アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月31日

ただいま火星地球に接近中! 2016年5月31は『スーパーマーズ』 19時半以降の南の空に注目(≧∇≦)







image.jpg


火星が2年ぶりに地球に最接近します。

19時半には空は暗くなるから晴れていれば肉眼で見られます。








みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















旅のお供は小説! 『硝子の太陽Rouge』(光文社)読んだ! 姫川玲子いいですね。








写真 2016-05-22 0 02 23.jpg


5月13日に、誉田哲也著作の本が2冊同時に発売されました。

『硝子の太陽Noir』(中央公論新社)と
『硝子の太陽Rouge』(光文社)。

誉田哲也の代表作、「ジウ」シリーズと、
姫川玲子シリーズのコラボレーション小説です。



写真 2016-05-22 0 02 36.jpg



旅のお供は小説!
『硝子の太陽Rouge』(光文社)読んだ!
姫川玲子いいですね。



旅のお供に、沖縄に持っていきました。



写真 2016-05-22 0 04 01.jpg



「ジウ」シリーズも、「姫川玲子」シリーズもドラマ・映画化されています。

「ジウ」は、主演 多部未華子と黒木メイサ。
2人の女性刑事を主人公として巨悪組織「新世界秩序」と戦う物語です。



他方、「姫川玲子」シリーズは、
『ストロベリーナイト』というタイトルで2012年に放送されました。

竹内結子演じる女刑事・姫川玲子が菊田(西島秀俊)や葉山(小出恵介)とチームを組んで
難事件を解決していく刑事ものです。

この「姫川玲子」シリーズは、全部読んでいます。



映画版のストロベリーナイト






竹内結子の姫川玲子はかっこいいですね。

姫川班の筆頭は、菊田です。
この菊田を、西島秀俊が演じたことで、原作の菊田像を超えて人気沸騰となりました。

大沢たかお演じる牧田は、深い闇があり、孤高の狼のような存在感を出します。

映画も良かったですね。




硝子の太陽R [ 誉田哲也 ]

価格:1,620円
(2016/5/25 19:04時点)
感想(0件)







写真 2016-05-22 0 02 31.jpg



今回のテーマは日米地位協定の闇を描いています。

描写は、かなり残虐な表現をしております。

一気に読み終わりました。



那覇空港から帰ります。

写真 2016-05-23 12 21 51.jpg



時間があるので売店を探索。



写真 2016-05-23 12 00 06.jpg



沖縄そばを頂きます。



写真 2016-05-23 12 03 30.jpg



紅ショウガとコーレーグスを入れます。



写真 2016-05-23 12 04 23.jpg


コーレーグスはほんの少し入れましょう。

風味アップです。



写真 2016-05-23 12 04 27.jpg










みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説

2016年05月30日

沖縄行ってきた! 自然と一体化した絶景カフェ 山の茶屋 楽水 こんなに素晴らしいところ他にはない!







写真 2016-05-22 14 46 57.jpg



南城市玉城の「山の茶屋 楽水」です。

海岸線に程近い山の中腹に位置する超有名店です。


写真 2016-05-22 13 47 23.jpg



沖縄県の南部へ行きます。

絶景のドライブスポットとして知られるニライカナイ橋です。



写真 2016-05-22 14 00 30.jpg



南城市は、那覇空港から車で約50分です。

この南城市は、琉球開闢神話の地といわれ、
世界遺産・斎場御嶽や神様の島の久高島から成っています。



写真 2016-05-22 13 47 10.jpg



この海の向こうに見えるのが久高島です。


沖縄行ってきた!
自然と一体化した絶景カフェ 山の茶屋 楽水
こんなに素晴らしいところ他にはない!




写真 2016-05-22 14 48 46.jpg



さちばるの庭です。

ここに山の茶屋 楽水 があります。



写真 2016-05-22 14 47 39.jpg



上に上がります。

お店は海岸線沿いから階段を上がった場所にあります。



写真 2016-05-22 14 01 28.jpg



さらに上がります。



2015050310.jpg



ここは人気店なんですよ。

いつも満席。


写真 2016-05-22 14 02 31.jpg



ランチメニューが書いてます。

入ります。



yamanocyaya-1-05.jpg



山肌に建てられて、
室内に琉球石灰岩が見えています。

驚き!

マイナスイオンが溢れています!



写真 2016-05-22 14 46 10.jpg



琉球石灰岩の巨石を生かしたダイナミックで独特な建物デザイン!




写真 2016-05-22 14 46 24.jpg



2階へ上がります。



写真 2016-05-22 14 06 44.jpg



海が間近に見える絶景ポジションです。



写真 2016-05-22 14 03 11.jpg



海を見ながらのお食事ですね。



写真 2016-05-22 14 07 24.jpg



この景色を見ながらです。
のんびりできます。


写真 2016-05-22 14 12 42.jpg



楽水そば お飲み物付 950円です。



写真 2016-05-22 14 12 48.jpg



沖縄に古くから伝わる薬草を麺に練りこんでいる「雲南百薬麺」です。



写真 2016-05-22 14 13 02.jpg


お肉は使っておらず、大豆で作ったものです。



写真 2016-05-22 14 14 23.jpg



スープはダシが効いていて美味しいです。



写真 2016-05-22 14 15 36.jpg



麺ももちもちです。



写真 2016-05-22 14 38 07.jpg



沖縄そばにかける島唐辛子を泡盛につけ込んだ「コーレーグス」です。

ほんの少し入れると風味が増します。

入れ過ぎ注意。

入れ過ぎると泡盛がきつく味のバランスを崩します。

ほんのちょっとね。



写真 2016-05-22 14 09 13.jpg



パッションフルーツ。



写真 2016-05-22 14 09 18.jpg



コースターも可愛いです。



写真 2016-05-22 14 10 33.jpg




石窯でパンやピザも焼いています。



沖縄に行って、南部にも行くときは是非寄ってみてください。

癒されます。

おススメです。



山の茶屋 楽水

【住所】
南城市玉城玉城19-1

【電話番号】
098-948-1227

【営業時間】
11時〜18時(L.O.17時)
ランチは〜14時

【定休日】
木曜

【駐車場】
あり

【HP】
http://yama.hamabenochaya.com









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2016年05月28日

7月度 金城のり子先生の東京 個人セッション日程決定! 自分らしく生きるのはどうしたらいいのか。 どう行動したらよいのかにフォーカス!









kinjo.jpg




沖縄琉球霊視・スピリチュアルカウンセラー
金城のり子先生のスケジュールが7月に取れましたので
東京 新宿にて個人セションを開催します。



たくさんのお問合せ誠にありがとうございました。


前回は4月の東京スピリチュアルマーケットに出展でした。
その後は中々予定が取れずお待たせしました。


今回は2日間取れました。


自分らしく生きるのはどうしたらいいのか。
どう行動したらよいのかにフォーカス!



写真 2016-04-10 15 03 36.jpg


2016年7月9日(土)7月10日(日)です。

お時間はお問い合わせください。


会場 新宿駅南口から6分 会議室

各60分枠

料金:20,000円(税別)



こちらのメールにて、
お問い合わせ、申込をお願い致します。






現代のシャーマン 沖縄ユタの流れをひく
沖縄琉球霊視・スピリチュアルカウンセラー
金城のり子先生は、良いことは良い、悪いことは悪いと、
はっきりおっしゃってくれます。



写真 2016-04-10 16 29 03.jpg



それが一番の近道だからです。
魂の本質から紐解く愛のあるセションです。

先生のセッショはいつも目からウロコです。


悩みや不安があってもいつも終わった時には、
しあわせ感いっぱいで笑顔になっています。


自分らしく生きるのはどうしたらいいのか。
どう行動したらよいのか」にフォーカスします。
必要があれば過去世までさかのぼり、
守護神や魂からの導きをチャネルリーディングしてくれます。


金城先生の自己紹介です。
公式チャンネルで動画が見られます。

金城のり子 公式チャンネル


金城先生はいつもこうおっしゃっています。
「魂からの伝言。守護神からの伝言。そして、答えはあなたの真奥の中にあります。」と。

悩みを解決したい方、
不安がある方、
自分を変えたい方、
どう進んでいいか迷っている方、
魂の目的を知りたい方、
未来を知りたい方、
是非受けてください。

心が歓喜します!



全国各地で個人セッションを行っておりますが、
早めに満席となってしまうため、7月に受けたい方はお早めの申込をおススメします!










みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















沖縄行ってきた! 首里城の正殿の御差床はビリビリするね!








写真 2016-05-22 12 55 53.jpg


首里城は沖縄県内で最大の木造建築物です。

見晴らしのいい高台にあります。

今までも見たことのない建築様式は、
中国と日本のそれぞれ沖縄の風土に合ったものをミックスした琉球建築ですね。

創建年代は分かっていないそうです。

何度も再建されており、発掘調査などして、13世紀末から14世紀には存在したんだそうです。


沖縄行ってきた!
首里城の正殿の御差床はビリビリするね!




写真 2016-05-22 12 55 44.jpg



中央の赤い道は「浮道(うきみち)」と呼ばれ、御庭への入口である奉神門に続いています。

浮道は国王や中国からの使者「冊封使」など、限られた人のみが通ることを許されていました。

2000年12月に「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として世界遺産に登録されました。



写真 2016-05-22 12 54 21.jpg



正殿の正面の石階段の両脇に龍の彫刻があります。

これは大龍柱と言います。

龍は国王の象徴で、たくさんの龍が首里城には棲んでいます。

首里城の龍は、大国の中国に配慮して爪が4本です。



写真 2016-05-22 12 36 10.jpg



御差床(うさすか)です。


写真 2016-05-22 12 36 22 (1).jpg



御差床は、国王が座る玉座のことです。

ここへ来たらビリビリします。

すごい場所です。



写真 2016-05-22 12 36 30 (1).jpg



左右の柱には龍が描かれています。

そのまわりには雲が書かれています。



写真 2016-05-22 12 37 08.jpg




ここは撮影が許可されています。



写真 2016-05-22 12 31 10 (1).jpg



正殿2階は、王妃や身分の高い女官たちが使用していました。

この2階で様々な儀式や祝宴が行われました。




写真 2016-05-22 12 30 58 (1).jpg



絢爛豪華ですね。




写真 2016-05-22 12 35 43 (1).jpg



王冠です。



写真 2016-05-22 12 45 37 (1).jpg



首里城の模型です。



写真 2016-05-22 12 47 42 (1).jpg



当時の模様の模型です。



写真 2016-05-22 12 45 29 (1).jpg



正面から見ると、
2階に御差床が見えます。



写真 2016-05-22 12 44 53 (1).jpg



王様の姿が小さく見えますね。




写真 2016-05-22 12 46 31 (1).jpg



首里城は、沖縄に来たら是非見に行きましょう!










みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















2016年05月27日

沖縄行ってきた! 首里城すごい! 中で喫茶もできる!







写真 2016-05-22 11 48 57.jpg




雨が降ったり、止んだり。



写真 2016-05-22 11 36 10.jpg



沖縄行ってきた!
首里城すごい!
中で喫茶もできる!



写真 2016-05-22 11 38 16.jpg



何度も災害や戦火で改築・再建を繰り返しています。



写真 2016-05-22 11 52 38.jpg



平成12年12月には、「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として、
世界遺産に登録され、沖縄を代表する人気観光スポットのひとつです。



写真 2016-05-22 11 42 51.jpg



雨が降っていますが人がいっぱいです。



写真 2016-05-22 11 39 52.jpg




湧水が出ていますね。



写真 2016-05-22 11 38 16.jpg



どんどん中に入っていきます。



写真 2016-05-22 11 52 38 (1).jpg



お城の中に入ります。



写真 2016-05-22 12 09 33 (1).jpg



ところどころから見える庭が綺麗ですね。



写真 2016-05-22 12 24 55.jpg



鎖之間でお茶を頂きました。

琉球王朝時代、王子の控所であり諸役の者たちを招き懇談する部屋です。

今は解放されており、琉球王国時代の伝統菓子やお茶を味わうことができます。

有料です。



写真 2016-05-22 12 11 33.jpg



\310(お一人様)です。

花ぼうる、くんぺん、ちいるんこう、ちんすこう、
お茶はさんぴん茶です。



写真 2016-05-22 12 11 37.jpg


これが4種類のお菓子です。

くんぺん一番好きです。
ピーナッツの風味です。



写真 2016-05-22 12 11 43.jpg



お菓子の説明書きです。



写真 2016-05-22 12 18 47.jpg




沖縄の茶器は味があっていいですね。



首里城 鎖之間で食べログにも載っています。



写真 2016-05-22 12 23 13.jpg



座敷テーブルが置かれ、
観光客が相席で庭園を眺めながら琉球菓子を食べます。

そうすると、琉球衣装を着た係の女性が琉球伝統菓子とさんぴん茶を運んで来てくれて、
お菓子とお茶についての説明をしてくれます。



写真 2016-05-22 12 18 55.jpg


お盆も漆塗りです。



写真 2016-05-22 12 22 36.jpg


隣の茶室に入れます。


写真 2016-05-22 12 25 25.jpg



庭です。


写真 2016-05-22 12 23 44.jpg



首里城 鎖之間 (さすのま)
9:30〜18:00(LO 17:30)
首里城公園の公開日に準ずる
日曜営業


お城の中に入ったら、時間があれば休憩してみてください。

お庭も楽しめるし。

4種類の琉球菓子も味わえます。









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















2016年05月26日

沖縄行ってきた! 有名な「A&W」でハンバーガーとルートビア飲んだ!









写真 2016-05-22 11 02 10.jpg




A&Wは、日本国内では沖縄だけにあるハンバーガーショップです。

沖縄県民に「エンダー」の愛称で親しまれています。

日本復帰前1963年に屋宜原店がオープンしました。

オープン当初は、お客さんはアメリカ人ばかりだそうです。

ドライブインに車で乗り付け、
ウェイトレスが運んでくるハンバーガーを車内で食べるそのスタイルは、
当時の若者の憧れで、いつか免許をとったらA&Wに行くと思ってたそうです。



写真 2016-05-22 10 46 53.jpg




「ルートビア」という独特の風味を持つドリンクで好き嫌いが分かれますね。

ほぼみんな飲めないのでは。



写真 2016-05-22 11 02 20.jpg



A&Wは、日本初のファストフードレストランという歴史ある店です。

ドライブスルーというか、
駐車場に停めて、その場で注文ができます。



写真 2016-05-22 11 00 04.jpg



注文するボードがいっぱいあります。



写真 2016-05-22 11 01 48.jpg



注文すると、
店員さんが車へ届けてくれます。



写真 2016-05-22 11 00 09.jpg



ここで注文です。



写真 2016-05-22 11 02 16.jpg



この下のマイクで注文です。



写真 2016-05-22 10 59 01.jpg



今回は、中のカウンターで注文して中で食べます。



写真 2016-05-22 10 33 23.jpg


ルートビアは頼みます。

お替り自由なんです!



写真 2016-05-22 10 37 21.jpg




ビッガーチーズバーガーとポテトとルートビアです。



写真 2016-05-22 10 35 41.jpg



売りはやっぱりこのルートビアです。

ギンギンに冷えたジョッキに並々注いでくれます。

ルートビアを一番おいしい状態で飲んでほしいと氷は入れてないんです。




写真 2016-05-22 10 38 11.jpg


ビッガーチーズバーガー

レタス、トマト、オニオンのたっぷり野菜とチーズです。



写真 2016-05-22 10 37 26.jpg


スーパーフライです。



写真 2016-05-22 10 39 35.jpg



ケチャップを足せば、
アメリカンな感じがさらにアップです。



写真 2016-05-22 10 46 32.jpg



ルートビアをお替りです。

味がみんな苦手の理由は、
シップの味に砂糖が入っている感じです。

もともとルートビアはアメリカの家庭で作られていました。

バニラ、桜などの樹皮、リコリスの根、サルサパリラの根、ナツメグ、アニス、糖蜜などをブレンドしました。

この家庭で飲まれていたこのルートビアには、咳止めや痰切りの効果がありました。

消炎剤が入っていて、これが湿布薬の香りがする原因ですね。



写真 2016-05-22 11 01 02.jpg



沖縄に行ったら寄ってね。


A&Wは、石垣島と宮古島にもあります。










みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2016年05月25日

沖縄行ってきた! 安良波ビーチ!








写真 2016-05-21 11 35 40.jpg



打ち合わせがあって、沖縄へ行きました。



写真 2016-05-21 8 15 54.jpg



スカイマークに乗ります。



写真 2016-05-21 11 57 18.jpg



梅雨の時期なので、雨が降ったり止んだり。



写真 2016-05-21 12 27 56.jpg



沖縄行ってきた!
安良波ビーチ!



安良波ビーチへ寄ります。

那覇空港から車で約40分のところにある北谷町にあります。



写真 2016-05-21 12 28 52.jpg



人はまばらでした。


沖縄は、いつ来てもテンションが上がります。


多くの人が沖縄の魅力に魅了され移住する気持ちがわかります。



写真 2016-05-21 12 28 49.jpg



のんびりするにはいいですね。

砂浜が約600m続くアラハビーチです。



写真 2016-05-21 12 28 06.jpg



インディアン・オーク号です。



写真 2016-05-21 12 28 58.jpg



ビーチが西側を向いているので東シナ海に沈む夕日が美しい。



写真 2016-05-21 12 30 34.jpg



安良波ビーチにビュッフェレストラン グラパチーナがあります。

行ってみます!



写真 2016-05-21 12 30 38.jpg




ランチビッフェです。

大人1,300円です。



写真 2016-05-21 12 38 22.jpg




ビッフェ料理のほかに、ピザ、パスタも食べ放題です。




写真 2016-05-21 12 34 02.jpg




料理もいっぱいです。




写真 2016-05-21 12 33 53.jpg




チキンにベーコンにカレーも2種類にスープ。




写真 2016-05-21 12 33 56.jpg




チキンも美味しかったです。




写真 2016-05-21 12 37 17.jpg




ドリンクも6種類飲めます。

シークワーサードリンクが美味しかったです。




写真 2016-05-21 12 37 52.jpg




早速オリオンビールが来ました。



写真 2016-05-21 12 37 57.jpg




サラダ系を取ってきます。




写真 2016-05-21 12 38 00.jpg




チキンにベーコンです。




写真 2016-05-21 12 39 02.jpg



ピザはマルゲリータです。



写真 2016-05-21 13 19 57 (1).jpg



ピザはピザ窯で焼いています。

生地は薄くて美味しいです。



写真 2016-05-21 13 19 50.jpg



デザートもいっぱい種類があって、
そこから一つ選びます。


大満足です。



写真 2016-05-21 14 08 58.jpg


ビーチはいいですね。

リフレッシュしたい時や、
疲れた時にはすべてネガティブなものが消える感じです。










みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?































みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年05月24日

トゥモローランド観た。 不思議なSF 映画ですね。








30000000004620.png



2015年にアメリカで製作された
SFアドベンチャー映画です。






監督はブラッド・バード、出演はジョージ・クルーニーです。



images (1).jpg



まず、1964年です。少年フランクは、
背負い型の飛行機械ジェット・パックを開発し、
ニューヨーク万博の発明コンテストに参加しようとしたんですね。

でも子供だし、ジェット・パックは未完成だから追い返らされます。

横で見ていた女の子アテナはフランクを気に入り、
フランクに小さなピンバッジを渡し、
イッツ・ア・スモールワールドのアトラクションからそのバッジが認証されて、未来都市トゥモローランドへと導かれます。

という始まりです。


ogp_tl_01.jpg


ウォルト・ディズニーがかつて万国博覧会会場用に造ったイッツ・ア・スモール・ワールドや、フランスのエッフェル塔などに隠された秘密があります。

エジソンなど歴史上の天才たちによる秘密組織や、謎のピンバッジや美少女アテナなど、多くの謎と驚きに満ちたSFアドベンチャー大作です。


7be526481ec8baf33d365879c831a726.png


でも少し難解な映画でした。

でも映像は綺麗でしたよ。



トゥモローランド MovieNEX 【Blu-ray】 [ ジョージ・クルーニー ]

価格:3,305円
(2016/5/19 23:15時点)
感想(5件)





みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2016年05月23日

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』観た! 高をくくってたけど評価通り良かった! エンターティンメント感100%!








1000581756_j1.jpg



2015年公開です。
オーストラリア映画です。
2012年にアフリカのナミビアで撮影されました。


20150706193039.png



『マッドマックス 怒りのデス・ロード』観た!
高をくくってたけど評価通り良かった!
エンターティンメント感100%!



20150704231510.jpg



前作『マッドマックス/サンダードーム』以来、
27年ぶりに製作されたまし


舞台となるのは、
核兵器による大量殺戮戦争勃発後です。
生存者達は物資と資源を武力で奪い合い、
文明社会が壊滅した世界です。


20150705000728.jpg


マッドマックスの世界ですね。
北斗の拳とも同じです。


解説

荒廃した近未来を舞台に妻子を暴走族に殺された男の壮絶な復讐(ふくしゅう)劇を描き、主演のメル・ギブソンの出世作となった『マッドマックス』シリーズ第4弾。同シリーズの生みの親であるジョージ・ミラーが再びメガホンを取り、主役を『ダークナイト ライジング』などのトム・ハーディが受け継ぐ。共演にはオスカー女優シャーリーズ・セロン、『ウォーム・ボディーズ』などのニコラス・ホルト、1作目で暴走族のボスを演じたヒュー・キース・バーンら多彩な顔ぶれが集結。

あらすじ

資源が底を突き荒廃した世界、愛する者も生きる望みも失い荒野をさまようマックス(トム・ハーディ)は、砂漠を牛耳る敵であるイモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)の一団に捕らわれ、深い傷を負ってしまう。そんな彼の前に、ジョーの配下の女戦士フュリオサ(シャーリーズ・セロン)、全身白塗りの謎の男、そしてジョーと敵対関係にあるグループが出現。マックスは彼らと手を組み、強大なジョーの勢力に戦いを挑む。

シネマトゥデイ




砂漠でのカーアクションと分かっておりましたので、
そうそう気にならなかった作品です。

しかし、映画の評が案外良いんですね。

しかも、第88回アカデミー賞では10部門にノミネートされ、
最多の6部門を受賞したのはなんで??と思っていました。

相変わらずNetflixで観ました。

面白かった!
最初から最後まで釘づけでした。


20150624132720.jpg


適役のイモータン・ジョー。


タンクローリーを征服者が襲うということで終始するんですが。

最後は感動までしました。

これは、案外おススメします。
案外というのはこういうのが苦手な方は苦手です。


マックス役は前作とかのメル・ギブソンより薄い感じ。


90f5130f921674413451434a9b010fb0-1024x683.jpeg


でもトム・ハーディはクリストファー・ノーラン監督の3作目
『ダークナイト ライジング』にて、バットマンの最大の敵べインを演じました。


batman-the-dark-knight-rises-tom-hardy-as-bane-600x375-2.jpg

出典:posterposse.com



悪役の方が良いかもしれません。



20150705193247.png



斬新!
キャデラックを縦積み(笑)


でも、エンターティンメントとしては大変面白かった!

映画館で観たかったですね。

理屈抜きに楽しめました!!



メイキング・オブ・マッドマックス怒りのデス・ロード [ アビー・バーンスタイン ]

価格:3,888円
(2016/5/17 23:16時点)
感想(3件)






マッドマックス・ムービーズ [ ギンティ小林 ]

価格:1,620円
(2016/5/17 23:24時点)
感想(0件)






みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。