アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月11日

史上初!!スポーツ界へのコロナの影響は?

史上初!!プロ野球のオールスター中止決定



1951年に始まり、70年の歴史のあるオールスター(7月19日、20日)が
中止決定となりました。

2月25日にJリーグの延期に始まり、プロ野球はオープン戦を無観客で開催。
その後、開幕延期。
春の甲子園も一時は無観客での開催が検討されましたが、結果的に中止。
世界ではヨーロッパサッカー、アメリカでは野球、バスケットなど
様々な競技で延期・中止が発表されました。
さらに、3月24日に東京五輪の開催延期が決定されました。
これは、2月後半から5月初旬までに吹き荒れたスポーツ界での寂しい出来事の一部。

5月になってきになるのは
2020年のゴールデンウィークのキーワードは「ステイホーム」「不要不急」「外出自粛」
スポーツのない春を過ごすことになってしまった訳ですが
やっと世界では少しづつではありますが、再開の動きが出てきてますね。
【Looopでんき】

日本はどうなのでしょう??
プロ野球の開幕は最短で6月19日が有力な候補日として挙がっていますが
専門家の見解は「まだ予断を許さない状況」との見解。
開幕の日付けの確定は見送りとなっています。

夏の風物詩「甲子園」ですが、こちらも保留状態。
開催してほしい気持ちは誰しもあるものの
なんとも言えない状態でもありますね。

願うは、みんなの我慢が実って夏には多くの笑顔が
様々な競技上で溢れること。
一日も早くその日が来るのが待ち遠しいのは私だけではないはずだろう。
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
   世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!   
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZGS1A+3PYJW2+50+2HF3CJ
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
最後までお読みいただきありがとうございました。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。