アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まさとさんの画像
まさと
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月22日

脱サラをして、起業を考えた時に ボクが考えた3つのこと

まさとです。

今回はボクが脱サラを
決意した時に不安に
思った3つの事を紹介しようと思います。

1つ目は
「本当に起業したいのか」

そもそも、
自分は本当に起業したいのか
なぜ、起業したいのかを
考えました。

ここがブレていては
起業しても失敗すると
思ったからです。

ボクの場合ですと
起業したい気持ちは
本物でした。

なぜ、起業したいのかに関しては
自分の性格を考えた上で
サラリーマンが向いていないと
分かったからです。

そして、元々、独立心が強いのも
きっかけの要因だと思います。

なので、まず、起業の原点である
本当に起業したいのか?
なぜ、起業したいのか?
を、しっかり考えました!

2つ目は
「起業した後どうなりたいのか」

ただ単に起業するだけなら
1つ目の決心があれば
誰でも出来ると思いますのが

肝心なのは
起業してどうなりたいのか。

なんの為の起業なのかを
考える必要があります。

ボクの場合ですと
起業して、まずは起業した
ビジネスを軌道に乗せ

その後、新たなビジネスを構築していき
最低でも3本柱を作ると言うビジョンが
ありました。

これからの時代、どの業種が
どのような生き方をしていけるのかは
誰にも読めないので

リスクヘッジの為に
複数のビジネスを構築する事を
目標にしました。

なので、もし、あなたが
起業を目指しているのでしたら

起業してから後の
ビジョンも明確にして行きましょう。

3つ目は
「失敗したらどうするのか」

これに関しては、
答えは簡単です。

誰も失敗しようと思って
起業する人はいないでしょう。

もちろん、最初は大変だったり
苦労がたくさんあると思いますが

そこで諦めずに、
今の事態をどうしたら打開できるかを
常に考えていけば
必ず道は開けるものです。

失敗したらどうするのか、
と言う不安を持つ事は
とても大事な事です!

その不安がある限り
前に進もうとする力と知恵が
出てくるものです。

あなたが、今、起業を
考えているのでしたら

1、「本当に起業したいのか」
2、「起業した後どうなりたいのか」
3、「失敗したらどうするのか」


これらを自分と向き合いながら
考えてみてはいかがでしょうか!
posted by まさと at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。