アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まさとさんの画像
まさと
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年06月13日

祝50記事目を迎えて、ブログを通して感じたこと

まさとです。

今回は祝50記事目と言うことで
ブログ初心者が50記事書いてみて
感じたことを書いてみます。


そもそも、ボクがなぜこのブログを
書き始めたかと言うと

ボクは一応、脱サラをして
今では飲食店とネットビジネスの
両輪で生計を立てれるようになり
自分らしく生きていくことができたので

こんな自分の経験談や思考をもとに
脱サラを考えている人や
起業を考えている人の参考になり、

自分らしく生きていくための
指針になればと思い、
このブログを書き始めました。

ボクがブログを始めて何よりも
一番最初に感じたことは
「継続力」の大切です。


ボクもそうですが
おそらく多くの人がブログでの
収益化を目標にしていると
思います。

しかし、ブログを始めることは
飲食店などと違って初期費用が
ほとんどかからずして、
収益化が可能なビジネスなのです。

そんな初期費用をほとんどかけずして
収益化を簡単に出来るほど
ブログは簡単ではなく奥が深いという
事を実感しました。

そして、継続していくことで
文章力もついてきて
ブログとしての完成度があがり

読者によりそったブログを
書くことに繋がり

結果、収益化にもつながる。

特に、ボクがブログを
始めるにあたって決めていた事が
あります。

それは、
50記事までは毎日継続して
更新しようと言うことです。


どんなビジネスであっても
継続する事は大切です。

飲食店でも、ネットビジネスでも
そうですがまずは
信じて継続して進むことだと思っています。

もし、進んでいる最中に
壁にぶつかったりしたら
その時に方向転換をしたら
良いのです。

やる前に色々考えて
なかなかスタート切らない人が
多くいてますが

考えたところで現場以上の
答えは出ないのです。

ブログに関しても、
そうだと思っています。

ブログをやりたい。
ブログで稼ぎたい。
などの目標はあるけど

その前段階で
何の記事を書いたら良いのか
どんな文章が良いのか
悩みに悩んでなかなかスタートを
しない人が多いがします。

ボクも最初は少し悩みましたが
とにかく始めよう。
と決心してすぐに記事を書きました。

なので、今だにぶつかりながら
走っているので拙いブログでは
ありますが継続する事は
できています。

あと、ボクがブログを始めて
自身の事で気付いたことと言えば
意外とボクは文章を書くことが
好きだと気づきました。

ブログ記事を書いている時も
どんどん色々な文章ができます。

なので、ボクは案外このブログが
向いているかなと思っています。

先輩ブロガーからしたら
ボクのブログは、ブログと呼べる物では
ないかも知れませんが
とにかく、突き進んでいこうと
思います。

ボクが肝に銘じている言葉が
あります。

「誰でも参入できるビジネスは
人一倍努力をしなければ生き抜く事は出来ない」


と言うことです。

ブログも誰でも参入できるビジネスです
だから、人一倍の努力や試行錯誤が
必要だと思っています。

ボクのブログはまだまだ収益化が
出来ていませんが
諦めることなく進んでいこうと
思っています。
posted by まさと at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9930228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。