アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月08日

なすの生姜醤油様からのリクエスト 生姜を使わないメニュー! かしこまりました!







写真 2016-10-01 13 11 22.jpg




なすの生姜醤油さまからコメントを頂きました。

いつもありがとうございます。

生姜は使用しないナスを使った料理を紹介します!


ありがとうございます!
生姜が苦手な人も茄子をおいしく食べる方法知りたいです。ミニストップでお惣菜が買えるところがあるんですね!


なすの生姜醤油様 コメント



日々グルメ日記ご愛顧いただきありがとうございます!




写真 2016-10-01 12 46 35.jpg




その前に、茄子の生姜醤油をレンジで作ってみます。

レンジだと油を使わないので、
さらにヘルシーになります。





写真 2016-10-01 12 52 06.jpg





まず茄子を切ります。





写真 2016-10-01 13 06 48.jpg




レンジで5分。





写真 2016-10-01 13 08 45.jpg





オッケーですね。

これに生姜おろしと、鰹節、醤油をかけます。





写真 2016-10-01 13 08 51.jpg





レンジでも大丈夫ですね。

油を使っていませんが、茄子は油とよく合うので、
レンジの前にオリーブオイルを大匙1杯入れてもいいですね。







それでは焼きなすです。




写真 2016-10-01 13 11 22 (1).jpg





茄子は皮を取り、
輪切りにしてチンします。




写真 2016-10-01 13 11 22 (1).jpg





二人分は、
なす4本
めんつゆ 50cc
かつおぶし適量

です。






写真 2016-10-01 13 11 28.jpg





チンして、麺つゆに1時間つけます。

食べる前に鰹節をかけて頂きます。

優しいい味です。








なすのぽん和えです。




写真 2016-10-01 12 49 22.jpg





皮を一部取ります。

ポン酢和えなので皮も一部残してもいいですね。






写真 2016-10-01 12 50 36.jpg




輪切りします。





写真 2016-10-01 13 17 36.jpg




二人分は、
なす4本
ぽん酢50cc
ごま油 小さじ1
ゴマひとふりかけ
かつおぶし適量です。





写真 2016-10-01 13 16 53.jpg





ごま油と白ごまが味を引き立てます。




写真 2016-10-01 13 16 58.jpg




美味しいです。

コンロを使わないでもできるし、
冷めても美味しいのでおススメです!




写真 2016-10-01 13 21 14.jpg


ハイボールで乾杯!










みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。