アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

運命の人を見分けるにはこれをチェック!


近頃「NAVER まとめ」をちょくちょく見ます。なかなかためになる情報がダイジェストされていて、気になったら個別記事を見ています。

今回は“「彼は運命の人?」 見分けるためのチェックポイント ”というのを見つけたので、ご紹介しておきましょう。

管理人的には運命の人は必ずしも結婚相手ではありませんけど、お年頃のお嬢さんがたはどう思っているんでしょうか?機会があればぜひ教えて欲しいですね。

◇運命の人を見分ける5つのチェックポイント

1. 愛情がずっと変わらず安定している
2. 本心から気にかけてくれる
3. 恋人であると同時に親友である
4. 直感が働いたとき
5. 有言実行の人

ライターさんは30代女子とのこと。なるほど、女性が好みそうな内容ですね。ちょっとDINKS志向の陰を感じるところに抵抗を感じますけど。この人たぶん普通の女子ではないでしょうね。30代で愛を前面に押し出した主張ができるなど、作ったキャラクターでもなければしませんし。そうでなければなかなかのオンナかと思われ?

ま、それはさておき、結婚を意識し始めた層のかたは、自分なりに重要と思うチェックポイントを書き出すのをおすすめします。自分の頭の中を文章にして表現すると色々見えてくるモノもあるからです。

特に運命の人=結婚相手という結婚願望のある方は、夢を捨てて実を取る局面も必要です。書き出した項目を元に、ゆずれないもの捨ててもいいもの、リストアップするとすっきりします。

管理人は結婚相手を探すときにこれをやりました。さらに加点もしましたが、やり過ぎは良くアリマセンね。ある日疲れてしまって、その直後に見合いをした相手―――見合いや紹介合わせて35人目くらい―――と結婚しました。結果、相性は最悪だったし、離婚の危機もありましたが、今でも一応(笑)夫婦です。

恋愛に不可欠なもの

運命の人との恋愛。まぁ恋愛は「運命の人」相手でなくてもかまいませんが。パートナーがいると、生活に張り合いが出ますし自己啓発にも、その他有形無形の良い事が色々あります。

ところで、恋愛に不可欠なものってなんでしょう?

調べてみたら、gooランキングに「恋愛に不可欠なものランキング」がありました。少々古いですがチェックしてみましょう。


◇恋愛に不可欠なもの、正直にいうと?(gooランキングより引用)

1位 思いやり
2位 まず出会いが必要
3位 お金
4位 ときめき
5位 素直な心
6位 誠実さ
7位 ある程度の妥協
8位 忍耐力
9位 ルックスもある程度は


3位は中二病ですね。たしか金銭は人生の必需品ですが論外でしょう?面白いつもりでしょうか…

それはともかく。

恋愛のスタートは出会い、ときめきが必要ですね。またルックスもときめきを喚起する効果があるので必須ではないけど合った方が、くらいでしょうか?

5から8位は恋愛の維持に大切、この段階になるとお金もあったほうがいいですけど。

ここまで書いてふと思ったんですが、こいういう調査ってなんの意味があるんでしょうか?しょせんケースバイケースですし。

とまあ、そろそろおいとまします。暇つぶしのネタにでもどうぞ。

あなたの運命の人が既婚だったら…

運命の人が既婚だったらどうしますか?

そのまま関係を続けると不倫なわけですけど、恋愛体質な人だったら“障害があってもそれが真実の愛”とがむしゃらに進む可能性も。

恋愛体質(恋愛気質とも)な人は私のような「恋愛冷え性」とは比べものにならないくらいエネルギッシュです。(^_^;)こと恋愛に関して…ですけど。

ちょっとそれまずいでしょう?ぐらいのシチュエーションでも脇目も振らず、彼氏一直線。カワイイとは思います、そういうのって。――私にはムリですけど――

そもそもなんで運命の人って思うのか?って聞いてみると“初見でビビッときた”、“今日は誰かと出会えると感じたらすぐに出会った”とか、ほとんど理由になってないような、出来事とか直感で信じ込んでる「運命の人」。

まあ、それはそれってことでいいんですけど。

でもね。運命の人が既婚ってことはないでしょう?不倫はイケマセン。犯罪じゃなくても公序良俗に対する挑戦は必ずしっぺ返しがあります。

万一うまくいって、離婚⇒結婚とのくだりとなったとしても、後年子供にそのときの事を説明できるでしょうか?

子供が潔癖症だったら家族崩壊の可能性大です。かつて自分が崩壊させた、「既婚だった運命の男性」の家庭…完全にブーメランですね。

運命の人って信じられる時点で、こんな損得勘定はどこかかなたへ消えているとは思いますが、わざわざ不幸な恋愛をするのは止めておきましょう。

------
今年の運勢
posted by unmeino at 22:08 | 運命を感じる人

はたして誕生日占いで運命の人を探せるでしょうか?

誕生日占いで運命の人を占えるのでしょうか。

誕生日占いというのがあります。思い人が居る、交際している彼氏さんが居る、恋の相手がいる人なら、二人の誕生日を入力して将来を占う誕生日占いの自動ツールを使ったことがあるかも知れませんね。ネット上には占いサイトってたくさんありますから。

ではまだ相手の居ない人が運命の人を探すのに誕生日占いを使えるか?やろうと思えばやれる…程度のものでしょうね。誕生日占いとひとくくりにしても…

・占星術(西洋占星術)
・四柱推命
・九星気学
・算命学
・0学占い
・六星占術
・マヤ歴占い
・カバラ数秘術

などなど。
このほかにも独自の占術で生年月日を使う占い師もいますし、雑誌や本ではおそらく西洋占星術の流れでしょうが、単に「誕生日占い」とする占いもあります。

ところであなたの運命の人って今どこにいるんでしょうね?

運命の人さがしに使える占いは「方向」を占えるもの、それから「時期」を占えるもの。相対運とか概況を知るのに向いたものはこの際除外で良いでしょう。

ともあれ、身辺に運命の人の影が全くなくていったい居るのか居ないのか?という皆目見当つかずな状態だったら、誕生日占いで相手を探すより、とりあえず合コンやお見合いサークルに参加したり、友達に男性の紹介を頼むなど行動するのが良いと思います。

運命の人っていっても、理想の恋人や結婚相手とはかぎりませんからね。
posted by unmeino at 09:42 | 運命を感じる人

運命の人がタイプじゃない!ってがっかりした人に

運命の人がタイプじゃない!

…って?

運命の人に定義はないので、タイプじゃなくても運命を感じても全然かまいません。誰に迷惑かけるわけでもありませんし。

しかし、運命の人だったらタイプなんか気になりますかね?感じたのって本当に運命?

それはたぶん思い過ごし、運命を感じる人って思っても「運命の人」じゃないんでしょうねぇ…長い人生のうちに現れる数多くの行きずりの人ではないかと。

管理人的には運命の人は理性も損得勘定もなにもかも飛び越え、ただただ吸い寄せられてしまう人のこと。そこには頭で考えることは理屈も好き嫌いも関係なしです。(不肖わたくし経験ありです。汗;)

運命の人との出逢いは磁石のプラスとマイナスがくっつくようなもので、幸福な結末とは関係ありません。

実際、不倫だったり、悲恋だったり、ときには不幸になるとわかっていても抗えなかったりってあるでしょう?そういうのが運命を感じる人との邂逅(かいこう)ではないかと思います。

まぁ、どう考えるも好き好きですが、運命などという本来は重たい言葉が軽く使われるのは、やはり日本語の乱れ?などと国語好きだった管理人は余計な事を考えたりしています。―――偉そうに言う割には誤字脱字があったりするのはご愛敬と言うことで―――

どうしても、運命の人かどうかを知りたかったら、無料タロット占いなど試してみるのも御一興です。

できれば占いツールでなく、プロの占い師が答えてくれる“初回無料占い”などの本格的なのがおすすめです。
posted by unmeino at 02:29 | 運命を感じる人
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。