アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月10日

ゴハンスキー  ホタルイカ ライターあぶりしてみた 













ゴハンスキー 清野とおる著 ホタルイカ ライターあぶりしてみた 


日刊SPA!で連載の漫画です。





51rDIXL5-8L._SX352_BO1,204,203,200_.jpg




『ゴハンスキー』発売記念!無料公開第2弾「100円ローソンの干しほたるいか」
日刊SPA!で見られます。

日刊SPA! ゴハンスキー



ojigi-550x266.jpg






12-550x350.jpg



image.jpg


では早速体験!

100円LAWSONで早速買ってみた。
ワクワクである。

どの位美味しいのだろうか。。。


image.jpg


日本海産である。
ホタルイカは能登産。

期待できる。


image.jpg

無添加というのもいい。
NO保存料、NO化学調味料である


image.jpg


合わせたのは、チュウハイ。
酸味があるシークワーサー割りだ。

磯の香りに、ホタルイカの少し苦味があるのは日本酒もいいが、柑橘系で割ったチューハイが合うであろう。



image.jpg


そして、チャッカマン。
ホタルイカのような小さいものを炙るにはこれで十分だろう。



image.jpg



開封した。
ホタルイカは5杯だ。



image.jpg



とても美味しそう!
では炙る前のホタルイカを食べてみます。


美味しい。

イカの旨味と内臓のほろ苦さがいいバランスだ。


これは絶妙と言える。



image.jpg


炙ってみた。
片側をチャッカマンの火で炙る。

少し反ってくる。
ほのかに磯の香りがする。

反対側から炙る。

では食べよう。

おお。
確かに美味い。

炙った方が少し柔らかくなる。

イカの香ばしさが引き出される。

苦味もアップだ。

そして、それを柑橘系のチューハイで味をリセットして、さらにもう一口。

この組み合わせはとてもよい。


でも、著者がいっぱい買ってましたが、今度は普通のさきイカを食べたくなりました。

ホタルイカは、イカの旨味とほろ苦さがあります。
でも甘みがもう少し欲しいと思いました。


それで次はさきイカが食べたいと思いました。



ゴハンスキー(1) [ 清野とおる ]

価格:788円
(2015/10/9 05:03時点)
感想(0件)






何事もワクワクしてやると楽しいですね。


みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪










日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?





【このカテゴリーの最新記事】
posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4254199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。