アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月07日

軽井沢へ行ってきたD 避暑地としての軽井沢はショー氏が作った!











写真 2016-12-28 15 42 24.jpg



ショー氏です。

カナダ生まれの宣教師、アレキサンダー・クロフト・ショー氏は、
この軽井沢を祖国スコットランドの風景を思い出し避暑地として
世に広めたんです。






写真 2016-12-28 15 29 27.jpg






旧軽井沢銀座通りです。

1888年、明治21年ですが、
ショー氏が別荘を開設して以来、
多くの有名人が軽井沢に別荘を設け、
別荘の方の商店街として発展しました。







写真 2016-12-28 15 30 04.jpg






12月の終わりなので、
寒いし、人はまばらです。






写真 2016-12-28 15 32 14.jpg







ここはショッピングモールのチャーチストリート。

http://www.churchst.jp/

チョコレート専門店もあるし、
覗いてみてね。








写真 2016-12-28 15 40 47.jpg






ここです。

ショーハウス記念館。







写真 2016-12-28 15 41 00.jpg







避暑地軽井沢発祥の地。








写真 2016-12-28 15 42 04.jpg






ショー氏は、
この地を「屋根のない病院」と絶賛しました。

明治21年に、
軽井沢で最初の別荘を建てました。

この別荘が「軽井沢の別荘」を生み出すもととなりました。

この建物は、昭和の初めに軽井沢教会敷地内に移築されましたが、昭和61年に軽井沢ショー記念礼拝堂横にショーハウス復元委員会によって復元され、平成8年に町が寄贈を受け、現在にいたっています。






写真 2016-12-28 15 41 05.jpg



休業状態の旅籠の『亀屋』を訪れて、
「一夏の間、借りたい」と申し出ました。

亀屋の主人は、佐藤万平です。

洋風に改装して、万平ホテルと改めたんですね!









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。