アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月07日

amazonプライムで、「月に囚われた男」見た!
















20150702015647.jpg


サム・ベルは、期は3年で、
月で燃料を採掘する一人の男のお話。

なぜ"囚われた男"なのか。







『2001年』のHALをオマージュした
ロボットのガーティが唯一の話相手。


GPB7MuGETAM.maxresdefault.jpg



主人公は、サム・ロックウェル。

いいねー!


そして、誰もいないはずの基地で
彼自身とそっくりな存在と遭遇する……。


サム・ベルが実はクローン人間である。


月面基地での任期は3年。

実はその3年という期限は、
クローンの耐用期限。

月面基地に大量にストックされたクローンを
3年ごとに使い捨てながらでの採掘を続ける。

これが、ルナ・インダストリーズという会社の
運用方針だった。。。

実は、まさかの、ガーティめっちゃいい奴だった!



解説

地球に必要不可欠なエネルギー源を採掘するため月の基地に滞在中の男が奇妙な出来事の数々に遭遇するSFスリラー。デヴィッド・ボウイの息子ダンカン・ジョーンズが初監督に挑み、男の悲しく恐ろしい運命を描く。『フロスト×ニクソン』のサム・ロックウェルが一人劇に挑むほか、ロボットの声をケヴィン・スペイシーが担当。500万ドル以下の低予算映画ながらもダイナミックなスリルが味わえる、ジョーンズ監督の大胆な演出が光る一作だ。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

サム(サム・ロックウェル)は地球で必要なエネルギー源を採掘するため、3年間の契約で月にたった一人で滞在する仕事に就く。地球との直接通信は許されず、話し相手は1台の人工知能コンピュータ(ケヴィン・スペイシー)だけの環境だったが、任務終了まで2週間を残すある日、サムは自分と同じ顔をした人間に遭遇する。

シネマトゥデイ



月に囚われた男 コレクターズ・エディション

価格:1,000円
(2017/8/5 17:57時点)
感想(0件)











みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?














プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。