アフィリエイト広告を利用しています
最新記事

広告

posted by fanblog

2011年03月07日

足元に注意です

先週の金曜日、母が道で転倒してしまった
私は仕事の昼休みに母から携帯2有り
バナナの皮で転んでしまったと
鼻血が出たと、私は急いで仕事を早退して
実家に、家に着いたら母は鼻にティシューをつめていた
先月も雪が降った日も転んで顔をけがしたし
今回は血がでたし、もぉビックリ
なかなか血が止まらず、救急車を呼び病院に
CTを撮ったら顔の骨と目の下の骨が折れていた
頭は異常が無かったのが本当にホットした
最近、寝るときに母が以前転んだ事を思い出して寝れなかった
矢先の事だから本当に怖かった
今回は何故か母も転んだと電話してきて、私も普段だったら
もぉ気をつけてと、言うだけで仕事は早退する事は
ないけどぉ、今回は虫のしらせなのか
年々、高齢者の転倒は多いみたい
転倒防止としては
1、ユックリ歩く
2、時間のゆとりをもって出かける
3、足元をしっかり見る
あと靴にも気をつけて
母の靴底をみたら滑り止めが磨り減っていた
もっと、違う面も注意してあげないと今回かなり
反省した悲しい
↓↓この靴は軽くて履きやすいので高齢者の方にはお勧めです
【このカテゴリーの最新記事】
posted by cerise at 21:25| 日記
pour-toujours
ceriseさんの画像
cerise
地道にこつこつと(^^♪
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。