広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

運命を感じる人、運命を感じる出会い −1−

実際に運命を感じたことはありますか?目があった瞬間ビリッ!と来たとか、何かを感じて振り向いたら目を離せなくなったとか・・・これが運命の人ととの出会いといっても、実のところ、運命ってあるんでしょうか?

占いの世界でよく言われるのがこの言葉。

「宿命は変えることができない。が、運命を変えることはできる…」

運命はこの世に生を受けた時、すでに握りしめていたものだけど先は自分の努力次第。心がけ次第で、変えることができるという意味の言葉です。

「運命」が実在するかどうかは証明のしようもないのですが、これこそ運命の出会い!と感じるような人に出会った経験があれば、その人は運命の存在を信じることになるでしょう。

それで実際に結婚までたどりついたなら、そんな幸せな事はほかにないでしょうね。

一方、運命などという曖昧なものはない!という意見もあります。

この意見は、人生はすべて自分次第、元から敷かれたレールなど存在しない荒野であるといった、自力開拓を至上とする人に多いです。また、世界は無慈悲だ…というニヒリスティック(虚無傾向)な人も、運命を否定する傾向だったりします。

運命に否定的なこれらの意見の裏には、自分でどうにもならない事柄の存在を嫌う気持ちが感じられます。確かに人は外部からの干渉を嫌います。すべてが思うままなればこれ以上はないのですが、それは叶わないこと、だからこそ強く運命を否定するのでしょう。

ここまで考えてはたと思いつきました。

要するに自分の希望が叶えばよいのだと。

運命があろうがなかろうが、自分の望み通りになれば、真の否定もなければ、真の肯定もありえません。そこにあるのは当人のただの意見なのです。

あれやこれやと書きましたが、運命を知りたいというのは人の業みたいなものなのかもしれませんね・・・
posted by unmeino at 16:18 | 運命の人との出会い

恋愛占い・Goisu.Netの無料タロット

無料占いサイトの決定版「Goisu.Net」の無料タロットです。無料のタロット占いはあらかたが自動占い、つまりアプリケーションプログラムであって、無機的に自動的一定のプロセスをとりおこなうだけのものです。

こちら、「Goisu.Net」の無料タロット占いも自動タロットなんですが、タロットのような「朴術」系の占いは、そもそも偶然性の結果から知りたいことを引っ張り出す占いなので、少なくともどのカードを取るかといった「作法」については、極論すればどうでも良いことです。

ではカードの解釈(リーディング)はどうか?ということなのですが、カードに与えられた象徴的な意味は、どのタロット流儀でも大差ありません。

パソコン任せの占いに抵抗感があるならパスすればよいし、特にわだかまりが無いなら占ってみればよいだけのことです。

「Goisu.Net」の無料タロット占いは2016年上半期現在、52ものシチュエーションで占うことができます。

時節柄「今年の運勢」「2016年の運勢」など、年初の運勢チェックがしたい方が多い時期ですが、こちらも今年の運勢をチェックしたい方が多いようで、以下のような自動タロットに人気が集まっています。

━━ 2016年開運大特集! ━━━━

・ 2016年はどんな年になりそう?(タロット占い)

・ 2016年のあなたの課題(タロット占い)

・ 2016年はと?んな恋愛模様になる?(タロット占い)

━━━━━━

松の内を遊びほうけて、今年の計画を決めていない人は、2016年上半期の運勢などチェックしてみてはいかが?
posted by unmeino at 23:03 | 自動タロット占い

運命の世界の自動タロット占い

『運命の世界』は伊泉龍一先生監修の占い情報サイトです。自動タロットなどの無料占いのほか、各種占術の占い方や歴史など、雑知識も豊富に掲載されていますので、無料で占いをしたいという方でなくとも、いろいろと役に立つサイトと思います。

占いサイトは運営者(占い師)の得意とする占術に絞ってコンテンツが構築されていることが多いのですが、『運命の世界』で扱う占いは、タロット占いをはじめ、数秘術・西洋占星術・ルーン占い・手相占い・相性占い等、多岐にわたります。

私の推奨はやはりメインである「無料タロット占い」。こちらは大アルカナ22枚で占う、一番シンプルな流儀となっており、生年月日等の付帯情報入力は一切なく、大アルカナのみに絞った一切のギミックなしという本格的なものです。

『運命の世界』の自動タロットで占える事柄は具体的に指定できるわけではなく、現在のところ「今のあなたに必要なものは」という、少々抽象的な事柄に限られており、恋愛とか仕事とか、絞り込んだ局面を占うものではありません。

この点で物足りなく感じたり、ピンとハズレと感じる人もいそうです。しかし、返される回答はなかなか意味深いものなので、「受け入れる」という気持ちのある人ならば、きっと何かを得ることができると思います。

◆ 運命の世界の無料タロット占い

1.TOPのサイドバーから「タロット占いをする」をクリック

2.無料タロット占いの中に設置された「タロット占いをする」ボタンをクリック

3.ガイダンスに従って占いを開始⇒シャッフルを止める⇒カードをめくって回答を読む

━━━━━━

どちらかと言えば、何か達成したい事柄のある人が占うべき占いかもしれません。タロットは運勢の上下動を占うような事には向いていませんが、未来のある時点をピンポイントで占うといったことは苦手ではありません。

とにかく、アドバイスを貰う気持ちで占うのがおすすめ。私の乏しい経験ですが、評判の良いリアルの占い師でもピンポイントの言い切りをする人ばかりではありません。

いつでも具体的な、即ご利用可能な鑑定を望むのではなく、もらった鑑定が期待するようなベクトルでなくとも、それをアドバイスに変えて、自分で具体的な行動に反映する努力も必要でないかと思うのです
posted by unmeino at 15:48 | 自動タロット占い

タロット自動占い(2)自動タロットをする前に

自動タロット占いってどんなもの?

タロット自動占いはネットで見かける占いツールです。プロ占い師のHPや占いポータルのコンテンツとして設置されているほか、恋愛相談や総合ポータルや個人サイトでも見かけます。

また、ニューカマーとしてスマホ用の占いアプリも人気があります。こちらも一つインストールしておくと便利です。

では、どちらが便利?

スマホで利用するのに、ウェブサイトから占うのと、アプリを利用するのではどっちがいいか。結論から言えば、個人的にはどちらでも…と思っています。

WEBツールだとブラウジング中でも気楽に占えて気楽。そもそもインストールしなくていいので面倒がない。ただし環境によっては上手に動作しないことがあります。

一方、アプリはホームへ戻ったり、ランチャーを表示して起動するのが億劫です。また、インストールすればストレージを消費したりも。けれど、スマホに特化した使い勝手は捨てがたいと思います。

ただし無料占いだと、どっちのツールも広告が出たり、一番聞きたいことは有料だったりします。まあ、無料の場合は仕方ありませんけどね…

好きな占い師のアプリがあるなら要チェック!

サイトにしろアプリにしろ、自動タロットの運営は個人や会社が携わっています。そしてツールの慣習にかかわったのが、プロ占い師だと信頼性が感じられて高ポイントです。

メディア露出の多い占い師は多いですけど、タロット使いの占い師は限定されます。現在誰でも知っていそうなのはこの方、鏡リュウジ先生。

鏡リュウジ公式サイトには自動タロットはありませんが、ウーマンエキサイトに鏡先生監修のウェブツールが設置されています。また、ご自身のホームページからスマホアプリ──iPhone版とandoroid版とも──入手のためのリンクがあります。

ほかにもプロ占い師監修のツールはありますから、好きな占い師さんの自動占いがあったらぜひチェックしてみてくださいね。
posted by unmeino at 21:00 | 自動タロット占い

タロット自動占い(1)無料タロット占いをしてみれば

無料タロット占い・おおざっぱに二つのタイプがある

無料タロット占いでネット検索する人は多いです。それだけ悩み事が多いということなのでしょう。ためしに「無料タロット」で検索してみましょう。いろいろヒットしますよね。

・タロット自動占い
・初回無料タロット占い

無料タロットを分類すれば上の二つに大別できます。

自動占いの正体はコンピュータソフト

タロット自動占いは、占いツールです。要するにコンピュータプログラム──ソフトとかアプリとも──。あらかじめ設定された鑑定結果を、それぞれアレンジしたロジックで拾いだして、編集して、表示するという占いツールがこれ。仕組みを知ってしまえば少々味気なかったりもします。

けれど監修するのはたいていプロの占い師ですから、適当にランダムに回答を拾っているわけではなく、無機的なプログラムとはいえ、タロット占いのメソッドに従った占い結果には違いありません。

初回無料のタロットは人が占う

一方の「初回無料タロット占い」。こちらは占い師が個別に運命鑑定をするのがふつうです。

ただし鑑定の対象は恋愛とか、金運とか特定分野に限られていたり、時間制限があったりして、有料版よりもスペックはやや落ちて、知りたいことを鑑定してくれるのかどうかは、サービス内容次第です。

では、どちらが良い?

自動タロット占いはいつでもできるけど、突き詰めて言えば鑑定はテンプレ的、初回無料タロットはオーダーが少々面倒だけどクオリティ感がある、といったところが違います。

なので、少々深い悩みなら初回無料で信頼できそうな先生を探すのに利用、そうでもないなら気楽に自動タロットというのが良いでしょう。

悩み事の切実具合はケースバイケースだけど、スマホユーザーだったら、お気に入りの自動タロットとか、ブックマークしたり、アプリ導入しておくと、生活のハリにもなるのでオススメです。

自動タロット(2)につづく。
posted by unmeino at 14:44 | 自動タロット占い
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。