アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2020年05月14日

緊急事態宣言解除のその先に

5月14日 39県で宣言解除となりましたね。残りは8県。
TVから流れる街角のインタビューは みなさん笑顔。
そりゃそうですよね。
変な疲れだけが残ったゴールデンウィークならぬステイホーム週間



でもね。何も終ってないよ
みなさん分かってますよね。まだコロナの入口から入ったばかりなのを。
そのことを「解除」と言いながら「第2波に注意」って言ってる。
私の周りの意見も
「夏はインフルエンザ流行しないからねー」
「コロナウイルスは湿度に弱いんだって」

これは先月 “米国土安全保障省の高官”のコメントによるものだと思われます。
【米国土安全保障省の高官は23日、新型コロナウイルスに関する政府の研究で
 日光が当たる場所や高温・高湿度の環境下では、より短い時間で威力が
 弱まる傾向が示されたと明らかにした。】

本当にそうなの??と疑ってしまうのは私だけ?
温暖なシンガポールでも感染してるけど。。。

夏でもコロナは生きている!?
仮にコロナが気温や湿度に弱かったとしてですよ。
私たちが暑さに強いかと言うとそうでもないように思うんですよねー。
なぜなら、私は暑いとエアコンつけます。
はぁ〜〜〜〜涼しい〜〜〜〜と思うのは私もコロナも同じなのでは?




手洗いと換気は大切
暑い日に涼しい場所で ゆっくりー。
その時に大切なのは、換気になります。
エアコンつけてるのにもったいなーいと思わずに換気しましょう!!
ご自宅のエアコンをよく見てみてください。
外の空気を取り入れる場所はないでしょ。
エアコンは部屋の中の空気をグルグル回して冷やすのです。
なので、窓を閉めっぱなしだと空気は入れ替わりません。
電気代がーーーと思わずに1時間に2回程度の換気は行ったほうが
良いようです。

まだ、今は入口に入ったばかりということをお忘れなく!!




最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9850066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。