48.jpg


かっこいいですね。


写真 2016-06-22 12 08 15.jpg



見た目も良いですね。

値段からしたらとっても良いですね。


写真 2016-06-22 12 08 19.jpg


2in1と違って、キーボードの作りもいいですね。


気になるところは、
画面を見る角度が少し変わると画面が見にくくなります。



壊れたPCは修理に出します。










みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















posted by mio at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年06月22日

目からウロコ!3 自分が分かる心理テスト!







写真 2016-06-16 18 52 50.jpg



自分を知ろう!

簡単な心理テスト!





自分の深層心理を暴き出してしまう心理テスト



質問1 
動物を捨てていく


あなたはこれから荒野を旅していかなくてはいけません。
今は、いっしょに4種の動物を連れていますが、
最終的には一匹ずつ捨てていく必要があります。

その4種類の動物とは、







ライオン


です。

捨てていく順番を、決めてください。






質問2
人が向こうからくる

あなたが道を歩いていると、反対側から人が歩いてきました。
その人の年齢は?





質問3
公園で雑誌をどうする


あなたは公園のベンチで雑誌を読んでいましたが、たった今読み終わりました。読み終ったその雑誌をあなたはどうしますか?





写真 2016-06-16 18 51 18.jpg





目からウロコ!

自分が分かる心理テスト!





結果


回答1
動物を捨てていく


連れていた動物には以下のような暗示があります。

馬:仕事

牛:家庭

猿:友達

ライオン:プライド


捨てた順番は、現実であなた何か捨てなければいけないものを選ぶときの
深層心理と関係しているそうです。






回答2
人が向こうからくる


歩いてきた人の年齢は、あなたの精神年齢を表しています。






回答3
公園で雑誌をどうする

雑誌をどうするかは、老後の両親をどうするかということを指しているそうです。

捨てる:あなたはきっと老後の両親を見捨てます。

持ち帰る:あなたはきっと両親と一緒に暮らすでしょう。


試してみてね♪

どうですか?
何かわかるでしょ。









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い

2016年06月21日

オリジンのまるごと揚げなすのさっぱり酢醤油食べた! なすのショウガ醤油はノスタルジー!







1606_marugotoagenasunosapparisujyoyu.jpg


昨晩、とてもリスペクト☆をしている素敵な方より連絡をいただきました。

すごい特ダネ情報を仕入れたと。。。。

なんと、オリジンで「焼きなすの醤油醤油」があると。。。

思わず23時半に駆けつけようと思ったぐらいです。
そのぐらいなすのショウガ醤油は大好きです。

サンキューでーす☆


確かに日経の1面レベルです。


写真 2016-06-20 13 02 28.jpg



TIMEの表紙だし(笑)



オリジンのまるごと揚げなすのさっぱり酢醤油食べた!
なすのショウガ醤油はノスタルジー!



この焼きなすに、ショウガ醤油で食べるのはおばあちゃんの味なんですね。

小学生まで夏休みは、おばあちゃんちいたのですが、
庭に自家消費の畑があって、そこで取れたきゅうり、トマト、なすが食卓に上がります。

そこで焼きなすに、醤油におろしショウガで食べてました。

小学校の6年生の時におばあちゃんは亡くなったのですが、
焼きなすのショウガ醤油は美味しいし、ノスタルジーがあります。



写真 2016-06-20 13 19 39.jpg



では早速お昼にオリジンへ!!



写真 2016-06-20 13 20 04.jpg



ありました。
ありました。



写真 2016-06-20 13 20 21.jpg



1本丸ごとですね。



写真 2016-06-20 13 20 07.jpg


1本ずつおろしショウガと鰹節がのっています。


写真 2016-06-20 13 34 47.jpg


2本買いました。


正確な名前は、
「まるごと揚げなすのさっぱり酢醤油(温)」


写真 2016-06-20 13 34 57.jpg



焼きなすではありませんが、
なすは油と相性がいいので、揚げなすでもとっても美味しいです。


写真 2016-06-20 19 04 01.jpg



夜はストロベリームーンで縁起がいい!!!

では夜もオリジンへ!



写真 2016-06-20 19 08 55.jpg



オリジンがパラダイスに見える!



写真 2016-06-20 19 34 01.jpg



ワクワクします。
たかだか「まるごと揚げなすのさっぱり酢醤油」ですが、
ワクワクドキドキですね。


写真 2016-06-20 19 34 10.jpg



夜は3本食べました。

癒されるな。

美味しいし。









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。