アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月04日

サイ・ババってどんな人か知ってる?








image.jpg



サイ・ババってどんな人か知ってる?

サイ・ババはインドの大聖者です。
1926年11月23日生まれ、 2011年4月24日満84歳没。

知っている人ぞ知っていますね。
日本でも有名になりましたね。
オレンジ色のローブを着て、手からビブーティーという灰を出します。
インドに生きて存在す神さまです。
南インドのプッタパルティにアシュラムを開いていました。
そのアシュラムにサイ・ババに教えに共感する人々が集います。

インドの各地方から、アメリカやヨーロッパの国々の人々、そして、日本からも大勢来ます。
1日滞在する人もいれば多くは数週間、数ヶ月滞在します。
長い人は年単位で住んでいます。

サイ・ババはインドの聖者です。インドの言語はたくさん種類がありますが、
ヒンドゥー語はもちろんですが、私たちは外国人には英語で話します。

日本でも有名なのは色々と書籍が発売されました。

特に日本で流行ったきっかけになったのは青山 圭秀さんの著書です。
『理性のゆらぎ 科学と知識のさらなる内側』(1993年 三五館)、
『アガスティアの葉 運命か自由意思か、そして星の科学とは何か』(1994年 三五館)、 
『真実のサイババ』(1994年 三五館)が出ました。


このサイ・ババに2度会いにインドへ旅立ちました。
その様子も紹介していきます。










posted by mio at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サイ・ババ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3876084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。