アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月16日

男は話を聞いていない!


















IMG_2903.JPG



男と女は脳の機能が違うんだ。
それは以前も書いたとおり。

だから、男はあなたとした
大事な約束も忘れてない?

「約束した」「していない」とか、
「言った」「言わない」とか。

絶句だよね。。

女性の脳の言語機能は、
朝起きてから夜眠るまでフル回転!

会話に関しては、女性は常に臨戦態勢なんだ。

だから、何かに気を取られていても、
「あの件だけどさ」と言われた会話でも
最初の一字一句聞き逃さず音声を認識できる。

凄いね。

ところが男は、仕事をしていない時や、
ぼーとしてる時は、言語機能は休んでる。

その代わりに、
空間認知の領域の数値計算してる。

動物の狩猟時代の本能で、
空間の奥行きなどを自然と計算している。

いつでも遠くで逃げる獲物を追いかけるために。

脳の使う領域が男女で違うんだ。

このため、
「今度の土曜日だけどさあ」って話しかけても、
言語認識に失敗して、意味が分からない。

あなたが何か言っているのは分かるけど、
意味がしばらくは話さないと分からない。

そこで、え?何って聞き返すと、
聞いていないの?って言われちゃうから、
ついつい、意味が分からなくても、
「うん。うん。」と言っちゃう。

そすると、
「聞いてない」「言った!」事件が勃発。


女性の脳は、
今の会話に使える脳の処理が男性の20倍。

テレビのドラマを見ながら、
電話で友人の愚痴を聞きながらもできる。

男は、目の前のテレビのニュースを
理解するのがいっぱいいっぱいなんだ。


メールでも同じ。

一つのメールに要件を2つ以上入れると、
2つ読んでいるいるのに、
脳の書き込みに失敗するのが男の脳。

用件が1つでも、
前置きが長いとそのメールは、
脳に書き込まれていない(爆)



なので、彼と会話する時のコツね。

話し始めはゆっくりとね。
「○○くん、今話してもいい?」とか、
「ねぇ。ねえ。」と言いながら
掌を優しく叩くとか。

そして、話は結論から。

最初に、ポイントの数を言えればベストかな。

「今度の旅行のことで相談があるの。
3つね。1つ目は…、
2つ目は…、3つ目は…」というように。

ビジネスぽいけどね(笑)

その方が男は理解しやすいし、
そう言われた方が安心するんだ。

だからあなたは、いきなり話し始めたり、
しかも、前置きが長いと
あいつは聞いてないよ!

でも怒っちゃだめよ。









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?














posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6121690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。