2016年11月20日

何度受験しても合格出来ない単位修得試験はどうすれば合格できるの?

通信制大学を卒業する方法、カテゴリー案内

4年で卒業できるリポートの書き方

単位修得試験に合格できる方法

卒業論文を攻略しよう

単位の習得方法について

サイト管理者ってどんな人





何度受験しても合格出来ない単位修得試験はどうすれば合格できるの?


テスト問題がある程度予測できるので、(単位修得試験のテスト対策はここから)難しい科目でも数回受ければ落ちることはほとんどありません。

しかし、中には何故か何度受験しても落ちる科目があります。



 不合格の理由

@文量が足りない。

A文章の書式や書き方に間違いがある。

B解答が出題者の求める内容でない。

@とAに関しては、事前学習で試験対策さえ出来ていれば、問題なくクリアーできる。

問題はBの場合、試験問題が分かっていても出題者の意図が分からない場合、不合格になり続ける可能性がある。

問題にそった解答を行って、3回不合格になったばあいはBの可能性が高いです。



 Bの対応

・解答をコンパクトにまとめる。採点者の中には、長く書かれた解答を嫌う人がいる。出題に対して、的確な答えだけを解答用紙に記入する。余分な事は一切書かない。文量を気にしない。

・逆説の解答を書く。採点者によって、考え方や歴史認識が違うので、これまで書いていた内容とは違った視点で解答をしてみる。

・教科書に載っていないような専門的な知識を解答の内容に入れる。

・必修科目でない場合は、さっさとあきらめて、次の科目を履修する


今となっても思い出したくもありませんが、何度受けても合格出来ない単位修得試験がありました。

試験は何度でも受験できるので、あらゆる方法を試してみよう。


サイトの運営にクリックにてご協力お願いします。











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5635859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
真田マサオのサイト特集
★倒産、無一文、闘病生活から高校教師になった真田マサオの総合案内サイト
★高校教師の仕事や日常をレポートします。
★現代社会に異論を唱える
★写真集‐職業適性検査でカメラマンが向いているとの診断
★一年中本ばかり読んでいる真田マサオの本屋さん
★天皇に関する特集
★茶道‐お茶を点てる行為が芸術にまでなった謎を探っていこう
★卒業率10%未満の難関通信制大学を4年で卒業、教員免許も同時に取得する方法
★「教科書に載らない歴史の真相に迫る教育実践」サイト案内ページ
★株式や投資信託など1日100円からの投資生活1千万円貯める方法!
★世界史の秘話!5分で読め感動して心温まる歴史物語ばかり集めた♪
サイト案内
★4年で卒業できるリポートの書き方
★単位修得試験に合格できる方法
★卒業論文を攻略しよう
合格できないリポートの対処方法
合格できない単位修得試験対策
単位の習得方法について
★サイト管理者ってどんな人
通信制大学のメリットを紹介
通信制大学生の日記
退学者が多い通信制大学の実態とは
日本史のリポート集
教職課程のリポート集
一般教養のリポート集
世界史のリポート集
思想宗教のリポート集
★カテゴリー案内、このサイトの詳しい案内はここから検索するのが便利
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
真田まさおさんの画像
真田まさお
法政大学文学部史学科通信教育部を4年で卒業して、同時に教員免許も取得した。現在は高校教師教師として、働いています。
プロフィール
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村