アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月23日

「恋」と「愛」





写真 2016-06-10 21 50 30.jpg


「恋」と「愛」

あなたはどっち?




英語だと両方ともLOVEですね。

漢字からその成り立ちをみると、恋は下心、愛は真心。

代表的な説がこれですね。
「愛」は真ん中に心があるので真心、
「恋」は下に心があるので下心、
うまいですね。



では問題です。

毎日連絡をとっていたはずの彼から、もう5日間連絡がきていません。

あなたはどう感じますか?

@まさか、浮気?飽きられた?

A事故にでもあったのかな?

@が恋で、Aが愛ですね。


恋と愛はで大きく違うのは恋は奪うものです。

愛は、相手の幸せのために自分のすべてを捧げる。


そうなんです。
見返りを期待せずに長い時間をかけてでも、
その人の笑顔が見られるようにするのが愛だと思います。


恋とは…
自分本位なもの。
相手に与えた分またはそれ以上の見返りを求める。こんなに想ってるんだから私の事を愛してよ!って思う。

愛とは…
相手主導のもの。見返りは求めない。よく言う『無性の愛』。相手がシアワセならそれでいいって思う。



恋している時に、
こんなに会いしているのに!どうしてししてくれないの?
と思う時があると思います。


それだと辛いですね。


そこで、
リラックスして恋をしていこうね。

待ってるのは辛いでしょ。

自分の生活の中で、
ワクワクすることを見つけて楽しもうよね。

デザートにケーキを買って食べるとか、
お洋服を買いに行くとか、
何か楽しみを見つけてそれをしていこうね。

そうすると、
待っているのも苦ではなくなるよ。

リラックスでね。

だってね。

あなたが彼の愛が足りないと追っかけてるとするでしょ。

それは、今のあなたに愛が無いのね。

だから彼も仕事の方をよ頑張っちゃうかも。

あなたが生き生きと楽しんでいれば、
彼も振り向きます。

だって楽しそうなんだもん。

今愛が足りないと思うと、
それが未来を引き寄せちゃうからね。

願望引き寄せて気にも、
今をワクワク過ごすことが引き寄せるコツだよん。

ね。








みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?





















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。