アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まさとさんの画像
まさと
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月25日

コンサルを受けるとは

まさとです✩.*˚

今回はビジネスコンサル
ついてのお話です。

皆さんの中で副業などに
興味をもってセミナーなどに
行かれた経験がある人は
いらっしゃるでしょうか?

そのセミナーで何かを売り込まれたり
勧誘されたりしませんでしたか?

巷によくある○○セミナーとかって
最初は胡散臭さしかないですよね(苦笑)
ボクも最初はそうでした。

教材10万円
入塾費30万円
などなど色々ありますよね…



じゃあ、その中の全部が全部
素晴らしい教材やグループなのかと
言うとそうではないと思ってます。

まぁ、グループとかになると
相性もあったりはするんですけどね。

ただ、ちゃんとしている教材やグループが
あるのは事実です。

さて、ここで問題なのが
コンサル料(入塾費等)ですよね。

ホントに30万円払って
稼げるようになるのか
詐欺じゃないのか
色々不安だと思います。

ここからが、大事な考え方です。





この30万円なりのコンサル料を
どう捉えるかなのです。

例えば、子供の学習塾に何万円と
お金を払って、月謝まで払って
通わすことに抵抗ある人は
少ないはずです。

でも、なぜ、自分のビジネスの塾に
お金を払う事を躊躇うのでしょうか。

子供の塾だって、すぐには結果は
出ませんよね。

大人のビジネスであっても同じです。

すぐに結果は出ません。
それなのに、すぐに結果を求め
最初の資金を回収できないものだから

詐欺だ、なんだと騒ぐ人が多いのです。

勉強であっても、ビジネスであっても、
コツコツ続ける者にしか
成果は出ないものです。

ただし、ビジネスのコンサル料と
いうのは確かに薄っぺらい中身がない
塾があったりするので、

慎重に決める必要はあると思います。

一度、無料のセミナーなどに参加して
運営している人を見極める必要は
あります。

ここに関しては自分の判断を
信じて進むしかないでしょう。

胡散臭いと思えば入らなければ
いいことですし、
信じれそうなら、腹を括って
入るべきでしょう。

そして、コンサルを受けると
決めてからが大事なのです。


WordPressランキング

よく居るのが
コンサル料を払ってグループに
入ったことで満足して
何も行動を起こさない人です。

そうゆう人達の気が知れませんが。

コンサルを受ける、グループに入ると
決めたなら、あとは腹を括って
邁進するだけです!

とにかくがむしゃらになって
走るのみです!

お金を払ってコンサルを
受けるのですから、質問もどんどんして
スキルを身に付けましょう。

頑張ってると、
初月からコンサル料を
回収できなくても
必ず元を取れて
堅実な副業を構築する事に
繋がります。

でも、やっぱりコンサル料を払うのは
嫌だって場合は
独学を頑張るしかありません。

独学で成功している人も
多数いてますので
不可能ではありませんよ。

ただ、苦労の量と質は
半端ないと思いますが。

なので、この「コンサル料」という
モノに対しての考え方から
見つめ直す事が大事だということです。

コンサルする側もビジネスです、
自分で学んできたノウハウを
教えてくれようとしてるのです。

そこにはもちろん対価が発生して
当然だと思います。

あなたがもし、独学で時間と労力を
使って手に入れた手法を
無料で人に教えますか?

これは学習塾でも同じですよね。
先生の知識を教わりに
月謝を払っているのです。

ビジネスもその人のノウハウと
いうものがコンサル料という事です。

必ずビジネスグループに入らないと
いけない訳ではないので

独学で副業を成功させると
強い想いがおありでしたら
ボクはその気持ちを尊重します!

今回はあくまでも
ビジネスコンサルについての
考え方をお伝えしました。

posted by まさと at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。