アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月02日

八坂神社は女性に嬉しい恋愛パワースポット! ご利益もいっぱい! 縁結びにいいよ。安井金毘羅さんとセット行くといいよ♪


写真 2016-04-27 11 35 26.jpg


安井金毘羅宮から徒歩10分のところに八坂神社があります。

向かいましょう!



八坂神社は女性に嬉しい恋愛パワースポット!
ご利益もいっぱい!
縁結びにいいよ。安井金毘羅さんとセット行くといいよ♪





写真 2016-04-27 11 35 31.jpg




恋する女性にぴったりな美肌効果があるといわれる水が境内にあります♪




写真 2016-04-27 11 37 08.jpg




八坂神社は、素戔嗚尊、櫛稲田姫命、八柱神子神が祀られています。

地元では「祇園さん」の名で親しまれています。

京都観光ランキング7位のスポットです。



写真 2016-04-27 11 38 01.jpg



所在地: 〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側625
電話: 075-561-6155

大きな朱色の門の「西楼門」綺麗ですね。

実は、正しい入り口は「南楼門」になるのです。

「西楼門」から右側に進んで回っていくと「南楼門」はあります。



写真 2016-04-27 11 37 43.jpg



今日は西楼門から入っていきます。



写真 2016-04-27 11 39 10.jpg




平日ですが人はいっぱいです。



写真 2016-04-27 11 39 49.jpg



平安時代から八坂神社に鎮座されているという『祇園のえべっさん』です。

商売繁盛のかみさまの恵比寿様です。

古くから祇園の方々がお参りなさっています。



写真 2016-04-27 11 40 33.jpg



縁結びの神様大国主命です。

大国主命と、スサノオノミコトが祀られています。



写真 2016-04-27 11 43 02.jpg



八坂神社のご祭神は、素戔嗚尊、一緒に祀られているのが、
櫛稲田姫命と子供の八柱 御子神です。


この神社の本殿の下には、大きな池があって龍が棲むという伝説が残されています。



写真 2016-04-27 11 45 05.jpg




写真 2016-04-27 11 45 09.jpg




日が暮れても門が閉じられないため、夜間も参拝をすることができます。




写真 2016-04-27 11 48 28.jpg



タケノコ焼きが売っています。

近寄ってみます。



写真 2016-04-27 11 50 38.jpg



1串400円でした。

タケノコを煮て、その後、醤油を付けて焼きます。

美味しかったですよ。

醤油が香ばしかった。

下にはコンニャクが付いています。



写真 2016-04-27 11 53 11.jpg









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?









posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。