アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月03日

餃子の王将で食べた。 レバニラ炒めを無性に食べたくなる時はありませんか?

写真 2016-04-28 12 56 22.jpg


普段から餃子の王将へは行ってませんが、
地方とか行った時にファミレスぐらいしか無いときに、
中華を食べたくなります。


写真 2016-04-28 12 56 18.jpg


餃子の王将で食べた。
レバニラ炒めを無性に食べたくなる時はありませんか?




餃子の王将のレバニラ炒め定食です。


レバニラは、家では作るのは大変です。

ですから、中華料理屋さんでしか食べませんので、
たまに食べたくなります。

栄養満点で疲れた時にいいですね。


まず、ニラのにおいの元であるアリシンは、
強い殺菌作用があり、ウィルスや細菌から体を守ってくれます。

また、ナチュラルキラー細胞を活性化させて免疫力を強化します。

このアリシンは、ビタミンB1と結合するとビタミンB1の吸収率をアップさせます。

疲労回復力を高めます。

それで、ビタミンB1の豊富なレバーとニラは栄養素的に相性が合います。

ニラには、β-カロテン、カルシウム、カリウム、鉄、
ビタミンC、E、B1、B2などのミネラルも多く含まれています。


レバーには、鉄分と葉酸が多く含まれて、
赤血球の形成を再生をするビタミンB12や、
鉄の吸収を助けるビタミンCを含んでいます。

これが血を増やすという所以ですね。

それに、ビタミンAが多く含まれています。
ニンジンの10倍とのことで量が過剰だそうです。

好きでも毎日食べて、食べ過ぎると頭痛や吐き気などがすることがあるらしい。


スピリチュアル日記としては、
実は、肉系はそうなんですが、
ニラも良くないんです。

仏教でも、その他の宗教でも、
五葷(ごくん)と呼ばれるネギ科ネギ属などの野菜が禁止されています。

にんにく、ねぎ、にら、玉ねぎ、らっきょうです。


以前、中国の超能力研究所へ、
開発セミナーに行ったときも、
事前に玉ねぎなどのネギ類は禁止されました。


超能力を付けたいとか、
宗教上の理由の場合はダメですけど。

美味しいし、栄養もあるのでおススメです!


スピ日記なのでいちお載せときます。

精進料理で「にんにく」を使ってはいけない理由

精進料理では、使ってはいけない食材が大きく分けて2種類あるといいます。曹洞宗八屋山普門寺 副住職の吉村昇洋(よしむら・しょうよう)さんと、浄土真宗東本願寺派緑泉寺住職の青江覚峰(あおえ・かくほう)さんにお話を聞きました。

*  *  *

1つは、五葷(ごくん)と呼ばれるネギ科ネギ属などの野菜。もう1つは、肉、魚介類、卵などの動物性の食材です。

五葷はいわゆる精のつく野菜。性欲を刺激するものは仏道修行に必要ないため、とりません。また、これらの食材のきついにおいも、修行の妨げになります。

何を五葷とするかは、時代や地域によって異なります。例えば現在の曹洞宗永平寺の決まりでは、にんにく、ねぎ、にら、玉ねぎ、らっきょうが五葷です。古くははじかみ(山椒〈さんしょう〉や生姜の古語)が含まれる場合もありましたが、これらは現在の永平寺では使われています。また、国や地域によってはパクチーが禁止されていることも。いつでもどこでも必ず含まれるのはにんにくです。

動物性の食材は、仏教の教えである不殺生(生き物の命を奪わないこと)に反するため、禁忌とされます。ただ、古代のインドの仏教にまでさかのぼってみると、すべての肉食が禁止されているわけではありませんでした。例えば、三種の浄肉といって、自分のために殺すのを見た肉、自分のために殺したのだと聞いた肉、自分のために殺した疑いのある(と知った)肉、これらに当てはまらない肉であれば、食べてもよいとされていました。例えば、お布施として余りものを施してもらう場合などです。また、最古の仏典の1つである「スッタ・ニパータ」には、肉食そのものが生臭いのではない、肉食に至るまでの気持ち、すなわち殺したい、欲望に溺れたい、美味をむさぼりたいといった欲こそが生臭いのだ、と書かれています。肉食については、時代が下り、仏教がインドから各地に広がるにつれ、禁忌として厳格化されていったものと考えられています。


■『NHK趣味Do楽 いただきます お寺のごはん 〜心と体が潤うレシピ〜』
http://textview.jp/post/cooking/18273





写真 2016-04-28 12 56 44.jpg



天才バカボンのパパが大好きな食べ物です。



写真 2016-04-28 12 56 26.jpg



それに唐揚げが2個ついてます。



写真 2016-04-28 12 56 47.jpg



スープはかきたまです。


たまにはレバニラ炒めも食べてみようね。




写真 2016-04-27 13 24 02.jpg



餃子の王将へまた行きました。

今度は、日替わり+餃子3個です。



写真 2016-04-27 13 24 05.jpg



天津飯です。

王将では鉄板ですね。

天津飯は、関東より関西の方が人気です。

この天津飯は、実は中国には無かったんです。
日本のオリジナル中華料理です。



写真 2016-04-27 13 24 08.jpg



ラーメンは野菜ラーメンです。



写真 2016-04-27 13 22 19.jpg



餃子3個です。


餃子の王将 美味しいですね。


みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?










posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。