アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

幸せになるためにはこれをチェック!

今回も「NAVER まとめ」から、前回とは別のライターさんのコンテンツです。「運命の人かも?ビビビと来たらココをチェックして!幸せになるために 」長いタイトルですねこれ。全部読みましたか?w

あなたは“この男性が私の運命の人かも?”と思ったことはありますか?恋愛気質の女性だったら毎度の事かも知れませんし、左脳の発達した人なら、“なんの妄想?”くらいの反応かもしれません。

運命の人を第三者に証明する手立てはいまだに発見されていませんから、これは勝手なきめつけなワケです。しかし、心を奪われる瞬間はそんなことはどうでもいいですよね。

項目を拾って見ます。

◇運命の人かも?〜ココをチェックして!

@デジャヴや不思議な感覚に見舞われる
A言葉には言い表せない深い感情
Bとてつもない安心感
Cなんでも打ち明けることができる
D彼に不遇が巡ってきても愛せる

NAVERのライターさんは結構危ない人が多いですね。@項は一目惚れのフラグでチェックポイントなんかじゃありません。初見の男性にこういう感情を抱いたら、ひとまず頭を冷やして、交際する前に彼の属性を確認しなくてはなりません。でないと痛い目に遭いますよ?最低独身者かどうかは指差呼称!くらいの気持ちで。

既婚男性はオンナ慣れしているせいかなかなか魅力的な殿方が多いものです。ちょっと惚れっぽいウブなお嬢さんなんか彼らにとっては美味しいお菓子みたいなもの。いくらでも食べ放題。

どんなにステキな男性でも、安全を確認せずに引きずられてはいけません。不倫におけるカラダの関係は歴とした違法行為です。民法を根拠に彼の奥様から慰謝料の請求もあり得ますので。くれぐれもご注意。

なんか脱線しましたが、他の項目もチェック。ちょっと理想に走りすぎな気配はあるけれど、妥当だと思います。特にDなんか言葉にするのは簡単だけど実際できる人ってどれくらいいるんでしょう。たいていは打算で破綻をさけるか、早々にちゃぶ台ひっくり返すかどちらかでは?

もし貴女がとろけるような恋がしたいだけなら、それはそれですが、結婚をお望みならば恋愛感情だけではNG。自分の気持ち、彼の存在意義など洗いざらいチェックして、それでも結婚したい男性なら、その人は貴女だけの運命の人です。

運命の人を見分けるにはこれをチェック!


近頃「NAVER まとめ」をちょくちょく見ます。なかなかためになる情報がダイジェストされていて、気になったら個別記事を見ています。

今回は“「彼は運命の人?」 見分けるためのチェックポイント ”というのを見つけたので、ご紹介しておきましょう。

管理人的には運命の人は必ずしも結婚相手ではありませんけど、お年頃のお嬢さんがたはどう思っているんでしょうか?機会があればぜひ教えて欲しいですね。

◇運命の人を見分ける5つのチェックポイント

1. 愛情がずっと変わらず安定している
2. 本心から気にかけてくれる
3. 恋人であると同時に親友である
4. 直感が働いたとき
5. 有言実行の人

ライターさんは30代女子とのこと。なるほど、女性が好みそうな内容ですね。ちょっとDINKS志向の陰を感じるところに抵抗を感じますけど。この人たぶん普通の女子ではないでしょうね。30代で愛を前面に押し出した主張ができるなど、作ったキャラクターでもなければしませんし。そうでなければなかなかのオンナかと思われ?

ま、それはさておき、結婚を意識し始めた層のかたは、自分なりに重要と思うチェックポイントを書き出すのをおすすめします。自分の頭の中を文章にして表現すると色々見えてくるモノもあるからです。

特に運命の人=結婚相手という結婚願望のある方は、夢を捨てて実を取る局面も必要です。書き出した項目を元に、ゆずれないもの捨ててもいいもの、リストアップするとすっきりします。

管理人は結婚相手を探すときにこれをやりました。さらに加点もしましたが、やり過ぎは良くアリマセンね。ある日疲れてしまって、その直後に見合いをした相手―――見合いや紹介合わせて35人目くらい―――と結婚しました。結果、相性は最悪だったし、離婚の危機もありましたが、今でも一応(笑)夫婦です。

恋愛に不可欠なもの

運命の人との恋愛。まぁ恋愛は「運命の人」相手でなくてもかまいませんが。パートナーがいると、生活に張り合いが出ますし自己啓発にも、その他有形無形の良い事が色々あります。

ところで、恋愛に不可欠なものってなんでしょう?

調べてみたら、gooランキングに「恋愛に不可欠なものランキング」がありました。少々古いですがチェックしてみましょう。


◇恋愛に不可欠なもの、正直にいうと?(gooランキングより引用)

1位 思いやり
2位 まず出会いが必要
3位 お金
4位 ときめき
5位 素直な心
6位 誠実さ
7位 ある程度の妥協
8位 忍耐力
9位 ルックスもある程度は


3位は中二病ですね。たしか金銭は人生の必需品ですが論外でしょう?面白いつもりでしょうか…

それはともかく。

恋愛のスタートは出会い、ときめきが必要ですね。またルックスもときめきを喚起する効果があるので必須ではないけど合った方が、くらいでしょうか?

5から8位は恋愛の維持に大切、この段階になるとお金もあったほうがいいですけど。

ここまで書いてふと思ったんですが、こいういう調査ってなんの意味があるんでしょうか?しょせんケースバイケースですし。

とまあ、そろそろおいとまします。暇つぶしのネタにでもどうぞ。

誕生したときに決まった運命を占いで

誕生したときに運命って決まってるんでしょうか?決まっていたとしてあなたはその通りに生きるしかないと思っているんでしょうか?

誕生と運命は不可分のようになんとなく思ってる管理人ですが、運命…これを占いでもいいからどんなものか知りたい…というのは人の常ですね。

よく私達は自分の身に起こった出来事を納得するのに、「運がいい」とか「運がわるい」と言ったりします。

では、果たして運の善し悪しってあるんでしょうか?運という漢字を使う単語には「運勢」「運気」などがありますが、「運命」も似たような印象の言葉です。

運勢だったら季節の移ろいのように、良くなったり悪くなったりするというものでしょうが、運命は誕生のそのときから(あるいはお母さんのおなかにい時から)だいたいの基本線が決まっていて、一生はその基本線からあまり大きくは外れない…的な解釈になると思います。

では誕生で決まる運命は占いでわかるか?

答えはNO!占い自体が100%の未来を的中できるものではありませんし、運命の存在も今のところ証明されていません。まぁ運命がわかれば…というよりは未来予知ができれば世俗的な事でいろいろ便利かもですが。

ちなみに個人的には運命を知りたいか?と問われれば知りたいけど、知ったところでその通り生きるのはイヤかも…と答えます。やっぱり自分の意志が自分の生き方を決めていると信じたいですから。そう思いませんか?

などと言いつつ、今日も運勢を占う管理人でした。(笑;)

最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。