アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月02日

もくもくなスマート計画 その3「Z(9月2日)

みなさま おはようございます。
モクモクであります。





amazon echo dot届きました!!
金曜日 帰宅してから設定開始〜〜〜〜。
DSC05077.JPG

DSC05086.JPG

こんな感じです。
手に持つと、ちょっと重さを感じるので
ちゃちっくは感じないです。

それで、設定していくわけですが
これ超簡単です。

こちらのURLでビデオの指示に従って
アプリインストールすれば OK!!

強いて言えば

「echo dotの電源はアプリインストール後でいいです」

電源入れるとブルーのイルミネーションがクルクル
回って美しい!!
「おっ!!」となりました。(笑)

設定終わったら、話しかけてみる。

ここで思うのが「なんて言えば。。。。。」(笑)

「アレクサ!!・・・・」
アレクサとecho dotに話しかけると例のブルーイルミがクルクル回る!
「お〜〜〜〜〜キレイ!!」

結局、私が最初に掛けた言葉は
「アレクサ!今日の天気を教えて!!」
するとアレクサが
「今日の〇〇町の21時から24時までの天気は、曇時々雷雨。。。」

23時過ぎの今、天気聞いても何もならん。。。。だった。
次に掛けた言葉は
「アレクサ!おやすみなさい」
そして返された言葉は
「おやすみ!」

アレクサには「敬語教えないかん!!」と
つよく思いながら眠りました。

モクモクでした。

お名前.com







2018年09月01日

モクモクな9月1日(季節の変わり目)

みなさまこんばんは!!
モクモクであります!!





まだまだ日中は暑かったり
台風が来たりと慌ただしいですが
いかがお過ごしでしょうか?

9月になって、やっと風も秋色になりつつありますね。

ところで、皆様の夏はいかがでしたか?
「暑い〜〜〜〜!!!」だけの思い出でしょうか?

モクモクは、もっと身体を絞っとけば良かったな!!
って思うことが数回ありました。
まだ、まだ早けれど、来年の夏に向かって
何かを始めたいなって思ってます。

モクモクでした〜〜!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZGS1A+3PYJW2+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。