アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月30日

LINE BLOG終了とのこと

LINEBLOGが終了します。

スクリーンショット 2023-01-30 220953.jpg
LINE

LINE BLOGを使っている方はアメブロやライブドアブログに
移行することになるようです。

レンタルブログはサービス終了しても文句は言えない

言ったところで、何か変わるものでもないしね。

こんなの見ると、独自ドメイン+ワードプレスで

自分のブログがあった方が良いよねって感じますよね。










2021年06月06日

黒糖焼酎って知ってますか?

黒糖焼酎ってしってますか?

黒糖焼酎は、サトウキビから作られる黒糖と米麹を原料に蒸留した
焼酎のこと。

黒糖のやさしい香りと豊かな風味が特徴の本格焼酎のことです。

産地は  奄美群島のみ


ほんのりと感じる甘みとやわらかい味わいが黒糖焼酎の特徴です。

芋や麦などのような独特の香りはありません。


なので、焼酎は香りが、、、と思われる方にも飲みやすいとおもいます。

奄美黒糖焼酎は、糖質ゼロ・カロリーオフ

なんです。

お酒は好きだけどカロリーが。。。の方には魅力の特徴ですね。

ダイエットや健康を気にする人にはおすすめの焼酎です。

主原料のサトウキビはミネラルやビタミンが豊富なので、美容や健康に

良いですよ。

おすすめの黒糖焼酎

龍宮(りゅうぐう)30度1800ml 【富田酒造場】【黒糖焼酎 鹿児島 手土産 楽天 プレゼント ギフト 1.8l あす楽】

価格:3,300円
(2021/6/6 21:51時点)
感想(2件)




龍宮 ( りゅうぐう ) 30° 900ml【 303 】【 黒糖焼酎 】【 父の日 お中元 贈り物 ギフト プレゼント 】

価格:1,800円
(2021/6/6 21:52時点)
感想(0件)




送料無料 龍宮 りゅうぐう 30度/1800ml(一升瓶) 6本セット 黒糖焼酎 贈答

価格:17,760円
(2021/6/6 21:53時点)
感想(11件)




島有泉(ゆうせん)20度1800ml 【有村酒造】【黒糖焼酎 鹿児島 手土産 楽天 プレゼント ギフト 1.8l あす楽】

価格:2,142円
(2021/6/6 21:56時点)
感想(6件)




島有泉(ゆうせん)25度1800ml 【有村酒造】【黒糖焼酎 鹿児島 手土産 楽天 プレゼント ギフト 1.8l あす楽】

価格:2,610円
(2021/6/6 21:56時点)
感想(0件)




朝日 ( あさひ ) 30° 1.8L / 朝日酒造 鹿児島県【 1228 】【 黒糖焼酎 】【 父の日 お中元 贈り物 ギフト プレゼント 】

価格:2,411円
(2021/6/6 21:57時点)
感想(0件)




【誕生日】【ギフト】【父の日】喜界島 黒糖焼酎1.8L

価格:2,101円
(2021/6/6 21:57時点)
感想(1件)




1回のご注文で6本まで ギフト プレゼント 父の日 家飲み ヤマト運輸 本格黒糖焼酎 25°里の曙 黒麹仕込 1.8L瓶 町田酒造 鹿児島県

価格:1,945円
(2021/6/6 21:57時点)
感想(0件)




ギフト プレゼント 父の日 家飲み 焼酎 黒糖焼酎 黒奄美 くろあまみ 25° 1.8L瓶 1本 奄美酒類 鹿児島県

価格:1,980円
(2021/6/6 21:58時点)
感想(0件)




れんと 黒糖焼酎 25度 1.8L 1800ml [パック] [奄美開運酒造 鹿児島県] 母の日 父の日 ギフト

価格:1,907円
(2021/6/6 21:58時点)
感想(0件)




奄美黒糖焼酎 はなとり 25度 1.8L

価格:2,380円
(2021/6/6 21:59時点)
感想(0件)


2021年05月20日

【新幹線】簡単にトイレに行けない職業

我慢できない!!漏れる。。。

人生には、そんな大ピンチの時がある。

新幹線の運転士さんがトイレに行くのを我慢できず

運転席を離れてしまい、大きなニュースになってますね。

新幹線の運転士さんは、国土交通省令に違反する行為のため

何らかの処分をうけることになる。

車掌さんは二人いたけど、代わりに運転席に座った車掌さんは

運転免許証を持ってなかった。

車掌さんって、みなさん運転できると思ってたけど違うんですねー。

でも、持ってた方が良いのでは?

なかなか「トイレに行きたいので新幹線停車します!」って

言いにくいですよ。

だからと言って、運転席を離れることはNGと思いますが

あっ!これって、運転士さんが後退するときも走行中はNGなので

しょうね。

そうなると、運転席を離れる=新幹線が止まるってことですかね。

運転席を離れることで、法律や省令に触れてしまう職業って他に

何があるのだろう??

パイロット?副操縦士とは変われる。

ご存じな方いますか??

って大してこのブログ読まれてないよ(笑)

自問自答ですなこりゃ。

その分気楽に書ける便利さもあるわけですが

やはり、少しは読んで欲しいものでもありますね。

だったら、役立つ情報書けよ!!!

って怒られそうですが。。。。

そんなことを思いつつ、今日もダラダラと書いてます。

なんだかんだ言って、ブログ書くこと嫌いじゃないなって思うんですよ。

社内の企画書だな稟議書だのプレゼン資料などより

ずっと楽しく書かせていただいてます。

そりゃあんた、好き勝手書いてる訳だから楽しいでしょうな〜〜〜。

って声も聞こえるような(空耳)

好き勝手って言っても、まあ何等か考えながらは書くわけですが

それが、周りの役に立てれば良いなと思います。

あれ??本題からそれた。

トイレに行けない、そして行ったら法律に触れる職業って??

トイレに行きにくい職業は浮かぶのですが

 ・バスの運転手さん
 ・飛行機の操縦士さん
 ・手術中のお医者さん
 ・製造業のラインにいる人
 
飛行機の操縦士さんは席を離れると法律に触れそうですね。

それからすると、船の操縦士?航海士?は、どうなのだろう??

やはり、多くの人の命を運んでいる職業の方は

責任が重いように感じます。

日々の体調管理も、しっかりやらないとダメそうだし。。。

みなさんはどうですか?

トイレは自由に行けてますか?

こんなニュースを見ると、ある程度好きな時に

トイレに行けるだけでも幸せなことなのかな??とか

思ってしまいます。

そんな日々に感謝!!!

もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】









2021年04月05日

今年のトレンドカラーって、いつ決まるのか知ってますか?

新しい年の春になると気になってきませんか?

「今年のトレンドカラー」

トレンドカラーって、どなたが決めてるのかな?
ファッション雑誌などで

「今年のトレンドカラーを、いち早く取り入れて」
みたいなの、よく見かけませんか?
そして、これが今年の色なんだーとか思ったり
しませんか?
なんで、この記事書いているのかと言うと

私が、洋服買おっかな〜って思って何色が良いかなと
考えたところから記事に繋がりました。(笑)

毎年と言いますか、毎シーズンごとに洋服を探し始め
「買おっかなぁ〜」と思っている間に次のシーズンの
足音が聞こえ始める。
そして、いつものごとく

「あれ?何も買ってない。。。」

なんと安上がりなんでしょうねー。
ほっとけば、いつの間にか興味がなくなり忘れてる。
それは、それとしてトレンドカラーの話です。

このように、買っても買わなくても興味を引く
トレンドカラーって、結構影響力持ってますよね。
でも、このトレンドカラーって、どなたが
どのようにして決めているのかご存じですか?
私は、ファッションショーのモデルさん達が着ている
洋服の色や、ファッション雑誌各社さんが
何らかのアンケートなどを行った結果を見て

今年はこの色がトレンドだぁ〜〜〜!!

的な感じで決めているのかな?と思っていました。
しかし、結果は。。。

トレンドカラーは2年前から決まってる


ええっ!!2年前。。。。。決まってる。。。。
どなたが??

インターカラー(国際流行色委員会)
という、日本を含む14か国の国際組織が話をして
トレンドカラーの方向性が決まるそうです。
会議では「この色!」って決まるのではなくて

・共感できる色の世界観
・素材の質感
・配色のポイント

などが提案されるようです。
なので、こんな雰囲気や感じの色が良いと思うよ。
みたいな感じでしょうか(笑)

その提案された感じ?を踏まえて、日本流行色協会(JAFCA)
の方々が、日本のトレンドカラーについて話し合いをして

2年後の正式な「トレンドカラー、決定」
となるそうですよ。

となってくると、、、

「今年のトレンドカラーは、何色!?」って気にしても
あまり、意味ないと言いますか(教会の方スミマセン)
結局は、自分が良いなって思う色を着る方が良いように
感じます。
トレンドを気にして、ちょっと違うな〜と思いながら
着るよりも、この色好きなんだよねー!の方が
着ている姿にも自信や良い雰囲気が感じられるような
気がしてます。

周りや、作られた?流行に乗るのも悪くないと思いますが
やっぱり、自分が身に着けるものなので
自分が好きなものが一番ですよね!

ということで、気を取り直して
改めて洋服を物色すること1時間。。。

やっぱり、決められず 今度にしようと思う今日。
そのうち春も過ぎていく、、、

日本のものづくりを支える工場・製造業の正社員転職サービス【コウジョウ転職】







2021年03月21日

【春と言えば】春を感じるランキング

春を感じるようになってきましたね。
風の暖かさや、陽射しの柔らかさを感じると

春が来たな〜〜♪

と思うようになるものらしいです。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】


春と言えばのランキングをすると
1,桜
2,入学式
3,花見
4,花粉症
5,新生活
6,卒業式

やっぱり桜が1位になりますよねー。

cherry-blossom-1318258_640.jpg

attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1318258">Karsten PaulickによるPixabayからの画像


桜と言えども色々な種類がるのを知っていますか?

日本では
ヤマザクラ、オオヤマザクラ、カスミザクラ、オオシマザクラ、
エドヒガン、チョウジザクラ、マメザクラ、タカネザクラ、
ミヤマザクラ、クマノザクラの10種が基本になるそうです。
変種を合わせると100種以上の桜が自生しているそうですよ。

気象庁開花宣言をする際に、参考にするのが「ソメイヨシノ」
ソメイヨシノは挿し木や接ぎ木などで増やされ、日本全国に
広められたため、桜の開花基準にするには一番良いのだそうです。

なので、よく目にするのはソメイヨシノでしょうね。

春を告げるソメイヨシノが咲くころは3月〜4月。
その時になると、色んなイベントがあります。

卒業式・入学式・入社式・引っ越し・新しい出会い・新入社員

新しい環境に進む方は、期待と不安が入り混じった気持ち
だろうと思います。
慣れない新生活の不便ささえも、なんとなくワクワク感が
強かったりしたりします。

新しい友人や新しい土地、新しい部屋や洋服。
すべてが、少し前とは大きく変化して行くのも春ならでは
ないでしょうか?

あなたは、ワクワクしていることはありますか?
変化がない日常だな〜〜と思ったりしていますか?
何も変わらないように見える日々でも、季節は
しっかりと変化しています。

せっかく、変身しやすい季節なので先ずは
何か変えてみてはいかがでしょう?

人に変化を気づかれなくて良いのです。

気が付かれないくらいが丁度よいように私は思います。
自分の中で、ほんの少し変えたことを自分自身で楽しむ。
これが一番自分に良い効果があるように思います。

それで?一体何を変えろっていうの?

そんなのなんだっていいんですよ。
部屋を出た時に空を見上げてみるとか
ほんの少しの早起きとか、ほんの少しの早寝とか。
そんなので良いと思います。

それが、自分にとって良い変化をもたらすと思えれば
なんでも良いと思います。

そして、ほんの少しの周りを見たとき桜が目に入れば
いいな〜〜と思います。

それが、心に良い刺激を与えてくれるように思います。
今日が少しでも良い日と感じる日であって欲しいな〜〜と
思います。
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
   世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!   
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZGS1A+3PYJW2+50+2HF3CJ
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●





2021年03月14日

【今年の桜はいつ咲くの?】2021年桜の開花予想

春を感じると気になるのが桜の咲く時期ですよね。

暖かくなると、あっと言う間に咲いてハラハラと散りゆく桜。

気にしてないと「見れなかった〜〜」ってなります。

一年に一度のことなので、見れないと残念な気持ちになちゃいますね。

気象庁は、今日3月14日 東京の靖国神社でソメイヨシノの開花と

発表しました。

観測史上最も早かった昨年と同じ日に開花。

今後一週間程度で満開になるとのことです。

2021桜開花予想.jpg


福岡を皮切りに開花が始まった今年の桜。

今年も、全国的に開花が早いと言われているので、目線を上げて

桜を見てみましょう。

軽やかな気持ちになるかもですよ〜♪

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】











2020年05月24日

今日は一粒万倍日って知ってた?

一粒万倍日
5月24日の日曜日も終盤ですが
今日は「一粒万倍日」って知ってましたか?

【無料資料請求】眉毛エクステンション認定講師資格取得講座


一粒万倍日って なに??

初めてこの言葉を聞いたって人もいると思います。
読み方は「いちりゅうまんばいび」もしくは「いちりゅうまんばいにち」
読みます。

皆さんご存じの良い日として 大安 という日があります。
これはご存じの方が多いと思います。
「大安」の読み方は「たいあん」または「だいあん」と読みます。


「大安」とは一日を通して縁起が良いとされている日です。


お祝いごとや願い事に良い日と言われ、結婚式をこの日に合わせる人も
多いですね。(値段が上がったりしますが。。。)

一粒万倍日は、その大安にも並ぶ大変に縁起のよい吉日なんです。
シックスチェンジ

今日は「大安」と「一粒万倍日」が重なる日なんです。
なので、二倍の吉日!!

新しい事をスタートするのに良い日とされる今日。
残りは少ないですが、どうしようかな〜〜と思っていることが
あったら、スタートしてみてはいかがでしょうか?




最後までお読みいただきありがとうございました。


2020年04月08日

2020年唯一のスーパームーン

4月7日から4月8日にかけて2020年最大のスーパームーン



4月の満月は「ピンクムーン」とも呼ばれます。
さきほど、空を見上げましたがピンク色ではなかったですね。
桜色したスーパームーンが見られれば超幸運ですけど
いつもより強く輝く月を見るのも良いものですよ。

今夜から明日の午前中にかけて月が地球に近づきます。
月が今年1年のなかで、もっとも明るく大きく見えるスーパームーン
もっとも月が接近するのは4月8日の午前11:35なので見るならば
今夜から明日の明け方までになります。
まさに今の時間がそうなので、私も気がついたのが先ほどでした。
一人でも多くの人が、天空で輝く月に気が付いてくれて
ほんの少しでも、心地よくなってくれたら良いなと思います。

願い事が叶うと言われるスーパームーンあなたはどんな願いをしますか。

見えない恐怖や危機を感じながら過ごさなければならない日々。
たまには上を見上げてキレイだな〜と、ホッとしたいなとか
思ってます。

お名前.com


最後まで お読みいただき ありがとうございました。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。