アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月27日

運気を上げるには意識を変えることでも上がる!松下幸之助さんは運が良いと答える人を採用!







image.jpeg


パナソニックを1代で築いたカリスマ経営者の松下幸之助さんは、
「自分は運が良かったから成功した」と言います。

それで、社員の採用面談の最後に、「あなたは運が良いですか?」と尋ね、
運が悪いという人は採用しなかったそうです。

これは、自分は運が悪いと思う気持ちを持っている人は、
幸之助さんは、実際の運気の流れが良い悪いを考慮していたかというとそうではありません。

仕事をしていく上で考え方やそれに伴う行動を考えた上です。



image.jpeg



運気を上げるには意識を変えることでも上がる!
松下幸之助さんは運が良いと答える人を採用!




運が悪い場合、確かに運気の流れが悪い場合があります。

それをリカバーできるか、はたまた、さらに悪い事を呼び寄せるか、考え方次第です。


運が悪いと思う人の特徴は、

自分や人に対して、つい「マイナス面」ばかりを見てしまう。

どうせ上手くいかないとやる前から諦めてしまうことが多い。

ネガティブな発想をしやすく、どんどん悪い方へ妄想が膨らんでしまう。

いつもグチばかり言ってしまい、人間関係に恵まれないと感じる。

自分に自信がなく、他人の意見が気になり振り回される。

という傾向が強いです。


image.jpeg



では、それを良い方へもっていくのはどうするか。



上記に中に「ネガティブな発想をしやすく、どんどん悪い方へ妄想が膨らんでしまう。」
これが一番悪い方へ影響します。

宝くじに当たったことがある人と、
当たったことがない人でアンケートをとったデータがあって、
宝くじに当たったことがある人ほど「プラス思考」をする癖がついていると。

当たったことがない人ほど「マイナス思考」をする癖があることが分かりました。


あのナポレオン・ヒルが「思考は現実化する」という言葉通り、
「プラス思考」の人の方が宝くじに当選するという結果です。

これは不思議ですね。



そして、ポジティブに考え方に変えると、ピンチがチャンスになります。



例えば、仕事でお客様のクレームに謝罪しなければならない時、どう考える?

ピンチですね(笑)

お客に怒られる。

嫌だなあ。

許してくれなかったらどうしよう。



と考えると、脳の働きは止まってしまい表情はこわばり、言葉も気のきいた事が言えません。

なので事前に言い訳を用意していても、「あわわ・・・」となって問題を解決できず、
さらにお客を怒らせて不運な状況になりやすいのです。


一方、プラス思考だと、怒ってクレームを言ってくれている人は、
問題を解決したり、別の提案をしたりすることで
そのお客様をファンにしてしまおうと考えるんですね。



運気が落ちてきて、嫌な事やアクシデントがあっても、
そこにプラスの意味を見つけていくとプラスの方へ転じていきます。



物事の事象に良い悪いというのありません。

良い悪いを判断しているのは私たちです。



起きた事象を良い意味で捉え、そこから良い方向へ繋がっていると思えれば、
その良い方向の事象を引き寄せてきますからね。



例えば、お財布を落としたら、それを拾って困った人が助かったとか、
新しいお財布を買うきっかけができたと思うことです。



これは訓練でそうなります。



あなたも、運が良い人?って聞かれたら、

運は良いです^ ^と答えられるようにしましょうね。


松下幸之助の生き方 [ 佐藤悌二郎 ]

価格:1,512円
(2016/6/26 20:29時点)
感想(0件)





松下幸之助一日一話 愛蔵版 [ 松下幸之助 ]

価格:1,080円
(2016/6/26 20:30時点)
感想(7件)






松下幸之助強運を引き寄せる言葉 [ 松下幸之助 ]

価格:514円
(2016/6/26 20:31時点)
感想(2件)





道をひらく考え方 [ 松下幸之助 ]

価格:1,028円
(2016/6/26 20:32時点)
感想(0件)













みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?


















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5177800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。