アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月18日

腹が立つ相手に恋をする!


















201109130600.jpg


いつもありがとうね(^^♪

「腹が立つ相手に恋をする!」
なんじゃそれ!
と思うよね。

行動とか、好みとか、
逆な相手が好きになる。

だから、一緒にいる時間が長くなると、
相手の行動に腹が立つだよね。

「エアコン24℃にセットしたら
  寒いでしょー!」

「え〜暑くね〜か〜?」

みたいな。

部屋の温度でも二人の快適さが違う。

これも生物の本能なんだ。

「感性の真逆の相手に発情する」
なんて言われているよ。

人間は、見た目や声、触れた感じ、
匂いなどから無意識に
相手の遺伝子情報をキャッチしてる。

特に、匂いは、
「免疫力」、「生体の強さ」を
他に知らしめている。

暑さに強い、寒さに強い、飢餓に強い、
神経質、無神経など。

ではどんな相手を無意識に選ぶのか。

それは、
自分とは全く違う免疫力を持つ相手だよ。

「暑さに強い個体」と
「寒さに強い個体」が
つがいになって遺伝子を残せば、
気温がどうなろうとも子孫が残りやすい。

だから、あなたの恋も、
そういう引力が働いているよ。

だから、
エアコンの温度でもめる!

そういう二人が恋に落ちるのだから。

彼は無神経、
あなたは神経質。

彼は遅刻魔、
あなたは時間前から集合。

彼は使った物を片付けない、
あなたは整理整頓、綺麗好き。

彼はすぐ寝ちゃう、
あなたは寝付きが悪い。

彼は早食い、
あなたはゆっくり。

彼は結果がすべて、
あなたは過程も大事。

彼はすぐ忘れる、
あなたは忘れない。


遺伝子レベルが合わない二人だから、
もう「分かり合えること」は難しいんだよね。


では、うまくいくにはどうしたよいか?

そこで、
「あきらめる」ことと、
「そんな相手を愛おしく思う」こと!

お互いがこう思う。

自分の本能に従った行動をしてるから
それが全然悪いと思わない。

だから、話し合っても、文句を言っても
ゴールには向かいません。

そうすると、男はだまり、
女性はしゃべり続ける。

こうなっちゃう。


そこで、
「悲しい気持ち」を伝えようね。

相手の非を責めるのではなく、
悲しい気持ちを伝えて甘えること。

喧嘩するのは遺伝子の相性が良いと、
そう考えて、相手を愛おしく思うこと。

ね。

過去と他人は変えられない。

自分と未来は変えられるからね!

怒っちゃだめよ。










みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?














posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6150261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。