アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月13日

男女の脳の違い












写真 2016-06-27 17 03 08.jpg




前のブログの記事に、
「なぜ男は既読スルーするのか。」と、
男女の考え方の違いで説明しました。

今日は、さらに補足します。

男の脳と、
女の脳は構造的に違います。

だからね。
お互いを完全に理解し合うことは難しい。

だからこそ、
行動や思考のパターンの違いを理解して
喧嘩やトラブルが少しでも減らそう(笑)



まず、
脳には右脳と左脳があります。

女性は右脳と左脳を結ぶ経路が男より
約50倍太く右脳と左脳の連動ができる。

これは、右脳の感情を、左脳の言語で、
上手にアウトプットできる。

だから、
自分の感情を彼に上手く伝えられる。

それが過剰になると、
思ってることを思いっきし、
彼に言ってしまう。

しかも、過去の記憶をつい言う。

10年前のこともね(笑)


男は右脳と左脳を結ぶ経路が
女性の約50分の1だから、
自分の感情を上手く表現できない。

つい黙る。

そして、過去のことを毎回言われると
もうどうしょうもなくなる。

その代わり、集中力があるからですね。

そうすると、
ケンカしていても、
大変な状況でも、
仕事中は仕事のことしか頭にないんです。

仕事と私はどっちが大事?

これは、男には理解できないんですね。


これも狩猟時代から続く男女の違いです。

どんな状況でも男は猟(仕事)をします。

だから、
もめているときでも、
男は仕事へ行くと
仕事モードになっちゃうんですね。


女性は、
獲物としていつ襲われるかわからないから、
常に周囲と頻繁に会話をして、
お互いの存在を確認し合っています。

だから女性にとっては、
生きていく上で、
コミュニケーションが大事なんです。

会話して、お互いの生存確認をするんです。

仕事に男が出ると、
Lineの返事もしないし、
いったい生きているのか、
それとも。。。。

返事ぐらいスタンプの一つ寄こせ!
って言いたいですよね。


そして、女性からすると、
男がいつも理路整然と
結果や結論を出したがることに、
冷たい印象を受けますよね。

そして、男は女性の、
感情的な言動にうんざりしちゃう。


こういう脳の違いがあるから、
すれ違いを生んでしまうことがあります。

でもこの文章は、
世の男に読んでもらいたいな!



そう思うでしょ。











みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?














posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。