2017年04月23日

お金は無いけど大学卒と教員免許を取得する方法!通信制大学の勧め

お金は無いけど大学卒と教員免許を取得する方法!通信制大学の勧め

お金が無いけど、大学に進学したい。

とりあえず、大卒の資格が欲しい。

こんな自分でも学校の先生になりたい。

手っ取り早く、格安で大卒の資格を手に入れる方法とは?

通信制大学に入学して卒業する方法が考えられます。

私自身何でもっと早く知らなかったのかと思います。

第2の人生のスタートは通信制大学しかない。



│ 通信制大学の特徴
〇通学制に比べて学費が格安。
〇働きながら勉強ができる。
〇誰でも入学できる。
〇入学までの手続きが簡単

とりあえず大卒になりたい人には通信制大学がお勧めです。

願書の請求は下記から無料で行えます。






私自身も通信制大学で大卒と教員免許を取得しました。

現在は夢をかなえて、高校の教師になっています。

ゆめはここから。











2017年03月11日

教職を続けながら複数免許を取得する方法!通信制大学へ入学しよう

教職を続けながら複数免許を取得する方法!通信制大学へ入学しよう

中学、高校の教師は各教科にわかれて採用がある。

当然と言えば当然だが、中高の教師は自分が取得している教科でないと授業が出来ない。

複数の免許を持っているほど重宝されることは言うまでもない。



●複数免許を取得する方法
→大学に入学して必要単位を習得するしかない。

考られる方法は科目履修生として大学に入学する方法。

当然、教師の仕事をしながら、通学生の大学に通うことは困難を極める。


●働きながら教員免許を取得する方法
→通信制大学に入学する。

これしかないと思います。

私自身も、教員として働きながら、自身のスキルアップの為に通信制大学に再入学して新たな免許を取得しました。

資料の請求はここから出来ます。














2017年02月04日

奨学金を有利子で借りる前にこの記事を読んでね!格安で大学進学を考えている人必見

奨学金を有利子で借りる前にこの記事を読んでね!格安で大学進学を考えている人必見

奨学金制度に苦しむ若者を見て思う事は、大学は借金までしていく所ではない。

大学に借金してまで行く価値など無いと思う。

現実として

大学卒=良い就職先が保証される→答えは×

大学卒よりも、手に職を身につけた方がよっぽど職には困りません。

しかし、教師の様に、大学卒でないと付けない職種も存在しています。

お金は無いけど

どうしても、大学に入学したい場合は

借金しなくても大学に入学出来る方法を探す事です。



│ 借金しなくても大学に入学する方法

これしかないですね。

通信制大学に入学する。

これなら、格安で入学ができ、働きながらでも卒業を目指す事が出来ます。

奨学金と言う名の借金をするぐらいなら、格安の通信制大学に入学して大卒の資格を取得する方が無難です。

私自身もほとんど無一文に近い状態で、通信制大学に入学しました。

お金は無くても働きながら学習する事が出来ました。

奨学金を借りる前に通信制大学を考えて下さい。

資料は下記から無料でお取り寄せ出来ます。














2016年10月08日

通信大学のメリット‐誰でも気軽に大学生になれる‐


サイト管理者「真田まさお」著書、卒業論文を元に制作、卒業論文作成は他者が書いた作品が一番の参考資料になります。


簡単に大学生になる方法

通信大学のメリット‐誰でも気軽に大学生になれる‐


・学費が通学生の大学に比べて安い

(例)・入学金・約12万円〜

  ・学費・年間約8万円〜

  ・その他・スクーリング代金・1単位1万円ぐらい(30単位ぐらいはスクーリングで履修する必要がある大学もある)

大学によって多少の違いがあるので、資料を請求して確認することをお勧めします。


・年齢層の幅がひろい

 年齢層が広いので年齢を重ねていても、気軽に大学に入学する事ができる。


・学割が使える

 通信大学といっても通学生の大学と同じなので、普通に学割を使用する事ができる。


・だれでも入学できる

 入学試験は特にないので、だれでも入学が可能である。

また、中卒であっても、通信制の大学で高校過程を習得する制度を持っている大学も存在している。


・将来の仕事に生かすことができる。

 私自身、26歳で大学に入学して、ストレートで30歳の時に大学卒業の資格と教員免許を同時に取得して、新卒で高校教師になり、現在もその仕事を続けています。

通信制の大学に入学して本当に人生が大きく変わり、現在充実した毎日を送っています。



夢はここから↓



















タグ:通信制大学
真田マサオのサイト特集
★倒産、無一文、闘病生活から高校教師になった真田マサオの総合案内サイト
★高校教師の仕事や日常をレポートします。
★現代社会に異論を唱える
★写真集‐職業適性検査でカメラマンが向いているとの診断
★一年中本ばかり読んでいる真田マサオの本屋さん
★天皇に関する特集
★茶道‐お茶を点てる行為が芸術にまでなった謎を探っていこう
★卒業率10%未満の難関通信制大学を4年で卒業、教員免許も同時に取得する方法
★「教科書に載らない歴史の真相に迫る教育実践」サイト案内ページ
★株式や投資信託など1日100円からの投資生活1千万円貯める方法!
★世界史の秘話!5分で読め感動して心温まる歴史物語ばかり集めた♪
サイト案内
★4年で卒業できるリポートの書き方
★単位修得試験に合格できる方法
★卒業論文を攻略しよう
合格できないリポートの対処方法
合格できない単位修得試験対策
単位の習得方法について
★サイト管理者ってどんな人
通信制大学のメリットを紹介
通信制大学生の日記
退学者が多い通信制大学の実態とは
日本史のリポート集
教職課程のリポート集
一般教養のリポート集
世界史のリポート集
思想宗教のリポート集
★カテゴリー案内、このサイトの詳しい案内はここから検索するのが便利
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
真田まさおさんの画像
真田まさお
法政大学文学部史学科通信教育部を4年で卒業して、同時に教員免許も取得した。現在は高校教師教師として、働いています。
プロフィール
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村