アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月07日

体調に良い風水!寝る時の向きは? 北枕が良いんだよ。







写真 2016-07-15 22 03 48.jpg




先日、ブログをご愛顧頂いております
「なすの生姜醤油」さまからコメントを頂きました。

体調に良い方位ですね。

かしこまりました!



すごい!
食べ物以外にも体調に良い方位や風水、生活習慣で取り入れた方がいいことはありますか?


なすの生姜醤油さま コメントより



それは、ずばり北枕で寝ることです!


昔から「北枕は良くない」とされていますが、
確かに、寝る向き方角で運勢や体調までもが変わるんです!!


もしも、ぐっすり眠れないとか、疲れが取れないという人は、
寝る向きに問題があるかも。


絶対に良くない悪い寝る向き方角がありますので、
ぐっすり眠って、疲れた身体を癒したい人は、寝る向きを変えてみましょうね。



まず「北枕」ですが、
おじいちゃんやおばあちゃん、または、お父さん、お母さんから
言われた記憶があるかとは思います。


亡くなった人を安置するときに、
極楽往生を願い、北枕にすしますね。

それで、北枕にすると死んだ人のようあということで、
「北枕」は縁起が悪いと言われてきました。


でも、この北枕は、
お釈迦様が亡くなった時に、頭を北向きだったことから、
神聖な方角とされていたんですね。

実は、この「北枕」が良いんです。

そして、北枕が悪いとされるのは、実は、日本だけなんです。


風水では、
気が、北から南に流れていて、
北枕にすると、自然に気が頭から流れてきて、
身体に気がたまるので、非常にいいとされています。


そして、地球には磁力線がありますので、
その磁場に沿った向き方向で寝ますので、
血行がよくなるなどと言われています。




写真 2016-07-15 22 01 13 - コピー.jpg





そして、絶対ダメな向き方角は、
それは「南枕」です。



気は、北から流れてきますので、
その気に逆らって寝ることになるからです。


南は「火の気」をもつ向き方角とされているので、
災難やトラブルなどが起きやすくなります。


火はものを燃やすので、
さまざまな運気、金運や健康運、恋愛運などを燃やしてしまうのです。

もし「南枕」で寝ていたなら絶対にしないようにしましょう!!



他の方角も悪くないですよ。


東枕」もオススメです。

東は、太陽が昇ってくる向き方角であることから、
成長や発展といったいい運気を得ることができます。


そして、朝起きが苦手な人は、陽が昇ってくる東枕に寝るといいですね。


次におススメが、「西枕」です。


そして、「西枕」は、太陽が沈む向き方角ですから、
落ち着いた、充実した運気を得ることができます。

ゆっくりと身体を休ませたいときには
西枕はオススメの寝る向き方角です。


どうですか。


もし、「北枕」でなかったら、
変えてみるのをおススメします!









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?















posted by mio at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 風水
この記事へのコメント
Really?
Posted by あろんそ at 2016年10月09日 22:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5472683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。