2016年11月09日

大学への進学を本気で考える日々‐大学の多様な学び方(大学生日記)

大学への進学を本気で考える日々‐大学の多様な学び方(大学生日記)


一番なりたかった高校教師という夢をかなえるための大学選びがはじまった。

退院後、はやる気持ちで本屋に行き、通信制大学の専門書を購入した。通信制大学がある事と、このような専門書が売られている事にも驚いた。

ついこの間まで、お店が閉店し、会社が倒産に追い込まれ、体は病魔に蝕まれ闘病生活まで経験し、人生のどん底を経験した自分だが、夢を実現するために前向きな人生を歩む事ができた。

夢や目標を持つことによって、人は有意義に生きていけるのだと思った。

これまで、私は大学と言えば高校三年生で受験して昼間に通うものだと思っていた。

しかし、大学で学ぶ方法は多岐に渡っており、通学制以外に夜学があった。

年令層もバラバラで、10代の若者から定年後の老人まで多様な年令の人が大学で勉学に励んでいる事が分かった。

また、入学する方法も多岐に渡っており、編入や社会人枠など個々の状況に応じて大学進学の道が開かられていた。

これまで、金銭面や年齢、大学受験の失敗などで諦めていた大学進学への夢、しかし、自分のような人間でも、手軽に大学に行く事ができる。

そう考えると、これから過ごす未来が楽しみでしかたなかった。

クリックお願いします。















難関通信制大学を卒業する方法、現役大学生必見

★4年で卒業できるリポートの書き方

★単位修得試験に合格できる方法

★卒業論文を攻略しよう

★合格できないリポートの対処方法

★何度受験しても合格できない単位修得試験対策

★単位の習得方法について

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5605442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
真田マサオのサイト特集
★倒産、無一文、闘病生活から高校教師になった真田マサオの総合案内サイト
★高校教師の仕事や日常をレポートします。
★現代社会に異論を唱える
★写真集‐職業適性検査でカメラマンが向いているとの診断
★一年中本ばかり読んでいる真田マサオの本屋さん
★天皇に関する特集
★茶道‐お茶を点てる行為が芸術にまでなった謎を探っていこう
★卒業率10%未満の難関通信制大学を4年で卒業、教員免許も同時に取得する方法
★「教科書に載らない歴史の真相に迫る教育実践」サイト案内ページ
★株式や投資信託など1日100円からの投資生活1千万円貯める方法!
★世界史の秘話!5分で読め感動して心温まる歴史物語ばかり集めた♪
サイト案内
★4年で卒業できるリポートの書き方
★単位修得試験に合格できる方法
★卒業論文を攻略しよう
合格できないリポートの対処方法
合格できない単位修得試験対策
単位の習得方法について
★サイト管理者ってどんな人
通信制大学のメリットを紹介
通信制大学生の日記
退学者が多い通信制大学の実態とは
日本史のリポート集
教職課程のリポート集
一般教養のリポート集
世界史のリポート集
思想宗教のリポート集
★カテゴリー案内、このサイトの詳しい案内はここから検索するのが便利
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
真田まさおさんの画像
真田まさお
法政大学文学部史学科通信教育部を4年で卒業して、同時に教員免許も取得した。現在は高校教師教師として、働いています。
プロフィール
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村